ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは、物価もツアーの料金も比較的安価で興味があった、初めてのベトナム。<br />ハノイかニャチャンかホーチミンかで迷い、賑わってるらしいホーチミンにきめた。<br /><br />エイビーロードで検索し、ベトナム航空直行便、成田朝発&ホーチミン深夜発、4日間のお手頃なツアーをワールドエアープランでみつける。<br /><br />蒸し暑いけど、ビーチがないところらしいから、せめてプールでリゾート感を味わいつつ涼みたいと、ホテルは、ツアーで選べるホテルのなかではプールとホスピタリテイの口コミがよかったロッテレジェンドにした。<br /><br />で、諸費用込みで、73,610円。<br /><br />クラブルームを勧められもしたけど、ケチなうちらはどうしてもアフタヌーンティやカクテルタイムに行かなきゃと思うゆえ時間に縛られてしまうし、ラウンジ使わなくても外には安くて美味しい食事処があるらしい。なにより、スタンダードでもチェックアウトは18時までだったから、アップはせず。<br /><br />観光は、ガイドブックを見るもクチトンネルくらいしか興味がわかず、それだけ日本語ガイド付で午前中だけのショートコース 1人 39ドルを veltra で予約しといた。<br /><br />で、主な目的はプールでまったりと、美味しい大衆料理とスパにして、実際の日程は以下になった。<br /><br />▽1日目<br />・昼ホーチミン着<br />・ロッテレジェンドにチェックイン<br />・ニューランで昼食<br />・パスタ―通りで雑貨屋巡り<br />・健之家で足裏マッサージ<br />・フォーハーであんかけフォーの夕食<br />・ロイヤルフットで足裏マッサージ<br /><br />▽2日目<br />・ジム<br />・ホテルの朝食<br />・プール(合間に↓)<br /> - テンプルツリースパでマッサージ<br /> - フォー24で昼食<br />・フォーカットツゥーンで夕食1<br />・ソイガーナンバーワンで夕食2<br />・ドンコイ通りで買い物<br /><br />▽3日目<br />・ジム<br />・ホテルの朝食<br />・クチトンネルツアー<br />・プール<br />・カップ麺で昼食<br />・Trung Nguyen Coffee でコーヒーブレイク<br />・バインセオ46Aで夕食<br />・テンプルリーフスパでマッサージ<br /><br />▽4日目<br />・ホテルの朝食<br />・戦争証跡博物館<br />・プール<br />・ソイガーナンバーワンで昼食<br />・ニューランでバインミー購入<br />・ロイヤルフットで足裏マッサージ<br />・ジム<br />・チェックアウト<br />・ゴールデンロータストラディッショナルフットマッサージで足裏<br />・カフェベネでお茶<br />・空港へ<br /><br />ケータイのSDカードの不調か、2日目の夜にそれまで写真がマルッと撮れてないことに気付く(´Д`)

15年9月 初ホーチミン

2015/09/11 - 2015/09/15

Q太

Q太さん

で、諸費用込みで、73,610円。

▽1日目
・昼ホーチミン着
・ロッテレジェンドにチェックイン
・ニューランで昼食
・パスタ―通りで雑貨屋巡り
・健之家で足裏マッサージ
・フォーハーであんかけフォーの夕食
・ロイヤルフットで足裏マッサージ

▽2日目
・ホテルの朝食
・プール(合間に↓)