2015/08/22 - 2015/08/23
116位(同エリア279件中)
marumaruさん
- marumaruさんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ6件
- Q&A回答1件
- 31,094アクセス
- フォロワー0人
初めての大曲花火大会!
ずっと行ってみたかった大曲花火大会!
個人で行くのは不安なのと、桟敷席で見たいので、クラブツーリズムのツアーで参加しました。
花火のときは奇跡的に雨が止みましたが、駐車場から歩いているときは行き帰り雨でした・・・。
以下ざっくりタイムテーブルと持ち物。
10:00 東京駅集合
10:28 東京駅発
はやて357号
12:59 北上駅着
13:15 北上駅発
バス移動
13:25 北上江釣子IC 若干渋滞
15:28 横手IC
15:35~16:05 トイレ休憩(お土産購入)
16:08 横手IC
16:27 大曲IC 若干渋滞
17:00 大曲駐車場着
ゆっくりとみんなで徒歩移動
18:30 大曲花火大会桟敷席到着
18:50 花火開始
21:30 花火終了
ゆっくりと各自で徒歩移動
23:20 駐車場到着
バス移動
24:30 ホテルパールシティ秋田川反着
翌日10:00 ホテル出発
バス移動
11:35~12:00 錦秋湖SA トイレ休憩(お土産購入)
12:40 北上駅着
13:29発 やまびこ48号
16:24着 東京駅
解散
持ち物
雨具(カッパが便利。傘は移動中は使えますが、人ごみや桟敷席では迷惑なので、やっぱりカッパがオススメ)
防寒具(夜は寒くなります。ウィンドブレーカーなどがいいかな)
レジャーシート(板が雨で濡れていたので、もって行って良かった)
ウェットティッシュ
ティッシュ(トイレにない場合があるので)
ライト(帰り道が暗い)
大きなごみ袋(当日は雨が降ったので荷物にかぶせられたので便利でした)
マット(お尻が痛くなってしまうので、空気で膨らむ座布団か100均で売っているクッションなど)
バスタオル(夕方からは結構寒くなり、膝にかけたりしました)
虫除け(一応、川近くなので)
絆創膏(何かあったときのために)
日焼け止め(晴れると必要かな?)
帽子
あとはこれらをリュックに詰めて、歩きやすい汚れてもいい靴で!
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス 新幹線
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
-
駐車場をおりてひたすら歩きます。60〜90分と事前に言われていたけれど、90分かかりました。
というのも、駐車場は一番はじのところで、桟敷席も会場に入ってから一番奥だったので90分かかったかな〜と。
とにかく歩きやすい靴で! -
アップダウンはほとんどなく、のどかな田園風景を歩いていきます。
しゃべりながらゆっくり行ったので、90分歩いたという気はしなかった。 -
歩いている最中に昼花火も見れました。
でも、この後、小雨から強い雨へと変わっていき、心が折れそうになりながらカッパをきてとぼとぼ歩きました。
なので、リュックがいいですし、汚れてもいい靴がいいです! -
大きな橋を渡ります。
だんだんと雨が降り始め、カッパを着て歩いていきます。花火大丈夫かな・・・と心配になりながらも、止むことを信じて歩いていきます。 -
桟敷席へ到着。奇跡的に雨が止んだ!
桟敷席についてお弁当をすぐ食べて、開始直前にトイレへ。
今回はC席という、斜面に板張りになっている桟敷席でした。専用のトイレがあるので10分くらい並んだかな〜。並びながら花火も見ることができます♪
三脚を使用してないので、ぶれてます・・・ -
-
-
-
-
-
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
0
13