釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に続いて、今年もパンスターフェリーで釜山往復、行ってきました。<br /><br />Travel Zoo のサイトを利用して大阪~釜山、往復デラックス・スイート及び ブッフェでの食事4回を含んで一人19800円でした。<br /><br />(帰りの釜山での燃油サーチャージ、港湾使用料 合計19300ウォンのみ別料金です)<br />ー - - - - - - - - - - - - - - - - <br /><br /> 2017年12月 4回目のパンスターフェリーでは、往復スタンダードBを利用し(10枚目からの写真参照)、釜山の三ツ星ホテル(プライム観光ホテル)一泊が付いて一人9800円でした。 船内の食事(朝夕4回)2800円だけ別払いでした。 ポートチャージなど諸費用は今回は請求されませんでした。

パンスターフェリーで今年も釜山へ行って来ました。

2015/09/14 - 2015/09/18

kingyo

kingyoさん

鉄道 高速・路線バス

デラックス・スイートの部屋

冷蔵庫・バスローブ・歯磨きセット・スリッパが備われていました。

冷蔵庫には無料のミネラルウオーターが2本ありました。

テレビの日本語放送はBS放送が3チャンネルありました。

シャワートイレとバスタブなしのシャワーのみでした。

ロビーには免税店やコンビニがありました

乗船の際、この場所でチェロ二重奏が生演奏されていました。

ピアノの奥には寿司バーがあります。

ロビーの一角が食事兼エンターメントショーの場所になります。

ブッフェスタイルの夕食です。

韓国料理中心で種類はあまり多くありませんが、美味しくいただきました

フルーツとスイーツのコーナーです。

ロイヤル・スイート及びデラックス・スイート専用のVIPラウンジです。

コーヒーなどソフトドリンクが無料で、奥に最新式のマッサージ機が2台(もちろん無料)ありました。

2015年9月から釜山国際旅客ターミナルが移転しました。

旅客ターミナルから釜山駅又は中央駅まで一人1100ウォンでシャトルバスがありました。 以上
           2015年9月14日

2017年12月
     こちらは、スタンダードB の船内です。

釜山のホテルが一泊付いて9800円は、お得ですね

食事はブッフェスタイルで朝夕4回で2800円でした。

ツインベッドとテレビのみで、冷蔵庫やトイレ、スリッパは、ありません。

暖房が良く効いて、温度調節が出来ない為、室内が乾燥していました。

乾燥を防ぐ為、室内に濡れたタオルを2枚吊るしました。

港からタクシーで約10分(4800W)、バスと地下鉄を利用すると二人で計5000Wですから、タクシーの方が安かった。

三ツ星ホテルの「プライム観光ホテル」 1時半ごろホテルに着いたので、フロントにて荷物を一時預かってもらいました。
    フロントは日本語通じました。

地下鉄「釜山鎮」駅 7番出口より徒歩7分

ホテルの裏には、飲食店や小さめのスーパーマーケットがありました。