2015/08/24 - 2015/08/27
15717位(同エリア30144件中)
chill meさん
- chill meさんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ55件
- Q&A回答0件
- 66,707アクセス
- フォロワー0人
最近、良くとりあげられている台湾ですが、前から1度訪れてみたかった国。
初めて台湾へ4日間行って来ました!
職業柄、相方君とまとまったお休みが取れるので、いつもの軽いノリで3週間前に決め、今回はJTBのお買い得ツアーをネット予約。
直前までホテル(Bグレード)、航空会社未定のドキドキな感じでしたが!
台風でフライトが心配でしたが全然大丈夫で楽しく行ってきました。
ちょっと天気も悪い時もありましたが、日中は晴れてて暑い!
台湾の天気予報は当たらないらしいです。ガイドさん曰く。
-
羽田空港からエバー航空を利用します!
10時50分発
エバーはキティちゃんジェット!
これも楽しみの一つだったんです。 -
トイレのアメニティや枕も機内一色キティちゃん!
機内食のカトラリーもキティだったので、姪っ子達へのお土産に行き帰りともお持ち帰りしました。 -
台湾に着きました!午後1時すぎくらい。
暑い!!!!空港のATMでお金を下して、バスでホテルまで送迎。
ホテルにはJTBのガイドさんがご丁寧に案内してくれました。
ホテルは「ロイヤルシーズンズホテル台北」写真は夜の物ですが。
MRTの中山駅からはちょっと離れてますが、ホテルには予約制のシャトルバスもあるのでそんなに不便じゃないかな?歩いても15分くらいでした。
近くには、セブンイレブン、スーパー、油化街、夜市も近いです。ロイヤル シーズンズ ホテル タイペイ ナンジン W ホテル
-
さてと、ホテルでひと休みしたので街に繰り出しましょう♪
まずは早めの夕御飯!ホテル近くの一人鍋のお店へ。日本語の通じるおばちゃんが色々とアドバイスくれて海鮮鍋と牛肉鍋チョイス。
好みで味付けできる調味料で食べます。
なかなか美味しかったですょ。
早かったのでお客さんは少なかったけど、後で通ったら毎日夜はお客さんでイッパイ! -
食べ終わり、油化街をブラブラして、近くの夜市!寧夏路夜市へ。
食べ物屋台が沢山です。 -
お腹イッパイのはずですが、おもちと鶏の唐揚げをつまみました。
美味しかったけど、どーも夜市の雰囲気に負ける私…。 -
ホテルの目の前のスーパーで、台湾ビールとおやつを買って部屋に戻りました♪
部屋は指定無しだったけどなかなか良い部屋
でしたょ。 -
ロクシタンのアメニティが良かった!
下調べで部屋によってはない部屋もあるみたいだったので。 -
ジャグジーは毎日入りました!
日本から入浴剤を持参していったので、おかげで疲れが取れました(^-^)
1日目はこんな感じで終了!おやすみなさい〜
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9