ビクトリアの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビクトリアフォールズ(ジンバブエ側)に泊まりつつ、徒歩で国境の橋を渡り、ザンビア側にやってきました。<br /><br />ザンビア側は乾季には滝が減ってしまい、かなりの部分が歩けてしまうのですが、おかげで1つ名所ができます。滝へと落ちていくギリギリの所にある水の溜まり場に入り、記念写真が撮れるのです。名付けてデビルズプール。<br /><br />そこから見える滝(崖)には虹が二重にかかったりしていて、行っただけの価値はありました。

世界一周② 10 デビルズプール

2015/09/16 - 2015/09/16

Prof.Chicken

Prof.Chickenさん

• 後ろは断崖です。僕らの1組前の白人ファミリーにサービスをし過ぎたのか、僕らはプールに入れてもらえた時間が少なかったです。もう少し断崖にいる感じをはっきり出せる写真を撮りたかったのですが、これでなんとかわかっていただくしかないです(&gt;_&lt;)<br />プールに入るための料金は1人55USドルでした。

後ろは断崖です。僕らの1組前の白人ファミリーにサービスをし過ぎたのか、僕らはプールに入れてもらえた時間が少なかったです。もう少し断崖にいる感じをはっきり出せる写真を撮りたかったのですが、これでなんとかわかっていただくしかないです(>_<)
    プールに入るための料金は1人55USドルでした。

行き方は簡単。ジンバブエ側のビクトリアフォールズ公園の入り口前を通過してひたすら歩き、この橋を渡って下さい。

橋の真ん中ではバンジージャンプをやっています。1回160USドルだそうです。けっこうみなさんやるみたいですね。

ちなみにこの写真はジンバブエ側から撮ったもので、

実際に歩くとこんな感じです。電波少年の真似をして国境を飛び越えたつもりでしたが、この写真はなんだか「ウサギの逃亡」って風情ですね(^_^;)

水量が少ないとはいえ、ザンビア側でも滝は楽しめます。

デビルズプールの後も滝巡りがしたかったのですが、「今象が出てきていて危険だから」と裏口から退園させられました。残念。

デビルズプール目指し、歩く歩く。自力でも歩けますが、珍しく地元の奴が勝手なガイドを始めるのを放任しました。最後にチップをねだってきますが、100ランドで黙らせました。

さあ入りました。55ドルのモトを取らねば。できるだけ危ないところに乗り出そうっと。

ウォータープルーフカメラを渡して撮ってもらった写真。実は下を見ても水煙で真っ白で、ここから底はあまり見えませんでした。立ち上がって斜めに見下ろすとよく見えます。

ひと仕事終えました。

ザンビアにあるリビングストンの銅像を意識しながらコーラを飲んでおります。

銅像はこちらです。ザンビア側の公園を入ってすぐの所にあります。

• 公園を出されてからは土産物屋を冷やかしてました。これはザンビア代表シャツ。たぶん物価はタンザニアぐらいだと思うのですが、通貨クワチャの値打ちがわからず、12USドルも出してしまいました(&gt;_&lt;)<br /><br />1ドル=10クワチャと考えておきましょう。

公園を出されてからは土産物屋を冷やかしてました。これはザンビア代表シャツ。たぶん物価はタンザニアぐらいだと思うのですが、通貨クワチャの値打ちがわからず、12USドルも出してしまいました(>_<)

1ドル=10クワチャと考えておきましょう。