コルチナダンペッツオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年前オーストリアの山々に魅了され、今回はコルチナをベースに周辺の山をハイキングしてきました。唯登山経験もなく不安でしたが、感動と楽しさを得ることができました。こんな私でも歩けましたので、ぜひお出かけになって下さい。コルチナ大大好きになりました。前後泊した初めてのベニスも良かったです。<br /> <br />6月 24日(水) 夜 成田発<br />  25日   アブダビ経由 ベニス到着    ベニス泊<br />  26日   ベニス ムラーノ島       ベニス泊<br />  27日   ベニス ブラーノ島 リド島   ベニス泊<br />  28日   コルチナへ ファローリア山   コルチナ泊<br />  29日   トレチーメ山          コルチナ泊<br />  30日   ラガッツオイ山         コルチナ泊<br />7月  1日   クリスタッロ山         コルチナ泊<br />   2日   トファーナ山          コルチナ泊<br />   3日   チンクエットリ山 ベニスへ   ベニス泊<br />   4日   ベニス リド島         ベニス泊<br />   5日   ベニス     夜 ベニス発<br />   6日   アブダビ 一日観光<br />   7日(火) 成田到着<br /> <br />写真はiphone6で代用。愛用カメラの充電器を持ってくるの忘れてた。<br />詳細な費用は忘れました。メモ帳を最終日に失くしたのです。<br /><br />早朝、ベニスよりバスにてコルチナへ向かう。途中の山々の景色に目を奪われる。お昼前に着いたので、一番近いフローリア山へ登る。<br />何とこの絶景は!来て良かった!もう感激に浸るばかりでした。

登山歴なしおじさんコルチナを歩く ⑤ 近い美しい ファローリア山 ハイキング

2015/06/28 - 2015/06/28

5日   ベニス     夜 ベニス発
   6日   アブダビ 一日観光
   7日(火) 成田到着

詳細な費用は忘れました。メモ帳を最終日に失くしたのです。

何とこの絶景は!来て良かった!もう感激に浸るばかりでした。

高速・路線バス
エティハド航空
エクスペディア

早朝 ベニスローマ広場よりコルチナへ出発。約3時間の道のりです。
    乗員は十数人、楽ちんでした。

峠を超えると大きな湖。遠くに見える山がドロミテ特有の風景。
    あの麓がコルチナだと勝手に思ってしまう。全然違ってましたけど。

山里の小さな村が点々と現れてきます。

突然現れた、白くそびえる山。高い山なので雪が積もっているんだと思っていたら、雪ではなく山肌が白く輝いていたのですね。

ウアー、荘厳なり。

名の知らぬ街に岩山が迫ってきています。興奮度高くなる。

おー迫る岩山。この地はいったい何だ!

コルチナへもうすぐ着くみたい。綺麗だな〜いい予感がする。

コルチナのバス停に昼前に到着。
    このバスステーションには、これから何回もお世話になるのでした。

バス停の近くにロープウエイ乗り場があったので、とりあえず乗り込む。
    それがファローリア山行きだったのです。

※ キップはコルチナ周辺のロープウエイ・リフト乗り放題
      5日間有効 90ユーロを購入
      天候よく、5日間有効に使えたが、利用できない日があったり、リフトを
      フル活用しなかったら、パスが一概にお得とは思えない。

ロープウエイ終点を降りると、この絶景に感激。

とにかく綺麗な山々に感激。写真をパチパチ。

• 麓に見える街がコルチナの街。<br />正面の山がトファーナ山です。

麓に見える街がコルチナの街。
    正面の山がトファーナ山です。

ロープウエイ駅から山頂近くまでは歩けるのですが、大きなバックパック背負っていたのでジープ利用。快適でした。

ジープは山小屋に到着。お昼を頂きま〜す。

山小屋の女将。安室奈美恵似のスタイリシュな愛想のいい素敵なマダムでした。
    ミートスパゲッティを頂くけど、味が洗練されていて、日本の山小屋の料理想像していたので、違いに驚く。
    その後、どの山小屋でも美味しいのには感心しました。

子供とワンちゃんも一休み。

遠くに高い山が見えます。

ズームアップ

おそらくトレチーメ山です。後日登ります。

山頂近くは瓦礫になっているのですね。

ハイキングルートの標識。

とにかく美しい。パノラマ写真でも表現出きな〜い。

どこの山か分かりませんが、とにかくズームアップ。

このような分かりやすいイラストマップが掲げています。

初めて見た高山植物。
    これからコルチナでお世話になります。よろしく。

一周30分位の散歩道の標識があったので歩いてみます。

ファローリアと書いてる記念碑をパチリ。

突然現れた廃墟。なんだろう。

昔のロープウエイ跡地でした。

真下はコルチナの街です。

山など登ったことのない私はこのコルチナ旅行のために、トレッキングシューズ、登山用ズボン、レインウエアー、スキーポールみたいな杖(これって、めちゃ便利で楽ですね)を買い揃えたのでした。

• ドロミティさん 2016/06/21 10:05:07
    初めまして♪
    olive kenjiさん、初めまして。

東ドロミテの雄大な景色をとても楽しく、そして懐かしく拝見させていただきました。どうもありがとうございました。

また、私の拙いドロミテ旅行記をご覧くださったうえに、投票までしてくださいまして、重ねてお礼申し上げます。

私のドロミテ行は、当時から8年程前にカレンダーの写真でドロミテの風景を見て以来、ずっーと憧れてやっと実現した訪問でした。

4トラを昨年初めて知り、4トラがどんなところか解りもぜずに旅行のサイトだからHNは旅行に関するものが良いかしら〜、なんて安易にドロミティなどと大それたHNをつけてしまい、恐縮しております(汗)

これからもヴェニスや国内の旅行記も続けて拝見させていただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。
    先ずは挨拶申し上げます☆ ドロミティ
  • batfishさん 2015/09/24 23:04:24
    始まりましたね!
    olive kenji さん こんばんは!

お天気がよくてお写真、とってもきれいですね!
    ベニス観光の写真も建物のカラフルさや生活の一端を
    映し出したものなど、すてきでしたが
    コルチナはやっぱりよいですね〜

ファローリア展望台から見たズームアップした
    二つの峰はトレチメだと思います。(たぶん…)
    こっちから見ると2つしか見えないんですよね〜

続きも楽しみに拝見します!

batfish

olive kenji

olive kenjiさん からの返信 2015/09/25 09:38:44
    RE: 始まりましたね!
    チャオ batfishさん おはようございます。

やっと旅行記が出来上がり、batfishさんに見て頂き大変嬉しいです。
    この旅行記は先ずはbatfishさんに見て頂きたく書いたようなものです。
    だって、行く前からコルチナの事を親切に教えて頂きましたもん。
    ?先生行って来ました。先生に勧められた所大方行ってるでしょう。僕の夏休み日記帳見て下さい“という僕ちゃんのような感じでしょうか。’

> 二つの峰はトレチメだと思います。(たぶん…)
    私も今になってそう思います。とにかくどれがどの山か分からないですもん。ただ、美しい〜凄ーい、と感激に浸っているだけでしたから。

> 続きも楽しみに拝見します!
    コルチナ書き上げたから、終わったの同然。後、付録でベニス再訪とアブダビの2編書いて終わりです。batfishさんもまだ途中ですね。楽しみにしています。それにしても凄いわ。やはり登山家だし詳しい。まさにドロミテの女王ですね。