2015/08/27 - 2015/08/30
1259位(同エリア15530件中)
tabecoさん
- tabecoさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ15件
- Q&A回答1件
- 62,611アクセス
- フォロワー18人
今年の春、会社の先輩がシンガポールへ出向となり仲良し同期と先輩を訪問の旅。コンパクトにまとまっている国ででもいろんな人種の方がいるのでいろんな国に行ったような気分になりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 楽天トラベル
-
羽田22:55発のシンガポール航空です。
仕事が終わらず泣きそうでしたが、次第にどうでもいいやとなり仕事を強制終了して空港へ。
羽田のトイレで服を着替え、仕事の荷物は旅行中見たくもないのでロッカーにイン笑
評判の良いシンガポール航空。食事も温かくお肉がっつりでした。デザートにはハーゲンダッツのアイスも出ました。
食後は即寝落ちして離陸前にフルーツとパンの軽い朝食が出ました。
食事が運ばれるワゴンの音で目覚める。食い意地だけはすごい。 -
チャンギ国際空港到着。緑が多く素敵な空港。
シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港
-
タクシーで20分程度でホテル到着。
オーチャード地区にあるサマセット駅直結の
『ホテルジェンオーチャードゲートウェイ』。
屋上にプールもあり、チェックイン前にシャワーも借りれました。
部屋は広い訳ではありませんが、キレイでした。JEN Singapore Orchardgateway by Shangri-La ホテル
-
先輩宅近くのFarrer Park駅のフードコートでご飯。チキンライスです。ガーリックで炊いたご飯がチキンと合っておいしい!!小皿に入ったしょうがをつけて食べるとさっぱりしてこれまたおいしいです。
フードコートは安くて現地の味がしっかり楽しめるので大好きです。シンガポール シーフード リパブリック シーフード
-
このお店です。
-
食後は地下鉄に乗ってベイエリアへ。天気が良くてよかった!
世界3大がっかりと言われるマーライオンですが、私は見てシンガポールにきたぁぁ〜とテンションが上がりました。
先輩と友達と3人で記念写真をセルカ棒で撮ったのですが、セルカ棒持ってる人もうあまりいなかったです。
※写真の2人は私たちではありません。 -
マリーナベイサンズも見えました。
-
バスでアラブストリートへ。友達が香水のビンがほしいと言うので来たのですが、ちょうどお昼休み?礼拝の時間?なのかまた1時間後に来てとの事。
アラブ ストリート 散歩・街歩き
-
一気に異国へ来たような感覚。
-
お店が再開するまで飲んで待つ事に。
外でビール!! -
チャイナタウンにて足つぼ。30分1,400円くらいで安かったです。
友達が悶絶していました。 -
遅めの昼ごはん。朝チキンをがっつり食べたのに、昼は豚肉を食らう。
有名なバクテーのお店だそうです。胡椒がきいていておいしいスープでした。ちなみにスープはおかわり無料です。
ライムジュースもさっぱりおいしかったです。 -
このお店です。
-
クラークキーを散歩。
バーが並び欧米の方が多くいました。 -
マリーナベイサンズに戻り、カジノに初挑戦。10ドルだけ賭けてみました。
サイコロ3つの和が大きいか小さいかなど簡単なルールのものをやってみましたが即10ドルの賭け終了しました。私は賭け事に向いていないのでコツコツ貯金しようと思いました。 -
タクシーでナイトサファリへ。入口付近でファイヤーショーをやっていました。ストリートファイターのダルシムを彷彿させます笑
ナイトサファリ サファリ・動物観察
-
金曜の夜でわりとこんでいて、バスに乗るころにはすっかり真っ暗。
夜の動物園は初めてでしたが、感想は・・よく見えない。
バスか歩きか選べます。真っ暗の中歩いている人もいてチャレンジャーだなと思いました。 -
動物園の後はマリーナのナイトショーを見ながら一杯。でもビールが1杯1,000円弱とものすごく高かったので1杯だけ飲んで退散。
素敵な夜景も見れたし場所代も含まれてたって事で満足。
この後、当然ビール1杯で足りる訳もなくサマセット駅にある日本居酒屋でおにぎりとから揚げ、ウーロンハイで乾杯。
ホテルに帰って明日は午前中セントーサに行こう!7時に起きようねと言って即就寝。 -
はい、起きれなーい。
目覚めは9時。仕事終わってそのままシンガポール入りをし、飛行機で3時間くらいしか寝ていないのに朝5時からフルスロットルで遊び、2時に就寝して7時に起きれるわけありません。私たちそんなに若くありません。
出かける準備をして、午後から会う予定だった先輩にセントーサ行けなかった旨を伝え予定より早めに合流。
そしてご飯。高島屋にある先輩おすすめのスープレストラン。11時半前に来ないと並ぶハメになるらしいです。私たちは11時頃来てすぐ入れました。 -
また肉!!どんだけ肉食べるんかい笑
でもこのしょうがと一緒に食べるとおいしいー。しょうがは瓶に入って販売もされていました。 -
この薬膳スープが有名らしい。体にしみわたる優しい味でした。とてもおいしかったです。
-
先輩は用事がある&植物に興味ないという事で友達と2人で『ガーデンズバイザベイ』へ。クラウドフォレストにある滝。
ここでもセルカ棒で写真を撮りまくる。ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
自分達で写真を撮りまくり、肝心の花の写真が全くない。
-
19時45分から始まるショーを鑑賞。音楽とイルミネーションが素敵なショーでした。とっても幻想的。
-
-
ガーデンズバイザベイを後にし、先輩宅近くのホーカーズへ。ホーカーズとは屋台の事です。
ローカルすぎて観光客は私たちだけです。 -
先輩の友人も同じときにシンガポールに来ていたので合流して5人でご飯。
取り皿茶ばんで汚い・・。ハイターを教えてあげたい。 -
味は良い。
お皿は汚かったけどお腹は大丈夫でした。 -
3日目。14時前の飛行機の為今日は帰るだけ。
せっかくのホテル屋上のプールも入る事なく、プールサイドの写真だけ。
チェックアウトを済ませ、先輩宅に荷物を置きリトルインディアにある
『ムスタファ・センター』へお土産を買いに出かけました。
日本のドンキホーテのようなものでなんでも売っています。
窃盗が多い為か、大きい荷物は預けてからでないと入れないので財布とスマホ程度の身軽な恰好で行くといいと思います。
よくありそうなマーライオンのクッキーを買いました。 -
帰りもシンガポール航空。洋食か和食か選べましたが、和食。やっぱり日本人なんだな。
温かくおいしかったですが唯一そばつゆが残念でした。帰りもアイスが出ました。
短い時間でしたが、無駄なくまわれてとても充実した旅でした。タクシーも日本よりもずっと安いので移動にはタクシーが便利でした。
セントーサ島に行けなかった事とプールに入れなかった事が残念でしたが、リフレッシュできてよかった!!やっぱ旅行はいいな〜
最後まで見ていただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ローラン・ペリエさん 2015/09/05 08:32:26
- 参考になりました
- 先日、初めてムスタファに行きました!
アーユルヴェイダ石鹸やら、オーガニックシャンプー、たくさん買いました。
シンガポール良いですよね。また行きたくなります。
- tabecoさん からの返信 2015/09/05 19:35:18
- Re: 参考になりました
- ローラン・ペリエさん
コメントありがとうございます!
ムスタファ行かれたんですね。なんだかいろんな意味ですごいお店でした。
マーライオンの置物の鼻が欠けていたり異文化を感じました。
オーガニックシャンプーなんて売ってたんですね(*ToT)見ていなかったです。
私は次こそセントーサに行ってみたいです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
30