台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北のスタンダードなコースをギュッとご紹介!2泊3日のツアーでしたが、台北101や永康街へは自由行動で行ってきました!女子2人で2泊3日間の旅をいたしました。私自身は2回目の台湾です。去年は4日で台北→台中→高雄と回りましたが、今年はたった3日でしたので台北に絞りました。やっぱり夜市がよかったぁ〜、あのゴチャゴチャ感が好きです♪

好吃! 小籠包 鼎泰豐、夜市の豆花、永康街の伝統茶!3日間ツアー&自由行動

46いいね!

2015/08/23 - 2015/08/25

3667位(同エリア28093件中)

0

33

りり6さん

台北のスタンダードなコースをギュッとご紹介!2泊3日のツアーでしたが、台北101や永康街へは自由行動で行ってきました!女子2人で2泊3日間の旅をいたしました。私自身は2回目の台湾です。去年は4日で台北→台中→高雄と回りましたが、今年はたった3日でしたので台北に絞りました。やっぱり夜市がよかったぁ〜、あのゴチャゴチャ感が好きです♪

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 徒歩
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

  • クラブツーリズムさんの 天燈上げ体験や小籠包作りへご案内 台湾文化に触れる3日間の旅 へ出発です。<br />エバー航空は、すべてキティちゃん仕様。<br />ポイントは何と言っても羽田発!便利です。<br />10:50出発→13:30に台北着です。時差はちょうど1時間ほど。<br />台北へ着くと12:30かな?あれ?逆?まあ、そんな感じです。

    クラブツーリズムさんの 天燈上げ体験や小籠包作りへご案内 台湾文化に触れる3日間の旅 へ出発です。
    エバー航空は、すべてキティちゃん仕様。
    ポイントは何と言っても羽田発!便利です。
    10:50出発→13:30に台北着です。時差はちょうど1時間ほど。
    台北へ着くと12:30かな?あれ?逆?まあ、そんな感じです。

  • 機内食はこんな感じ。和風弁当か洋風のチキンだったかな?が選べます。<br />まずまず美味しかったです。<br />ピンクのプラスティックのキティちゃんスプーンやフォーク付き。<br />枕もキティちゃんで、持ち帰れる見たい・・。枕はでっかいけどね。

    機内食はこんな感じ。和風弁当か洋風のチキンだったかな?が選べます。
    まずまず美味しかったです。
    ピンクのプラスティックのキティちゃんスプーンやフォーク付き。
    枕もキティちゃんで、持ち帰れる見たい・・。枕はでっかいけどね。

  • 天燈上げは十ふんという所で行います。台北から40分ほどバスで移動。<br />が、しかし!生憎の雨でした〜。しかもドシャ降り!<br />さすがに天燈上げはできませんでしたが、<br />天燈に願いを書く体験をしました。<br />美麗人生(素敵な人生を送れますように)などの<br />例文があり、筆で書きます。2〜3人で1つ上げますが、<br />面が大きいので、かなり大きくたくさん書けます。日本語でもOK!<br />晴れたら代わりに揚げときますねといったものの<br />まあ、そんなこともないだろうと思っていたら・・<br />事前にメルアドを書いておくと、後から本当に写真を送ってくれました<br />なるほど・・なかなかのサービス。しかし、雨・・。

    天燈上げは十ふんという所で行います。台北から40分ほどバスで移動。
    が、しかし!生憎の雨でした〜。しかもドシャ降り!
    さすがに天燈上げはできませんでしたが、
    天燈に願いを書く体験をしました。
    美麗人生(素敵な人生を送れますように)などの
    例文があり、筆で書きます。2〜3人で1つ上げますが、
    面が大きいので、かなり大きくたくさん書けます。日本語でもOK!
    晴れたら代わりに揚げときますねといったものの
    まあ、そんなこともないだろうと思っていたら・・
    事前にメルアドを書いておくと、後から本当に写真を送ってくれました
    なるほど・・なかなかのサービス。しかし、雨・・。

  • 天燈上げのお店は、十ふんにたくさんあります。<br />店内にはこんな可愛いお土産が・・。<br />小さいですが7〜10元ほどだったような・・。<br />お願い事の漢字と意味も日本語で書いてあります。<br />

    天燈上げのお店は、十ふんにたくさんあります。
    店内にはこんな可愛いお土産が・・。
    小さいですが7〜10元ほどだったような・・。
    お願い事の漢字と意味も日本語で書いてあります。

  • 雨にけむる十分駅・・。

    雨にけむる十分駅・・。

  • 十分は幸福駅みたいです<br />売店にはお土産はちょっとしかなく、結構高めです。<br />あまりの雨にカッパを買おうとした友人が<br />4000円位するからやめた・・<br />絵ハガキなどは5元くらいからあります。

    十分は幸福駅みたいです
    売店にはお土産はちょっとしかなく、結構高めです。
    あまりの雨にカッパを買おうとした友人が
    4000円位するからやめた・・
    絵ハガキなどは5元くらいからあります。

  • 線路を渡ると罰金と言う看板の横を<br />渡る人々・・<br />コレ当り前ですよと現地ガイドさん<br />これは雨の中、天燈を上げを強行しようとして<br />結局やめた人々・・。<br />本当はどんな所であげるのかなあ・・。<br />これはもともとお正月の行事みたいですが、<br />また、次回、トライしたいです。

    線路を渡ると罰金と言う看板の横を
    渡る人々・・
    コレ当り前ですよと現地ガイドさん
    これは雨の中、天燈を上げを強行しようとして
    結局やめた人々・・。
    本当はどんな所であげるのかなあ・・。
    これはもともとお正月の行事みたいですが、
    また、次回、トライしたいです。

  • 地元のローカル電車で九ふんに移動。<br />こんな感じ。やっぱり、まだ、雨・・。

    地元のローカル電車で九ふんに移動。
    こんな感じ。やっぱり、まだ、雨・・。

  • そう!千と千尋の神隠しの町です。<br />階段が多く、その建物の当たりは、記念写真の人々で<br />こんな雨でもごったがえしています。<br />ほぼ一本道の狭い通路に、色々な土産物屋や雑貨屋さん等が並びます。

    そう!千と千尋の神隠しの町です。
    階段が多く、その建物の当たりは、記念写真の人々で
    こんな雨でもごったがえしています。
    ほぼ一本道の狭い通路に、色々な土産物屋や雑貨屋さん等が並びます。

  • 九ふん。こんな感じのミニチュア花器も。<br />500元ほどですが、買ってもいいかも・・。<br />台北101で同じような物を、同じような値段で売っていましたが、<br />気に入れば、こちらの方が種類は多いかも・・。<br />他にもなぜかオカリナ屋さんが少なくとも2軒以上あり、<br />こちらも意外と素敵なお土産になります。<br />花が開くお茶とか、魅力的なお土産もありますが<br />100元などの小銭があると便利。カードは土産物屋は<br />あまり使えないようです。<br />

    九ふん。こんな感じのミニチュア花器も。
    500元ほどですが、買ってもいいかも・・。
    台北101で同じような物を、同じような値段で売っていましたが、
    気に入れば、こちらの方が種類は多いかも・・。
    他にもなぜかオカリナ屋さんが少なくとも2軒以上あり、
    こちらも意外と素敵なお土産になります。
    花が開くお茶とか、魅力的なお土産もありますが
    100元などの小銭があると便利。カードは土産物屋は
    あまり使えないようです。

  • 台北へもどり、士林夜市へGO!<br />ツアーのバスで行きましたが、地下鉄を使っても行けるようです。<br />駅からも近く、大きな夜市です。<br />去年のツアーで台中の蓬甲夜市、高雄の六合夜市と<br />ここ台北の士林夜市を回りましたが、ココ結構好きです。<br />地下の飲食店街と、地上の衣料・雑貨・食品などの店、両方あります。<br />広いです。ごちゃごちゃしています。<br />

    台北へもどり、士林夜市へGO!
    ツアーのバスで行きましたが、地下鉄を使っても行けるようです。
    駅からも近く、大きな夜市です。
    去年のツアーで台中の蓬甲夜市、高雄の六合夜市と
    ここ台北の士林夜市を回りましたが、ココ結構好きです。
    地下の飲食店街と、地上の衣料・雑貨・食品などの店、両方あります。
    広いです。ごちゃごちゃしています。

    士林観光夜市 市場

  • ジェリービーンズの壁?!

    ジェリービーンズの壁?!

  • 台湾っぽいフルーツを使ったお土産各種

    台湾っぽいフルーツを使ったお土産各種

  • 今回の旅のヒットは、私的にはこのお店!<br />伝統豆花と書かれたお店。これは地上店のはしっこにありましたが<br />色々な所にあると思います。

    今回の旅のヒットは、私的にはこのお店!
    伝統豆花と書かれたお店。これは地上店のはしっこにありましたが
    色々な所にあると思います。

  • 豆花は豆腐ゼリーのような、杏仁豆腐のような・・。<br />夕飯がお腹一杯で入らない・・いや、これは別腹だ!<br />そう!ホテルに帰って食べましたがツルツルっと入ります!<br />トッピングを3種類選んで、どんぶり一杯あって90元(約180円)です。<br />お姉さんいコレっと指差すとちょいちょいっと入れてくれます。<br />右から2番目のでっかい目玉のようなものはなんとタピオカ!美味しい。<br />右から4番目はタロイモやなんかの芋類。コレがまた旨い!<br />奥の右から3番目もオレンジの芋だそうです。これが特にGOOD<br />ツアーでしたので小一時間ほどの自由時間でしたが、堪能しました。<br />

    豆花は豆腐ゼリーのような、杏仁豆腐のような・・。
    夕飯がお腹一杯で入らない・・いや、これは別腹だ!
    そう!ホテルに帰って食べましたがツルツルっと入ります!
    トッピングを3種類選んで、どんぶり一杯あって90元(約180円)です。
    お姉さんいコレっと指差すとちょいちょいっと入れてくれます。
    右から2番目のでっかい目玉のようなものはなんとタピオカ!美味しい。
    右から4番目はタロイモやなんかの芋類。コレがまた旨い!
    奥の右から3番目もオレンジの芋だそうです。これが特にGOOD
    ツアーでしたので小一時間ほどの自由時間でしたが、堪能しました。

    士林観光夜市 市場

  • 台北 城市商旅 シティーホテル<br />素晴らしく居心地のよいホテルでした。<br />ホテルは贅沢してグレードアップしてしましました。<br />昨年の台湾旅行では、シャワー室の水がトイレ側に<br />洪水のようにあふれる!なんていうハプニングもありましたが<br />全く何もなく快適でした。

    台北 城市商旅 シティーホテル
    素晴らしく居心地のよいホテルでした。
    ホテルは贅沢してグレードアップしてしましました。
    昨年の台湾旅行では、シャワー室の水がトイレ側に
    洪水のようにあふれる!なんていうハプニングもありましたが
    全く何もなく快適でした。

  • 朝食ビュッフェも美味しかったです。<br />ん?と思った方、鋭い!<br />お粥のトッピングを間違えました。<br />ワカメ、豆腐、ネギ・・とくれば・・<br />これは、お隣の味噌汁のトッピングでした。<br />この後、フレーク状の生ふりかけ的なものをかけて<br />美味しく頂きました。<br />ただ、一点、ご注意が!<br />なんか混じっていた気がします。臭豆腐!<br />なんだろうこの豆腐のような・・とパクっと一口で食べたら<br />お〜びっくり!定かではありませんが、<br />あの豆腐と納豆を合わせたような強烈な味は、噂の臭豆腐だったかも。<br />つまりは、豆腐を見たら注意して、まず小さく一口お試しを!

    朝食ビュッフェも美味しかったです。
    ん?と思った方、鋭い!
    お粥のトッピングを間違えました。
    ワカメ、豆腐、ネギ・・とくれば・・
    これは、お隣の味噌汁のトッピングでした。
    この後、フレーク状の生ふりかけ的なものをかけて
    美味しく頂きました。
    ただ、一点、ご注意が!
    なんか混じっていた気がします。臭豆腐!
    なんだろうこの豆腐のような・・とパクっと一口で食べたら
    お〜びっくり!定かではありませんが、
    あの豆腐と納豆を合わせたような強烈な味は、噂の臭豆腐だったかも。
    つまりは、豆腐を見たら注意して、まず小さく一口お試しを!

  • 2日目、午前中。龍山寺でおみくじ体験。<br />ツアーのバスで行きましたが、地下鉄でもいけそうです。<br />面白いのは、地元のご年配の方々が、毎日お経をあげにきていること。<br />9時ごろ行きましたが、皆さんで声を合わせていて独特の雰囲気でした。<br />あら、あのおばあちゃん今日は来ていないわね。具合いが悪いのかしら?<br />というような毎日の日課のようです。<br />おみくじは、まず赤い半円の木を2つ投げて<br />表と裏が出たら、おみくじを引いていいよ。<br />おみくじを引いたら、自分で勝手に木の箱からその番号の紙をだしてOK<br />おみきじ代は不要で、お賽銭を入ればいいみたい。<br />何と書いてあるかは・・ガイドさんに聞かないとねえ・・。<br /><br /><br />

    2日目、午前中。龍山寺でおみくじ体験。
    ツアーのバスで行きましたが、地下鉄でもいけそうです。
    面白いのは、地元のご年配の方々が、毎日お経をあげにきていること。
    9時ごろ行きましたが、皆さんで声を合わせていて独特の雰囲気でした。
    あら、あのおばあちゃん今日は来ていないわね。具合いが悪いのかしら?
    というような毎日の日課のようです。
    おみくじは、まず赤い半円の木を2つ投げて
    表と裏が出たら、おみくじを引いていいよ。
    おみくじを引いたら、自分で勝手に木の箱からその番号の紙をだしてOK
    おみきじ代は不要で、お賽銭を入ればいいみたい。
    何と書いてあるかは・・ガイドさんに聞かないとねえ・・。


    龍山寺 寺院・教会

  • こんな感じ。地元の方々・・。

    こんな感じ。地元の方々・・。

  • これはお供え物。

    これはお供え物。

  • このお店で小籠包作りの体験をするよていでしたが・・<br />ちょっと手違いでできず・・<br />代わりにロシアのアイスクリームを使ったパフェ作りに変更<br />これはちょっと残念・・

    このお店で小籠包作りの体験をするよていでしたが・・
    ちょっと手違いでできず・・
    代わりにロシアのアイスクリームを使ったパフェ作りに変更
    これはちょっと残念・・

  • でも、このお店でお昼にいただいた小籠包は美味しかった!<br />オレンジはカボチャの甘酢漬けのようなもの、これが特に美味しかった。<br />台湾で、食でハズレたことはありません。<br />ここが台湾のイイところ。

    でも、このお店でお昼にいただいた小籠包は美味しかった!
    オレンジはカボチャの甘酢漬けのようなもの、これが特に美味しかった。
    台湾で、食でハズレたことはありません。
    ここが台湾のイイところ。

  • ふわ〜と温かな小籠包。<br />ガイドさんが教えてくれた、お酢3:醤油1の割合でタレを作ります。<br />ガイドさんの個人的な好みは、お酢だけでもいいそうです。<br />千切りの生姜と一緒にいただきます。

    ふわ〜と温かな小籠包。
    ガイドさんが教えてくれた、お酢3:醤油1の割合でタレを作ります。
    ガイドさんの個人的な好みは、お酢だけでもいいそうです。
    千切りの生姜と一緒にいただきます。

  • 2日目の午後は120分の故宮博物館見学の後、この忠烈祠の見学でした。<br />故宮博物館は写真がとれないので、ちょこっと情報を。<br />展示物は有名な白菜と肉の他にも素晴らしいものがたくさんです。<br />是非、ガイドさんの説明を受けながら見てください。<br />館内、なぜかメチャクチャうるさいこと<br />リュックは小さくても持ち込み禁止(ロッカーに預けることが可能)<br />サンダル履きはダメなこと<br />お土産コーナーも結構広いので、その分の時間も考えること<br />などがちょこっとメモでしょうか。<br />ちゃんと見たい人はツアーにたっぷり時間がとってあるコースをお薦め。<br />とりあえず白菜と肉をみるなら、すぐ見ることができます。<br />混んでいるとそれも難しいとか・・。<br /><br />

    2日目の午後は120分の故宮博物館見学の後、この忠烈祠の見学でした。
    故宮博物館は写真がとれないので、ちょこっと情報を。
    展示物は有名な白菜と肉の他にも素晴らしいものがたくさんです。
    是非、ガイドさんの説明を受けながら見てください。
    館内、なぜかメチャクチャうるさいこと
    リュックは小さくても持ち込み禁止(ロッカーに預けることが可能)
    サンダル履きはダメなこと
    お土産コーナーも結構広いので、その分の時間も考えること
    などがちょこっとメモでしょうか。
    ちゃんと見たい人はツアーにたっぷり時間がとってあるコースをお薦め。
    とりあえず白菜と肉をみるなら、すぐ見ることができます。
    混んでいるとそれも難しいとか・・。

    忠烈祠(台北市) 史跡・遺跡

  • そう!これが忠烈祠の衛兵交代。<br />儀杖兵の資格だが、高卒以上で犯歴がなく、身長175cm - 195cm、体重65kg±1kgが条件で、その上に厳しい訓練が課せられ、それを成し得た者のみが儀仗兵になれる。(ウィキペディア)とあり、後から知ってなるほど〜。<br />まず行う訓練が瞬きをしないことです、とガイドさんが言っていました。<br />20分ほどの交代式のパフォーマンスは、毎時行われ、なかなかのもの。<br />ご苦労様です。

    そう!これが忠烈祠の衛兵交代。
    儀杖兵の資格だが、高卒以上で犯歴がなく、身長175cm - 195cm、体重65kg±1kgが条件で、その上に厳しい訓練が課せられ、それを成し得た者のみが儀仗兵になれる。(ウィキペディア)とあり、後から知ってなるほど〜。
    まず行う訓練が瞬きをしないことです、とガイドさんが言っていました。
    20分ほどの交代式のパフォーマンスは、毎時行われ、なかなかのもの。
    ご苦労様です。

  • 忠烈祠の中に。<br />青空に映えています。<br />晴れましたぁ。

    忠烈祠の中に。
    青空に映えています。
    晴れましたぁ。

  • 韓国でも、こういうのを見ますよね。<br />前にガイドさんに屋根の動物のエピソードを聞いたけど<br />わすれちゃった・・。でも、可愛い。<br />

    韓国でも、こういうのを見ますよね。
    前にガイドさんに屋根の動物のエピソードを聞いたけど
    わすれちゃった・・。でも、可愛い。

  • 地下鉄体験。<br />緑の路線図が入った最新版です。<br />ちょっと前のガイドブックのには緑がなかった。<br />キップの買い方は日本とほぼ同じ。<br />でも、青いプラスチックの丸いキップが出てくるんですって。<br />やってみたかったけど、この時はガイドさんがまとめて。<br />夜、台北101へ行く時や、次の日に永甲康街へ行くには<br />地下鉄だとやや遠回りなので、タクシーを利用しました。<br />ちなみにタクシーは、台北市内の主な所へ行く程度なら<br />100〜200元(400円〜800円)程度です。

    地下鉄体験。
    緑の路線図が入った最新版です。
    ちょっと前のガイドブックのには緑がなかった。
    キップの買い方は日本とほぼ同じ。
    でも、青いプラスチックの丸いキップが出てくるんですって。
    やってみたかったけど、この時はガイドさんがまとめて。
    夜、台北101へ行く時や、次の日に永甲康街へ行くには
    地下鉄だとやや遠回りなので、タクシーを利用しました。
    ちなみにタクシーは、台北市内の主な所へ行く程度なら
    100〜200元(400円〜800円)程度です。

  • 夜は自由行動で、台北101へ!<br />その名の通り101階で509.2m。ドバイに次ぐ高さとか。<br />エレベーターは東芝製で時速60キロ。<br />■ちょっとした注意点。<br />1階で買うチケットは500元。(おお、結構高い)<br />スカイツリー等と同じく、上ったり下りたりするのに結構並ぶ。<br />特に帰りの時間は、みなさん同じなので、下りが混みます。<br />上れる最上階は、ちょこっと外出られます。<br />1〜5階は現代的なお店。地下1階がフードコートとお土産屋さん。<br />地下1階は9時半オーダーストップ。閉店は10時でした。(平日)<br />特に夜行く方は、営業時間に注意です。<br />地下のフードコートには、麺などのローカルフードもあり、綺麗な店舗。<br />お土産のパイナップルケーキやお茶も結構色々あります。<br />スーパーマーケットもあります。でもパイナップルケーキは1箱200元弱。<br /><br /><br />

    夜は自由行動で、台北101へ!
    その名の通り101階で509.2m。ドバイに次ぐ高さとか。
    エレベーターは東芝製で時速60キロ。
    ■ちょっとした注意点。
    1階で買うチケットは500元。(おお、結構高い)
    スカイツリー等と同じく、上ったり下りたりするのに結構並ぶ。
    特に帰りの時間は、みなさん同じなので、下りが混みます。
    上れる最上階は、ちょこっと外出られます。
    1〜5階は現代的なお店。地下1階がフードコートとお土産屋さん。
    地下1階は9時半オーダーストップ。閉店は10時でした。(平日)
    特に夜行く方は、営業時間に注意です。
    地下のフードコートには、麺などのローカルフードもあり、綺麗な店舗。
    お土産のパイナップルケーキやお茶も結構色々あります。
    スーパーマーケットもあります。でもパイナップルケーキは1箱200元弱。


    台北101 ショッピングセンター

  • いよいよ最終日3日目。タクシーで永康街へ。<br />■タクシー<br />基本、タクシーは地図やガイドブックの漢字を見せてココとお願いする。<br />ウォーサンチュー何とかという中国語にトライするもよし<br />英語も少し通じます。<br />■おすすめその1<br />それは、何といっても 鼎泰豊(本店).ディンタイフォン<br />結構簡単に行けます。地下鉄東門のそば。永康街のスタート地点にある。<br />平日午前11時ちょっと前にはスイっと2階席へ入れました。<br />帰りの12時ごろにはご覧の行列。<br />1階のお姉さんにいうと番号札をもらえるようです。<br />あと何分待ちの電光板や、今、呼ばれているのが何番の掲示もあります。<br />外に写真入りの日本語の看板もあるので、待つ間に決めましょう。<br />とにかく、個人でも簡〜単に行って、迷うことなく食べられるので<br />是非、いってください。とびきりおいしくて、店員さんも親切です。

    いよいよ最終日3日目。タクシーで永康街へ。
    ■タクシー
    基本、タクシーは地図やガイドブックの漢字を見せてココとお願いする。
    ウォーサンチュー何とかという中国語にトライするもよし
    英語も少し通じます。
    ■おすすめその1
    それは、何といっても 鼎泰豊(本店).ディンタイフォン
    結構簡単に行けます。地下鉄東門のそば。永康街のスタート地点にある。
    平日午前11時ちょっと前にはスイっと2階席へ入れました。
    帰りの12時ごろにはご覧の行列。
    1階のお姉さんにいうと番号札をもらえるようです。
    あと何分待ちの電光板や、今、呼ばれているのが何番の掲示もあります。
    外に写真入りの日本語の看板もあるので、待つ間に決めましょう。
    とにかく、個人でも簡〜単に行って、迷うことなく食べられるので
    是非、いってください。とびきりおいしくて、店員さんも親切です。

    鼎泰豊 (信義店) 中華

  • 永康街 伝統茶屋 回留<br />日本人スタッフのお姉さんが説明してくれます。<br />無花果のお菓子も頼んで1400円ほど。<br />ちょっとリッチですが、店内の雰囲気が抜群にお洒落。

    永康街 伝統茶屋 回留
    日本人スタッフのお姉さんが説明してくれます。
    無花果のお菓子も頼んで1400円ほど。
    ちょっとリッチですが、店内の雰囲気が抜群にお洒落。

    回留 カフェ

  • 最後は松山空港でガイドさんお薦め<br />タピオカミルクティー発祥の春水堂さんへ

    最後は松山空港でガイドさんお薦め
    タピオカミルクティー発祥の春水堂さんへ

  • さよなら台湾。<br />楽しかった〜美味しかった〜ごちゃごちゃしてた〜♪

    さよなら台湾。
    楽しかった〜美味しかった〜ごちゃごちゃしてた〜♪

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP