ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルを使ってファーストクラスとビジネスクラスで行ったニューヨーク。<br />ファーストクラスなんて自腹では絶対に乗れないし千載一遇のチャンス!<br />3回目のニューヨークなので普通の旅行じゃつまらないと言う事でLong Islandのワイナリーを訪ね、食を極め、オフブロードウェイという今までにないニューヨークの楽しみ方をして参りました。

2015.6ニューヨーク①ANAファーストクラス初搭乗

2015/06/01 - 2015/06/05

peacock_zone

peacock_zoneさん

2.5
タクシー 徒歩
ANA

成田11:00発NH010便にてニューヨークに旅立ちます。
    suite checkinにて待たされることもなくすんなりチェックイン完了。Suite Check In専用の手荷物検査をさっくり終わらせたが、出国審査手続はPriorityじゃないのか。。
    タイ、インド、フランスあたりではビジネスでもPriorityで出入国できた記憶なのだが…
    ガンバレニッポン!

suite loungeでは朝からchampagneと果物。
    係の人がすぐに持ってきてくれた。
    食事(食べてないけど)もビュッフェ形式で種類が多くてビジネスラウンジとは全然違う。シャルルドゴールのエールフランスのビジネスラウンジはこのくらい食べ物あったなぁ。
    suite loungeのchampagneはパイパーエドシック。
    機内のchampagneがKURGと聞いていたので、もう一杯いかがですかという係の方の勧めをお断りして搭乗時間を待っていた。

青い空と飛行機をぼんやりと眺めている時間が何より幸せ。
    これから旅立つんだとテンションを上げていく。

未だ足を踏み入れたことのないFirst Class専用の入口へ。もちろん誰よりも早く搭乗できる。この先は赤絨毯になっております。

1番に機内入りをし、CAさんに勧められるがままに広いお手洗いで着替え。このお手洗いはいつ行ってもきれいになっていたから、使うたびに掃除してくれてたんだろう。
    シートは広々としていてさすがファーストクラス!
    ビジネスクラスよりも更に広いし、物入れスペースの多さ、ヘッドホンのクオリティ、何を取っても贅沢。
    この日は8席中4席しかお客さんがいなかった。

お待ちかねのKRUG!日常生活でもなかなか飲まない(飲めない)のでここぞとばかりにたくさん頂きました。
    ChampagneはKRUG以外にもCharles Heidsieck Blanc des Millenairesもありこちらも頂いたのですが、KRUGの方がずっしりと美味しくて結局飲み続けました。champagneが1番好きなもので…

お食事は和食をセレクト。
    食べている時はビジネスとそんなに変わらないかなと思っていたが、帰りの食事と比べると器へのこだわりも、盛り付けの美しさも食材もクオリティが全然違う!比べてみて初めて分かる。
    そりゃ値段が違うからな…

お吸い物も塗りの器だったと思う。

デザートにフルーツを選んでお昼寝タイムお食事は終了。
    この後もKRUGを飲み続けていたのだが、いつの間にか寝落ちしてしまい、その間に下げられてしまっていたよ。

軽食は鰻のトロロ温玉のせ丼。これおいしかった!
    JFKはもうすぐ。長い長い素敵なフライトももう終わり。

既にニューヨーク入りしている友達とホテルで待ち合わせして町歩き。
    この時両替レート1ドル128円という未だかつてない円安につき買えるものがない。
    買い物し放題だった数年前が懐かしい…
    買い物はせずとも食には力を入れるべしということで三つ星レストランのPer seでディナー。
    世界三大予約が取れないレストランの一つ、French Landryのシェフが経営するレストラン。

パー セ フレンチ

アミューズはサーモン。美味しい!
    飛行機でchampagneをたくさんいただいたのでKENZO ESTATEのAsatsuyuのハーフから。アメリカはハーフボトルが豊富で色んな種類を飲みたい私にとっては最高。

パー セ フレンチ

キャビアがこんなに!帆立だったかな。

サラダみたいな。
    黒いお皿に野菜が映える。

この後バターたっぷりのソースがかかったお魚やお肉がたくさん出てきたのですが、元々小食な上に時差ボケも手伝い食べきれず…
    お食事は本当に美味しくて盛り付けも美しくてワインも食事に合わせて美味しくいただいていたものの、日本人女性の胃にバターたっぷりのフレンチは重すぎました。

デザートも美味しい。

キャラメルのジェラートも美味。ジェラートだとすんなり入るのでうれしい。

帰りはコロンバスサークルのwhole foodsを覗くがあまりの満腹感にすぐにホテルへ退散。ゆっくり買い物したかった〜
    長い1日はこれで終わり。