六甲山・摩耶山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このツアーの目玉の1つである「六甲山ホテル」に宿泊しました。<br /><br />六甲山の中腹にある 1929年創業のクラシックホテル。<br />ホテルから見える神戸の夜景が有名なホテルです。<br /><br />ホテルサイトの口コミでは賛否両論ですが、実際に宿泊してみると<br />静かで落ち着いた時間を過ごせる<br />素敵なホテルでした。

六甲山ホテルに宿泊してみた! 【クラツーで行く京都・神戸旅行 1日目②】

6いいね!

2015/09/13 - 2015/09/15

503位(同エリア709件中)

0

11

クヌート

クヌートさん

このツアーの目玉の1つである「六甲山ホテル」に宿泊しました。

六甲山の中腹にある 1929年創業のクラシックホテル。
ホテルから見える神戸の夜景が有名なホテルです。

ホテルサイトの口コミでは賛否両論ですが、実際に宿泊してみると
静かで落ち着いた時間を過ごせる
素敵なホテルでした。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
観光バス 新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

  • 観光バスが到着したのはホテルの裏口・・・<br /><br />え?こんな小さいホテル?<br />しかもかなり老朽化している・・・と最初はびっくりしました。

    観光バスが到着したのはホテルの裏口・・・

    え?こんな小さいホテル?
    しかもかなり老朽化している・・・と最初はびっくりしました。

  • 表口はこちら。<br />こちらを見て一安心。

    表口はこちら。
    こちらを見て一安心。

  • 館内はクラシカルな雰囲気であふれています。<br />皇室の方の訪問時のお写真が飾ってあったりして<br />由緒あるホテルなのだと実感します。<br /><br />地下に売店がありますが<br />売っているものが<br />商店街の雑貨店にあるような品ぞろえで面白かったです。<br />そして意外と安いのです。<br />思わずここでネックレスを買いました。<br /><br />

    館内はクラシカルな雰囲気であふれています。
    皇室の方の訪問時のお写真が飾ってあったりして
    由緒あるホテルなのだと実感します。

    地下に売店がありますが
    売っているものが
    商店街の雑貨店にあるような品ぞろえで面白かったです。
    そして意外と安いのです。
    思わずここでネックレスを買いました。

  • ホテルには「旧館」「本館」があり、私たちは比較的新しい本館に宿泊しました。<br />旧館はかなり設備が老朽化しているようですが<br />本館はリニューアルされたのか設備はキレイで、普通のシティホテルのようでした。<br /><br />あいにく、夜景が見える側ではない部屋(ホテルの内庭が見える部屋)でしたが<br />窓から緑が見えて、これはこれで良かったです。<br /><br />とにかく静かで落ち着けます。

    ホテルには「旧館」「本館」があり、私たちは比較的新しい本館に宿泊しました。
    旧館はかなり設備が老朽化しているようですが
    本館はリニューアルされたのか設備はキレイで、普通のシティホテルのようでした。

    あいにく、夜景が見える側ではない部屋(ホテルの内庭が見える部屋)でしたが
    窓から緑が見えて、これはこれで良かったです。

    とにかく静かで落ち着けます。

  • 本館の屋上からさらに階段を上った場所に、展望テラスがありました。<br /><br />この日はかなり寒かったのですが、登ってみました。<br /><br />百万ドルの夜景!という評判通りよく見えます。<br />思ったよりは夜景の規模が心持ち小さいかな?

    本館の屋上からさらに階段を上った場所に、展望テラスがありました。

    この日はかなり寒かったのですが、登ってみました。

    百万ドルの夜景!という評判通りよく見えます。
    思ったよりは夜景の規模が心持ち小さいかな?

  • 翌朝、日の出のタイミングを狙って2度目の展望テラス。<br />展望テラスは24時間入れます。<br /><br />

    翌朝、日の出のタイミングを狙って2度目の展望テラス。
    展望テラスは24時間入れます。

  • さらに日が昇ったタイミングで、3度目の展望台(笑)。<br />確かに眺望はいいホテルですね。<br /><br />本館6階にあるレストランでは<br />この景色を見ながら朝食をとることができました。

    さらに日が昇ったタイミングで、3度目の展望台(笑)。
    確かに眺望はいいホテルですね。

    本館6階にあるレストランでは
    この景色を見ながら朝食をとることができました。

  • こちらはホテルの中庭。<br />奥にはチャペルがあります。

    こちらはホテルの中庭。
    奥にはチャペルがあります。

  • 中庭から見たホテル。<br />最上階はレストランです。<br /><br />海側は神戸の海が、山側は有馬温泉側が見渡る絶景です。

    中庭から見たホテル。
    最上階はレストランです。

    海側は神戸の海が、山側は有馬温泉側が見渡る絶景です。

  • 中庭を散策していると、ホテルの建物の反対側に小さなテラスがあって<br />ここから神戸の街を見下ろすことができました。<br />素敵な場所です。<br /><br />散策中に外からホテルの1階の宴会場が見えたのですが<br />雑然としたその光景ですっかり現実に引き戻されてちょっと興ざめしちゃいました。<br />せめてカーテンで隠しておけばいいのに・・・

    中庭を散策していると、ホテルの建物の反対側に小さなテラスがあって
    ここから神戸の街を見下ろすことができました。
    素敵な場所です。

    散策中に外からホテルの1階の宴会場が見えたのですが
    雑然としたその光景ですっかり現実に引き戻されてちょっと興ざめしちゃいました。
    せめてカーテンで隠しておけばいいのに・・・

  • 六甲山ホテルに滞在してみての印象。<br /><br />ホテルは従業員が少なくこじんまりとして接客でしたが<br />マニュアル通りという雰囲気は感じず、<br />心のこもった接客で気持ちよくすごさせていただきました。<br /><br /><br />夕食をとったホテル併設のレストランは、<br />サービス、味ともに由緒あるホテルのクオリティとは思えないレベルで<br />ちょっと残念でしたが<br /><br />朝食はメニューが豊富で味も美味しかったので <br />全体としては 満足のできる滞在でした。<br />

    六甲山ホテルに滞在してみての印象。

    ホテルは従業員が少なくこじんまりとして接客でしたが
    マニュアル通りという雰囲気は感じず、
    心のこもった接客で気持ちよくすごさせていただきました。


    夕食をとったホテル併設のレストランは、
    サービス、味ともに由緒あるホテルのクオリティとは思えないレベルで
    ちょっと残念でしたが

    朝食はメニューが豊富で味も美味しかったので
    全体としては 満足のできる滞在でした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP