ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例になった、子供と母親との女3世代旅行。<br />ANAのマイレージが9万貯まったので、サーチャージが要らないエアカナダかスカンジナビア航空で行けるトコを探して…今年は8泊9日ナイアガラ&amp;ニューヨークへ旅行する事にしました。夏休みに予約取れてラッキーでした!<br /><br />2015年8月22日(土) <br />伊丹→羽田→トロント ピアソン空港<br />★Sheraton Toronto Airport Hotel and Conference Centre<br />→ 8/22 1泊 11,727円 (CAD120.06)<br /><br />2015年8月23日(日)<br />★Sheraton on the Falls Hotel<br />→8/23 1泊 32,352円 (CAD333.88)<br /><br />2015年8月24日(月)<br />トロント→ニューヨーク ラガーディア空港<br />★Hilton Garden Inn Times Square<br />→4泊 114,784円 (Hotels.com経由)<br /><br />2015年8月28(金)<br />ニューヨーク→トロント→<br />2015年8月29日(土)<br />→羽田<br />★ホテルマイステイズ羽田<br />→1泊4,500円 (楽天ポイント9,000円使用)<br /><br />2015年8月30日(日)<br />羽田→伊丹<br /><br />★諸経費<br />ANAマイレージ9万マイル<br />手数料 大人/11,560円 子供/10,200円<br />写真 104枚

今年の夏はマイルで特典旅行!カナダ&ニューヨーク…子連れ3世代旅行★ニューヨーク編

2015/08/22 - 2015/08/29

みわぴょん

みわぴょんさん

毎年恒例になった、子供と母親との女3世代旅行。
ANAのマイレージが9万貯まったので、サーチャージが要らないエアカナダかスカンジナビア航空で行けるトコを探して…今年は8泊9日ナイアガラ&ニューヨークへ旅行する事にしました。夏休みに予約取れてラッキーでした!

2015年8月22日(土)
伊丹→羽田→トロント ピアソン空港
→ 8/22 1泊 11,727円 (CAD120.06)

2015年8月23日(日)
★Sheraton on the Falls Hotel
→8/23 1泊 32,352円 (CAD333.88)

2015年8月24日(月)
トロント→ニューヨーク ラガーディア空港
→4泊 114,784円 (Hotels.com経由)

2015年8月28(金)
ニューヨーク→トロント→
2015年8月29日(土)
→羽田
★ホテルマイステイズ羽田
→1泊4,500円 (楽天ポイント9,000円使用)

2015年8月30日(日)
羽田→伊丹

★諸経費
ANAマイレージ9万マイル
手数料 大人/11,560円 子供/10,200円
写真 104枚

徒歩 飛行機

思いの外楽しかったナイアガラの滝。
    あと1泊ノンビリしても良かったなぁ…と後ろ髪をひかれつつ、迎えのナイアガラエアバスをホテルのロビーで待ちます。

予約時間から30分遅れで到着(^◇^;)
    日にち・時間を間違えたのかと思って、めっちゃ焦った〜!
    オロオロしながらホテルのコンシェルジュに相談したら、電話で確認してくれたり…英語全く喋れないけど、どーにかなんもんやなぁ(笑)
    帰りは満席で発車→空港まで2時間、また爆睡でした!

トロント、ピアソン空港到着。
    エアカナダの自動チェックイン機…日本語もあるので簡単に手続きできました♪
    荷物のタグが出てくるので自分でスーツケースに付けて→普通なら荷物を預けるんだけど、アメリカ行きはなんと!!この空港の中で入国審査があるのです…ビックリ★

今日の朝もアメリカへ散歩に行ったから、本日2回目のアメリカ入国審査(笑)
    今回は特に何も聞かれず、無事終わりました(*^o^*)
    これで荷物を預けて、とりあえず昼ご飯。

ピアソン空港…1席に1台iPadがついてて、注文もこれでできるし勝手に遊んでもOK!これで注文して→横の機械でクレジットカードで精算。
    まだ何もサービス受けてないけど、チップ込みの値段で決済って…どーなんだろ(笑)

メニューはこんな感じ。
    ボリュームはアメリカンサイズ!

教えなくても子供は勝手にイジって、ゲームして遊んでます★

ニューヨーク→ラガーディア空港へ向かいます♪

AC720
    トロント(YYZ) - ニューヨーク(LGA)
     17:15発 18:47着

…ニューヨーク到着。
    今日も朝から早起きして遊んだので、みんなお疲れ気味★
    タクシーでホテルに向かい、着いたら子供は寝ちゃいました(^◇^;)

今日からヒルトン・ガーデンインタイムズスクエアに4泊です。

ニューヨークのホテルでは珍しく、冷蔵庫・レンジが部屋に付いてます!
    日本では当たり前だけど…ニューヨークではなかなか見つからない★
    子連れだとレンジがあるとやっぱ助かる〜♪♪

移動で疲れたので今日は早く寝て、明日早起きしよう!って事で、私は近所をブラブラ。。ホテル近くのスーパーでビール・水・レンジでできるカップラーメンを調達。

地下鉄の駅があったので、7日間乗り放題のメトロカードを3枚購入♪♪
    買い方は事前に勉強してたので、英語表記でもよゆー(*^o^*)1枚のクレジットカードにつき2枚までしか買えないのも、リサーチ済み★
    子供料金はないので、大人と同じ値段…

ビールとラーメン食べて、私達も21時には爆睡でしたぁ……

8月25日(火)
    今日は全員4時に目が覚めてしまい…6時半にホテルを出てブラブラ散歩。
    朝ご飯を食べに、ガイドブックで有名なエッサベーグルまで歩いて20分。
    プレーンベーグルをトーストしてもらい、ブルーベリーチーズクリームをサンドしてもらいましたぁ!ベーグルがモチモチで美味しいっ!あっと言う間にペロリ(笑)

10時に自由の女神のクラウンチケットを予約してたので、今回初の地下鉄でバッテリーパークへ…♪♪
    迷う事なく8時頃到着したらそんなに人も並んでなくて、船に乗る為のセキュリティーもスムーズ。この船に乗ってリバティー島に向かいまーす!

足元の台座部分までは制限ないけど、王冠部分まで登るのは1日に240人の制限があるので、3月に予約してました(*^o^*)2〜3ヶ月前には予約がいっぱいになるらしいですよっ!せっかく来たならクラウンまで登りたいもんなぁ…

マンハッタンを後にして、船が出発〜♪

見えてきた!!
    みんな一斉にカメラカメラ!!

今日もいい天気で良かったぁぁ…

船を降りたら、首にかけてる電話みたいなオーディオガイドを無料で貸してくれます。

ここの中に指紋認証のロッカーがあるので手荷物は全部預けるんだけど、IDもロッカー入れてしまい、 …チケット確認の時に→IDは?って聞かれて、思わず「入れてもた!」って言ってしまった(笑) 笑いながらID確認はスルーしてくれました(^◇^;)
    ここでもまたセキュリティーチェックがありまーす。

クラウンまで行ける人には、コレが目印★

やっと登れる…先ずは台座まで150段。
    幅も広いし、段差も少ないので、みんな余裕〜ここまではね!

下から見上げる〜

残り204段はこの螺旋階段をグルグル…

階段も急やし、幅は狭いし、暗いし…
    早く行かないと後ろから人が来るし…で、必死で登ります!
    とにかく汗ダラダラ(^◇^;)

到着…
    みんな記念撮影に時間かかるので、この位置で暫く待つ感じ★

王冠部分の窓が少し開いてるので、手出して写真撮っていいよ!と言われ、やってみた!普通に写真撮っててスマホ落とした事なんかないけど、手出すのかなり緊張したぁ(笑)

後で見て、何これ?と思ったけど、トーチ部分だった!

あまり時間取ったら他の人に悪いので…
    さっきの台座のとこまで階段を下りるんだけど、下りの方が膝上の筋肉使うー!
    次の日めちゃくちゃ筋肉痛でした。

何度も言うけど、青空の日で良かった…(*^o^*)

旅行記アップしてて気付いたけど、博物館入るの忘れてました(^◇^;)

お土産買って船で元の場所に戻り…
    とりあえずウロウロしてたら、ウォール街に来てたみたい。

有名な→ブロンズ・ブル
    もちろん、例のモノ…触ってきました(笑)
    金運アップするかなぁ〜

11時…お腹が減ったので、ステーキ食べに行こう♪って事で、ブルックリンにあるお店を目指します!

駅降りたら看板が出てるって…あ、あった!!

ピータールーガー♪♪
    世界一美味しいステーキハウスらしい…お値段もそれなりだけど、ランチなら何とかなるか!と思って来てみた(笑)

夜は数ヶ月先まで予約いっぱいらしいけど、ランチなら大丈夫って噂を聞いて。。予約してないんですが…と中で言ってみたら、OK!10分ぐらい待ってね!と言われテンションアップ(*^o^*)
    お腹ぺこぺこ〜♪そして肉〜♪♪

ステーキフォーシングル、チョップドステーキ、ブルックリンビール2本とコーラを注文!パンは食べ放題〜♪
    またガッついて食べてしまった…(笑)
    食べかけのステーキでゴメンなさい。

この1人前は大人でシェアしたんだけど…
    んもぉぉ…めっちゃくちゃ美味しいっっっ!
    外はカリカリ、中はジューシーで柔らかくって、今まで食べた肉で一番美味しかったぁ(((o(*゚▽゚*)o))) また食べたいなぁ…

チョップドステーキ→ハンバーグは子供に!
    切ってグチャグチャな写真でゴメンなさい(^◇^;)
    このマッシュポテトが最高に美味しくて…どやって作るんだろ。

ここは現金のみしか支払いできません…チップ込みで140ドル。
    125円で換算して…18,000円弱か……高っ!
    旅行中だから食べるけど、普段のランチでこれはムリっ(笑)
    でももいっかい食べたい〜(*^o^*)会計後にもらえるコインチョコ、美味しかったです。

ビール飲んでお腹いっぱいになったので、ホテルに帰って2時間お昼寝♪
    で、予約してたミュージカル→アラジンへ。19時開演♪

一番お手頃価格の3階バルコニー席でも8,000円ちょいぐらい…
    どーせ英語分からないし、雰囲気だけ〜♪♪

子供は子守唄にしか聞こえなかった様子…ひたすら寝てました(^◇^;)
    って、私も母も…気が付けば寝てた(笑)
    ラスベガスでもマンマミーア見たけど…2人とも寝てたよな。。って、2人で反省(笑)
    チケット代もったいなー!!

ミュージカルで仮眠して疲れが取れたので、夜間散策〜♪♪
    みんな一気に元気になりました(笑)
    タイムズスクエアへ…ネオンも人もすごかったー!!

子供を観覧車に乗せてあげよぅと、トイザラスへ。
    4階建てのお店の中に観覧車!

1人5ドルだったかなぁ…確か…

どれに乗るかは指定できません★

乗るまではしゃいでたけど、結構高いとこまで行くのでビビって顔が硬直(笑)
    何周するかは…店員さんの気分次第?6〜7周グルグルしてました(^◇^;)

観覧車から見た風景…
    見てるだけで楽しいトイザラス!

ジュラシックパークの恐竜は、手や顔、目が動くので子供は怖くて寄りつけずでした(笑)

次はディズニーストアへ!
    ニューヨーク限定の商品があって、めっちゃ可愛かった〜!

写真立てと…

大きめのトートバッグやキーホルダーを買いました!
    ディズニー行く時に持ってこ♪

…にしても、すごい人。
    ホテルはタイムズスクエアから歩いて5分なので、ブラブラ・テクテク歩いて帰りました。
    夜のニューヨークの道沿いはゴミだらけで、匂いが…ヤバかった★

8月26日(水)
    今日はヤンキース観戦です!
    チケットマスターでチケットは購入済み。
    日本と同じぐらいだと思ってたら…めっちゃ高くてビックリ★
    1塁側の3階席で、1人1万円ぐらい(笑)ニューヨークってお金かかるなぁ…

13時から試合なので、朝はセントラルパークにお散歩!
    岩山があって登ったり…

公園でお友達と遊んだり…ブランコしたり。

セントラルパーク内にあるメリーゴーランド♪♪
    これもまた何周も周り続けて、見てる方が目が回りました(笑)
    1人3ドルだったかなぁ…

馬車…絵になる〜!

10時半になったので、地下鉄でヤンキースタジアムに向かいます。

とにかくいい天気!
    すっごい大きなスタジアム…まずはチケットを引き換えに行って、グッズを買いに。

子供の帽子と、マスコットのぬいぐるみを購入♪

平日の昼間だし、チケット高いし…と思ってたけど、結構たくさんの人がいました。
    青空の下で飲むビールは美味しいっ(*^o^*)

1人でホットドッグ買いに行きたい!!とうるさいので、こっそり付いてって見守ります(笑)

売店のおばさんに、こっちから目配せしながら…(^◇^;)

ケチャップとマスタードはポンプ式!ちゃんとやってるやん♪♪

得意げに帰ってきて、ホットドッグを頬張る…
    シンプルで美味しいのと、買いに行く楽しさで、この日ホットドッグ→2つも食べました(笑)入れ物もヤンキース仕様で可愛い!

肝心な試合は…ホームラン3本見れたけど、負けちゃった★
    ガッカリしながら、8回裏で帰宅の途に…

地下鉄で5番街に買い物に移動します…とりあえずUNIQLOでトイレ!
    ニューヨークはトイレがあまりないしキレイなとこがないので、清潔なトイレの場所は事前に調べておきました。

ブラブラしてたら、ペニンシュラホテルの前に人だかり、パパラッチ、SPの人がたくさん…。誰が来るのかも分からず、とりあえず待ってみたけど…人の頭しか見えない(笑)

こーゆー時に自撮り棒って役に立つのね♪♪
    撮った写真を、写真撮らせてもらいました(笑)
    ポールマッカートニーやん!!

ティファニーにGUCCIにヴィトン…このご時世、私に買えるものはcoachぐらい(笑)
    アメリカのブランドなので、日本の半額近くで買えてお得!アメリカに来たら必ずcoach買ってます(*^o^*)
    今回は新作の斜めがけポーチとダブルファスナーの小さなお財布…で、375ドルぐらいだったかな〜☆日本のサイトで見たら8万円してたし〜!お得お得(*^o^*)

トップオブザロック!
    19時15分に時間指定チケットで予約してたの忘れてて、慌ててタクシーで移動。
    せっかく日の入り時間調べて予約取ったのに、coachで日本人スタッフの方とお喋りしてたせいで日が沈む手前でした(^◇^;)とりあえず間に合った〜

正面にはエンパイアステートビル☆

日本から持ってきた→サトウのご飯が無くなったので、日本食スーパーを探して買い出しに!朝はご飯じゃないと子供がうるさいので、漬物と海苔、サトウのご飯とカップ麺を調達(*^o^*)

毎日早起きして歩きまくってるので、子供が眠さMAXで…仕方ないのでタクシーでホテルに戻ります…

8月27日(木)
    朝はホテルのロビーにスタバのコーヒーが無料で置いてます!
    まったりコーヒー飲みながら、今日はドコ行こうかな〜みたいな。

やっぱ9.11の場所に行ってみたくて、地下鉄で移動。
    駅からすぐに見えたのが、先日オープンしたばっかりの→1ワールドトレードセンター。思わず、うわぁ…って言ってしまいました!
    青空にキラキラ輝くビル…すごい!!

周辺を見回すと…ものすごく街中の大都会。まだ工事中の場所がたくさん。
    ここであのテロがあったのかと思うと、あの映像思い出したらウルウルしてしまいました。飛行機がビルに突っ込むなんて…どれだけパニックになった事か…

ワールドトレードセンター跡地。
    約3,000人の犠牲者の方のお名前が刻まれてます。
    お誕生日には白いバラが献花されるそうです…
    二度とあんな悲劇が起こりませんように…

近くにcentury21って、アウトレットのお店があったので行ってみました♪♪
    とにかく広くて…子供は疲れて機嫌悪いし…もっとゆっくり買い物したかったなぁ。

と言いつつ、ちゃっかり買い物はしました!
    私と子供のダウンや靴下やGODIVAのお菓子を購入…
    ダウンは半額以下でした♪♪
    ※圧縮袋持ってきてたので、ペタンコにして日本に持ち帰りました★

買い物ついでに、更に買い物!
    チェルシーマーケット…ファットウイッチベーカリーへ♪
    お土産のブラウニー、これで8,000円弱って…ホント物価高いなぁ(^◇^;)
    でも美味しかったので許せるっ♪

ロブスターロールと、ロブスタービスク。
    めっちゃ口コミ良かったから期待してたけど、ロブスターロールは私的にはイマイチかなぁ…16ドルもするのにガッカリ★
    でもでもでも〜!!ロブスタービスクは激ウマ(*^o^*)子供と取り合いして、結局もう1つ買っちゃいました。

スープはカップを買って、好きなスープを自分で入れます。
    超満タン入れると手がベタベタになる…

ブラウニーがずっしり重くて、ダウンはかさばるし…って事で、一旦ホテルに戻ったら子供が寝てしまい…2時間休憩。。
    昼間のタイムズスクエアにも行って、tktsの赤い階段…せっかくなので一番上に座って街ゆく人を眺める…

お腹減った〜ので、最近できたフードコートのシティキッチンへ。

黒帯ってラーメン屋さんへ。
    玉子トッピングで、2杯で4,000円弱…( ̄▽ ̄)
    美味しかったけどね…けど高いよね(笑)

なんか可愛い(笑)

シェイクシャックのハンバーガー。。行きたかったぁぁ…
    2人にハンバーガーはイヤ!って反対されちゃった(笑)

バードランドって、シャズを聞きながらお酒が飲めるお店♪
    予約してないんだけど…しかも子連れだけど…と、受付のお姉さんに言ってみたら、笑顔でノープロブレム!って言ってくれました(*^o^*)やった!

ブルックリンビールを飲みながら…

生演奏っていいなぁ…ジャズは全く分からないけど。。
    20時〜約1時間半の演奏でした★お店は100人ぐらい入れるかな…超満員でした!

ニューヨークの最後は…エンパイアステートビルで夜景♪♪
    23時過前だったので、長蛇の列ではなくスイスイ〜と中に入れました。

夜景はキレイだけど、めちゃくちゃ寒い!!
    スマホでの撮影だと夜景はイマイチだけど、ちゃんと目に焼き付けてきました(*^o^*)

8月28日(金)
    8時にタクシーでラガーディア空港に向かいます。
    めっちゃ道が混んでてビックリ…早めに出て良かった(^◇^;)

ここは小さな空港なので、手続きもスムーズ★

AC707
     ニューヨーク(LGA) - トロント(YYZ)
     10:30発12:13着

プレッツェル!高いだけあってめっちゃ美味しかったぁ…

ニューヨークから羽田の直行便が満席だったので、またトロントに戻って…羽田に向かいます。搭乗ゲート横でティムホートンズのドーナツGET!

AC005
     トロント(YYZ) - 東京(羽田)
     13:40発15:35着(翌日)

子連れだと優先搭乗させてくれるので助かる〜♪
    この席で…また12時間かぁ。。
    1人だったら9万マイルでビジネスクラス乗れたのになぁ…とか思ったり。

今回はちゃんとキッズミールが出てきたっ!
    ちょっと食べさせてもらったけど、めっちゃ美味しい…パンに合うしね。

私のはイマイチ…

空港で買ったドーナツ♪♪ と、ビール(笑)
    で、爆睡……途中配られたカップラーメンもお断りしました★

12時間…映画見るのもダルいし、ひたすらこの画面とにらめっこ→爆睡…の繰り返し。

朝ごはんは五目粥だけど、うーん…イマイチ。

子供はオムレツとハンバーグだけど、ケチャップもないし…パサパサで食べず(^◇^;)

やっと羽田到着!と思ったら、去年に引き続き…また私の荷物が行方不明★
    似たようなスーツケースが1つ残ってたので、間違えて持ってかれたのかも!という事で、持ち主と連絡取れるまで1時間弱待ちぼうけ( ̄▽ ̄)

結局スーツケース取り忘れだったようで…今から荷物の遅延手続き。
    なんか羽田空港と相性悪いなぁーー!!

頑張ったら自宅に帰れるけど、気力がない…のんびり羽田空港近くのホテルに後泊しました。
    ここからは母とは別行動で、やっと自由(笑)
    子供と2人でハリウッドツインの大きなお部屋♪♪

めっちゃキレイなホテルでテンション上がる〜!
    お風呂もキレイなので、久々にお湯に浸かりました…幸せ〜♪

8月30日(日) NH027
     東京(羽田) - 大阪(伊丹)
     14:00発15:05着

カナダで買ったトナカイ、ニューヨークで買ったヤンキースのぬいぐるみ。
    旅行する度に、記念にその国にちなんだぬいぐるみを買ってます。

荷物は3日後に無事到着したけど、検査の時に落ちたのか…カナダで買ったメイプルシロップのお土産が行方不明( ̄▽ ̄)
    旅行保険入ってるけど…旅行のお土産ってプライスレスじゃない?
    今回も後味の悪い旅行でした(笑)

ニューヨークは25年ぶり、カナダは初めてだったけど、また行きたいと思ったのはカナダかな〜♪♪夏休み期間にマイルで予約できたのもラッキーだったし、9日も仕事休ませてもらえたのもラッキー★個人旅行はドタバタするけど、やっぱり楽しいです!

次はどこに行こうかな…計画してる時が一番楽しいっ(*^o^*)

• morimoriさん 2015/11/13 00:00:54
    初めまして。
    私も子連れ旅行者です。
    春休みにニューヨークに行くので参考になりました^_^

みわぴょん

みわぴょんさん からの返信 2015/11/13 12:53:54
    RE: 初めまして。
    はじめまして♪
    コメントありがとうございました…
    私も旅行記拝見させていただきました!
    パリ&ロンドン…初めて1人旅した場所だったので、懐かしかったです(^^)
    来年は私もパリに行きたいと思ってるので、同じく参考になりました♪♪

みわぴょんさんのトラベラーページ