サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 1日目のプールで遊び、ジョーテンセンター ショッピング内のフードコート?で、テイクアウト。<br />夕食は、Tギャラリアでお土産を買いつつ、ハードロックカフェで食事しました。<br /> <br /> 2日目は、HISでオプショナルツアー マニャガハ島にランチつきのツアーにしました。<br />HISで頼むと、パラソル、ビーチチェア、シュノーケルグッズ、ビーチタオルなどが無料で借りられます。<br />保証金の要るものもありますが、返却時に返金されます。<br /><br />ロッカーは、売店で2ドルでコインを買い、それを入れて鍵をかけます。途中で開けたいときには、売店に行き、説明するとコインをもらえるそうです。

子どもと一緒にサイパンだ!!(2) ハードロックカフェ マニャガハ島など

16いいね!

2015/09/18 - 2015/09/22

606位(同エリア2914件中)

0

19

モモパムさん

 1日目のプールで遊び、ジョーテンセンター ショッピング内のフードコート?で、テイクアウト。
夕食は、Tギャラリアでお土産を買いつつ、ハードロックカフェで食事しました。
 
 2日目は、HISでオプショナルツアー マニャガハ島にランチつきのツアーにしました。
HISで頼むと、パラソル、ビーチチェア、シュノーケルグッズ、ビーチタオルなどが無料で借りられます。
保証金の要るものもありますが、返却時に返金されます。

ロッカーは、売店で2ドルでコインを買い、それを入れて鍵をかけます。途中で開けたいときには、売店に行き、説明するとコインをもらえるそうです。

旅行の満足度
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 午前中にプールで遊び、空腹だったのでホテルからすぐ近くのジョーテンへ。<br /><br />ホテルの前の道路を渡りますが、横断歩道の電線が切れて、付いてない。<br />どうする??<br />すると、車がハザードをつけて停まってくれました。<br />ありがたい。

    午前中にプールで遊び、空腹だったのでホテルからすぐ近くのジョーテンへ。

    ホテルの前の道路を渡りますが、横断歩道の電線が切れて、付いてない。
    どうする??
    すると、車がハザードをつけて停まってくれました。
    ありがたい。

  • 青い看板のところが、ショッピングセンターです。<br />日常のもの、お土産が買えます。<br /><br />クレジットカードが使いたいときには、パスポートが提示が必要です。<br />

    青い看板のところが、ショッピングセンターです。
    日常のもの、お土産が買えます。

    クレジットカードが使いたいときには、パスポートが提示が必要です。

  • 途中で、ウィンチェルズでドーナッツとクラムチャウダーをテイクアウト。<br /><br />私が食べるつもりでしたが、子どもに取られました。<br />クラムチャウダーは塩味が濃いです。味がしっかりしているという感じです。<br />シュガードーナッツは、ふわふわでおいしかったです。

    途中で、ウィンチェルズでドーナッツとクラムチャウダーをテイクアウト。

    私が食べるつもりでしたが、子どもに取られました。
    クラムチャウダーは塩味が濃いです。味がしっかりしているという感じです。
    シュガードーナッツは、ふわふわでおいしかったです。

  • お昼寝してから、Tギャラリアへ。<br />ホテルから無料のバスが出ています。<br />カノアの時間は、9:15 10:15・・・と一時間ごとです。<br /><br />帰りは、9:30 10:30・・・となります。<br />この日は、この時間でした。ホテルで時間表をもらえますので、バスを利用する方は必ず確認してくださいね。<br /><br />帰りは、子どももぐずぐずなので、タクシーで!ホテルまでチップ込みの現金15ドルでした。クレジットは使えません。<br />心配なので、ホテルまで大体の値段を毎回、聞くようにしています。

    お昼寝してから、Tギャラリアへ。
    ホテルから無料のバスが出ています。
    カノアの時間は、9:15 10:15・・・と一時間ごとです。

    帰りは、9:30 10:30・・・となります。
    この日は、この時間でした。ホテルで時間表をもらえますので、バスを利用する方は必ず確認してくださいね。

    帰りは、子どももぐずぐずなので、タクシーで!ホテルまでチップ込みの現金15ドルでした。クレジットは使えません。
    心配なので、ホテルまで大体の値段を毎回、聞くようにしています。

  • Tギャラリアで、お土産を買いつつ、ハードロックカフェで、夕食です。

    Tギャラリアで、お土産を買いつつ、ハードロックカフェで、夕食です。

  • おなじみの車です。

    おなじみの車です。

  • キッズメニューです。キャンペンー中でステーキセットを頼むと、キッズプレートが無料でした。<br />しかし、ステーキセットの量が、食べられそうもなく1人前で50ドル以上。各自好きなものを頼むことにしました。<br /><br />子ども達は、ホットドック、私のパスタをシェアすることにしました。

    キッズメニューです。キャンペンー中でステーキセットを頼むと、キッズプレートが無料でした。
    しかし、ステーキセットの量が、食べられそうもなく1人前で50ドル以上。各自好きなものを頼むことにしました。

    子ども達は、ホットドック、私のパスタをシェアすることにしました。

  • ハンバーガーです。約19ドルです。

    ハンバーガーです。約19ドルです。

  • ミートボールスパは約24ドル、野菜のサラダは4.25ドルです。<br /><br />スパは細めん、やわらかいです。薄味なミートソースでした。<br />ミートボールは、肉肉しかったです。<br />ガーリックのバケットはおいしかったです。

    ミートボールスパは約24ドル、野菜のサラダは4.25ドルです。

    スパは細めん、やわらかいです。薄味なミートソースでした。
    ミートボールは、肉肉しかったです。
    ガーリックのバケットはおいしかったです。

  • しめて、73.72ドルです。サービスチャージは15パーセントでうち、9.62ドルでした。<br /><br />クレジットカードで払いました。

    しめて、73.72ドルです。サービスチャージは15パーセントでうち、9.62ドルでした。

    クレジットカードで払いました。

  • 2日目はHISのマニャガハ島ランチツアーです。<br />8:50ピックアップです。<br /><br />持ち物は、保冷付のかばんに冷凍したジュース、お茶(思った以上に水分がほしくなります。重くてもたくさん持って行ってよかったです。) お菓子<br />子どもの着替え、マリンシューズ、帽子、乾いたパーカーなど、少しのお金<br /><br />水着、ラッシュガード、トレンカは着ていきました。子ども達は、帰りは着替えました。大人は、荷物の削減で羽織る物のみです。<br />帰りのバスが冷房で、涼しいです。<br />

    2日目はHISのマニャガハ島ランチツアーです。
    8:50ピックアップです。

    持ち物は、保冷付のかばんに冷凍したジュース、お茶(思った以上に水分がほしくなります。重くてもたくさん持って行ってよかったです。) お菓子
    子どもの着替え、マリンシューズ、帽子、乾いたパーカーなど、少しのお金

    水着、ラッシュガード、トレンカは着ていきました。子ども達は、帰りは着替えました。大人は、荷物の削減で羽織る物のみです。
    帰りのバスが冷房で、涼しいです。

  • ターシーツアーズの船で行きます。9:40発でした。

    ターシーツアーズの船で行きます。9:40発でした。

  • 船の中です。途中で激しいスコールがあり、風の関係で片側窓付近がぬれていました。

    船の中です。途中で激しいスコールがあり、風の関係で片側窓付近がぬれていました。

  • マニャガハ島に到着です。<br />海の色が透き通っていて、うっとりです。<br />

    マニャガハ島に到着です。
    海の色が透き通っていて、うっとりです。

    マニャガハ島ツアー ダイビング

  • この桟橋をわたって入島します。

    この桟橋をわたって入島します。

  • 熱帯魚のマークですね。<br />かわいい。

    熱帯魚のマークですね。
    かわいい。

  • ツアーの説明を聞いた後、必要なものをレンタルして、いざ海へ!<br /><br />透き通ってます。<br />砂浜がさらさらです。<br /><br />時々、スコールが降ります。ビーチタオルがぬれないように、パラソルの中に入れます。

    ツアーの説明を聞いた後、必要なものをレンタルして、いざ海へ!

    透き通ってます。
    砂浜がさらさらです。

    時々、スコールが降ります。ビーチタオルがぬれないように、パラソルの中に入れます。

    マニャガハ島ツアー ダイビング

  • シュノーケルもします。<br />上の子どもと二人で、魚を見つけに行きます!!<br /><br />上の子どもは、海でおぼれかけてから、水に顔が付けれない子でしたが、スイミングを習い、克服。<br /><br />母と一緒に、海に潜れる日が来たことに、感動です。<br />スイミングのコーチ、ありがとう!!<br /><br />

    シュノーケルもします。
    上の子どもと二人で、魚を見つけに行きます!!

    上の子どもは、海でおぼれかけてから、水に顔が付けれない子でしたが、スイミングを習い、克服。

    母と一緒に、海に潜れる日が来たことに、感動です。
    スイミングのコーチ、ありがとう!!

    マニャガハ島ツアー ダイビング

  • ランチは、ビュッフェです。<br />ご飯、パスタ、ステーキ、鶏肉の照り焼き、サラダ、パイナップルケーキなどなどあります。<br />味は、島なので仕方ないです。ふりかけ持ってくるべきでした。<br /><br />飲み物はアイスティー。甘いです。<br /><br />食事後、また、シュノーケリングをして、2:00の船で帰りました。<br />海で泳ぎ、暑さで子どものお昼寝は長かったです。<br /><br />夕食は、カップ麺のうどんを食べました。主人は、ハンバーガーをウィンチェルズで購入。本当は、弁当ボックスのハンバーグを頼もうとしましたが、ご飯がなくて<br />注文できずに、無念。 夜は、売り切れている場合があります。

    ランチは、ビュッフェです。
    ご飯、パスタ、ステーキ、鶏肉の照り焼き、サラダ、パイナップルケーキなどなどあります。
    味は、島なので仕方ないです。ふりかけ持ってくるべきでした。

    飲み物はアイスティー。甘いです。

    食事後、また、シュノーケリングをして、2:00の船で帰りました。
    海で泳ぎ、暑さで子どものお昼寝は長かったです。

    夕食は、カップ麺のうどんを食べました。主人は、ハンバーガーをウィンチェルズで購入。本当は、弁当ボックスのハンバーグを頼もうとしましたが、ご飯がなくて
    注文できずに、無念。 夜は、売り切れている場合があります。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP