ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年に続き2回目のハワイ。<br />去年5月に行った際に4泊6日では足りなかったので、1日増やして5泊7日で行ってきました。<br />旅行では食事を絶対に失敗したくないので、日本から事前によく調べて、人気店は予約をして行きました。<br />出発からハワイ1日目までの日記です。

2度目のホノルル~5泊7日~1日目!

40いいね!

2015/09/08 - 2015/09/14

2865位(同エリア16318件中)

2

20

にぃな

にぃなさん

去年に続き2回目のハワイ。
去年5月に行った際に4泊6日では足りなかったので、1日増やして5泊7日で行ってきました。
旅行では食事を絶対に失敗したくないので、日本から事前によく調べて、人気店は予約をして行きました。
出発からハワイ1日目までの日記です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 今回はJALのダイナミックパッケージで新千歳から羽田経由の成田空港発ホノルル空港行き。<br />値段は2人で27万8560円。なんという安さ・・・<br />新千歳空港で嵐ジェットがたまたま見れたのでラッキー!!

    今回はJALのダイナミックパッケージで新千歳から羽田経由の成田空港発ホノルル空港行き。
    値段は2人で27万8560円。なんという安さ・・・
    新千歳空港で嵐ジェットがたまたま見れたのでラッキー!!

  • 羽田空港から成田空港まではリムジンバスで移動。<br />1時間程度で到着。片道3100円。<br /><br />成田発ホノルル行きの機内食は離陸して1時間半くらいで出てきました。<br />機内食は大韓航空の方がおいしかったな。

    羽田空港から成田空港まではリムジンバスで移動。
    1時間程度で到着。片道3100円。

    成田発ホノルル行きの機内食は離陸して1時間半くらいで出てきました。
    機内食は大韓航空の方がおいしかったな。

  • ホノルル空港に到着!!<br />空が!景色が!!すでにハワイでテンションが上がる・・・

    ホノルル空港に到着!!
    空が!景色が!!すでにハワイでテンションが上がる・・・

  • ホテルの送迎はダイナミックパッケージに含まれていないので、ホテル系列(ロバーツ社)のシャトルバスを利用。<br />※確かシャラトンワイキキ・モアナサーフライダー・シェラトンプリンセスカイウラニ・ロイヤルハワイアンの宿泊者のみ利用出来るとかなんとか・・・<br />ホノルル空港からホテルまで1人往復で3800円。<br />空港ではレイでお迎えしてくれましたー。

    ホテルの送迎はダイナミックパッケージに含まれていないので、ホテル系列(ロバーツ社)のシャトルバスを利用。
    ※確かシャラトンワイキキ・モアナサーフライダー・シェラトンプリンセスカイウラニ・ロイヤルハワイアンの宿泊者のみ利用出来るとかなんとか・・・
    ホノルル空港からホテルまで1人往復で3800円。
    空港ではレイでお迎えしてくれましたー。

  • 一度ホテルに行くも、チェックインは15時だったので、荷物を預けてそれまでプラプラします。<br />時間は12時過ぎ。温度計はないけど、体感気温は35℃くらい!!湿度が高いせいか、ものすごい暑く感じる。<br />北海道の人間は湿度が高いのにカラダが慣れていないので、体力が奪われて少し外にいるだけでぐったり。。<br />お昼ごはんを食べにJALのレインボートロリーに乗ります。<br />ここはモアナサーフライダー前の停留所。

    一度ホテルに行くも、チェックインは15時だったので、荷物を預けてそれまでプラプラします。
    時間は12時過ぎ。温度計はないけど、体感気温は35℃くらい!!湿度が高いせいか、ものすごい暑く感じる。
    北海道の人間は湿度が高いのにカラダが慣れていないので、体力が奪われて少し外にいるだけでぐったり。。
    お昼ごはんを食べにJALのレインボートロリーに乗ります。
    ここはモアナサーフライダー前の停留所。

  • ワイキキ動物園で降りて、トボトボ炎天下の下を歩いて行きます。<br />暑い〜。汗が噴き出るー。<br /><br />そして15分ほどで目的地に到着!!<br />パイオニアサルーンでモチコチキン。確か$8。<br />ついているソースはピリ辛で、辛いのが苦手な私はつけない方がよかったかな。

    ワイキキ動物園で降りて、トボトボ炎天下の下を歩いて行きます。
    暑い〜。汗が噴き出るー。

    そして15分ほどで目的地に到着!!
    パイオニアサルーンでモチコチキン。確か$8。
    ついているソースはピリ辛で、辛いのが苦手な私はつけない方がよかったかな。

    パイオニア サルーン 地元の料理

    値段は高いけど行く価値あり!! by にぃなさん
  • パイオニアサルーンでアヒステーキ。メニュー表には$14と表示があったが、注文すると「本日は$15だけど大丈夫ですか?」と日本語で・・・<br />「大丈夫でーす」と答えて席に座って待っている。。<br /><br />食べると本当に柔らかい!!しかもサッパリしていておいしー!!<br />でも$15は少し高いかな・・・?<br />ちなみに店内はクーラーがついていないので、すっごく暑い。

    パイオニアサルーンでアヒステーキ。メニュー表には$14と表示があったが、注文すると「本日は$15だけど大丈夫ですか?」と日本語で・・・
    「大丈夫でーす」と答えて席に座って待っている。。

    食べると本当に柔らかい!!しかもサッパリしていておいしー!!
    でも$15は少し高いかな・・・?
    ちなみに店内はクーラーがついていないので、すっごく暑い。

    パイオニア サルーン 地元の料理

    値段は高いけど行く価値あり!! by にぃなさん
  • 店内はとってもオシャレです。Tシャツなどのグッズも売っていたけど、暑くて見に行く元気がなかったのでどんなものが売っていたのかはわかりません。<br />お客さんは日本人が多かったけど、地元の人もちらほら来ていました。

    店内はとってもオシャレです。Tシャツなどのグッズも売っていたけど、暑くて見に行く元気がなかったのでどんなものが売っていたのかはわかりません。
    お客さんは日本人が多かったけど、地元の人もちらほら来ていました。

    パイオニア サルーン 地元の料理

    値段は高いけど行く価値あり!! by にぃなさん
  • パイオニアサルーンのすぐ隣のモンサラッドアベニューシェイブアイス!!<br />Mサイズでパイナップルを注文で$5。<br />自然な甘みでサッパリしてた。

    パイオニアサルーンのすぐ隣のモンサラッドアベニューシェイブアイス!!
    Mサイズでパイナップルを注文で$5。
    自然な甘みでサッパリしてた。

    モンサラットアベニュー シェイブアイス スイーツ

    ひっそりと営業しているシェイブアイス by にぃなさん
  • そこから5分ほど歩き、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルへ。<br />評判のスコーンはまだ残っているかなー??

    そこから5分ほど歩き、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルへ。
    評判のスコーンはまだ残っているかなー??

    ダイアモンドヘッド マーケット & グリル デリ

    スコーンだとは思わない方がいい! by にぃなさん
  • 無事ゲット!!<br />あと某番組でおいしーと言っていたゴヴィンダスのジュースも購入。<br /><br />ブルーベリー&クリームチーズのスコーンはしっとりしていてスコーンとは別物。<br />これはこれでおいしいけど、スコーンではないかな。<br />バナナ&クリームチーズの方が人気で残りが1つくらいしかなかったので、バナナにも興味があったんだけど、スコーンのボリュームがハンパなかったので1つしか買えなかった。<br />

    無事ゲット!!
    あと某番組でおいしーと言っていたゴヴィンダスのジュースも購入。

    ブルーベリー&クリームチーズのスコーンはしっとりしていてスコーンとは別物。
    これはこれでおいしいけど、スコーンではないかな。
    バナナ&クリームチーズの方が人気で残りが1つくらいしかなかったので、バナナにも興味があったんだけど、スコーンのボリュームがハンパなかったので1つしか買えなかった。

  • 今回5泊お世話になったシェラトンプリンセスカイウラニ。<br />次行くときには改装されているのかなー。<br />リーズナブルなのに、ワイキキ中心部から近くてとてもよかった。<br /><br />PCも利用出来るし、日本語スタッフもいるし、JALデスクもあるし不自由なし!ただ2日連続でブレーカーが落ちたのは勘弁して欲しかった・・・

    今回5泊お世話になったシェラトンプリンセスカイウラニ。
    次行くときには改装されているのかなー。
    リーズナブルなのに、ワイキキ中心部から近くてとてもよかった。

    PCも利用出来るし、日本語スタッフもいるし、JALデスクもあるし不自由なし!ただ2日連続でブレーカーが落ちたのは勘弁して欲しかった・・・

    シェラトン プリンセス カイウラニ ホテル

    リーズナブルで立地もGOOD! by にぃなさん
  • 部屋はカイウラニウィングの5階。海はほぼ見えず・・・<br />キングスビレッジの目の前で、24時間営業のバーガーキングの明かりがいつ見ても光っていました(笑)<br />ダイヤモンドヘッドもちらっと見えましたよー。

    部屋はカイウラニウィングの5階。海はほぼ見えず・・・
    キングスビレッジの目の前で、24時間営業のバーガーキングの明かりがいつ見ても光っていました(笑)
    ダイヤモンドヘッドもちらっと見えましたよー。

  • ホテルのシャワールーム。<br />シャワーONLYだと思っていたので、ラッキー!!

    ホテルのシャワールーム。
    シャワーONLYだと思っていたので、ラッキー!!

  • トロリーに乗ってカカアコウォーターフロントパークに行ってきました!<br />場所はアラモアナショッピングセンターを少し南西に行ったところ。<br />ここはとっても個人的な理由でどーしても来たかった場所。<br />地元の人がたくさんいて、フランクなおじさまに「アローハー!!」と何度も遠くから言われた(笑)

    トロリーに乗ってカカアコウォーターフロントパークに行ってきました!
    場所はアラモアナショッピングセンターを少し南西に行ったところ。
    ここはとっても個人的な理由でどーしても来たかった場所。
    地元の人がたくさんいて、フランクなおじさまに「アローハー!!」と何度も遠くから言われた(笑)

  • ちょうどサンセットしていくところが見えました。

    ちょうどサンセットしていくところが見えました。

    カカアコ ウォーターフロント パーク 広場・公園

    穴場な公園! by にぃなさん
  • 旅行自体はJALでしたが、VIZAカードを持ってHISに行くとディナーラインという2種類のトロリーが利用できるので、HISのトロリーでカカアコウォーターフロントパークに向かいました。<br />トロリーの運転手さんがとっても気さくで、落ちていたプルメリアでかわいい髪飾りを作ってくれました〜。

    旅行自体はJALでしたが、VIZAカードを持ってHISに行くとディナーラインという2種類のトロリーが利用できるので、HISのトロリーでカカアコウォーターフロントパークに向かいました。
    トロリーの運転手さんがとっても気さくで、落ちていたプルメリアでかわいい髪飾りを作ってくれました〜。

  • カカアコウォーターフロントパークのすぐ隣。<br />53by the seaはドレスコードもがっつりある高級店。<br />今回は食事していませんが、こちらも個人的にどーしても見たかったので外から写真だけパシャリ。<br />なにかの記念日に行ってみたいと思います。

    カカアコウォーターフロントパークのすぐ隣。
    53by the seaはドレスコードもがっつりある高級店。
    今回は食事していませんが、こちらも個人的にどーしても見たかったので外から写真だけパシャリ。
    なにかの記念日に行ってみたいと思います。

    53 バイ ザ シー ステーキ・グリル

  • トロリーでの帰り。<br />ここは写真撮影のスポットらしく、わざわざ運転手さんが止まってくれた。<br />でも手前にフェンスが入っちゃうよー。残念。

    トロリーでの帰り。
    ここは写真撮影のスポットらしく、わざわざ運転手さんが止まってくれた。
    でも手前にフェンスが入っちゃうよー。残念。

  • 夜はテディーズビガーバーガーでコンボを2つ注文!<br />でもなぜかドリンクのカップを1つしかくれなかったので、レシートを見せて訴えるもものすごい早さで説明され全然理解できなかった(笑)<br />こんな時英語ができたらな・・・といっつも思いつつ、なかなか勉強しない私が悪いか(笑)<br />飲み放題だからいいかーって思いつつも、周りのお客さんはちゃんとカップを1人に1つもらっているし・・・最後まで謎だったわ。<br /><br />味は噂通りジューシーでボリュームもあって、おいしかった!また行きたい〜!

    夜はテディーズビガーバーガーでコンボを2つ注文!
    でもなぜかドリンクのカップを1つしかくれなかったので、レシートを見せて訴えるもものすごい早さで説明され全然理解できなかった(笑)
    こんな時英語ができたらな・・・といっつも思いつつ、なかなか勉強しない私が悪いか(笑)
    飲み放題だからいいかーって思いつつも、周りのお客さんはちゃんとカップを1人に1つもらっているし・・・最後まで謎だったわ。

    味は噂通りジューシーでボリュームもあって、おいしかった!また行きたい〜!

    テディーズ ビガー バーガー (ワイキキグランドホテル店) ファーストフード

    ボリュームがすごい!! by にぃなさん

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • jade7さん 2015/09/30 19:39:50
    ちょっと質問ですが、
     にぃな 様
     
     楽しいハワイ旅行記有難うございます。読んでいるとまた行きたくなります。自分が行ったことのある場所や店のことが出ていると、ああーここ行ったなあ、と懐かしくなるし、まだ行ってないところの写真なんかがでてくると、今度行きたいなあー、となりますね。
     
     ところで、質問なのですが、カカアコにいらっしゃるところで、

    「旅行自体はJALでしたが、VIZAカードを持ってHISに行くとディナーラインという2種類のトロリーが利用できるので、HISのトロリーでカカアコウォーターフロントパークに向かいました。」
     と言う記述がありました。
     HISの事務所にVISAカードを見せると、ディナーラインのチケットがもらえるということなのでしょうか?このようなことは聞いたことがなかったので今後の参考のために、少し詳しく教えていただければ幸いです。
     よろしく、お願い申し上げます。
     jade7
     

    にぃな

    にぃなさん からの返信 2017/05/30 21:02:55
    遅れて申し訳ありません!
    jade7様

    大変遅くなり申し訳ございません。
    メールアドレスを変更していたので、ご質問を頂いていたことに気付きませんでした。

    今更回答しても遅いかもしれませんが、頂いていた質問に回答いたします。

    当時ホノルルに滞在していた際には、VISAのクレカをHISのラウンジに持っていくと
    ディナーラインのトロリーが利用できる期間限定の特典を行っていました。
    VISAのHPを見ると、ハワイの色々な特典があると思いますが、当時はトロリーチケットを無料でもらえたのです。
    JCBでピンクラインのトロリーが乗れるに対抗していたのかなと思います。
    すごく重宝したので、今年ホノルルに行く際にも調べましたが今現在は行っていないようです。残念・・・  

    返信が遅くなってしまったこと大変申し訳なく思います。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    にぃな

にぃなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP