伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この年は梅雨明けも早く、7月半ばには快晴が続くようになり。お天気がよくなると、旅に出たい病がウズウズと。今回は伊豆高原に遊びに行ってきました。観光半分、保養半分のゆる旅です。<br /><br />第一弾はアンティークジュエリーミュージアムを見学です(*´ω`*)<br /><br />▽使用機材:SONY Cyber-shot DSC-T20<br />

伊豆たび vol.1

208いいね!

2015/07/22 - 2015/07/24

18位(同エリア1436件中)

0

20

ほわほわわかな。

ほわほわわかな。さん

この年は梅雨明けも早く、7月半ばには快晴が続くようになり。お天気がよくなると、旅に出たい病がウズウズと。今回は伊豆高原に遊びに行ってきました。観光半分、保養半分のゆる旅です。

第一弾はアンティークジュエリーミュージアムを見学です(*´ω`*)

▽使用機材:SONY Cyber-shot DSC-T20

旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

  • 伊豆高原は住所で言えば静岡県の伊東市。<br /><br />昔ながらの温泉宿なんかがあるのは伊東駅のある市街地で、この伊豆高原は別荘や保養所の多いリゾート地です。

    伊豆高原は住所で言えば静岡県の伊東市。

    昔ながらの温泉宿なんかがあるのは伊東駅のある市街地で、この伊豆高原は別荘や保養所の多いリゾート地です。

  • そんな別荘地の一角にあるアンティークジュエリーミュージアム。前からずーっと一度は来てみたいと思っていたのです(*&#39;∀&#39;人

    そんな別荘地の一角にあるアンティークジュエリーミュージアム。前からずーっと一度は来てみたいと思っていたのです(*'∀'人

  • 西洋風のお庭がとってもステキ。このお庭を見れただけでもココまで来た甲斐があるというものです。<br /><br />と言って、お庭見ただけで帰らないけど(≧m≦)

    西洋風のお庭がとってもステキ。このお庭を見れただけでもココまで来た甲斐があるというものです。

    と言って、お庭見ただけで帰らないけど(≧m≦)

  • ベンチに座ってマッタリ・・・といきたいとこだけど、梅雨明けのピーカンで気温はグングン上昇中。午前中なのにもうすく30度になるかって勢い。<br /><br />あんまし外にいたくないです(笑)

    ベンチに座ってマッタリ・・・といきたいとこだけど、梅雨明けのピーカンで気温はグングン上昇中。午前中なのにもうすく30度になるかって勢い。

    あんまし外にいたくないです(笑)

  • 中に入りましょうか♪<br /><br />観光案内所やホテルなんかに置いてある割引券を使えば、900円の入館料を810円にしていただけます(`・ω・´)b<br /><br />テディベアミュージアムにも行く人は共通チケットを買うのが吉。割引券よりもグッとお得になりますよ(≧ω≦)ノ

    中に入りましょうか♪

    観光案内所やホテルなんかに置いてある割引券を使えば、900円の入館料を810円にしていただけます(`・ω・´)b

    テディベアミュージアムにも行く人は共通チケットを買うのが吉。割引券よりもグッとお得になりますよ(≧ω≦)ノ

  • こちらのミュージアムはヴィクトリア王朝時代のドレスやジュエリーの展示がメインテーマです。<br /><br />入館するとルーペを貸していただけます。細部までじっくり見て欲しいという気持ちが伝わってきますね。たっぷり見ちゃうぞ♪

    こちらのミュージアムはヴィクトリア王朝時代のドレスやジュエリーの展示がメインテーマです。

    入館するとルーペを貸していただけます。細部までじっくり見て欲しいという気持ちが伝わってきますね。たっぷり見ちゃうぞ♪

  • 天然の真珠を使ったブローチ。<br /><br />編みこみの技術もさることながら、これだけ大きさの同じ真珠を集めるのも相当な苦労だと思います。まさに職人技!

    天然の真珠を使ったブローチ。

    編みこみの技術もさることながら、これだけ大きさの同じ真珠を集めるのも相当な苦労だと思います。まさに職人技!

  • ローズカットのダイヤモンドが使われたゴールドブレスレット。いくら出したら買えるんだろう><<br /><br />こちらのミュージアムは女子が圧倒的に多いです。カップルもいるけど、喜んでるのは女の子ばっかで、男の子は結構退屈そう。ジュエリーじゃなく工芸品として見れば、男子でもなかなか楽しめると思うんだけど(ノ∇`)

    ローズカットのダイヤモンドが使われたゴールドブレスレット。いくら出したら買えるんだろう><

    こちらのミュージアムは女子が圧倒的に多いです。カップルもいるけど、喜んでるのは女の子ばっかで、男の子は結構退屈そう。ジュエリーじゃなく工芸品として見れば、男子でもなかなか楽しめると思うんだけど(ノ∇`)

  • メノウカメオのブローチ。ペンダントヘッドとしても使えるのが便利。<br /><br />ちなみにカメオとはサンゴや貝殻、大理石なんかにレリーフを施した装飾品のことです(*´ω`*)

    メノウカメオのブローチ。ペンダントヘッドとしても使えるのが便利。

    ちなみにカメオとはサンゴや貝殻、大理石なんかにレリーフを施した装飾品のことです(*´ω`*)

  • うわ!ほしい!と本気で思った一品。ピンクトパーズにエメラルド、そしてゴールドの組み合わせ。美しすぎです><<br /><br />ちなみにテレビの『なんでも鑑定団』に出品されたこともあるそう。きっとお高いんだろうなぁ・・・<br /><br />

    うわ!ほしい!と本気で思った一品。ピンクトパーズにエメラルド、そしてゴールドの組み合わせ。美しすぎです><

    ちなみにテレビの『なんでも鑑定団』に出品されたこともあるそう。きっとお高いんだろうなぁ・・・

  • ビクトリア時代のインテリアなんかも再現されてます。思わず座りたくなっちゃった♪<br /><br />でもこれ、座ってもいいの?座っちゃダメとは書いてないよね?けど、オッケーとも書いてない〜。どっちなんだよぅ><<br /><br />結局、壊して弁償とか言われたときの金額が想像つかなくて止めました(´;ω;`)←気が小さい

    ビクトリア時代のインテリアなんかも再現されてます。思わず座りたくなっちゃった♪

    でもこれ、座ってもいいの?座っちゃダメとは書いてないよね?けど、オッケーとも書いてない〜。どっちなんだよぅ><

    結局、壊して弁償とか言われたときの金額が想像つかなくて止めました(´;ω;`)←気が小さい

  • こんなものも展示されてました。タダの置物じゃないですよ。コンポートです。果物なんかを載せる台付きのお皿。<br /><br />しかもコレ、あのマイセン製なのだ!Σ(・ω・ノ)ノ

    こんなものも展示されてました。タダの置物じゃないですよ。コンポートです。果物なんかを載せる台付きのお皿。

    しかもコレ、あのマイセン製なのだ!Σ(・ω・ノ)ノ

  • サンゴを使ったブローチ。<br /><br />ココまでくると工芸品というより芸術品。一つ仕上げるのに一体どれぐらいの労力がかかるんだろう><

    サンゴを使ったブローチ。

    ココまでくると工芸品というより芸術品。一つ仕上げるのに一体どれぐらいの労力がかかるんだろう><

  • よく展示台の中に水を入れたコップなんかが置いてるのを見るけど、カップ&amp;ソーサーが置いてあるのは見たことないっっっ!Σ(&#39;◇&#39;)<br /><br />しかも取っ手まで金彩とか!うう、これでカプチーノとか飲みたい・・・

    よく展示台の中に水を入れたコップなんかが置いてるのを見るけど、カップ&ソーサーが置いてあるのは見たことないっっっ!Σ('◇')

    しかも取っ手まで金彩とか!うう、これでカプチーノとか飲みたい・・・

  • 思わず『おおっ!』と声をあげちゃいました。だって、宝飾品ばっかかと思ってたら、こんなステキなドレスがいきなり目の前に現れるんですもん><

    思わず『おおっ!』と声をあげちゃいました。だって、宝飾品ばっかかと思ってたら、こんなステキなドレスがいきなり目の前に現れるんですもん><

  • これは1880年ごろののイブニングドレスで、ヒップラインを誇張したラインが特徴のバッスルスタイルというものです。当時はかなりブレイクしてた流行のスタイルだったそう。<br /><br />ディティールはもちろん、細部の意匠がステキ。

    これは1880年ごろののイブニングドレスで、ヒップラインを誇張したラインが特徴のバッスルスタイルというものです。当時はかなりブレイクしてた流行のスタイルだったそう。

    ディティールはもちろん、細部の意匠がステキ。

  • これも当時ものの扇子。扇子ってアジア圏の文化みたいなイメージあるけど、実際はヨーロッパでも使われていたんですよね。<br /><br />でもかなりデカいので、うちわ代わりに使うのは疲れそう(笑)

    これも当時ものの扇子。扇子ってアジア圏の文化みたいなイメージあるけど、実際はヨーロッパでも使われていたんですよね。

    でもかなりデカいので、うちわ代わりに使うのは疲れそう(笑)

  • オープンハートで有名なティファニー社製のエナメルのペンダントトップ。これは同社の黎明期に作られたものでとても貴重なもの。<br /><br />なんかもうね。見てるだけで欲しくなっちゃうものばかりで、物欲にまみれた私はこの後どうしたらいいですか><

    オープンハートで有名なティファニー社製のエナメルのペンダントトップ。これは同社の黎明期に作られたものでとても貴重なもの。

    なんかもうね。見てるだけで欲しくなっちゃうものばかりで、物欲にまみれた私はこの後どうしたらいいですか><

  • ジュエリーの王様、ダイヤモンドの登場〜!(≧▽≦)ノ<br /><br />こんなにダイヤがいっぱいなのです。なんかすごすぎ。ダイヤの無駄遣い?私には一生買えません(≧m≦)

    ジュエリーの王様、ダイヤモンドの登場〜!(≧▽≦)ノ

    こんなにダイヤがいっぱいなのです。なんかすごすぎ。ダイヤの無駄遣い?私には一生買えません(≧m≦)

  • そして、このミュージアムで一番見たかったのがこちら。オールダイヤのティアラ!(*ノノ)<br /><br />キレイ!すごい!ゴージャス!<br /><br />なんかだんだんボキャブラリーが貧困になりつつあるけど、感動してるときってそんなものなのです。ココまで見に来た価値はありました。素晴らしい出来です(*^-^*)<br /><br />そんなこんなでめっちゃ楽しめた今回のミュージアム。とっても良かったです。うん、また来よう♪

    そして、このミュージアムで一番見たかったのがこちら。オールダイヤのティアラ!(*ノノ)

    キレイ!すごい!ゴージャス!

    なんかだんだんボキャブラリーが貧困になりつつあるけど、感動してるときってそんなものなのです。ココまで見に来た価値はありました。素晴らしい出来です(*^-^*)

    そんなこんなでめっちゃ楽しめた今回のミュージアム。とっても良かったです。うん、また来よう♪

208いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP