キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年リッツカールトン東京のクラブフロアに宿泊、大満足だったので今回は大阪の友人を誘ってホテルステイ♪<br />お値段は東京よりお安めでした。<br />でも、ラウンジの内容はちょっと劣るかな。従業員のホスピタリティは素晴らしいものがあり、何かをお願いすると「もちろんでございます」のお返事。<br />素晴らしいひと時を満喫しました。<br />夜は、中之島に散歩に出かけてライトアップを楽しみ、翌日はハービス大阪でウインドウショッピング、夜は大阪美々卯のきつねうどんで思い出の味を満喫♪<br />帰省のついで?でしたが、最高の時間でした。

リッツカールトン大阪クラブデラックス宿泊♪【“もちろんでございます”満喫ホテルステイ】

50いいね!

2015/09/10 - 2015/09/13

626位(同エリア4498件中)

6

105

クサポン

クサポンさん

昨年リッツカールトン東京のクラブフロアに宿泊、大満足だったので今回は大阪の友人を誘ってホテルステイ♪
お値段は東京よりお安めでした。
でも、ラウンジの内容はちょっと劣るかな。従業員のホスピタリティは素晴らしいものがあり、何かをお願いすると「もちろんでございます」のお返事。
素晴らしいひと時を満喫しました。
夜は、中之島に散歩に出かけてライトアップを楽しみ、翌日はハービス大阪でウインドウショッピング、夜は大阪美々卯のきつねうどんで思い出の味を満喫♪
帰省のついで?でしたが、最高の時間でした。

旅行の満足度
4.5
  • 前日は関東地方の台風が来ていて、ツアーで申し込んだ航空券の振替ができるか確認をしたり大変でした。クサポンの所にも避難警報が出てました(近くに川は無いのに?)と思いましたが各地で多くの水害があり本当にすごい雨だったのだと実感しました。<br /><br />さて、今回も羽田空港まではリムジンバスで行きますが渋滞にあって2時間くらいかかりました。エアコンが聞いていたので暖かいお蕎麦を食べたくてB1のフードコートで鴨そばをいただきました。

    前日は関東地方の台風が来ていて、ツアーで申し込んだ航空券の振替ができるか確認をしたり大変でした。クサポンの所にも避難警報が出てました(近くに川は無いのに?)と思いましたが各地で多くの水害があり本当にすごい雨だったのだと実感しました。

    さて、今回も羽田空港まではリムジンバスで行きますが渋滞にあって2時間くらいかかりました。エアコンが聞いていたので暖かいお蕎麦を食べたくてB1のフードコートで鴨そばをいただきました。

  • まあ、出汁はおいかったですが麺がねーーー<br />とりあえず、温まりました。

    まあ、出汁はおいかったですが麺がねーーー
    とりあえず、温まりました。

  • 今回もJGCの保安検査場から参ります。<br />

    今回もJGCの保安検査場から参ります。

  • いつもは印刷を使用してますが、今回携帯でQRコードをかざすのですが、クルクル回転してやりなおしました。<br />

    いつもは印刷を使用してますが、今回携帯でQRコードをかざすのですが、クルクル回転してやりなおしました。

  • 空港内の伊勢丹でウインドウショッピング♪<br />ちょっぴり海外旅行気分です。

    空港内の伊勢丹でウインドウショッピング♪
    ちょっぴり海外旅行気分です。

  • さて、さくらラウンジに参りましょう〜<br />今思えば、カードラウンジならパンがあったかも?<br />

    さて、さくらラウンジに参りましょう〜
    今思えば、カードラウンジならパンがあったかも?

  • 目的は、<br />クサポンと言えばビールでしょう〜<br />柿の種とスマホでくつろぎ中。

    目的は、
    クサポンと言えばビールでしょう〜
    柿の種とスマホでくつろぎ中。

  • 飛行機をみたり

    飛行機をみたり

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • マッサージをしたり

    マッサージをしたり

  • 搭乗口に向かうと何やらサンタクロース大集合です。<br />「第3回世界サンタクロース会議in天草」があるらしくJALに乗っていくみたいです。<br />ちなみに、伊丹空港に行く便です。

    搭乗口に向かうと何やらサンタクロース大集合です。
    「第3回世界サンタクロース会議in天草」があるらしくJALに乗っていくみたいです。
    ちなみに、伊丹空港に行く便です。

  • サンタさんとツーショット♪<br /><br />職場に「今フィンランドにいます♪」とメールしようかと思いましたが、本気にされて広がっては大変と思いやめました(笑)

    サンタさんとツーショット♪

    職場に「今フィンランドにいます♪」とメールしようかと思いましたが、本気にされて広がっては大変と思いやめました(笑)

  • サンタさんにサインをいただきました。<br /><br />赤ちゃん用にはオシャブリを腰からぶら下げてました。

    サンタさんにサインをいただきました。

    赤ちゃん用にはオシャブリを腰からぶら下げてました。

  • みなさん暑くないのかな?<br />大き目のサンタさんは優先搭乗でした。<br />この恰好でエコノミーはつらくないですか?

    みなさん暑くないのかな?
    大き目のサンタさんは優先搭乗でした。
    この恰好でエコノミーはつらくないですか?

  • とは言え、今回は嵐さんの新しい機種。初めて搭乗しましたがいいです。<br />プレエコの価値がありますね。

    とは言え、今回は嵐さんの新しい機種。初めて搭乗しましたがいいです。
    プレエコの価値がありますね。

  • そとは、大雨です。<br />でも、無事飛べることに感謝です。

    そとは、大雨です。
    でも、無事飛べることに感謝です。

  • 悪天候のためホットドリンクは提供されません。上空は快晴でシナちゃんもオオハシャギです。(わかる人だけわかるコメント)

    悪天候のためホットドリンクは提供されません。上空は快晴でシナちゃんもオオハシャギです。(わかる人だけわかるコメント)

  • 全体的に川が広いーーー<br />多分愛知あたり?

    全体的に川が広いーーー
    多分愛知あたり?

  • 見えてきました!大阪の風景です。<br />淀川の橋を見ると大阪に帰ってきたんだと思います。<br />淀川も濁って川幅が広くなっています。

    見えてきました!大阪の風景です。
    淀川の橋を見ると大阪に帰ってきたんだと思います。
    淀川も濁って川幅が広くなっています。

  • 伊丹空港とハービスを結ぶ路線があったのでこちらに到着。<br />こんなところに四季劇場があるなんて〜<br />大阪も変わりました。

    伊丹空港とハービスを結ぶ路線があったのでこちらに到着。
    こんなところに四季劇場があるなんて〜
    大阪も変わりました。

  • あっ、郵便局が小さくなっている!<br />久しぶりに来ると再開発が進んで変わっている街がありました。

    あっ、郵便局が小さくなっている!
    久しぶりに来ると再開発が進んで変わっている街がありました。

  • <ハービス大阪><br /><br />中はオシャレな感じで東京のミッドタウを目指しているのかな?<br />ハービスプラザもありちょっと迷いました。<br />

    <ハービス大阪>

    中はオシャレな感じで東京のミッドタウを目指しているのかな?
    ハービスプラザもありちょっと迷いました。

    HERBIS PLAZA ENT ショッピングモール

  • 今回地上から歩いていくと、これでもかーーーと標識がありました。<br />翌日はヒルトン方向から地下を歩きましたがこちらも標識たくさんありました。<br /><br />ライオンさんを見るだけでテンションアップします。

    今回地上から歩いていくと、これでもかーーーと標識がありました。
    翌日はヒルトン方向から地下を歩きましたがこちらも標識たくさんありました。

    ライオンさんを見るだけでテンションアップします。

  • ハービスにはこのようなオブジェがたくさんありました。

    ハービスにはこのようなオブジェがたくさんありました。

  • ドアマンもいない?玄関と思っていたら、こちらは正面玄関ではなかったようです。<br />他にもいくつか玄関があるのでセキュリティ的に??と思いましたがたくさんある方が入口探さなくていいかもね。<br /><br />この玄関もライオンさんがお出迎えです。

    ドアマンもいない?玄関と思っていたら、こちらは正面玄関ではなかったようです。
    他にもいくつか玄関があるのでセキュリティ的に??と思いましたがたくさんある方が入口探さなくていいかもね。

    この玄関もライオンさんがお出迎えです。

  • こちらのカーペット<br />では、「ただいま〜ライオンさん」<br /><br />テンションが上がりっぱなしで恥ずかしいです・・・

    こちらのカーペット
    では、「ただいま〜ライオンさん」

    テンションが上がりっぱなしで恥ずかしいです・・・

    ザ・リッツ・カールトン大阪 宿・ホテル

    さすがのホスピタリティ by クサポンさん
  • クラブフロアや部屋までのアクセスはキーを指して動くタいプです。<br />各所に入口があるので他の階は少しセキュリティの部分で心配かも?<br />

    クラブフロアや部屋までのアクセスはキーを指して動くタいプです。
    各所に入口があるので他の階は少しセキュリティの部分で心配かも?

  • 今回は一休で<br />【スイート&クラブウィーク】 クラブフロア スペシャル・オファー<br />クラブデラックス ツイン(この部屋いいです♪)<br />に宿泊のため、ラウンジでのチェクインです。

    今回は一休で
    【スイート&クラブウィーク】 クラブフロア スペシャル・オファー
    クラブデラックス ツイン(この部屋いいです♪)
    に宿泊のため、ラウンジでのチェクインです。

  • 友人は仕事のため遅れてくるので一人先にアフタヌーンティをいただきます。<br />ちなみにこちらは一人分です。

    友人は仕事のため遅れてくるので一人先にアフタヌーンティをいただきます。
    ちなみにこちらは一人分です。

  • てっぺんにはライオンさん♪

    てっぺんにはライオンさん♪

  • 最上段

    最上段

  • 中段

    中段

  • 下段

    下段

  • 説明書を読みながらいただきます。<br />基本、東京のサービス内容と同じです。

    説明書を読みながらいただきます。
    基本、東京のサービス内容と同じです。

  • ドリンクはアールグレイとスパークリングワインをリクエストしました。

    ドリンクはアールグレイとスパークリングワインをリクエストしました。

  • まどの景色はやや曇り気味。お天気回復傾向です。

    まどの景色はやや曇り気味。お天気回復傾向です。

  • 友人合流記念に乾杯♪

    友人合流記念に乾杯♪

  • 友人と合流しておしゃべりしてたら、カクテルタイムになってしまいました。<br />このまま、飲んじゃいます♪<br />料理は東京と比べたらかなり品祖な感じです・・・<br />お値段も東京よりお安いので文句は言えませんが・・・<br />

    友人と合流しておしゃべりしてたら、カクテルタイムになってしまいました。
    このまま、飲んじゃいます♪
    料理は東京と比べたらかなり品祖な感じです・・・
    お値段も東京よりお安いので文句は言えませんが・・・

  • ずっとラウンジにいそうなのでデラックスツインに向かいます♪<br />

    ずっとラウンジにいそうなのでデラックスツインに向かいます♪

  • ドアノブにもライオンさん♪

    ドアノブにもライオンさん♪

  • 最近珍しいキータイプかも。

    最近珍しいキータイプかも。

  • 調度品も高級感あります。

    調度品も高級感あります。

  • おーーーいい部屋です。

    おーーーいい部屋です。

  • 2面が窓のツインルームです。<br />ホテルステイの時は、部屋のランクをちょっぴりあげます。

    2面が窓のツインルームです。
    ホテルステイの時は、部屋のランクをちょっぴりあげます。

  • 窓からは大阪の夜景が見えます。

    窓からは大阪の夜景が見えます。

  • 変化した大阪駅です。<br />クサポンの青春そのものの駅です。

    変化した大阪駅です。
    クサポンの青春そのものの駅です。

  • では、お部屋のチェックに参りましょう。<br />シンクはダブル、これは友人との宿泊にはありがたい。

    では、お部屋のチェックに参りましょう。
    シンクはダブル、これは友人との宿泊にはありがたい。

  • シャワールームは独立です。<br />でも、アスプレイのアメニティが各1本でした。<br />夜×2人、プール上がり×2人<br />ちょっと足りません。<br />わざわざ持ってきてもらうのもねーーー

    シャワールームは独立です。
    でも、アスプレイのアメニティが各1本でした。
    夜×2人、プール上がり×2人
    ちょっと足りません。
    わざわざ持ってきてもらうのもねーーー

  • メルヘンチックな風呂でした。今回は入浴せず。

    メルヘンチックな風呂でした。今回は入浴せず。

  • パジャマとワードローブです。<br />今回も風呂上りに白装束しました。<br />プールにもこちらを着ていくことを強く勧めます!<br /><br />パジャマは着心地最高でした。

    パジャマとワードローブです。
    今回も風呂上りに白装束しました。
    プールにもこちらを着ていくことを強く勧めます!

    パジャマは着心地最高でした。

  • この籐の籠に靴を入れておくと、翌朝にはピカピカに仕上げてもらえます。

    この籐の籠に靴を入れておくと、翌朝にはピカピカに仕上げてもらえます。

  • エコの取り組みですね。<br />でも、私は毎朝新しいシーツが嬉しいんですが世界的傾向でしょうね。

    エコの取り組みですね。
    でも、私は毎朝新しいシーツが嬉しいんですが世界的傾向でしょうね。

  • スリッパですが、それほどふかふかではありませんでした。<br />お持ち帰りせず。

    スリッパですが、それほどふかふかではありませんでした。
    お持ち帰りせず。

  • エレベータを待つ間も楽しいひと時です。

    エレベータを待つ間も楽しいひと時です。

  • フロント横にあるソファです。<br />朝は皆さんが座られているので競争率高いですが夜はゆっくり写真撮影できました。

    フロント横にあるソファです。
    朝は皆さんが座られているので競争率高いですが夜はゆっくり写真撮影できました。

  • どうもこちらが正面玄関だったみたいです。ドアマンもいらっしゃいました。<br />

    どうもこちらが正面玄関だったみたいです。ドアマンもいらっしゃいました。

  • では、夜の大阪を散策しましょう〜

    では、夜の大阪を散策しましょう〜

  • <大阪市中央公会堂><br />夜のライトアップが見たくて散歩コースにしました。<br />ヨーロッパのような雰囲気で素敵です。

    <大阪市中央公会堂>
    夜のライトアップが見たくて散歩コースにしました。
    ヨーロッパのような雰囲気で素敵です。

    大阪市中央公会堂 名所・史跡

    ライトアップも綺麗です。 by クサポンさん
  • 川沿いを散策するとライトアップがされてます。<br />この橋は色が変わっていきます。TDSのシャムネコの夜のパレードを思い出しました。<br />中之島界隈はイベントをやっていて水の都大阪を歌っています。<br />素敵なんですが、人が少なくて何となく残念な感じです・・・

    川沿いを散策するとライトアップがされてます。
    この橋は色が変わっていきます。TDSのシャムネコの夜のパレードを思い出しました。
    中之島界隈はイベントをやっていて水の都大阪を歌っています。
    素敵なんですが、人が少なくて何となく残念な感じです・・・

  • イチオシ

  • 歩いて行くと、街路樹の下に銀杏のマークがありました。

    歩いて行くと、街路樹の下に銀杏のマークがありました。

  • 夜の散歩で軽く汗を流し、ラウンジでビールをいただき部屋に戻るとお願いしていたプレスが終わったようでクローゼットに戻ってました。

    夜の散歩で軽く汗を流し、ラウンジでビールをいただき部屋に戻るとお願いしていたプレスが終わったようでクローゼットに戻ってました。

  • クリーニングにもライオンマークがあります♪<br />さすがプロの仕上がりです♪

    クリーニングにもライオンマークがあります♪
    さすがプロの仕上がりです♪

  • ターンダウンが終わったようです。<br />ベッドカバーが外してあり水がベッドサイドに用意されてます。

    ターンダウンが終わったようです。
    ベッドカバーが外してあり水がベッドサイドに用意されてます。

  • 今回一番感動したのが、ベッドの横のマットです。<br />とっても便利です。

    今回一番感動したのが、ベッドの横のマットです。
    とっても便利です。

  • 朝新聞が入ってましたがライオンさんのクリアファイルに入ってました。<br />前日は大雨で各地に被害が出てました。<br />大阪の川も増水してあるのが目で見てもわかります。

    朝新聞が入ってましたがライオンさんのクリアファイルに入ってました。
    前日は大雨で各地に被害が出てました。
    大阪の川も増水してあるのが目で見てもわかります。

  • 大阪は台風一過です。<br />前には広い敷地がありここも何か建つのでしょうね?

    大阪は台風一過です。
    前には広い敷地がありここも何か建つのでしょうね?

  • シナちゃんも大満足のお部屋でした。<br />このあとプールで泳いだり、ジャグジーで朝の寝ぼけを覚ましました。<br />写真は無いのでご容赦ですが、水着が500円でレンタルできるので大変便利です。<br />ただ、無料の脱衣所は本当に着替えるだけでシャワーなど一切ありません。東京は全部あったのに・・・<br /><br />

    シナちゃんも大満足のお部屋でした。
    このあとプールで泳いだり、ジャグジーで朝の寝ぼけを覚ましました。
    写真は無いのでご容赦ですが、水着が500円でレンタルできるので大変便利です。
    ただ、無料の脱衣所は本当に着替えるだけでシャワーなど一切ありません。東京は全部あったのに・・・

  • <スプレンディード><br />朝からしっかり運動したのでお腹がペコペコです。<br />朝からスパークリングワインをいただき、エッグコーナーではエッグベネディクトをチョイス、フルーツはドラゴンフルーツとスイカ♪普通の朝食と違った贅沢な朝食です。<br />*クラブフロア宿泊ではこちらの会場とラウンジが選べます。

    <スプレンディード>
    朝からしっかり運動したのでお腹がペコペコです。
    朝からスパークリングワインをいただき、エッグコーナーではエッグベネディクトをチョイス、フルーツはドラゴンフルーツとスイカ♪普通の朝食と違った贅沢な朝食です。
    *クラブフロア宿泊ではこちらの会場とラウンジが選べます。

    スプレンディード グルメ・レストラン

    エッグベネディクトと朝シャンがあります。 by クサポンさん
  • 最高の贅沢です♪

    最高の贅沢です♪

  • チェックアウトの時間になってしまいました。<br />こちらは11時がチェックアウトです。<br />ラウンジでの清算です。

    チェックアウトの時間になってしまいました。
    こちらは11時がチェックアウトです。
    ラウンジでの清算です。

  • よくわかりませんが、おばさん2人が手をつないでます。<br />きっと、またいつか一緒に宿泊しようね〜 頑張って働こうね〜 元気でいようね〜 と気持ちを込めていたことでしょう(笑)

    よくわかりませんが、おばさん2人が手をつないでます。
    きっと、またいつか一緒に宿泊しようね〜 頑張って働こうね〜 元気でいようね〜 と気持ちを込めていたことでしょう(笑)

  • 大阪ドームや

    大阪ドームや

  • あべのハルカスともお別れです。

    あべのハルカスともお別れです。

  • ラウンジはこれくらいのフードスペースなので実際それほど種類はありませんでした。

    ラウンジはこれくらいのフードスペースなので実際それほど種類はありませんでした。

  • と、言いながら最後までいただいちゃいました♪

    と、言いながら最後までいただいちゃいました♪

  • リッツのチョコがさりげなく〜

    リッツのチョコがさりげなく〜

  • 本当にいつまでもくつろぎたい気持ちを抑えて、本当のチェックアウトをいたしましょう。<br />非現実な楽しみを味わえて1泊でした。<br />東京と比較するとちょっとと思う所もありましたが、リッツのホスピタリティは最高でした。

    本当にいつまでもくつろぎたい気持ちを抑えて、本当のチェックアウトをいたしましょう。
    非現実な楽しみを味わえて1泊でした。
    東京と比較するとちょっとと思う所もありましたが、リッツのホスピタリティは最高でした。

  • こちらが正面玄関です(笑)

    こちらが正面玄関です(笑)

  • 食後は、ハービスのショッピングモールやホルトンのモールを散策、おしゃべりをしながらのウインドウショッピングを楽しみました。<br />普段は入らないティファニーなども見てが海外旅行気分♪結局買ったのはシャンハンストッパーだけでした。

    食後は、ハービスのショッピングモールやホルトンのモールを散策、おしゃべりをしながらのウインドウショッピングを楽しみました。
    普段は入らないティファニーなども見てが海外旅行気分♪結局買ったのはシャンハンストッパーだけでした。

  • 夜は学生時代の友人と会い、美々卯のきつねうどんをいただきました。<br />せっかくの再開でしたが私がどうしても、美々卯のきつねうどんを食べたくてお願いしました。(京都ではないんです)この揚げがふっくらしていて本当に美味しい♪大阪を代表する味でした。

    夜は学生時代の友人と会い、美々卯のきつねうどんをいただきました。
    せっかくの再開でしたが私がどうしても、美々卯のきつねうどんを食べたくてお願いしました。(京都ではないんです)この揚げがふっくらしていて本当に美味しい♪大阪を代表する味でした。

    美々卯 阪神店 グルメ・レストラン

    大好ききつねうどん by クサポンさん
  • 実家に帰省して最終日は伊丹から羽田までJALで帰ります。<br />実家からはモノレールがあるので時間も読めるし便利です。<br />さくらラウンジでくつろぎます。<br /><br />伊丹空港にはサクララウンジが3階と2階の2カ所あります。ある方のブログではゲートに近い2階のラウンジがいいとありましたが個人的に3階の方が窓もあり好きです。(青汁もあります)好みですがね。

    実家に帰省して最終日は伊丹から羽田までJALで帰ります。
    実家からはモノレールがあるので時間も読めるし便利です。
    さくらラウンジでくつろぎます。

    伊丹空港にはサクララウンジが3階と2階の2カ所あります。ある方のブログではゲートに近い2階のラウンジがいいとありましたが個人的に3階の方が窓もあり好きです。(青汁もあります)好みですがね。

  • 帰りはCAさんと目と目がある中央のお見合い席です。<br />あたらしい機種は広くて好きです。<br /><br />帰省がメインでしたがホテルライフや変化した大阪を存分に楽しみました。<br />どの街もしばらく行かないと変わるものですね。<br /><br />時々帰省のときは散策しようと思いました。<br />普段、ちょー普通のおばさんがプチセレブでシンデレラになった旅行記でした。

    帰りはCAさんと目と目がある中央のお見合い席です。
    あたらしい機種は広くて好きです。

    帰省がメインでしたがホテルライフや変化した大阪を存分に楽しみました。
    どの街もしばらく行かないと変わるものですね。

    時々帰省のときは散策しようと思いました。
    普段、ちょー普通のおばさんがプチセレブでシンデレラになった旅行記でした。

この旅行記のタグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2016/11/09 10:08:47
    素敵です〜💕💕💕
    クサポンさん!

    こんにちは!
    随分ご無沙汰しちゃいました!ごめんなさい!
    うふふ♪♪です!

    すごくすごく遅くなって、恐縮なのですが・・
    花火大会・京都食い意地紀行・第2弾、嘯月さんのクチコミに投票をありがとうございます!
    それで・・もしや・・
    私、クサポンさんがフォローして下さった御礼まだでした?!!
    だったら、ごめんなさいー!!!

    自分の中では、フォローしていただいた御礼、
    限りない感謝を込めて、クサポンさんに伝えたつもりだったんですが・・
    過去の掲示板見ても出て来ない・・
    うわー!思い違いでまだだったらほんとにごめんなさい!!
    そして改めて、フォローありがとうございます!!
    勇気100倍です! すっごくすっごく嬉しいです!!

    色んな方の投票の中でも、
    濃いピンクのお花の上に横たわった真っ白なシナちゃんは、とっても可愛くって、
    すっごく目立ってますよ!!
    シナちゃん、可愛い〜💕💕

    今回のステイ、とーっても素敵ですね〜💕💕
    うふふ♪♪も誰かとシティホテルに泊まりに行きたくなりましたぁ💕
    でも・・
    みんなお仕事か育児か両方が忙しいのよね・・
    今、一緒に泊まってくれそうな余裕のある子がいないなぁ・・くすん。
    いつかの楽しみに取っておこう!

    リッツカールトン大阪はスプレンディードでディナーを1度と、
    ロビーラウンジでお茶を1度したことがあるだけです。
    クリスマスツリーが素敵なんですよ♪
    ロビーでぼうっと見ていたりしたこともあります。
    女友達と高級ホテルステイってホントいいですよね!!

    憧れいっぱいの素敵な旅行記をありがとうございます!!
    改めて、投票&フォロー、ありがとうございます!

                          うふふ♪♪

    P.S.JR大阪駅はクサポンさんの青春なんですね。
      うふふ♪♪には青春があったかなぁ・・と考えちゃいました。
      勿論10代、20代はあったのですが・・
      奥手で箱入り(←お嬢さまではありません。)で、世間知らずで、
      常におどおどビクビクしていたうふふ♪♪は、
      思いっきり弾けたりなんてことがなかったなぁ・・
      残念です・・
      (「逃げるは恥だが役に立つ」の平匡さんの女性版かしら・・
       仕事は出来ないけど・・汗汗)
      「私の青春」と言えるクサポンさんがとても羨ましく、
      またとても素敵だなぁと思いました♪♪
      愚痴っちゃってごめんなさい!

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2016/11/10 10:13:51
    書き込みありがとうございます。
    うふふ♪♪さん
    クサポンです。

    エセレブなので脳内変換を活用しながら楽しんでいます。

    ホテルはロビーにいるだけで素敵ですよね。友人との待ち合わせ場所にホテルのロビーを使うのよ!と昔年配の方から教えていただいて実行しています。遅れても、遅れられても待つことができますものね。

    海外に行ったときは、常にトイレを気にしながらホテルのトイレを利用しています。
    これだけで記事が書けるかもしれませんわ〜

    お値段が高いホテイは相方のセレクトも考えちゃいますよね。ご友人も未知の体験をしたい好奇心のお方がいいかもしれませんね。

    また、ご訪問ください。
    お待ちしています♪
  • fuzzさん 2015/10/05 19:42:36
    リッツカールトン〜
    クサポンさん、こんばんは。

    羽田空港でサンタさんの団体!!

    面白い写真が撮れて良かったですね、サインまでもらっちゃって。

    私だったら額に入れて飾ると思います、写真と共に♪

    リッツカールトンってすごいホテルなんですね。

    アフタヌーンティー、あれで一人分ですか!!

    私なら全部無理やり食べてしまいそうです(*'ω'*)

    クサポンさんも私やムロろ〜んさんと同じく相方連れの旅ですね。

    私も、どーしても「ふなっしー」を連れて行きたいのです。

    クサポンさんの相方さんのキャラクター名はなんとおっしゃるのでしょうか?

    すみません、詳しくなくて。サンリオのキャラクターかな?

    クサポンさん、このたびはフォローして頂いてありがとうございます。

    私もクサポンさんをフォローさせて頂きました。

    新しい旅のお仲間が出来て嬉しいです。

    これからもお互いに楽しい旅が出来ますように(*^^)v

    fuzz

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2015/10/06 15:43:34
    RE: リッツカールトン〜
    fuzzさん
    はじめましてクサポンです。

    息子のシナちゃんと一緒に旅しています♪
    ウサギに見えますが犬です。犬に見えますが息子です。中学2年生の体育会系男子です(笑)

    また、フォローしていただき書き込みまでありがとうございます。
    以前から何度もふなっしーのfuzzさんの旅行記を拝見していて、これは何かの縁!と思い今回フローさせていただきました。ふなっしーの写り方がかわいい!!

     グアム旅行も笑いながら(失礼)拝見しました。こちらのドキドキをよそにまわりが平然としているとカチンときますよね。
    私もグアムからの帰国のスーツケースは開封されてました。早く空港に行ったのか?ビールが入っていたのか?それが原因かどうかはわかりませんが、お仕事しているんだといいように考えました♪

    リッツカールトンのアフタヌーンティはあれで1人前ですよ。もちろん全部食べちゃいました♪普通に食べても結構なお値段なのでクラブフロアはお気に入りです。

    これからもよろしくお願いいたします。
  • ムロろ~んさん 2015/09/24 21:43:27
    ホテル滞在\(^o^)/\(・x・)/
    クサポンさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    リッツカールトン大阪に滞在された旅行記を拝見しました。

    私も友人たちとのオフ会で名古屋のヒルトンのクラブルームでの滞在をした際に、ラウンジでまったり友人たちと何時間も過ごした思い出がありますf^_^;。
    プールにレストラン、サウナと、結局お部屋にいるよりもラウンジで友人たちと過ごしている時間の方が長かった気がします。
    それに名古屋での観光もそれほどしなかったんです。

    やはりホテルでのラウンジに入れるくらいですから、日頃の忙しい時間を忘れてゆっくり過ごすのが良いんでしょうね(^_-)-☆。

    でもシナさんはゆっくりくつろぐよりもプールでめっちゃ泳いだ方が良いかなと(笑)?
    シナさん同様、大空を見るの、私も結構好きなので窓側を指定してしまいます(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^;)

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2015/09/25 19:36:36
    RE: ホテル滞在\(^o^)/\(・x・)/
    ムロろ〜んさん
    クサポンです。

    今回の飛行機は台風接近で間一髪だったのでムロろ〜んさんの台風の時のキャンセル・変更がとっても参考になりました。前前日にJGCクラブに電話で変更の方法を確認して祈るように行方をチェックしました。
    普段は通路側ですが今回は1時間と短く、座席も新機種だったため窓側にしました。遊覧飛行気分も味わえましたよ。

    リッツ大阪のクラブラウンジ良かったです。あれだけ、飲んで、食べて、ホテルライフを満喫して大満足♪のんべー&貧乏性なのでお財布を気にしないで飲めるのは精神的に大変ありがたいです。
    プールも少しの時間でしたが朝食前の軽い運動には最適でした。

    今まで帰省は新幹線だったので通勤気分でしたが新たな楽しみが増えました。

    次回は京都の紅葉と帰省をかけて行きます。真っ赤な紅葉と真っ白なシナちゃんで旅行記作成の予定です♪

    > クサポンさん
    >
    > こんばんは、ムロろ〜んです。
    > リッツカールトン大阪に滞在された旅行記を拝見しました。
    >
    > 私も友人たちとのオフ会で名古屋のヒルトンのクラブルームでの滞在をした際に、ラウンジでまったり友人たちと何時間も過ごした思い出がありますf^_^;。
    > プールにレストラン、サウナと、結局お部屋にいるよりもラウンジで友人たちと過ごしている時間の方が長かった気がします。
    > それに名古屋での観光もそれほどしなかったんです。
    >
    > やはりホテルでのラウンジに入れるくらいですから、日頃の忙しい時間を忘れてゆっくり過ごすのが良いんでしょうね(^_-)-☆。
    >
    > でもシナさんはゆっくりくつろぐよりもプールでめっちゃ泳いだ方が良いかなと(笑)?
    > シナさん同様、大空を見るの、私も結構好きなので窓側を指定してしまいます(笑)。
    >
    >
    > ムロろ〜ん(^人^;)

クサポンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP