慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問いただきありがとうございます(^ ^)<br /><br />6月下旬に一週間ほど時間がとれることが分かり、沖縄ー香港間に今年就航したピーチのセールで航空券をゲット(^ ^)v<br />梅雨が明けるか明けないかくらいの微妙な時期でしたが、幸い旅行開始の数日前にすでに梅雨明けしており、特に座間味滞在中はずっといいお天気に恵まれて、ケラマブルーを存分に楽しむことができてラッキーでした。<br /><br />旅のスケジュール(●が本編の部分)<br /> 24日 香港→那覇 那覇泊<br /> 25日 那覇→座間味 高月山展望台、古座間味ビーチなど 座間味泊<br />●26日 阿真ビーチ、神の浜展望台など 座間味泊<br /> 27日 阿嘉島・慶留間島・外地島ハイキング、北浜ビーチなど 座間味泊<br /> 28日 座間味→那覇 レンタカーで本部町へ 美ら海水族館 本部泊<br /> 29日 本部半島周遊 レンタカーで北谷町へ 北谷泊<br /> 30日 レンタカーで那覇へ 那覇→香港<br /><br />3日目、座間味島滞在は2日目。<br />きのうは島の東側にある高月山展望台と古座間味ビーチへ行き、ケラマブルーを堪能しました。きょう午前と日中は島の西側にある阿真ビーチで過ごし、夕方にはその先の高台にある神の浜展望台で夕陽を眺めようという計画です。<br /><br />旅行記のもくじ<br />1香港出発~座間味港到着<br />http://4travel.jp/travelogue/11049176<br />2座間味島 前編(高月山展望台、古座間味ビーチ)<br />http://4travel.jp/travelogue/11049232<br />3座間味島 後編(阿真ビーチ、神の浜展望台)本編<br /><br />4阿嘉島・慶留間島・外地島<br />http://4travel.jp/travelogue/11054737<br />5泊港~本部(美ら海水族館と瀬底島)<br />http://4travel.jp/travelogue/11054740<br />6今帰仁・古宇利島~北谷~香港へ<br />http://4travel.jp/travelogue/11054747<br /><br />では、どうぞよろしくお願いします(^ ^)

ブルーの海がまぶしい初夏の沖縄へ■3座間味島 後編(阿真ビーチ、神の浜展望台)

32いいね!

2015/06/26 - 2015/06/26

229位(同エリア1159件中)

0

30

ahirut

ahirutさん

ご訪問いただきありがとうございます(^ ^)

6月下旬に一週間ほど時間がとれることが分かり、沖縄ー香港間に今年就航したピーチのセールで航空券をゲット(^ ^)v
梅雨が明けるか明けないかくらいの微妙な時期でしたが、幸い旅行開始の数日前にすでに梅雨明けしており、特に座間味滞在中はずっといいお天気に恵まれて、ケラマブルーを存分に楽しむことができてラッキーでした。

旅のスケジュール(●が本編の部分)
 24日 香港→那覇 那覇泊
 25日 那覇→座間味 高月山展望台、古座間味ビーチなど 座間味泊
●26日 阿真ビーチ、神の浜展望台など 座間味泊
 27日 阿嘉島・慶留間島・外地島ハイキング、北浜ビーチなど 座間味泊
 28日 座間味→那覇 レンタカーで本部町へ 美ら海水族館 本部泊
 29日 本部半島周遊 レンタカーで北谷町へ 北谷泊
 30日 レンタカーで那覇へ 那覇→香港

3日目、座間味島滞在は2日目。
きのうは島の東側にある高月山展望台と古座間味ビーチへ行き、ケラマブルーを堪能しました。きょう午前と日中は島の西側にある阿真ビーチで過ごし、夕方にはその先の高台にある神の浜展望台で夕陽を眺めようという計画です。

旅行記のもくじ
1香港出発~座間味港到着
http://4travel.jp/travelogue/11049176
2座間味島 前編(高月山展望台、古座間味ビーチ)
http://4travel.jp/travelogue/11049232
3座間味島 後編(阿真ビーチ、神の浜展望台)本編

4阿嘉島・慶留間島・外地島
http://4travel.jp/travelogue/11054737
5泊港~本部(美ら海水族館と瀬底島)
http://4travel.jp/travelogue/11054740
6今帰仁・古宇利島~北谷~香港へ
http://4travel.jp/travelogue/11054747

では、どうぞよろしくお願いします(^ ^)

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
私鉄 徒歩 Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • きのう105ストアーで買って来たパンで朝食。<br />宿ではセルフサービスのコーヒーと烏龍茶が無料でいただけます(^ ^)

    きのう105ストアーで買って来たパンで朝食。
    宿ではセルフサービスのコーヒーと烏龍茶が無料でいただけます(^ ^)

    105ストアー スーパー・コンビニ・量販店

  • 阿真ビーチへ向けて出発。<br />阿真ビーチも港からの距離は1.5キロくらいとのことですが、こちらはずっと海沿いの道でほとんど坂道はないので、きれいな海を見ながら歩いて行けばあっという間に着きます。何もない道路沿いに突然現れるマリリン…<br />はい、あの「マリリンに会いたい」のマリリンですね(^ ^)

    阿真ビーチへ向けて出発。
    阿真ビーチも港からの距離は1.5キロくらいとのことですが、こちらはずっと海沿いの道でほとんど坂道はないので、きれいな海を見ながら歩いて行けばあっという間に着きます。何もない道路沿いに突然現れるマリリン…
    はい、あの「マリリンに会いたい」のマリリンですね(^ ^)

    マリリンの碑 名所・史跡

  • マリリンが見ているのはシロがいる阿嘉島? それとも空を見上げてるのかな?

    マリリンが見ているのはシロがいる阿嘉島? それとも空を見上げてるのかな?

  • 海沿いの道と言いましたが、並大抵の海沿いじゃないですよ〜こんな感じ(^ ^)<br />本当は山側が歩道かもしれませんが、車はあんまり通らないので少し気をつければ海のすぐそばを歩いても大丈夫そうです(^ ^)

    海沿いの道と言いましたが、並大抵の海沿いじゃないですよ〜こんな感じ(^ ^)
    本当は山側が歩道かもしれませんが、車はあんまり通らないので少し気をつければ海のすぐそばを歩いても大丈夫そうです(^ ^)

  • そのあと道が海から少し離れ、低い丘を超えているところを抜けると、阿真の集落に出ます。<br />阿真の集落には民宿が何軒かありますが、他には食料品店とレンタルショップ、小さなパーラーが1軒ずつあるくらいで、とても静かなところです。

    そのあと道が海から少し離れ、低い丘を超えているところを抜けると、阿真の集落に出ます。
    阿真の集落には民宿が何軒かありますが、他には食料品店とレンタルショップ、小さなパーラーが1軒ずつあるくらいで、とても静かなところです。

  • ビーチへつながる脇道を通って、さっそくビーチへGO!<br />村の小学生でしょうか、子どもたちと先生らしき人たちが水泳の練習に来ていました(^ ^)

    ビーチへつながる脇道を通って、さっそくビーチへGO!
    村の小学生でしょうか、子どもたちと先生らしき人たちが水泳の練習に来ていました(^ ^)

    阿真ビーチ ビーチ

    座間味集落から徒歩だと15分くらい by ahirutさん
  • 誰かが石で描いたZAMAMI~

    誰かが石で描いたZAMAMI~

  • 正面に見えるのは無人島の嘉比島。海がキレイすぎます…

    正面に見えるのは無人島の嘉比島。海がキレイすぎます…

  • ゴミも全然ないですよ(^ ^)

    イチオシ

    ゴミも全然ないですよ(^ ^)

  • ビーチの西側。山の斜面の途中にちらっと見えているのは、夕方行く予定の、神の浜展望台だと思います。

    イチオシ

    ビーチの西側。山の斜面の途中にちらっと見えているのは、夕方行く予定の、神の浜展望台だと思います。

  • けっこう広い阿真ビーチですが、集落のそばが遊泳区域になっていて、ライフガードさんもいらっしゃいました。<br />またビーチの内側はキャンプ場になっており、テントを張ってここに滞在している方もけっこういるようでした。自前のテントなら一人300円だそうです(^ ^)

    けっこう広い阿真ビーチですが、集落のそばが遊泳区域になっていて、ライフガードさんもいらっしゃいました。
    またビーチの内側はキャンプ場になっており、テントを張ってここに滞在している方もけっこういるようでした。自前のテントなら一人300円だそうです(^ ^)

  • 2時間ほどビーチでのんびり過ごし、お昼は一旦宿に戻ります。<br />さっき書いた集落の手前の低い丘からこんなふうに海が覗けます(^ ^)

    2時間ほどビーチでのんびり過ごし、お昼は一旦宿に戻ります。
    さっき書いた集落の手前の低い丘からこんなふうに海が覗けます(^ ^)

  • 「なかやまぐわぁ」のすぐそばにある「こみね商店」さんに行ってみると、人気のレストラン「まるみ屋」さん調製のお弁当を売っていましたので、ランチと晩ごはん用に2個確保。宿に戻って晩ごはんは共用の冷蔵庫に入れさせてもらい、ランチのお弁当を持って、港へ。<br />港にはテーブルのあるベンチが置かれているので、ランチはそこでいただきました。屋外の席も日陰になっていてそれほど暑くないです。

    「なかやまぐわぁ」のすぐそばにある「こみね商店」さんに行ってみると、人気のレストラン「まるみ屋」さん調製のお弁当を売っていましたので、ランチと晩ごはん用に2個確保。宿に戻って晩ごはんは共用の冷蔵庫に入れさせてもらい、ランチのお弁当を持って、港へ。
    港にはテーブルのあるベンチが置かれているので、ランチはそこでいただきました。屋外の席も日陰になっていてそれほど暑くないです。

  • ランチのあとはお部屋で少しお昼寝(^ ^)<br />宿のオーナーさんと阿真ビーチの話をしていると、そんなに沖まで行かなくてもウミガメが見えるとのことだったので、午後はシュノーケリングしてみることにしました。でもほとんど泳げないのでシュノーケリングも自信なし…汗<br /><br />阿真集落のレンタルショップでシュノーケリング借りて少しチャレンジしてみましたが、結局ウミガメさんは見られず、残念…(つД`) ウミガメさんがいなかったわけではなく、怖くてそこまで行けなかっただけ…泣

    ランチのあとはお部屋で少しお昼寝(^ ^)
    宿のオーナーさんと阿真ビーチの話をしていると、そんなに沖まで行かなくてもウミガメが見えるとのことだったので、午後はシュノーケリングしてみることにしました。でもほとんど泳げないのでシュノーケリングも自信なし…汗

    阿真集落のレンタルショップでシュノーケリング借りて少しチャレンジしてみましたが、結局ウミガメさんは見られず、残念…(つД`) ウミガメさんがいなかったわけではなく、怖くてそこまで行けなかっただけ…泣

    阿真ビーチ ビーチ

    座間味集落から徒歩だと15分くらい by ahirutさん
  • 失意のうちにシュノーケル道具を返却し、歩いて神の浜展望台へ向かいます。<br />阿真ビーチまでは平坦な道ですが、展望台は山の中腹にあるので、ここから先は少し上り坂になります。でもたいしたことはないです。

    失意のうちにシュノーケル道具を返却し、歩いて神の浜展望台へ向かいます。
    阿真ビーチまでは平坦な道ですが、展望台は山の中腹にあるので、ここから先は少し上り坂になります。でもたいしたことはないです。

  • 坂を登っている途中ですでにブルーの海と島が見えてきます~<br /><br />そしてヤギの散歩に遭遇(^ ^)<br />知ってたら写真撮りたかったけど、突然だったし、あっという間に通りすぎてしまいました…<br />振り返って何とかとらえた一枚(^ ^)

    坂を登っている途中ですでにブルーの海と島が見えてきます~

    そしてヤギの散歩に遭遇(^ ^)
    知ってたら写真撮りたかったけど、突然だったし、あっという間に通りすぎてしまいました…
    振り返って何とかとらえた一枚(^ ^)

  • まだ展望台に着いていないんですが、あまりにもキレイなため、我慢できず写真撮りまくり…汗

    まだ展望台に着いていないんですが、あまりにもキレイなため、我慢できず写真撮りまくり…汗

  • でもほんとうにキレイですよね(^ ^)(^ ^)

    イチオシ

    でもほんとうにキレイですよね(^ ^)(^ ^)

  • 緩やかな坂道ですが、だいぶ登ってきました~

    緩やかな坂道ですが、だいぶ登ってきました~

  • 展望台への分かれ道。<br />何も書いていなかったので、ここでいいのかはっきりわかりませんでしたが、行ってみると、ここでした(^ ^) 小さな看板でも置いてくれればいいのにネ…<br /><br />☆この写真は帰るときに撮影

    展望台への分かれ道。
    何も書いていなかったので、ここでいいのかはっきりわかりませんでしたが、行ってみると、ここでした(^ ^) 小さな看板でも置いてくれればいいのにネ…

    ☆この写真は帰るときに撮影

  • 細い道を登って行くと、立派な2階建ての展望台が見えてきました。<br />細い道ですがバイクだったらそのまま乗って来られます。

    細い道を登って行くと、立派な2階建ての展望台が見えてきました。
    細い道ですがバイクだったらそのまま乗って来られます。

    神の浜展望台 名所・史跡

    天気さえ良ければ本当に絶景です。 by ahirutさん
  • ここにも立派な案内板がありました。

    ここにも立派な案内板がありました。

  • 正面中に見えているのは、さっき阿真ビーチの正面に見えていた嘉比島。この角度で見ると嘉比島のビーチはけっこう奥行きがありますね。<br />その奥に見えているのは阿嘉島です。

    正面中に見えているのは、さっき阿真ビーチの正面に見えていた嘉比島。この角度で見ると嘉比島のビーチはけっこう奥行きがありますね。
    その奥に見えているのは阿嘉島です。

  • こちらは座間味集落の方向。<br />港がある部分は少し引っ込んでいるので、集落は見えませんが、港の突堤のところが少し見えていますね。<br />左側は阿真ビーチです。

    こちらは座間味集落の方向。
    港がある部分は少し引っ込んでいるので、集落は見えませんが、港の突堤のところが少し見えていますね。
    左側は阿真ビーチです。

  • ブルーのグラデーションが倒れそうなくらいキレイだよ…

    ブルーのグラデーションが倒れそうなくらいキレイだよ…

  • 海がキレイすぎて見逃しそうになりますが、山の緑もとてもキレイ(^ ^)

    海がキレイすぎて見逃しそうになりますが、山の緑もとてもキレイ(^ ^)

  • 阿真ビーチから屋嘉比島までパノラマで〜

    阿真ビーチから屋嘉比島までパノラマで〜

  • 海は広いな大きいな〜♪ と歌いたくなる広い海(^ ^)

    海は広いな大きいな〜♪ と歌いたくなる広い海(^ ^)

  • 展望台から降りてきて、7時過ぎ阿真の集落にいる頃、ようやく夕陽の色が出てきました。展望台に行く時間がちょっと早すぎたかな…でもキレイだったからいいです…

    展望台から降りてきて、7時過ぎ阿真の集落にいる頃、ようやく夕陽の色が出てきました。展望台に行く時間がちょっと早すぎたかな…でもキレイだったからいいです…

  • 昼確保して冷蔵保管していたメンチカツカレー(^ ^)<br />宿にはキッチンはないですが、冷蔵庫、電気ポットと電子レンジが備え付けられているので、とても便利です(^ ^)<br />座間味の集落にはレストランが何軒もあるんですけど、特に夜は居酒屋風になるお店が多いみたいで、そこで一人で簡単に食事っていうのも何なので、お弁当のほうが簡単だし気楽だなと思いました。でもお弁当は昼間しか売っていない…かもしれません。<br /><br />最後までお読みいただきましてありがとうございます(^ ^)<br />旅行記はこのあと、翌日の「4阿嘉島ハイキング」編に続きます〜(^ ^)

    昼確保して冷蔵保管していたメンチカツカレー(^ ^)
    宿にはキッチンはないですが、冷蔵庫、電気ポットと電子レンジが備え付けられているので、とても便利です(^ ^)
    座間味の集落にはレストランが何軒もあるんですけど、特に夜は居酒屋風になるお店が多いみたいで、そこで一人で簡単に食事っていうのも何なので、お弁当のほうが簡単だし気楽だなと思いました。でもお弁当は昼間しか売っていない…かもしれません。

    最後までお読みいただきましてありがとうございます(^ ^)
    旅行記はこのあと、翌日の「4阿嘉島ハイキング」編に続きます〜(^ ^)

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

慶良間諸島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集