その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目パドヴァへ向かいます。<br />10:29発ベローナ駅(Verona porta nuova)→11:12着パドヴァ(Padova)<br />パドヴァカード:事前購入(17ユーロ/枚)<br />スクロベーニ礼拝堂:事前予約(パドヴァカード利用にて無料)<br />拝観時間:16:30〜<br />移動方法:トラム

2015年イタリア・TRIP(パドヴァ、ローマ)パドヴァ編

2015/07/15 - 2015/07/21

LUPI

LUPIさん

4日目パドヴァへ向かいます。
パドヴァカード:事前購入(17ユーロ/枚)
スクロベーニ礼拝堂:事前予約(パドヴァカード利用にて無料)
拝観時間:16:30〜
移動方法:トラム

10:29発パドヴァへ向かいます。

そのままヴェネツィアまで行けるので電車は混んでました。

11:12パドヴァに到着。駅の一番右に荷物置き場、一番左に観光案内所やスーパーがあります。北イタリアなので比較的安全だと思いますが、スリが多発しており駅構内には注意を促す張り紙が貼ってありました。

北から南へトラムが走っており、とても分かりやすい街です。

駅前の停留所からトラムに乗ります。青いボディで今まで見たトラムで一番カッコいいです。青はパドヴァのテーマカラーだそうです。
    先ずはガリレオの銅像のある広場まで乗ります。

スクロベーニ礼拝堂のフレスコ画を描いたジョットの銅像がありました。

広場では沢山の露店が並んでおりました。

銅像が並んでおります。ガリレオさんはどこかな。

違うな。

あっガリレオさん発見!

パドヴァ大学で教鞭を取られていたそうです。

広場から歩いて15分 植物園で軽食を取あとりました。外は40度を超える灼熱。入場はせず先を急ぎます。

サントアントニオ大聖堂。聖人アントニオが埋葬されており棺に手をかざして皆お祈りされておられました。

カフェペドロッキ。本当はミントの入ったカフェを飲みたかったのです、あまりの暑さに断念。プードルが笑ってました。

旧裁判所

洗礼堂

フレスコ画が美しい。回れ右してスクロベーニ礼拝堂を目指します。

スクロベーニ礼拝堂。
    16:30の予約でしたが事前にビデオなどを見せられたり、美術品を見せられたりと、礼拝堂に入るまで結構拘束されます。
    入場制限がされており大切に保存されてます。
    写真撮影はNGでした。
    ジョットのフレスコ画は昨年のアッシジでも鑑賞させて頂きましたが、やはりひとりひとりの表情が細かく描かれており、絵のストーリーを一瞬でインスピレーションさせてくれます。鑑賞時間は30分。

エレミターニ駅

トラムの走る街は良いです。

帰りは駅中のスーパーで夕食を買い食べながらボローニャまで帰りました。

• cheriko330さん 2016/05/06 00:03:28
    パドヴァのガリレオ
    LUPIさんへ

初めまして♪

2009年に行った 北イタリアのツアーの旅行記を作成しています。
    丁度、ボローニャやパドヴァの所ですが、テレビで見た プラト・デッラ・ヴァッレにある
    ガリレオの彫刻像をこちらで発見しました。

時が経っても、変わらないヨーロッパって、やはり大好きです。
    写真も綺麗に撮られてますね。
    LUPIさんの 表紙のプラト・デッラ・ヴァッレ素敵です。
    また続きも見せて頂きたいです。ありがとうございました。