京都 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪での会議も終わり、翌日そのまま帰るのも勿体無いとホテルで思案していたら「そうだ京都へ行こう」のフレーズが頭をよぎり京都に立ち寄りました。大阪へは何度も仕事で来るものの京都は高校の修学旅行以来訪れてない。しかもその時は金閣寺が金箔張替え修理で見ておらず、清水寺は訪れていると思うが、当時高校生の私は寺よりも同級生達との会話に夢中でほとんど記憶に無い(汗)。いい機会なので紅葉を楽しみながら3大名所を楽しみました。<br />京都駅 9時発の5時間コースです。約半数は外国からの観光客でした。

定観バスで行く京都3大名所

16いいね!

2014/11/21 - 2014/11/21

10128位(同エリア32708件中)

1

58

カッチ

カッチさん

大阪での会議も終わり、翌日そのまま帰るのも勿体無いとホテルで思案していたら「そうだ京都へ行こう」のフレーズが頭をよぎり京都に立ち寄りました。大阪へは何度も仕事で来るものの京都は高校の修学旅行以来訪れてない。しかもその時は金閣寺が金箔張替え修理で見ておらず、清水寺は訪れていると思うが、当時高校生の私は寺よりも同級生達との会話に夢中でほとんど記憶に無い(汗)。いい機会なので紅葉を楽しみながら3大名所を楽しみました。
京都駅 9時発の5時間コースです。約半数は外国からの観光客でした。

同行者
一人旅
交通手段
観光バス
旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ねんきん老人さん 2015/12/21 15:00:41
    写真の美しさに見とれました。
     カッチさん、私が貴稿に投票したことでわざわざ書き込みをしてくださり恐縮です。ありがとうございました。

     私も金閣寺は高校のときに修学旅行で行きましたが、仰る通り仲間とのお喋りに夢中でよく見ていなかったと思います。当時はバスガイドさんというとにきび盛りのガキにとっては憧れの女性でしたから、そちらに気を取られていたということもあると思います。
     その後、修学旅行を引率する立場になり、何度も行きましたが、生徒が庭の苔を傷めないか、他の観光客に迷惑をかけないかと、生徒ばかり見ていましたので建物そのものを鑑賞する余裕はありませんでした。
     家族旅行でも行きましたが、我が家の不出来な子供たちは私の解説など聞きもせず、すぐに行方不明になるので、これまた私自身が楽しむ余裕はまるでありませんでした。
     というわけで、カッチさんのように金閣そのものをじっくり眺めてはいないのです。
     今回旅行記を拝読して、その写真の美しさに見とれました。
     樹々の下から眺める金閣は実に味わい深い建物ですし、池に写り込んだ建物と紅葉には息を呑みます。
     思うに、京都は一人で行くに限りますね。また改めて行きたくなりました。
     これからも旅行記を楽しませていただきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    ねんきん老人

カッチさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

京都 で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集