2015/07/12 - 2015/07/12
5956位(同エリア17471件中)
euiさん
大型台風が台湾に接近していた出発前に始まり、ジャワ島噴火の影響でデンパサール空港が閉鎖してしまったバリ島滞在中、再びやって来た大型台風の影響で台湾に暴風警報発令中だった帰国時。
こんなコントのようなお天気にもかかわらず1度の予定変更をすることもなく、楽しい休日が過ごせました。
今回ばかりは自分の運の良さに感謝しましたが、代わりにクレジットカードをどこかに落としてきました(すぐに止めたため被害は肝が冷えた以外特になし)。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます。
旅に出ると大体朝寝坊をかます私ですが、今回のバリに限ってはわりと早起きしていました。昼に動きすぎて夜はわりと早く寝ていた結果ですかね。なんという理想的な生活。 -
朝ごはんはそれぞれの部屋前に用意されます。
Sandat Roomは室内にもテーブルがあり、そちらで食べることも可能かと思います。 -
こちらの朝ごはんは紅茶orコーヒー、フルーツ、メインになっています。メインはランダム。初日なのでワクワクして待っていたところ、
まさかの食わず嫌いの1品キタ━(゚∀゚)━!
フライドバナナでした。
そして本当にただの食わず嫌いでした。美味しかったです。 -
この日は特に予定もなく、2日目同様ただひたすらじゃらんじゃらんしようとホテルを出発しました。
-
お土産屋さんのディスプレイがいちいち絵になる。
-
とりあえずサレン・アグン宮殿に来てみました。
今でも王族の子孫が住まわれているらしく、観光客が見学できるエリアはごく一部に限られています。 -
王宮の庭園でダンスの稽古に勤しむ子供達(*´∀`*)
-
どこに行ってもガルンガンの準備が華やか。
-
とりあえずウブド中心地から北上してみることにしました。中心地を外れると民家や庶民向けの素朴な商店が並んでいました。
学校とか。 -
寺院とか。
-
どこからともなく聞こえてくる伝統音楽…。
-
暑い。
ここまででウブド中心地から1時間ぐらい歩いていました。非常に天気のいい日で、焼けに焼けまくり、帰国後に家族から「それ日焼けやなくて経度の火傷やで」とまで言われてしまいました。日焼けして皮がむけたなんて何年ぶりだろう。 -
これ以上北上しても何があるかわからないので、適当なところで引き返します。そして暑すぎもはや限界ということで、目に付いた施設で休憩することにしました。
ウブド・グリーン
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297701-d2230210-Reviews-Ubud_Green-Ubud_Bali.html
うっかりとは言え、ホテルのレストランに入ってしまった(笑)。 -
11時頃と時間が中途半端だったため、私以外に客の姿はなく。
-
眺めもよし!
ウブドは山寄りなので、こんないい天気の日でも影のあるところは涼しくて過ごしやすいです。湿気もそんなになかったし。 -
ソーダ水(1万9000ルピア++)
フルーツジュースにそろそろ飽き…というわけでもなかったのですが、なんとなくたまには違うものをと思いまして。 -
トルティーヤを頼んだつもりだったのに思っていたものと違うなあ…と首をかしげつつも、予想外のものが出てくることは外国ではけっこうありがちなので何も聞かずに完食しちゃいました。価格なし。
-
そしてしばらくのちに、きちんと出てきたのがこちらですw
ベジタブル・トルティーヤ(4万5000ルピア++)
↑のは日本で言うところの突き出しだったのかしら。まあテーブルチャージはがっちり払ったし、そういうことにしておこう!
ところでここのスタッフにお決まりの「どこに泊まっているの?」と聞かれた際、うっかり"City of Ubud"と答えてしまい、大笑いされましたよ(笑)。 -
この橋の下はほとんど谷でした…怖かった((((;゚Д゚))))
-
どの民家にもチャナン。
-
そんなこんなで、無事にウブド中心地に戻ってきた頃には正午を過ぎていました。昼食を食べるつもりでもなく、なんとなく目に付いたワルンに入ってみました。
Warung River View
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297701-d4206527-Reviews-Warung_River_View-Ubud_Bali.html -
好立地の民家をワルンに改造しましたって感じ。建物も料理もサービスも。
-
すいかジュース(2万2000ルピア)
美味しい〜。いや、これはどこで飲んでもハズレなしですね 。 -
フライドポテト(2万5000ルピア)
大量に汗をかいたせいか塩辛いものが欲しくなり、注文しました。フライドポテトというから細長いお馴染みのやつか皮付きのお馴染みのやつが登場するかと思っていたのですが、出てきたのは皮を剥いて揚げた芋でした(←間違ってはいない)。
写真で見るより遥かに量が多く、テーブルにあったサンバルを付けて食べたらとても美味しかったです。 -
この日は午後もひたすらジャランジャラン。
-
ウブド西部をあてもなくさ迷い、気づけばサヤンにたどり着いていました。
この辺りって車がカーブを曲がる際クラクション鳴らすのね。それが慣習なんだろうけど、けっこううるさい。 -
2時間ぐらい彷徨いたあと、アントニオ・ブランコ美術館に行ってみました。アントニオ・ブランコというスペイン人画家の絵画が多く展示されていることで有名です。
…好みの問題かもしれませんが、ここは失敗でした。入場料(8万ルピア)がもったいなかった。人入りのイマイチさは割と正直なものだと思います。ただ、こういうのは本当に好みだと思うので、お好きな方は好きかもしれません。 -
チャンプアン橋。行きはコンクリートの部分を渡りましたが、帰りは木造の方に挑戦しました。怖かった…。
-
休憩は中心地に戻ってからと考えていましたが、橋を渡りきったところで心が折れました。
Murni's Warung
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297701-d850442-Reviews-Murni_s_Warung-Ubud_Bali.html
古くからある有名なワルンだそうです。かの有名なカフェ・ロータスよりも古いとのこと。 -
ミーゴレン(4万5000ルピア++)
ストロベリージュース(3万3000ルピア++)
本当はメニューにあったマンゴーとストロベリーのミックスジュースが飲みたかったのですが、今はマンゴーを切らしていると言われまして、ストロベリージュースにしました。美味しかったです。 -
絶景とまでは言えないものの、なかなかの眺めでした。サービスも◎
若干お高めですが、お茶をするにはぴったりのワルンでした。 -
日が傾く頃、ようやくホテルに戻れました。
この日、私は一体何をしていたのだろう…(正直な感想)。 -
今日から2日間は予約通りのAlamanda Roomです。
前日のSandat Roomは広くてよかったですが、ひとり旅の私にはコチラのお部屋の方がしっくりきました。 -
このお部屋のバスルームも外です。
-
洗面所とか。
-
お気に入りだったのが、部屋の前にあったこのソファーベッドでした。
-
部屋のすぐ横が台所。ゲストの朝食はこちらで用意されていました。
-
同じ敷地内にはオーナー一家が暮らす母屋が。
-
庭の池
-
一休みしたあと、少しだけ外出しました。
…が、適当なところにあったマッサージ店に入る(笑)。 -
Tirtha Wangi Spa
http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g297701-d7825263-Reviews-Tirtha_Wangi_Spa-Ubud_Bali.html
こりゃまたエラい評価になっていますな。 -
私がお願いしたフット&ショルダーマッサージは30分5万ルピアでした。良くも悪くも値段なりで、個人的には不満も特に残っていません。
ただ、こういうところは施工者によって当たり外れが大きいでしょうね。 -
昼間入ったワルン・リバービューの外観がいい雰囲気になっていました。
-
夕暮れ時のウブド通りは車多し。
-
ぶらぶらしていたところ、トルソーが来ていたワンピースに一目惚れ♪けっこういい値段でしたが、衝動買いしてしまいました。こういうデザイン、日本ではありそうでないですよね。
フランス語を喋るおばちゃま2人組が、「娘のお土産にするのよ。ちょうどアナタと同じぐらいの体格なんだけど、サイズはなに?」と。こういうモダンアジアンは雰囲気はきっと欧米系の方に人気だと思う。 -
夕飯にといろいろ見て回ったもののコレと決め手になるワルンはなく、再びビスマ通りまで戻ってきました。
観光客用のおしゃれなワルンが立ち並ぶ中、ホテルに近いところに比較的質素なワルンがあったので、そこに入ってみました。 -
Warung Sekes
後日調べたところ、隣にある高校の生徒の御用達になっているワルンだとか。つまり、どらかというとローカル向けのワルンみたいです。が、英語のメニューもあるし、店のおばちゃんも問題なく英語が通じました。 -
パイナップルジュース(1万5000ルピア)
ちとぬるかった。 -
ミーゴレン(1万5000ルピア)
ちょっと焦げていたけど味は十分でした。
昨日の夕食の10分の1の値段でした(笑)。しかしこんな夕食もいいもんですね、というか今思い返せばこういう食事をもっとしたかったものです。衛生状態に神経質な方にはオススメしにくい感じでしたが。
次はコチラ。
http://4travel.jp/travelogue/11085601
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
49