コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年以来の5連休となった今年のシルバーウィーク☆<br />9/24・25もお休みをとれば、赴任先から帰宅したダンナと一緒に旅立てるな~<br />カレンダーを眺めながら年明け早々にムフムフ妄想に浸っていたら、連休がらみでお値打ちツアー見つけちゃった!<br /><br />2015年は前年末にモロッコでフライングして旅の予算の半分超使ってしまったので、行けるところが限られてしまうのよね~<br />SWの連休がらみで10万円以内って難しいだろうな。。。ってダメ元だったんだけど、あったのよ~<br />さすがに9/19出発は10万円近いお値段だったけど、一日ずらして9/20出発にしたら<br />コタキナバルのステラハーバーリゾート滞在5日間で77,800円!<br />これだと忙しないから一延泊して87,300円、諸費用込みでも10万円以内に収まるよ♪<br /><br />これで年末の忘年会旅行も捻出できちゃうじゃん!<br />早々と2月上旬に決めてしまったのでした。<br /><br />【旅行日程】<br />☆1日目☆<br /> 午前 成田発 マレーシア航空にてクアラルンプール乗継、コタキナバルへ<br /> 夜 ホテルチェックイン<br />☆2~4日目☆<br /> ホテルのプールでのんびり<br />☆5日目☆<br /> 夕方 コタキナバル発 クアラルンプール乗継ぎ<br />☆6日目☆<br /> 朝 成田着 そのままダンナ実家へ移動!<br /> <br />【旅行データ】<br />形態:エアー&ホテルのツアー<br />航空会社:マレーシア航空<br />ホテル:ステラハーバーリゾート&amp;スパ【パシフィックウィング】<br />旅行会社:Five Star Club<br />ツアー代金:77,800円(燃油込み)+9,500円(一延泊)+2,610円(成田空港使用料)+3,100円(マレーシア空港税)<br />レート:10,000円≒328RM(1RM≒30.5円)

2015年SW コタキナバル 4泊6日のバカンス♪

62いいね!

2015/09/20 - 2015/09/25

47位(同エリア1578件中)

25

56

ゆみず

ゆみずさん

2009年以来の5連休となった今年のシルバーウィーク☆
9/24・25もお休みをとれば、赴任先から帰宅したダンナと一緒に旅立てるな~
カレンダーを眺めながら年明け早々にムフムフ妄想に浸っていたら、連休がらみでお値打ちツアー見つけちゃった!

2015年は前年末にモロッコでフライングして旅の予算の半分超使ってしまったので、行けるところが限られてしまうのよね~
SWの連休がらみで10万円以内って難しいだろうな。。。ってダメ元だったんだけど、あったのよ~
さすがに9/19出発は10万円近いお値段だったけど、一日ずらして9/20出発にしたら
コタキナバルのステラハーバーリゾート滞在5日間で77,800円!
これだと忙しないから一延泊して87,300円、諸費用込みでも10万円以内に収まるよ♪

これで年末の忘年会旅行も捻出できちゃうじゃん!
早々と2月上旬に決めてしまったのでした。

【旅行日程】
☆1日目☆
 午前 成田発 マレーシア航空にてクアラルンプール乗継、コタキナバルへ
 夜 ホテルチェックイン
☆2~4日目☆
 ホテルのプールでのんびり
☆5日目☆
 夕方 コタキナバル発 クアラルンプール乗継ぎ
☆6日目☆
 朝 成田着 そのままダンナ実家へ移動!
 
【旅行データ】
形態:エアー&ホテルのツアー
航空会社:マレーシア航空
ホテル:ステラハーバーリゾート&スパ【パシフィックウィング】
旅行会社:Five Star Club
ツアー代金:77,800円(燃油込み)+9,500円(一延泊)+2,610円(成田空港使用料)+3,100円(マレーシア空港税)
レート:10,000円≒328RM(1RM≒30.5円)

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
マレーシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • SW突入前夜、大阪から帰宅するダンナを羽田までお迎え。<br />その前日に私の新車コペン☆ceroが納車されたことをダンナには内緒にしてたの。<br /><br />見事☆ドッキリ大成功!!<br />期待以上の喜びっぷり♪

    SW突入前夜、大阪から帰宅するダンナを羽田までお迎え。
    その前日に私の新車コペン☆ceroが納車されたことをダンナには内緒にしてたの。

    見事☆ドッキリ大成功!!
    期待以上の喜びっぷり♪

  • 連休初日は所用を済ませて2日目の日曜に成田から旅立ち☆<br />ゴールドカードのラウンジは超混雑!さすが大型連休だわ♪<br /><br />2か月前の山口県周遊旅でうっかり忘れてしまった自撮り棒は今度はしっかり携帯したよ〜<br />さて、リゾート目的の旅で登場することはあるのかな?

    連休初日は所用を済ませて2日目の日曜に成田から旅立ち☆
    ゴールドカードのラウンジは超混雑!さすが大型連休だわ♪

    2か月前の山口県周遊旅でうっかり忘れてしまった自撮り棒は今度はしっかり携帯したよ〜
    さて、リゾート目的の旅で登場することはあるのかな?

  • 3年ぶりのマレーシア航空☆

    3年ぶりのマレーシア航空☆

  • 余裕で空港に着いたはずが、既にチェックインは長蛇の列…<br />出遅れてしまったので、いつものエマージェンシーシートは確保できなかったけど、足元の広いスクリーン前の席は運良くGETできた!<br />乗継のクアラルンプールまで7時間もかかるので、これはありがたいね♪

    余裕で空港に着いたはずが、既にチェックインは長蛇の列…
    出遅れてしまったので、いつものエマージェンシーシートは確保できなかったけど、足元の広いスクリーン前の席は運良くGETできた!
    乗継のクアラルンプールまで7時間もかかるので、これはありがたいね♪

  • 機内食はチキン南蛮orシーフードパスタ<br /><br />メインは微妙だったけど、素麺は嬉しいな♪<br />日本を訪れる外国人YOUは、うどんや蕎麦を食べる機会は少なくないと思うけど、素麺はなかなかチャンスないんじゃないかな?

    機内食はチキン南蛮orシーフードパスタ

    メインは微妙だったけど、素麺は嬉しいな♪
    日本を訪れる外国人YOUは、うどんや蕎麦を食べる機会は少なくないと思うけど、素麺はなかなかチャンスないんじゃないかな?

  • これは乗継いだあとのコタキナバル便の機内食☆<br />2時間半の国内線でもしっかり食事ができるのよね。<br />残念なのはアルコールの提供がないこと…

    これは乗継いだあとのコタキナバル便の機内食☆
    2時間半の国内線でもしっかり食事ができるのよね。
    残念なのはアルコールの提供がないこと…

  • 遅延なくコタキナバルに到着したのはよいが荷物が出てこない!<br />海外旅行をするようになって二十余年、人生初めてのロストバゲージ…<br />それでも次の便で運んでもらえてることがわかったので、とりあえず人間だけ先にチェックイン。<br /><br />これから4泊お世話になるステラハーバーリゾート【パシフィックウィング】の客室☆<br />広いしなかなか落ち着いたお部屋でしょ〜<br /><br />さて、お夜食のビールの買い出しに行きましょう!<br />買い物からお部屋に戻ってもまだ荷物が届かない…<br />痺れを切らしてベルマンにマレーシア航空に電話連絡してもらうと、ホテルへとっくに届けたという。<br /><br />このリゾートは広い敷地に私たちの滞在するパシフィックウィングとより高級なマジェランウィングとあるのだけど、私たちのスーツケースはマジェランの方に運ばれてしまったよう。<br />そいいえば空港でホテル名を「ステラハーバー」といったけど、ウィング名までは伝えてなかった。<br />こんなことならもっと早く確認するんだったな〜

    遅延なくコタキナバルに到着したのはよいが荷物が出てこない!
    海外旅行をするようになって二十余年、人生初めてのロストバゲージ…
    それでも次の便で運んでもらえてることがわかったので、とりあえず人間だけ先にチェックイン。

    これから4泊お世話になるステラハーバーリゾート【パシフィックウィング】の客室☆
    広いしなかなか落ち着いたお部屋でしょ〜

    さて、お夜食のビールの買い出しに行きましょう!
    買い物からお部屋に戻ってもまだ荷物が届かない…
    痺れを切らしてベルマンにマレーシア航空に電話連絡してもらうと、ホテルへとっくに届けたという。

    このリゾートは広い敷地に私たちの滞在するパシフィックウィングとより高級なマジェランウィングとあるのだけど、私たちのスーツケースはマジェランの方に運ばれてしまったよう。
    そいいえば空港でホテル名を「ステラハーバー」といったけど、ウィング名までは伝えてなかった。
    こんなことならもっと早く確認するんだったな〜

    The Pacific Sutera Hotel ホテル

  • 日付が変わる頃にお疲れさまの乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />日本から持参したおつまみやら日本酒☆<br />スーツケースの到着をどれだけ待ちわびたかうかがい知れるでしょ〜♪

    日付が変わる頃にお疲れさまの乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    日本から持参したおつまみやら日本酒☆
    スーツケースの到着をどれだけ待ちわびたかうかがい知れるでしょ〜♪

  • 一夜明けてリゾート最初の朝ごはん☆<br /><br />ハーバービューのアウトサイド席でいただきます!

    一夜明けてリゾート最初の朝ごはん☆

    ハーバービューのアウトサイド席でいただきます!

  • 優雅に朝ごはんを楽しんだすぐあとにスコールに見舞われたけど、じきに上がったのでお楽しみのプールサイドにやってきた。

    優雅に朝ごはんを楽しんだすぐあとにスコールに見舞われたけど、じきに上がったのでお楽しみのプールサイドにやってきた。

  • 初日はマジェラン側のプールで☆<br /><br />早速自撮り棒を使ってみたけど加減が難しい。<br />横になったまま撮ると二重顎になっちゃう…残念。

    初日はマジェラン側のプールで☆

    早速自撮り棒を使ってみたけど加減が難しい。
    横になったまま撮ると二重顎になっちゃう…残念。

  • 昼下がり、炎天下のなか広いリゾートの敷地をてくてく歩いてお昼ごはんの買い出し。

    昼下がり、炎天下のなか広いリゾートの敷地をてくてく歩いてお昼ごはんの買い出し。

  • たっぷりの白いご飯の上に数種類のおかずを乗せたものをテイクアウト<br />これで11RM、二人で350円くらいのお財布に優しいランチ☆

    たっぷりの白いご飯の上に数種類のおかずを乗せたものをテイクアウト
    これで11RM、二人で350円くらいのお財布に優しいランチ☆

  • といってもビールが7.5RMもしちゃうので5-6本空けるとそれなりになってしまうんだけどね…

    といってもビールが7.5RMもしちゃうので5-6本空けるとそれなりになってしまうんだけどね…

  • 食後の腹ごなしにたくさんの船が停泊しているハーバーをお散歩して

    食後の腹ごなしにたくさんの船が停泊しているハーバーをお散歩して

  • 青い海に青い空☆

    青い海に青い空☆

  • 午後もプールサイドでまったり♪

    午後もプールサイドでまったり♪

  • 夕方、ホテルからコタキナバル市街に向かうシャトルバスに乗り込んで、スリアサバショッピングモールにやってきた。<br /><br />3年前にもステラハーバーに滞在したけど、当時は1-2時間毎くらいにバスが出ていたのが、今回は1日4便に減便されていた。<br />夕方4時の次は夜の8時。<br />本当は1人3RMかかるところ、ツアーの特典で無料パスがサービスされたので、バスの時間に合わせてプールを早めに切り上げたの。

    夕方、ホテルからコタキナバル市街に向かうシャトルバスに乗り込んで、スリアサバショッピングモールにやってきた。

    3年前にもステラハーバーに滞在したけど、当時は1-2時間毎くらいにバスが出ていたのが、今回は1日4便に減便されていた。
    夕方4時の次は夜の8時。
    本当は1人3RMかかるところ、ツアーの特典で無料パスがサービスされたので、バスの時間に合わせてプールを早めに切り上げたの。

    スリア サバ ショッピングモール ショッピングセンター

  • 大きなショッピングモールの3階にあるスーパーマーケットにまっすぐやってきた。

    大きなショッピングモールの3階にあるスーパーマーケットにまっすぐやってきた。

  • BOHティーやらベリーズのチョコやらマレーシアの定番お土産を買い込んで♪

    BOHティーやらベリーズのチョコやらマレーシアの定番お土産を買い込んで♪

  • 次に向かったのはレストラン「スリムラカ」からすぐ近くの「TEN-TEN」という商店。<br /><br />お気に入りトラベラーの「ももねねここ」さん情報をいただいて♪

    次に向かったのはレストラン「スリムラカ」からすぐ近くの「TEN-TEN」という商店。

    お気に入りトラベラーの「ももねねここ」さん情報をいただいて♪

  • 目的はビールの買い出し♪<br /><br />ビールのお値段が日本並いやそれ以上のマレーシアで、なぜかビールが免税で買えるという。<br />ターガービア☆コンビニで買うと7.8RMのところ、ここでは3.1RM!!<br />翌日、翌々日のランチ用にたっぷり買い込んだよ〜♪<br /><br />しかし重い…

    目的はビールの買い出し♪

    ビールのお値段が日本並いやそれ以上のマレーシアで、なぜかビールが免税で買えるという。
    ターガービア☆コンビニで買うと7.8RMのところ、ここでは3.1RM!!
    翌日、翌々日のランチ用にたっぷり買い込んだよ〜♪

    しかし重い…

  • せっかく目印にやってきたので、夜は「スリムラカ」さんでいただくことに。

    せっかく目印にやってきたので、夜は「スリムラカ」さんでいただくことに。

    スリ ムラカ 地元の料理

  • ★イカの生姜&amp;ネギ炒め<br />★モヤシの塩魚炒め<br />★焼きビーフン

    ★イカの生姜&ネギ炒め
    ★モヤシの塩魚炒め
    ★焼きビーフン

    スリ ムラカ 地元の料理

  • 買い物お疲れさま〜の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />まだ明るいうちに入店したので、最初は空いていたのだけど、次から次にお客さんがやってきて、クチコミ通り繁盛店のようね!

    買い物お疲れさま〜の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    まだ明るいうちに入店したので、最初は空いていたのだけど、次から次にお客さんがやってきて、クチコミ通り繁盛店のようね!

    スリ ムラカ 地元の料理

  • 一夜明けて、おはようございます。<br /><br />またまたアウトサイド席、外の方が気もちいいというのもあるんだけど、レストランの中は冷房がガンガンに効いていて長居できないのよ。

    一夜明けて、おはようございます。

    またまたアウトサイド席、外の方が気もちいいというのもあるんだけど、レストランの中は冷房がガンガンに効いていて長居できないのよ。

  • この日はパシフィック側のプールサイドを陣取って☆

    この日はパシフィック側のプールサイドを陣取って☆

  • 広い敷地、あちこちに南国のお花が咲いていてお手入れが行き届いていて気もちいいの。<br /><br />ここはリゾートの入口、またまたお昼の買い出し。

    広い敷地、あちこちに南国のお花が咲いていてお手入れが行き届いていて気もちいいの。

    ここはリゾートの入口、またまたお昼の買い出し。

  • この日もてんこ盛りランチ♪<br /><br />おかず一つ一つに値段があると思うけど表示されていなくてわからないの。<br />今日はいくらかな?と思ったら7.5RMだって!!<br />チキンや魚の揚げ物を注文しないと安くすむのかな?

    この日もてんこ盛りランチ♪

    おかず一つ一つに値段があると思うけど表示されていなくてわからないの。
    今日はいくらかな?と思ったら7.5RMだって!!
    チキンや魚の揚げ物を注文しないと安くすむのかな?

  • ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />ビールもたっぷりいただきましたとも!!

    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    ビールもたっぷりいただきましたとも!!

  • 午後はどんより厚い雲に覆われて…<br /><br />それでもプールサイドで読書&amp;お昼寝でまったり♪

    午後はどんより厚い雲に覆われて…

    それでもプールサイドで読書&お昼寝でまったり♪

  • 夜は人気シーフードレストラン☆セドココンプレックスの双天にやってきた。<br /><br />向こうは覚えてないだろうけど、顔馴染みの店員さんが何人かいて、ただいま〜♪という感じ。

    夜は人気シーフードレストラン☆セドココンプレックスの双天にやってきた。

    向こうは覚えてないだろうけど、顔馴染みの店員さんが何人かいて、ただいま〜♪という感じ。

    KK ガーデンシーフード セドコ 地元の料理

  • 数あるシーフードの中から毎回必ず選んでしまうのがマングローブ蟹☆<br />二人なのに二杯からしか注文できないのがネックなの。<br /><br />サイズ毎に分けてある箱から小ぶりの蟹をチョイスして調理法をオーダー。<br />小さいサイズだと二杯で400〜500グラムくらい、20〜25RMでいただけるの。<br />ロブスターなんかに比べるととってもリーズナブル♪<br />しかも美味しいの!

    数あるシーフードの中から毎回必ず選んでしまうのがマングローブ蟹☆
    二人なのに二杯からしか注文できないのがネックなの。

    サイズ毎に分けてある箱から小ぶりの蟹をチョイスして調理法をオーダー。
    小さいサイズだと二杯で400〜500グラムくらい、20〜25RMでいただけるの。
    ロブスターなんかに比べるととってもリーズナブル♪
    しかも美味しいの!

    KK ガーデンシーフード セドコ 地元の料理

  • ★空心菜のガーリック炒め<br />★平米麺の玉子&amp;海鮮あんかけ<br />★チリクラブ

    ★空心菜のガーリック炒め
    ★平米麺の玉子&海鮮あんかけ
    ★チリクラブ

    KK ガーデンシーフード セドコ 地元の料理

  • 好物の蟹の登場にご機嫌で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />ビールを注文したらスーパードライがきちゃった。<br />やられた…こっちでは銘柄でオーダーしなければいけなかったんだっけ。<br />現地ではアジアのビールが飲みたいのに…<br /><br />それにせこいけどドライの方が2RMばかり高いのよね〜<br />次回はタイガービア☆ってお願いしなきゃ!

    好物の蟹の登場にご機嫌で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ビールを注文したらスーパードライがきちゃった。
    やられた…こっちでは銘柄でオーダーしなければいけなかったんだっけ。
    現地ではアジアのビールが飲みたいのに…

    それにせこいけどドライの方が2RMばかり高いのよね〜
    次回はタイガービア☆ってお願いしなきゃ!

    KK ガーデンシーフード セドコ 地元の料理

  • 9月23日☆おはようございます。<br /><br />今日もすっきりとした青空ではないものの、まずまずのお天気☆

    9月23日☆おはようございます。

    今日もすっきりとした青空ではないものの、まずまずのお天気☆

  • テラス席なのでちょっと席を離れると可愛いお客さんがやってくる。<br /><br />鳥に餌をやらないで!とプレートがあるけれど、勝手にやってきちゃうんだもの♪

    テラス席なのでちょっと席を離れると可愛いお客さんがやってくる。

    鳥に餌をやらないで!とプレートがあるけれど、勝手にやってきちゃうんだもの♪

  • 一番乗りでプールサイドにやってきた!<br /><br />プールの向こうは海だけど、はっきり写ってないね。

    一番乗りでプールサイドにやってきた!

    プールの向こうは海だけど、はっきり写ってないね。

  • 海側からホテルを見るとこんな感じ☆<br /><br />広々したプールでそんなに混んでいないので、ゆったり過ごせるの。

    海側からホテルを見るとこんな感じ☆

    広々したプールでそんなに混んでいないので、ゆったり過ごせるの。

  • またランチの買い出し。<br /><br />この何車線もある広い道路を決死の覚悟で渡るの。<br />な〜んて、信号で通行が途切れるタイミングを狙うので、何とかなるのよ。<br /><br />道路を渡ることよりも、暑い中10分くらい歩かなければならないことの方が大変だったりして…

    またランチの買い出し。

    この何車線もある広い道路を決死の覚悟で渡るの。
    な〜んて、信号で通行が途切れるタイミングを狙うので、何とかなるのよ。

    道路を渡ることよりも、暑い中10分くらい歩かなければならないことの方が大変だったりして…

  • 地元の人がランチを楽しむ店内<br /><br />看板の下にお惣菜がずらーっと並んでいて、店員さんにテイクアウトを申し出ると…<br />容器にご飯をてんこ盛りによそってくれて、指差しオーダーしたおかずを盛ってもらえる。<br /><br />今回はフライドチキンを注文したので10RMは超えるだろうな〜と予想してたら…<br />26RMしか持っていかなかったのに、始めの計算では26.5RMに!<br />オーバーしちゃったよと有り金全部見せてアピールしたら、どうやら前の人の会計にプラスされてしまったよう。<br />再計算で無事12.5RMで予算内に収まってめでたしめでたしでした。

    地元の人がランチを楽しむ店内

    看板の下にお惣菜がずらーっと並んでいて、店員さんにテイクアウトを申し出ると…
    容器にご飯をてんこ盛りによそってくれて、指差しオーダーしたおかずを盛ってもらえる。

    今回はフライドチキンを注文したので10RMは超えるだろうな〜と予想してたら…
    26RMしか持っていかなかったのに、始めの計算では26.5RMに!
    オーバーしちゃったよと有り金全部見せてアピールしたら、どうやら前の人の会計にプラスされてしまったよう。
    再計算で無事12.5RMで予算内に収まってめでたしめでたしでした。

  • そんなドキドキのランチボックス☆<br /><br />★フライドチキン(最初にオーダーしたので他のお惣菜に隠れてしまってる)<br />★オクラのカレー<br />★マトンのカレー<br />★キャベツのカレー炒め

    そんなドキドキのランチボックス☆

    ★フライドチキン(最初にオーダーしたので他のお惣菜に隠れてしまってる)
    ★オクラのカレー
    ★マトンのカレー
    ★キャベツのカレー炒め

  • さぁ、ビールでいい気分になったところで、午後もまったりしましょう♪<br /><br />極楽鳥花が花盛り☆

    さぁ、ビールでいい気分になったところで、午後もまったりしましょう♪

    極楽鳥花が花盛り☆

  • せっかくの海もどんより〜<br />振り返ると初日が一番のお天気だったな…

    せっかくの海もどんより〜
    振り返ると初日が一番のお天気だったな…

  • お昼寝して暑くなったら泳いで読書して…<br /><br />リゾートでの単調な過ごし方☆これで英気が養えるのよね!

    お昼寝して暑くなったら泳いで読書して…

    リゾートでの単調な過ごし方☆これで英気が養えるのよね!

  • 夜8時のシャトルバスを待つ間に、天井の高いロビーラウンジで、今更ながらだけどウエルカムドリンクをいただいた♪<br /><br />スイカの果肉入りのトロピカルドリンクは予想以上に酸味がきつくて、飲みきれなかった…

    夜8時のシャトルバスを待つ間に、天井の高いロビーラウンジで、今更ながらだけどウエルカムドリンクをいただいた♪

    スイカの果肉入りのトロピカルドリンクは予想以上に酸味がきつくて、飲みきれなかった…

  • 前夜に続いてまた双天にやってきた。<br />食べきれなかった反省を活かして、今夜は厳選した2品をオーダー。<br /><br />★海鮮焼きそば<br />★マングローブ蟹の黒胡椒炒め

    前夜に続いてまた双天にやってきた。
    食べきれなかった反省を活かして、今夜は厳選した2品をオーダー。

    ★海鮮焼きそば
    ★マングローブ蟹の黒胡椒炒め

    KK ガーデンシーフード セドコ 地元の料理

  • これまた前夜の反省を活かして、タイガービアで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />同じ時間帯なのに、今日はだいぶ空いていた。<br />数年前と比べると海岸沿いにお洒落なレストランが増えているみたいだから、お客さん減っているのかな?<br /><br />この日は料理2皿&amp;ビール2本で48RMとリーズナブルな晩ごはんでした!<br />レストランでは満腹〜と感じたけど、朝方は空腹で目が覚めた。<br />蟹はどうしても食べるスピードがゆっくりになるので、食べている間に満腹中枢が働いちゃうんだろうな。<br />やっぱり次回は3皿にしようっと♪

    これまた前夜の反省を活かして、タイガービアで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    同じ時間帯なのに、今日はだいぶ空いていた。
    数年前と比べると海岸沿いにお洒落なレストランが増えているみたいだから、お客さん減っているのかな?

    この日は料理2皿&ビール2本で48RMとリーズナブルな晩ごはんでした!
    レストランでは満腹〜と感じたけど、朝方は空腹で目が覚めた。
    蟹はどうしても食べるスピードがゆっくりになるので、食べている間に満腹中枢が働いちゃうんだろうな。
    やっぱり次回は3皿にしようっと♪

    KK ガーデンシーフード セドコ 地元の料理

  • 9月24日、おはようございます。<br />リゾート滞在最後の朝ごはん☆

    9月24日、おはようございます。
    リゾート滞在最後の朝ごはん☆

  • 見て見て!!桟橋の付け根に大トカゲ発見☆<br /><br />この日は夕方の便で帰るので、水着には着替えないことにして、ホテル内のハーバーを散策してたら見つけちゃったのよ〜<br />淡水でなく海水もOKな生態だったとは、知らなかったわ。

    見て見て!!桟橋の付け根に大トカゲ発見☆

    この日は夕方の便で帰るので、水着には着替えないことにして、ホテル内のハーバーを散策してたら見つけちゃったのよ〜
    淡水でなく海水もOKな生態だったとは、知らなかったわ。

  • ハーバーの堤防の先の方までやってきた。<br /><br />やっぱり雲が厚い…<br />それでも雨に降られないだけマシかな。

    ハーバーの堤防の先の方までやってきた。

    やっぱり雲が厚い…
    それでも雨に降られないだけマシかな。

  • 帰りたくないな〜と上の写真の柵の左側の方をぼんやり眺めたら、またまた大トカゲ見つけちゃった!<br /><br />この先は進入禁止なのでこれ以上近付けないのが悔しい。<br />このリゾート内にどのくらい生息してるんだろう?<br /><br />いつかまた探しに来なきゃね♪

    帰りたくないな〜と上の写真の柵の左側の方をぼんやり眺めたら、またまた大トカゲ見つけちゃった!

    この先は進入禁止なのでこれ以上近付けないのが悔しい。
    このリゾート内にどのくらい生息してるんだろう?

    いつかまた探しに来なきゃね♪

  • 最後のランチはこれまで3日続いたランチボックスではなく、双天で食べ納め♪<br /><br />★小キャベツのガーリック炒め<br />★春雨炒め<br />★マングローブ蟹のカレー炒め

    最後のランチはこれまで3日続いたランチボックスではなく、双天で食べ納め♪

    ★小キャベツのガーリック炒め
    ★春雨炒め
    ★マングローブ蟹のカレー炒め

  • コタキナバル最後の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />なんと一番乗り!!<br />12時過ぎで日本では正にランチタイムなのに、ここではこれから?<br />13時近くなってからやっと賑わってきた。<br /><br />オープンエアな席で日中は夜と比べるとだいぶ暑かったな。<br />写真奥の「双天海鮮楼」という看板の中はエアコンルームで、他のお客さんたちはみんなそちらに避難していたけど、辛い食事で汗をかきかきビールをいただくのは最高よね!<br />ここで初めて東南アジア感を感じたわ〜♪(今更?)

    コタキナバル最後の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    なんと一番乗り!!
    12時過ぎで日本では正にランチタイムなのに、ここではこれから?
    13時近くなってからやっと賑わってきた。

    オープンエアな席で日中は夜と比べるとだいぶ暑かったな。
    写真奥の「双天海鮮楼」という看板の中はエアコンルームで、他のお客さんたちはみんなそちらに避難していたけど、辛い食事で汗をかきかきビールをいただくのは最高よね!
    ここで初めて東南アジア感を感じたわ〜♪(今更?)

  • 3年ぶりのコタキナバルはこれでおしまい…<br /><br />お天気がイマイチすっきりと晴れわたってくれなかったけど、まぁゆったりリゾート滞在できて、マングローブ蟹を満喫できたので、総合的には良かったよね!<br /><br />いつかまた来れますように♪<br />

    3年ぶりのコタキナバルはこれでおしまい…

    お天気がイマイチすっきりと晴れわたってくれなかったけど、まぁゆったりリゾート滞在できて、マングローブ蟹を満喫できたので、総合的には良かったよね!

    いつかまた来れますように♪

  • 【おまけ】<br />翌朝無事に帰国して自宅で荷物整理したあと、ダンナ実家にやってきた。<br />伊東のスーパーで買い物してたら、獲れたてのカマスが1?250円で売っていた。<br />揚げ物したら美味しそうだ!<br /><br />12尾も下ろすのは面倒だったけど、揚げたてのサクサク&ふわふわを楽しめたよ♪<br />さすがに4人で12尾は消費しきれなくて、あとは揚げるばかりになった衣付きのをお土産にいただいて無事に帰宅しました!<br /><br />これで長かったSWの連休(勝手に2日間年休つけてしまったけど)もおしまい。<br />次にまた5連休になるのが楽しみだな〜いつかな?<br />と思ってググったら、なんと11年も先のことらしい。。。<br />首を長〜くして楽しみに待ちましょう。<br /><br />今回は最後のこのコマはオープンにしたコペン・セロを披露したかったんだけど、日本も生憎の空模様。。。<br />ということでコペンの披露はまたの機会に乞うご期待♪

    【おまけ】
    翌朝無事に帰国して自宅で荷物整理したあと、ダンナ実家にやってきた。
    伊東のスーパーで買い物してたら、獲れたてのカマスが1?250円で売っていた。
    揚げ物したら美味しそうだ!

    12尾も下ろすのは面倒だったけど、揚げたてのサクサク&ふわふわを楽しめたよ♪
    さすがに4人で12尾は消費しきれなくて、あとは揚げるばかりになった衣付きのをお土産にいただいて無事に帰宅しました!

    これで長かったSWの連休(勝手に2日間年休つけてしまったけど)もおしまい。
    次にまた5連休になるのが楽しみだな〜いつかな?
    と思ってググったら、なんと11年も先のことらしい。。。
    首を長〜くして楽しみに待ちましょう。

    今回は最後のこのコマはオープンにしたコペン・セロを披露したかったんだけど、日本も生憎の空模様。。。
    ということでコペンの披露はまたの機会に乞うご期待♪

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (25)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2015/10/23 17:55:34
    ビールは必須(´艸`*)
    ゆみずさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    コタキナバルに行かれた旅行記を拝見しました。

    マレーシア航空の機内食レベルが高そうって思ったんです。
    座席も良い所が取れて何よりでしたね。
    私も最近は良い所に座るにはどこが良いのかチェックしておくんです。
    快適度違いますよね。

    荷物も届いて良かったです。
    荷物の中に入っていたのは日本から持ってきたおつまみ類だからなんですね。
    精神的にも本当にホッとしますよね。
    ロスバゲって本当に会って欲しく無いですよね(*_*;。

    そうそう、シンハーって飲みやすかったですか?
    父がとても絶賛していたんです。


    ムロろ〜ん(-人-)

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2015/10/28 07:38:28
    RE: ビールは必須(´艸`*)
    ムロろ〜んさん☆おはようございます。
    コタキナバル旅行記にコメントありがとうございます!
    週末に通い妻していたので、レスがすっかり遅くなってしまいごめんなさい…

    ムロろ〜んさんのように優雅にビジネスクラスに搭乗できたらいいんですけど
    いつも節約旅行なので、それでも少しでも良い座席が確保できたら
    旅の快適度が全く違いますもんね!
    今回は帰りはしっかりエマジェンシーシートでしたよ♪

    毎度のセコい日本酒持参。
    それこそ優雅にルームサービスで泡泡っといきたいとこですが
    そうなんです!アウェーでも飲み慣れた日本酒のおかげでホッとできたりするんですよね。
    ほんと、ロスバケでもその日のうちに届いてよかったわ♪

    > そうそう、シンハーって飲みやすかったですか?
    > 父がとても絶賛していたんです。

    東南アジアのビールって向こうの気候に合わせてなのか
    コクはあまりないけれど、スッキリ飲みやすいんですよね!
    うだるような暑さの中でグビグビ飲めて最高です!
    あ〜〜〜〜また飲みに行きたいな♪

    ゆみず
  • すずかさん 2015/10/19 15:10:41
    たまらんバカンス感
    ゆみずさん、こんちは。

    遅ればせながらSWのコタキナバルにお邪魔。

    最初からロスバゲだったのね。
    これは災難だったけど、自分でホテルまで運ばなくていいし無事すぐにでてきたからよかったね。

    スコールの後の青空がリゾートだわ〜〜〜。
    ゆっくりとベッドに寝転んで酒飲んでグダグダするのって本当に最高よね。
    普段疲れきっている大人には。
    そのリゾートで必須のビールがコタキナバルでも免税で買えるってナイスだわ〜。
    マレーシアって免税なのは、ランカウイとかティマンだけしか知らなかったけど、コタキナバルにもそんな所があるのねっ。
    ゆみずさん&ももねねここさんの情報に感謝感謝です。

    物価もお手ごろで。
    やっぱりリゾートはアジアが好きかも。
    食事もめちゃくちゃおいしそう。チリクラブなんか見ながら頭の中で手づかみで食べてたわよ〜。あ〜〜くいたい。

    毎回思うけど、ゆみずさんってお手ごろ価格の旅見つけるの上手よね!
    やりくり上手な奥様でだんな様もよかったね!

    そうそう、コタキナバルのうまそ〜〜〜な東南アジア飯も心ひかれたのですが、やっぱり最後のゆみず家のかますの揚げ物が一番心ひかれましたv
    お料理ができるゆみずさんがうらやましいぞっ。

    すずか@魚はさばけませぬ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2015/10/19 19:54:17
    RE: たまらんバカンス感
    すずかさん☆こんばんは〜
    コタキナバル旅行記にようこそ!!

    ロスバケなんて人生初だったけど、大事にいたらなくてよかったわ〜
    無事に日本酒も飲めたことだし。

    > スコールの後の青空がリゾートだわ〜〜〜。

    あの青空が一番の青だったかな?
    まだまだ晴れ女復活できてないかも。。。

    > そのリゾートで必須のビールがコタキナバルでも免税で買えるってナイスだわ〜。

    ナイスでしょ〜
    でもどうしてあのお店が免税で売ってくれてるのか謎なのよ。
    パスポート見せるわけでもないし。。。

    そうね、アジアンリゾートはお財布に優しいし、何といってもお食事が最高よね。
    一口にチリクラブといっても、お国によって味付けも違って、あちこちで試すのが楽しみだったりするもん。

    > 毎回思うけど、ゆみずさんってお手ごろ価格の旅見つけるの上手よね!

    限られた予算で、贅沢な旅しちゃうと後が続かなくっちゃうからさ。
    がんばってお値打ちツアー探すのよ。
    今回は申し込んだ時点ではあのお値段だったけど、翌月にはその出発日も前日と同じ料金になっていて、タイミングがよかったみたい。
    ラッキーだったわ♪

    > そうそう、コタキナバルのうまそ〜〜〜な東南アジア飯も心ひかれたのですが、やっぱり最後のゆみず家のかますの揚げ物が一番心ひかれましたv

    わ〜い!得意になっちゃう。
    尾頭付きのお魚を上手に食べられる人なら、あとは数をこなせば、さばけるようになるみたいよ。
    すずかさん、食べる方は得意かな?

    ゆみず@今週末は京都プチ同窓会♪
  • たこさん 2015/10/17 16:57:37
    デカいぞ! 紙パック
    紙パック 日本酒 、デカいですな〜
    ビールも沢山 飲んでる気がするのですが、
    ゆみず夫婦の事だから、日本酒も、帰国日までに もちろん飲み終えてるるんだろうな〜
    ムフフ・・・

    やっぱり、青い海は いいよねー
    おタコも早く、青を補充したいわ〜

    脂肪は、ばっちり 補充されてるんだけどね〜(涙)

    お〜っ、新車!
    カブリオレ、しかも電動!
    伊東も、新車で行ったの?
    この時期、海風が最高なんでない?

    おタコも そういえば、昔カブリオレ、乗ってた!

    ジムニー(笑)

    幌の脱着が、ものすごい大変で、3回くらいしか外したこと無かったな・・・

    ゆみずさんは、やっぱり丸目好きなんだね!
    おタコも、丸目 大好き♪

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2015/10/19 19:26:54
    RE: デカいぞ! 紙パック
    タコ妻さん☆こんばんは〜

    紙パックでかいでしょ!2リットルだよ〜
    しっかり飲みきって帰国したさ。
    本当は焼酎にしたいとこだけど、日本酒ならそのまま飲めるからお手軽だもんね。
    うふふ〜

    > やっぱり、青い海は いいよねー

    今回は初日の青が最高で、後半はどんよりだったのよね。
    降られなかっただけマシかもしれないけど、やっぱり青い海がいいよね!

    > お〜っ、新車!
    > カブリオレ、しかも電動!

    いいっしょ〜
    プジョー206CCも電動だったので、もう手動には戻れないと私は思うけど、ダンナにしてみたらやっぱりオープンカーは幌で手動がいいみたいなんだけど。

    > 伊東も、新車で行ったの?

    あの週末は生憎のお天気で屋根開けられなかったけど、先週末はばっちりオープンで走れたよ!
    ほんと、この時期は暑くもなく寒くもなくちょうどいい季節だわ♪

    > おタコも そういえば、昔カブリオレ、乗ってた!
    >
    > ジムニー(笑)

    お〜ジムニー!北海道時代だね。
    ダンナの父も軽が550?の時代にジムニー乗りだったよ。
    カブリオレではなかったけどね。

    > 幌の脱着が、ものすごい大変で、3回くらいしか外したこと無かったな・・・

    あらっ、せっかくのカブリオレなのにもったいなかったね。
    でもオープンにするの苦労する車あるもんね。

    > ゆみずさんは、やっぱり丸目好きなんだね!
    > おタコも、丸目 大好き♪

    丸目いいよね〜
    予算が許せばポルシェ乗りたい!!絶対ムリだ。。。

    今週末は通い妻から京都へプチ同窓会のゆみずでした♪

    たこ

    たこさん からの返信 2015/10/19 21:19:16
    RE: RE: デカいぞ! 紙パック
    昔ながらの 丸目のポルシェ
    たしかに可愛いんよね〜
    カエルちゃんみたいで

    ま、うちも一生 乗る事は、ないだろうが・・・

    おタコも、最近歳のせいか、そして寒いせいか、芋焼酎お湯割りが ビールの後の一杯になってるよ〜


    甘いお酒が、だんだんダメになってきたよ
    歳のせいだよね〜
    体が、「糖分、取り過ぎんなよ〜!」って、言ってる気がする(笑)

    幌は手動!って、ゆみずダンナらしいわ!

    でも、女子的には、面倒くさいし、手や服は汚れるし(ジムニーは、幌デカいから、服も手も土まみれになる・・・)、絶対 自動よね=♪

    京都で女子会か〜
    女子力、さらに高めてきてねん♪

    このまま、アラフィフに 突入じゃー(笑)









    タコ妻さん☆こんばんは〜
    >
    > 紙パックでかいでしょ!2リットルだよ〜
    > しっかり飲みきって帰国したさ。
    > 本当は焼酎にしたいとこだけど、日本酒ならそのまま飲めるからお手軽だもんね。
    > うふふ〜
    >
    > > やっぱり、青い海は いいよねー
    >
    > 今回は初日の青が最高で、後半はどんよりだったのよね。
    > 降られなかっただけマシかもしれないけど、やっぱり青い海がいいよね!
    >
    > > お〜っ、新車!
    > > カブリオレ、しかも電動!
    >
    > いいっしょ〜
    > プジョー206CCも電動だったので、もう手動には戻れないと私は思うけど、ダンナにしてみたらやっぱりオープンカーは幌で手動がいいみたいなんだけど。
    >
    > > 伊東も、新車で行ったの?
    >
    > あの週末は生憎のお天気で屋根開けられなかったけど、先週末はばっちりオープンで走れたよ!
    > ほんと、この時期は暑くもなく寒くもなくちょうどいい季節だわ♪
    >
    > > おタコも そういえば、昔カブリオレ、乗ってた!
    > >
    > > ジムニー(笑)
    >
    > お〜ジムニー!北海道時代だね。
    > ダンナの父も軽が550?の時代にジムニー乗りだったよ。
    > カブリオレではなかったけどね。
    >
    > > 幌の脱着が、ものすごい大変で、3回くらいしか外したこと無かったな・・・
    >
    > あらっ、せっかくのカブリオレなのにもったいなかったね。
    > でもオープンにするの苦労する車あるもんね。
    >
    > > ゆみずさんは、やっぱり丸目好きなんだね!
    > > おタコも、丸目 大好き♪
    >
    > 丸目いいよね〜
    > 予算が許せばポルシェ乗りたい!!絶対ムリだ。。。
    >
    > 今週末は通い妻から京都へプチ同窓会のゆみずでした♪
  • マチャさん 2015/10/05 00:03:14
    おっ!新車お披露目
    ゆみずさん、こんばんは。

    コメントに遅刻してごめんなさい。
    ゆみずさんとこSWなんてのがあるんですね〜
    うちは祝日は関係無いのでフツーにお仕事でした。
    今回もお得なツアーを探して予算にぶち込みましたね(笑)
    忘年会の予算はちゃんと余ってますか?

    ご主人に新車コペンのサプライズ!新車とのご対面は嬉しいよね〜
    とうとう500とお別れしたんですね。それはまた寂しい。。。。
    しかもまた可愛らしいコペンとは!
    これから寒くなるまではオープンでドライブ楽しめますね。
    大阪へもこれで通うのかな?

    今回のバカンスもすごいご馳走のオンパレード!
    飲んで飲んで食べて。ゆみず夫妻らしいです。
    お得のツアー、食費は飲み代の方が気になります。
    しっかりスーツケースに酒詰め込んで準備しているところもなかなかですな。
    焼きそば、食べたくなりました。
    まだ行ったこと無いコタキナバル、気になります。

    マチャ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2015/10/05 07:08:21
    RE: おっ!新車お披露目
    マチャさん☆おはようございます!
    コタキナバル旅行記にコメントありがとうございます。

    私もダンナのところもカレンダー通りのお休み。
    連休に年休つけるのも仕事の状況でありだし、ダンナと別居しているおかげで大目に見てもらえて助かってるの。

    > 今回もお得なツアーを探して予算にぶち込みましたね(笑)
    > 忘年会の予算はちゃんと余ってますか?

    はい!ギリギリですけどね。
    主婦力高いでしょ〜

    > ご主人に新車コペンのサプライズ!新車とのご対面は嬉しいよね〜
    > とうとう500とお別れしたんですね。それはまた寂しい。。。。

    プジョー206CCを大阪に連れて行って、向こうで廃車にしたあと、500を連れてったのよ。
    なので通い妻のときは500に会えるので大丈夫!

    > しかもまた可愛らしいコペンとは!
    > これから寒くなるまではオープンでドライブ楽しめますね。
    > 大阪へもこれで通うのかな?

    丸目のコペンが登場するの待ってたんですよ、かわいいでしょ♪
    納車されてからお天気がイマイチだったけど、この週末は秋晴れで気もちよかったな〜
    道路からの振動がガンガンくるので大阪までコペンで通うのはムリ〜

    > お得のツアー、食費は飲み代の方が気になります。

    お土産代入れても向うで使ったのは二人で2万円くらいかな。
    そんなにかからなかったな、と思うけどいかがでしょう?

    > まだ行ったこと無いコタキナバル、気になります。

    コタキナバルでもダイビングできるところがあるようだけど、国内線で飛ぶと更にすばらしいポイントがあるようですよ〜
    ボルネオ島は大自然の宝庫!
    きっと楽しめると思うので、検討してみてね♪
    (な〜んて、私はのんびりしてるだけで動物たちと触れ合ったりしてないくせにですね。。。)

    ゆみず

    マチャ

    マチャさん からの返信 2015/10/05 07:44:03
    RE: RE: おっ!新車お披露目
    ゆみずさん、おはようございます。
    もう会社です。

    > プジョー206CCを大阪に連れて行って、向こうで廃車にしたあと、500を連れてったのよ。
    > なので通い妻のときは500に会えるので大丈夫!

    あれっ!?アルファロメオは?

    > ボルネオ島は大自然の宝庫!
    > きっと楽しめると思うので、検討してみてね♪

    情報ありがとうございます。
    早速探してみますね。
    とりあえず12月のハワイで潜るかやめるか?

    会社の福利厚生の旅行積み立て、全部使って今年は完全に予算オーバーです。
    ゆみずさんを見習わなきゃ!

    マチャ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2015/10/05 08:05:28
    RE: RE: RE: おっ!新車お披露目
    アルファロメオは私の通勤に使ってたんだけど、目立つし、大きいから持て余していて、ちょうどいいところにコペンが登場したので、買っちゃった!
    アルファロメオは駐車場で人乗せるとき用に待機してます♪
  • ももねねここさん 2015/10/04 00:45:00
    お役に立てて良かったです〜^^
    ゆみずさん、こんばんは。

    お得なコタキナバル旅にお邪魔しました。
    やっぱりコタキナバル良いなぁ〜。

    羽田からの直行なら早くて楽チンなんですけどね。クアラルンプール乗り継ぎだとチョッと時間がかかりますね。

    でも魅力を感じるんですよね。コタキナバルは!

    スリムラカやセドコの食事も美味しいし観光化し過ぎてない感じも好きなんです。

    ビールをお安く買えるお店も魅力的だしね(^_-)-☆
    同じコタキナバル内で倍以上値段が違うわけですから、あそこのお店で爆買いするの分かります。
    重いけど・・・(T_T)

    我が家もコタキナバルへ行く時は、あの店で滞在中のビールを買い込むぞ!


    ももねねここ



    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2015/10/05 06:47:08
    RE: お役に立てて良かったです〜^^
    ももねねここさん☆おはようございます。
    コタキナバル旅行記にコメントありがとうございます!

    確かに直行便だと楽チンですが、アジアンリゾートは乗継は仕方ないと最初から期待していないのが何度も行ける秘訣なのかも!?
    ほんと、魅力的ですもんね、コタキナバル♪

    せっかくお食事が美味しくお得にいただけても、ビール代がな〜
    とこれまでは思ってましたが、今回はももねねここさんの情報のおかげで、たっぷり飲んでこれました!!
    ありがとうございました。

    私もクチコミにあげようかな?
    と思ったのですが、クチコミのせいでお店にガサ入れとか入って、次回なくなってたら悲しいので、旅行記だけにとどめておくことにしました。
    どうして免税なんでしょうね?不思議です。

    帰ってからまだ2週間なのに、また行きたくなってるゆみずでした。

  • たらよろさん 2015/09/29 12:46:10
    コペン★
    こんにちは、ゆみずちゃん

    ニューの車はコペンちゃんだったのね。
    実は、私もRCになってから、
    やっぱりオープンカーに乗りたい野望がふつふつと、、、
    コペンなんかどう?ってことで見に行ったんだ〜
    あの車、相当良くできているね。
    あのお値段で、あの装備と安全性、オープンにするのも電動システム搭載だし、良く走るしね〜
    あれは絶対コスパ良いわ!って旦那様と話してたの。
    定年退職したら、年寄り2人でコペンに乗ろうと決めたのよ(笑)

    コタキナバル、ゆみずちゃんもう何度目?
    かなり行っているよね〜
    マレーシアビーチに行ったこと無いので、興味あるんだけれどなぁ〜〜
    上手に安いの見つけてくるし、いつも感心するわ。
    やっぱりお得に旅をするには、情報収集が大事です!

     たらよろ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2015/09/29 21:54:50
    RE: コペン★
    たらよろちゃん☆こんばんは〜

    そう!コペンだったのよ♪
    さんざん新車お披露目って話してたのに、コペンかよ。。。
    とがっかりさせちゃったかな?と心配していたけど
    たらよろちゃんもチェックしてたのね!

    ダンナは学生時代からの筋金入りのオープンカー乗り
    ユーノスロードスター→Z3→プジョー206CCときて
    プジョーを泣く泣く手放したので、次に買う私の車は必然的にオープンカーと決まってたの。

    でも、欧州車のマイナートラブルに泣かされ続けてきたから、今度は国産車に絞って、そうすると車種も限られちゃうでしょ〜
    S660は納車が来年になってしまうし、ロードスターはダンナは気に入ったようだったけど私が麻呂顔が馴染めなくて。。。
    で、丸目のコペンが出たところで飛びついてしまったの。

    ほんと、たらよろちゃんのいうとおり、コスパがよいのよね。
    ラグジュアリーとは程遠いゴツゴツした乗り心地だし、内装なんてオモチャみたいだけど、自分で操ってる感が最高!

    納車されてからお天気がいまいちで、せっかくいい季節なのに、まだ一度しか屋根開けてないのが残念。
    まぁ、これから何度も機会があるでしょう。
    次回は颯爽とした姿をお披露目できるといいな。

    > コタキナバル、ゆみずちゃんもう何度目?
    > かなり行っているよね〜
    > マレーシアビーチに行ったこと無いので、興味あるんだけれどなぁ〜〜

    日本の夏の時期に雨季のアジアンリゾートが多いでしょ。
    コタキナバルは年中雨が多いけど、この時期は比較的少なめということで、夏休み期間の旅先としては安心して行ける気がする。
    今回は4回目だったよ。

    コタキナバルにはたらよろちゃん夫妻が泊まるようなラグジュアリーなリゾートはないのかな?シャングリラも大衆的な気がするし。。。
    ランカウイ島だったら、フォーシーズンズやダタイがあるからよさそうだけどね。

    > 上手に安いの見つけてくるし、いつも感心するわ。
    > やっぱりお得に旅をするには、情報収集が大事です!

    そうよね!
    これからもアンテナ高くして情報収集に励もうっと♪

    またたらよろちゃんのところにもおじゃましますね!

    ゆみず

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/09/29 22:09:05
    RE: RE: コペン★
    こんばんは、
    うちも、S660、ロードスター、コペン、
    全部見に行って試乗して、、、楽しんで来たよ。
    その中で、ダントツだよ〜コペン。

    S660は、流石にスポーツカーを意識しているので姿形は格好良いし、
    エンジン後ろに積んでるし、、、
    でも、あれは納期どうのこうのじゃなくて、オープンカーでは無いよ。
    だって、オープンにするに超大変だもの。
    ぐるぐる巻いて、後ろに納めて、またぐるぐる解いて屋根に乗せてぱちぱち、、
    そんなこと度々できませんって!!
    スーパーにオープンでいくにも、停めたとき、そのまま?
    その時、簡単にカバーできる物オプションであったけれど、やっぱりオープンにするのが大変だから、あの試乗に行ったときは、オープンカーにしなければ良いのにと思った位。

    ロードスターは、試乗して帰って来てディーラーのお兄さんに言った一言目が、思ったより全然走らなくてビックリ!!でした(笑)
    だって、お値段結構するよー
    走りを重視して、軽さを求め、電動をやめ、1500のエンジンにしたり、したのに、信じられないベタぶみ状態、、、、
    あれは高過ぎます!!
    あのお値段なら、デザインが超格好良いアテンザにするわ。
    アテンザにクーペがあったら今回RCじゃなかったかもしれないんだよね。

    というわけで、コペン正解よ♪

    たらよろ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2015/09/29 22:25:30
    RE: RE: RE: コペン★
    わ〜い♪
    たらよろちゃんのお墨付き!
    コペンにしてよかった〜(≧∇≦)
  • レモングラスさん 2015/09/28 12:14:48
    見つけるのうまい!
    ゆみずちゃん、おかえり〜

    いつものことながら、お得なツアーを見つけるのうまいよね!
    たしかに、航空券も一日ずらすだけで安くなるもん。
    それにしても、ツアー代、ホテルも入れて(それも朝食込み)でリーズナブル!

    ロスバケに遭ってしまったのかー。私はまだ経験ないんだよね。
    大事なポン酒(デカい!)とおつまみが入ったるんだもん、そりゃ、首を長ーーーくして待つよね。

    マレーシアはビールが高いんだね。東南アジアは安いイメージだったけど。
    アジア飯。いますぐにでも食べたいよ。ランチのご飯の上に魚乗っかって・・がなにげに美味しそうに見える。

    お天気は今一つだったけど、プールでのんびりできてよかったじゃん。
    そっかぁ・・自撮り棒は寝ながら撮ると二十顎にあるのか。
    でも、ゆみずちゃんはチャーミングに写ってたよ^^

    サプライズのご主人の顔。やっぱり、ビールの笑顔より大きなリアクション。大成功だったね。

    今度は、新車に乗ってドライブ旅行かな?

    また、みんなで飲んで旅行話聞かせてね♪

                    レモングラス

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2015/09/28 22:32:12
    RE: 見つけるのうまい!
    レモンさん☆ただいま〜
    コタキナバル旅行記にコメントありがとう!!

    > いつものことながら、お得なツアーを見つけるのうまいよね!

    でしょでしょ〜
    趣味のツアー検索、それ以上の域に達しつつある?
    アジアンリゾートでは朝食込みのプランが当たり前だけど
    そういえばグアムのホテル検索したときは朝食なしがスタンダードだったわ。
    朝食付きにするとグーンとお値段UPしてびっくりしちゃった。

    > ロスバケに遭ってしまったのかー。私はまだ経験ないんだよね。
    > 大事なポン酒(デカい!)とおつまみが入ったるんだもん、そりゃ、首を長ーーーくして待つよね。

    だよね〜
    到着も遅いし、機内食も何度か食べるから、街に繰り出すよりは部屋飲みかな?と用意してたの。
    ビールを調達したのはいいけど、つぎのお酒がないと落ち着いて飲み始められなかったよ。

    > マレーシアはビールが高いんだね。東南アジアは安いイメージだったけど。

    基本的にマレーシアはイスラム教の国だからお酒は外国人用で高いのよね。
    マレーシアでもランカウイ島は免税の島だからビールも安く飲めるけどさ。

    > アジア飯。いますぐにでも食べたいよ。ランチのご飯の上に魚乗っかって・・がなにげに美味しそうに見える。

    かなり庶民派飯だけど、かえってそこがよかったりするのよね!
    お惣菜はカレーっぽい味付けに偏ってたけどさ。

    > お天気は今一つだったけど、プールでのんびりできてよかったじゃん。
    > そっかぁ・・自撮り棒は寝ながら撮ると二十顎にあるのか。
    > でも、ゆみずちゃんはチャーミングに写ってたよ^^

    ありがとう。
    レモンさんはいつも褒めてくれて嬉しいな〜勘違いしちゃうよ。

    > サプライズのご主人の顔。やっぱり、ビールの笑顔より大きなリアクション。大成功だったね。

    ほんと、乾杯♪以上の喜びっぷりでしょ〜
    車好きだからサプライズ大成功よ!
    車に乗ったら、ほとんど休憩なく目的地までまっしぐらだから、ドライブ旅行記は実現しなさそうだけど、旅行の出発前の様子としてお披露目できたらいいなぁ

    ちなみに次の旅行記は来月、京都でプチ同窓会の予定。
    ダンナ宅に前泊して楽しんじゃうよ♪

    > また、みんなで飲んで旅行話聞かせてね♪

    楽しみにしてま〜す!

    ゆみず
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/09/27 22:58:28
    ご主人へのサプライズ大成功♪
    ゆみずちゃん!こんばんは♪

    ウフフフッ
    サプライズ大成功 本当に満面の笑みのご主人(#^.^#)

    本当にいつも思うけど、お得な旅をしているよね〜

    コタキナバルにマレーシア航空で行ったけど、ゆみずちゃん達は
    トランジットで疲れなかったかい???
    すご〜く遠く感じたコタキナバル
    今も直行便飛んでるのかしら???

    アジア飯って、お得感感じる〜。
    あのビールが免税で買えるお店良いよね♪
    ももねねここさんの情報は、ゆみず家はナイスな情報ヽ(^。^)ノ

    成田→伊東もロングドライブだったけど、新鮮な海の幸が安くて美味い


    う〜ちゃん

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2015/09/28 22:11:30
    RE: ご主人へのサプライズ大成功♪
    う〜ちゃん☆こんばんは〜
    コタキナバル旅行記にコメントありがとう!

    サプライズはう〜ちゃんがNYに旅立ったあとだったもんね。
    想定以上の喜びっぷりにこっちまで楽しくなっちゃった♪

    > 本当にいつも思うけど、お得な旅をしているよね〜

    連休でも日にちを少しずらせるとお得に旅行できるのよね!
    今回は木金もお休みがとれそうだったので、最初から9/20出発狙いで。
    やっぱり現地集合よりも一緒に旅立てる方が楽しいしね♪

    コタキナバルには曜日を選べば直行便があると思うけど
    今回は乗継の設定しかなかったな。
    他のアジアンリゾートも大抵は乗継じゃない?
    それが当たり前と思ってるから、乗継は苦痛じゃないよ。
    でもこの先のグアムは直行だし近いし、それを知ったら乗継できなくなってしまうかも!

    ほんと、アジア飯のお得感に慣れてしまうと、欧米では食事するのが怖くなっちゃうよね。
    円安だし。。。
    マレーシアはイスラム教の国ということもあって、免税のランカウイ以外ではビールが気安く買えないけど、ほんと、ももねねんここさんの情報はありがたかったわ〜
    でも、その店だけ免税ってなにかからくりがあるのかな?
    クチコミにも上げない方がいいかしら。

    > 成田→伊東もロングドライブだったけど、新鮮な海の幸が安くて美味い

    ロングドライブといっても、ずっとダンナの運転だったし、ダンナも新車の乗り心地を楽しんでたので、よいドライブコースだったみたいよ。
    次の機会にはお天気に恵まれるといいな〜
    颯爽としたオープンカーをお披露目したいわ♪

    ゆみず
  • puyomushiさん 2015/09/27 20:26:13
    間違った(@_@)
    ゆみずちゃん、こんばんは⭐

    あたし、ゆみず家はグアムに行ったのかと思った⁉
    アホな私の勘違いでしたm(__)m

    サプライズは、想像以上だったね❗
    ぶれない笑顔が、スペシャルな笑顔だったよ。

    そして、今の私にはぜ〜んぶ、食べたいアジア飯。
    そして、TEN_TENのビール、まさか何かヤバいこと??

    でも、買ったお客さんは、関係ないよ。
    こういうクチコミゲットできると、嬉しいよね(*^^*)

    カマスがキロで!そのお値段、ビックリ(@_@)
    さばく手間もあったけど、皆さんで美味しくいただけて、何よりです。

    私のグアム行きは雲行きが怪しくなってきました。。

    puyo

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2015/09/28 21:57:05
    RE: 間違った(@_@)
    puyoさん☆こんばんは〜
    コタキナバル旅行記にコメントありがとう!

    グアム☆旅行前のおしゃべりで話題でたもんね♪
    私はマイルで年度末に行くんですよ〜
    今は先輩トラベラーさんの旅行記でせっせと情報収集してます!

    puyoさんのグアム、雲行きが怪しくなってきたって
    体調不良長引きそうなのかな?
    お仕事のことが気になるとこだけど、今はゆっくり休んで早く回復されること願ってます。

    > サプライズは、想像以上だったね❗
    > ぶれない笑顔が、スペシャルな笑顔だったよ。

    ぶれない笑顔ってダンナに話したら酒も車も好物でしょ!って。
    自然と笑みがこぼれてしまうようです。

    > そして、今の私にはぜ〜んぶ、食べたいアジア飯。

    節制中だと目の毒だったか。。。
    B級、いやもはやC級的な庶民派地元飯だけどいいもんね。
    早く思いっきり食べられるようになりますように!

    > そして、TEN_TENのビール、まさか何かヤバいこと??

    やっぱりやばいのかな〜
    とってもありがたかったのでクチコミにあげようと思ったけど
    旅行記くらいにとどめておいた方がよさそうかしら?

    > カマスがキロで!そのお値段、ビックリ(@_@)
    > さばく手間もあったけど、皆さんで美味しくいただけて、何よりです。

    お値打ちでしょ〜
    やっぱり港町だからかな?
    こんなことがたまにあるので、やっぱり地元のスーパーって楽しいのよね!

    快気祝い☆楽しみにしてますね♪

    ゆみず
  • chiboさん 2015/09/27 20:21:30
    コタキナバル
    ゆみずさん、おかえりなさい!

    おいしそうな蟹、のんびりリゾートを満喫ですね!
    もっと日差しがあると海の色が違うんでしょうねー

    3回行ったレストランは、そうとうおいしくリーズナブルなんですね。

    私たち夫婦は、ホテルのプールでのんびりができず、観光とか行ってしまうんです。

    キャリアウーマンで新車購入して、旅行も多くて、料理も上手で、すごいなーといつも思ってまーす(^-^)/

    次はどこに行くのでしょうか!
    また楽しみにしてますo(^o^)o

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2015/09/28 08:23:48
    RE: コタキナバル
    chiboさん☆ただいま〜
    早速、旅行記にコメントありがとう!

    今回のコタキナバルは4回目でしたが、あのシーフードレストランは毎回行ってしまうくらいお気に入りなんですよ。
    ほんと、蟹目当てです!

    旅先がリゾートの場合は海でシュノーケリングする以外は、たいていプールサイドでのんびりなんですよ。
    観光目的の場合はガツガツ行動するんですけどね。
    年に一度はまったり旅をしたいなぁ〜♪

    > キャリアウーマンで新車購入して、旅行も多くて、料理も上手で、すごいなーといつも思ってまーす(^-^)/

    えっ!?キャリアウーマンって私のこと?
    ただの勤労婦人なだけですよ。残業もほとんどないし、年休も取りやすいし働きやすい職場でありがたいです。
    新車といっても軽自動車だし、通勤の足でダンナの趣味に合わせただけよ。
    お料理は美味しくお酒を飲むためにがんばってるかな?手抜きまくりだけど…

    chiboさん☆褒めてくれてありがとう!

    > 次はどこに行くのでしょうか!

    来月は恒例になりつつある学生時代の友人と京都へプチ同窓会旅行です。
    それまでまたお仕事がんばりましょう!

    chiboさんのよしくんとの仲良し旅行記も拝見してますよ。
    なかなかコメント入れられなくて失礼してますが、またおじゃましますね♪

    ゆみず

ゆみずさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP