台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年<br /><br />6/20 JL641 成田ー台北<br /><br />6/22 JL648 台北ー成田<br /><br />JALのマイレージの有効期限が迫っていて、急きょ台湾に行く事にした。<br />今では、どこをどう歩いたのか、ホテルはどこだったのか、ほとんど覚えていない。<br />残っていた少ない写真をアップして、自分達の備忘録として書いておく。<br /><br />

台北 六月2009

17いいね!

2009/06/20 - 2009/06/22

14402位(同エリア28076件中)

0

15

Maasholm

Maasholmさん

2009年

6/20 JL641 成田ー台北

6/22 JL648 台北ー成田

JALのマイレージの有効期限が迫っていて、急きょ台湾に行く事にした。
今では、どこをどう歩いたのか、ホテルはどこだったのか、ほとんど覚えていない。
残っていた少ない写真をアップして、自分達の備忘録として書いておく。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 特典航空券で海外に行くのは初めて。<br /><br />タダで台湾に行けるなんて、嬉しいな〜。

    特典航空券で海外に行くのは初めて。

    タダで台湾に行けるなんて、嬉しいな〜。

  • 台北に着いて、空港から路線バスに乗り、市内に行く。<br /><br />1泊目のホテルだけ予約して行ったのだが、<br /><br />どこで降りたら良いものか、ハラハラドキドキ。

    台北に着いて、空港から路線バスに乗り、市内に行く。

    1泊目のホテルだけ予約して行ったのだが、

    どこで降りたら良いものか、ハラハラドキドキ。

  • ホテルに荷物を置いて、<br /><br />早速、街に繰り出し、ランチタイム。<br /><br />屋台がたくさん出ていて、楽しい。

    ホテルに荷物を置いて、

    早速、街に繰り出し、ランチタイム。

    屋台がたくさん出ていて、楽しい。

  • 昼も屋台、夜も屋台。<br /><br />あまりに暑いので、トロピカルジュースも飲んだ。<br /><br />お腹をこわさないか、心配したが、大丈夫だった。<br />

    昼も屋台、夜も屋台。

    あまりに暑いので、トロピカルジュースも飲んだ。

    お腹をこわさないか、心配したが、大丈夫だった。

  • ぷらぷら歩いていると、フットマッサージのお兄さんに声をかけられ、<br />入ってみる。足がむくみ易いので、とっても気持ちが良い。<br /><br />さらに歩くと、また屋台。<br />さっき食べたのに、ついつい釣られて、また食べる。<br /><br />そして、驚きは生のライチ。冷凍ものしか食べた事がなかったから、<br />美味しかったなぁ。

    ぷらぷら歩いていると、フットマッサージのお兄さんに声をかけられ、
    入ってみる。足がむくみ易いので、とっても気持ちが良い。

    さらに歩くと、また屋台。
    さっき食べたのに、ついつい釣られて、また食べる。

    そして、驚きは生のライチ。冷凍ものしか食べた事がなかったから、
    美味しかったなぁ。

  • このお姉さんは、手際よく水餃子を作っている。<br /><br />あっと言う間に、次々包みあげてしまう。<br />

    このお姉さんは、手際よく水餃子を作っている。

    あっと言う間に、次々包みあげてしまう。

  • いや〜美味しそうだ!<br /><br />見ると、そんなに大きくないし、食べられそうだ。<br /><br />ここでまた水餃子を食べる。

    いや〜美味しそうだ!

    見ると、そんなに大きくないし、食べられそうだ。

    ここでまた水餃子を食べる。

  • 次の日。МRTで40分ほどの北投温泉に行く。<br /><br />気軽にアクセスできる温泉地として人気のスポット。<br /><br />水着を着て入る混浴。なかなか良かった。<br /><br />

    次の日。МRTで40分ほどの北投温泉に行く。

    気軽にアクセスできる温泉地として人気のスポット。

    水着を着て入る混浴。なかなか良かった。

  • ストラックアウト。<br /><br />テレビでお馴染みとなった、ボールで9枚のパネルを何枚抜くことができるかを競うゲーム。<br /><br />この御方、パーフェクト!!

    ストラックアウト。

    テレビでお馴染みとなった、ボールで9枚のパネルを何枚抜くことができるかを競うゲーム。

    この御方、パーフェクト!!

  • 淡水から八里にフェリーで行く。<br /><br />330mもの長さがある木製の遊歩道から眺める淡水河口の夕陽が綺麗なんだそう。<br />

    淡水から八里にフェリーで行く。

    330mもの長さがある木製の遊歩道から眺める淡水河口の夕陽が綺麗なんだそう。

  • ここには、レジャーに最適な公園があり、年齢を忘れて二人乗り自転車を借りて楽しんだ。<br /><br />もちろん、あちこちのお店を覗いては、買い食いも。

    ここには、レジャーに最適な公園があり、年齢を忘れて二人乗り自転車を借りて楽しんだ。

    もちろん、あちこちのお店を覗いては、買い食いも。

  • これが、ベイブリッジ(情人橋=恋人橋)。<br /><br />夜になると青、緑、オレンジ、赤に変化しながら美しくライトアップされ、<br /><br />カップルたちのデートスポットになる。<br /><br /> 

    これが、ベイブリッジ(情人橋=恋人橋)。

    夜になると青、緑、オレンジ、赤に変化しながら美しくライトアップされ、

    カップルたちのデートスポットになる。

     

  • 人気ナンバーワンのロマンチックスポット、漁人埠頭。<br /><br />夕陽の美しさが大変有名と言うが、この日の天気は、今イチだった。<br /><br />夜は、公園内の施設でバーベキューを食べる。<br /><br />

    人気ナンバーワンのロマンチックスポット、漁人埠頭。

    夕陽の美しさが大変有名と言うが、この日の天気は、今イチだった。

    夜は、公園内の施設でバーベキューを食べる。

  • 2泊目のホテルは、行き当たりばったり、歩いて見つけた。<br /><br />名前は忘れていたが、写真に証拠が残っていた。<br /><br />「東京大飯店」<br /><br />スタッフの女性は、日本語も話せる。偉いね〜。<br /><br />少し私たちも他の言語を勉強しないといけないな。<br /><br />朝食も充実していて、なかなか良かった。

    2泊目のホテルは、行き当たりばったり、歩いて見つけた。

    名前は忘れていたが、写真に証拠が残っていた。

    「東京大飯店」

    スタッフの女性は、日本語も話せる。偉いね〜。

    少し私たちも他の言語を勉強しないといけないな。

    朝食も充実していて、なかなか良かった。

  • 2泊3日じゃ、とても足りない感はあったが、存分に楽しんだ。<br /><br />帰り、空港行きバス乗り場がわからなかったので、通りがかりの人に聞いたら、一緒に乗り場まで行ってくれた。非常に暑い日だったので、ありがたかった。<br /><br />とにかく、人がみな親切で、優しかった。<br /><br />こうして書いていると、また台湾に行きたくなって、気が付いたらアレコレ検索し始めていた。<br /><br />なんとLCCで、安く行けるんですね。<br />勢いに任せて、予約しちゃいました。<br />今度は、もっとしっかり報告できる様に、準備して行ってきます。<br />水餃子、楽しみだなぁ。あと、温泉・フットマッサージも。<br />

    2泊3日じゃ、とても足りない感はあったが、存分に楽しんだ。

    帰り、空港行きバス乗り場がわからなかったので、通りがかりの人に聞いたら、一緒に乗り場まで行ってくれた。非常に暑い日だったので、ありがたかった。

    とにかく、人がみな親切で、優しかった。

    こうして書いていると、また台湾に行きたくなって、気が付いたらアレコレ検索し始めていた。

    なんとLCCで、安く行けるんですね。
    勢いに任せて、予約しちゃいました。
    今度は、もっとしっかり報告できる様に、準備して行ってきます。
    水餃子、楽しみだなぁ。あと、温泉・フットマッサージも。

この旅行記のタグ

関連タグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP