2013/04/24 - 2013/04/25
3909位(同エリア7762件中)
おはるさん
那覇空港発ピーチ航空最終便に乗ると、通常なら大阪市内まで帰ってくるのがやっとですが、さらにその先まで帰れることを実践した旅行記です。
運賃、ダイヤは当時のものです。
現在は変更がありますので注意してください。
- 交通手段
- 高速・路線バス Peach
-
まず、那覇空港のピーチ出発カウンターは、こちらも関西空港と同じ、別棟のカウンターになっているのでターミナルや駅から無料シャトルバスに乗らないといけないのでチェックインの締切時間には十分注意して余裕を持って空港まで来てください。(タクシーでも行けません)
約10分弱で到着します。
この那覇空港ターミナル④番のりばからシャトルバスは発車します。 -
途中、一般車が入れないゲートをくぐり、貨物ターミナルの中の端にフェンスがあり、ガードマンさんに開けてもらってやっとターミナルに到着します。
-
ターミナルの中はこんな感じです。
反対側には自販機とちょっとしたショップがあります。
お土産は中に入ってから買えます。 -
搭乗口です。
-
おみやげショップ。
-
ちなみにこの程度のバッグが大半の方の持ち込み手荷物の大きさです。
-
歩いて搭乗します。(ANAのように見えますがピーチです)
機内は満席です。
前方通路側を押さえましたが、窓際は料金が高いのと、夜に外見てもしょうがないし、一刻も早く外へ出たほうが有利だからです。 -
関空には15分遅れの23:00に到着
歩きます -
普通に歩いて手荷物受け取り場へ
-
到着ロビーの手荷物受け取り場に来たら、もうコンベアが回って荷物が届き始めている。
飛行機到着後8分しか経っていない。 -
割と早い目に受け取れたので、早速バス乗り場に並ぶ
大阪駅前行きは1番乗り場
バスの出発は23:30なので余裕はあります。 -
やがてバスが到着。空席が目立ちます。
第1ターミナルを23:45に経由しますので、ここでも乗れるチャンスがあります。 -
深夜の阪神高速なので事故でもない限り渋滞しませんので、早めの0:38分頃ハービス大阪に到着
ここに客待ちのタクシーがいっぱいいて客引きを行っている。
何人かはタクシーに乗って帰っていった。 -
この時間、地下街は閉まっていて通れないのでハービスから新阪急ホテルへは地上を進みます。
-
大阪駅構内は到着電車がまだあるので、通行可能。
改札前を進んでゆく -
人影まばらな中央コンコースを北側へ抜け東へ
-
エスカレーターを上ります。阪急電車方面へ向かいます。
-
途中に見える空港バスのりばの階段を下りると
-
深夜急行バス乗り場が見えてきます。
①番乗り場は0:50発の千里中央・粟生団地方面行き -
②番乗り場は1:00発の池田・川西・日生中央方面行き
-
③番乗り場が1:10発の桃山台・茨木・高槻方面行き、
の3つに乗ることが可能ですが、①番は空港バスが早着しないと乗車が難しいですね。
ゆっくり歩いて10分ほどかかりました。
通常の空港バスは、ここ新阪急ホテル前に停車するのですが、この3台が居てるためにさっき乗ってきたバスだけがこの停留所に寄ることが出来ずにハービスへ直行する形になっています。
高槻行きは普段から20名ぐらいしか乗っているの見たことないですが、この日はもっと少ない11名しかいなかった。 -
あちこち経由してJR高槻駅には2:05に到着。
この後バスはロータリーでUターンして阪急高槻市駅へ向かいました。
運賃は高槻駅まで乗ると梅田から2000円です。
なお、土曜・日曜・祝日の深夜、GW、お盆、年末年始は深夜急行バスは運行しないので注意。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
那覇(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22