2015/08/29 - 2015/08/29
44位(同エリア234件中)
まつじゅんさん
- まつじゅんさんTOP
- 旅行記681冊
- クチコミ1121件
- Q&A回答61件
- 897,450アクセス
- フォロワー160人
夏休みも終わりの週末、米子〜沖縄のスカイマーク撤退前にkiroroコンサートが倉吉で開催されました。
家から見えている会場ですが、鳥取県民らしく自動車で向かいました。
マァ5分も掛からないですが、倉吉以外からも沢山来られるだろうから、駐車場の混雑を避けて少し早い目に出発です。
17:30開場で16:40に自宅を出て、山陰のラーメンチェーン店「夢や」で軽く食事を済ませましたが、いつもの「鳥取カレーラーメン」が休止中・・・・。(鳥取商業の生徒発案のコラボですが、美味しかったので復活を待っています。)
開場と同時に入場しますが、この会場は近所の子供達が卒業した高校の催しでよく利用していたので、席もどの当たりがよく見えるか解っています。
故に、2階のベランダ席をゲットしておきました。
コンサートは一言で言えば「緩い」。
独特の、〜ナンクルナイサー〜という感じです。
翌日は久しぶりに旬門でランチ。
暑かった夏の疲れを癒やした週末でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
会場は鳥取県立の倉吉未来中心。
最近は隣接した温水プールで週一回歩行浴にいそしんでいます。
また、男女共同参画の部屋は、下手な図書館以上の本が有り、重宝しています。 -
過去の未来中心関係の旅行記
http://4travel.jp/travelogue/10651006 -
JR倉吉駅からの公共交通機関はバスとなりますが、路線が複雑ですのでこういう物が必要となります。
-
ちょっと縁があるものですので、PRさせて頂きました。
-
縁と言えば鳥取県の境港市や岩美町、大山町等と沖縄県内の町村とは、いくつもの友好都市関係があるようです。
当日も、大きな横断幕が3階席に張り出されていましたし、沖縄県からも来られていたようです。
未来中心では、kiroroコンサート以外にも色々な催しがあるようです。
コンサートは大ホール。
収容人員1,503人で、ほぼ満席の盛況でした。
セットリスト
1.長い間
2.好きな人
3.たしかなこと(カバー曲:小田和正)
4.Happy Birthday to You
5.愛の向こう
6.神様
7.Wonderful Day
8.ちょきん
9.みんなあなたを愛してる
(金城綾乃コーナー)
10.魚が空を仰ぐとき
11.おばあちゃん
12.生きてこそ
13.幸せの種
14.サンゴの唄
15.いのちのリレー
16.帰る場所
17.未来へ
アンコール
18.Best Friend
19.花は咲く -
ほっこりとした時間を堪能し、翌日はゆっくりとランチに向かいます。
何度食べても、週替わりが一番お得感があります。 -
私は最近このメニューが多いです。
奥様の週替わりとセットで、二人で分け合って頂いています。 -
天ぷらは熱々、お蕎麦は冷え冷え。。。
このコントラストが堪りませんね。
此方には、鍋物は付きません。 -
奥様の週替わり。
本日のメインは豚肉と茄子の南蛮漬け。
長芋の天ぷらやお刺身まで付いています。 -
鮭の豆乳鍋がセットされ完成です。
ご飯とお味噌汁のお代わりやデザート、コーヒーはいつでも申しつけ下さいと言われ、個室の扉が閉められ、後は私達がゆっくり頂くだけです。 -
デザートとコーヒーをお願いしました。
-
このデザートは秋の香りですね。
小豆と生生クリーム、そして栗がアクセントとなっています。
美味しく頂きました。
夏の疲れを癒やした一日。。。
本日これまで!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12