バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラの旅行記、個人的に太郎さんのファンです。(笑)<br /><br />子連れ初バリで、買い物好き→私<br />無理やり付き合う→息子<br />な我が家ではカーチャーターは必須。<br /><br />個人的のカーチャーター屋さんってどうなのかな?って心配しつつ、ジュンさんにLINEをしたらまあなんといい人なの?<br /><br />火山灰で飛行機が飛ばなかったりハプニング続きでしたが、ジュンさんには大変お世話になりました。<br /><br />ジュンさんに感謝を込めて&どんなに私が図々しくお世話になったかのご紹介ページです。(笑)

バリ島の素敵なカーチャーターガイドジュンさんとの出会い その2(笑)

2015/07/22 - 2015/07/27

kurobutaさん

4トラの旅行記、個人的に太郎さんのファンです。(笑)

子連れ初バリで、買い物好き→私
無理やり付き合う→息子
な我が家ではカーチャーターは必須。

7月22日
    クアラルンプール経由でバリへ。
    の予定が、まさかの空港閉鎖のため欠航。

英語もできないくせにチャレンジャーな私は、個人手配旅行(涙)

クアラルンプール空港のフリーWi-Fiでジュンさんに連絡。
    「Hotelの予約表わかればHotelに不泊の連絡入れておきますよ」
    しかもマレー語がわかるそうで、カウンターの人とも話してくれて今後の予定も聞いてくれました。

ジュンさんいなかったら英語しか通じない異国の地で路頭に迷っておりましたわ。

7月23日
    空港迎え→ウブド探索→IZEスミニャックのレストラン

乗れないと困るので朝一空港に向かって、振替のチケット発券してもらう。

朝早すぎる&待ち時間長すぎで、すでにバリ着く前に疲れ切っております。
    息子、ラウンジのソファで爆睡しておりました。
    苦労の甲斐あって、無事に昼過ぎバリ到着。

空港送迎もお願いしていたので、ジュンさんは迎えにきてくれました。

空港到着から、東南アジアの洗礼を受ける。

嘘みたいな話だけど、息子が持っているスーツケースが謎のポーターのおっちゃんに無理やり持っていかれようとしました。
    速攻、ジュンさんが気付いて一喝してくれたので事なきを得ましたが。

ジュンさんいわく、子供、ご年配の方々が狙われるそう。
    皆さん、空港が新しくなったとはいえポーターはいますのでご注意ください。

Hotelに行く前に両替も連れて行ってくれます。というかほとんどジュンさんがしてくれました。(笑)
    滞在中、ほとんど自分で両替はしたことなくジュンさん任せでした。(反省)

Hotelは、IZEスミニャック
    写真は、早朝に撮ったものです。

hotelclubからの予約だったので不泊の分の返金は無理な模様。
    が、しかしジュンさんがIZEのフロントの人と交渉してくれて1泊分で部屋をアップグレードしてくれることになりました。

予約は、一番安いカテゴリー。
    アップグレードされた部屋は、最上階のクラブルーム。
    クラブルーム特典として5枚までのランドリー
    プールバーのカクテル&軽食
    空港無料送迎などがありました。

CAFE DES ARTISTESのこのガーリックバター最高。
    付け合せのポテトも激ウマでした。

ウブドショッピング中はほぼ、子守りも担当していただきました。→ダメ母感謝

クラブルーム特典のプールバーのカクテル&軽食、1人で飲んでも仕方ないのでお誘いしました。

プールバーいくもダメ母、買い物に必死で終了してました。またここでジュンさん言ってくれて1階のレストランで頂けることになりました。お世話になりっぱなしの1日でした。

7月25日
    エレファントサファリロッジ→ライステラス→ウブド探索→ジェンガラアウトレット→ヴィラアイル

エレファントサファリロッジの送りは、IZEの送迎に20ドルプラスで。
    それもジュンさん交渉してくれました。
    いいひとすぎますけど?大丈夫?(笑)

迎えはジュンさんにもちろんお願い。
    ヴィラアイルで頼むより安いし、行きたいところにもいけるのでお得。

とりあえず観光らしきものをしていないので、ライステラス行ってみました。
    テラス席もゲット。

7月26日
    息子終日サーフィン
    ダメ母自由時間(笑)&ビール飲みながらサンセット→地元のインドネシアレストラン→ヴィラアイル

朝からジュンさんバイクでお迎え。
    息子さようなら。

サーフィンのコーチは、ジュンさんの知り合いで某日本人経営の有名サーフィンスクールにもいたひとなので日本語オッケー&安いレッスン料金でした。

息子もこの通り。
    (ダメ母は、自由時間だったため撮影してジュンさんが送ってくれました。)

母、ヴィラでくつろぐ。

ヴィラでくつろいだダメ母は、評判のいい街スパ。
    スパ後は、スミニャック探索してました。

ジュンさんいない途端スミニャックの雑貨屋で値段ついてるのに1000円近くボラれた。
    ビンタンスーパーの近くのバリ猫置いてる雑貨屋です。レシート渡せないと言われたら怪しいと思って会計の時にしっかり計算してくださいね。

その後、サーフィンしてるクタビーチでジュンさん知り合いのお店のパラソルの下&サンセットが見える特等席でビール飲みながら、サンセット鑑賞。

息子、まだサーフィンしてます。(笑)

夜ご飯は、ジュンさんおすすめの地元の人が通うレストランに。

ミーゴレン
    美味しかったので2皿頼んだ。
    パサパサしてなくて美味しいかったです。

ナシゴレン
    美味しかったようで息子ひとりでほとんど食べた。

名前聞いたけど忘れた。
    野菜炒め。

それにビンタン2杯とコーラで19万ルピア。

安すぎてびっくりでした。

おすすめのオカマバーとか、バリのドンキホーテとかにも行って業者買いしたかったんですが、なんせ1泊減ってしまった&疲れ切ってしまっていたので行けず残念でした。

サーフィンの他にもマリンスポーツやスパなどの手配も地元価格でできるそうです。

個人でやっているので行きたくないお土産屋に連れて行かれることもないし、送迎に使っても安いです。

6時間3000円
    12時間6000円(1日)
    IZEまでくらいなら空港送迎1500円

ラインID:junaidi2406
    携帯:+62 812 8725 0004

13年日本に住んでいたらしく日本ペラペラで、LINEも日本語でできます。
    (笑)も送ってくるので、相当な日本語マスターと思ったら日本語検定1級だそうです。
    通訳の仕事もしているそう。さすが。

バリでカーチャーター頼むならジュンさんをおすすめします。
    安いし、親切で安心です。

読み返してみると相当、私お世話になっていた模様(笑)
    ほんとありがとうございました。
    忙しくなっても、次行った時もチャーターしてくださいね。

• kurobutaさん 2017/02/21 10:26:38
    僚太郎さんへ
    何度やってもエラーになるので、コメント放置しておりました。

教えて頂きありがとうございました。
    また旅行記楽しみにしてます。
  • Hideyo12さん 2016/09/05 22:07:13
    こんにちは

突然のコメント失礼します。

kurobutaさんと遼太郎さんの旅行記から車チャーター&ジュンさんを知り、、個人でされてるので実際お会いするまでは不安もあったのですが
    勇気を出してジュンさんにLineして今年はジュンさんのおかげでとても良い旅行が出来ました。

これもkurobutaさんや遼太郎さんの旅行記が参考になったおかげです。

Hideyo12

Hideyo12さん からの返信 2016/09/06 19:33:06
    すみません
    昨夜コメントする際に何度も投稿ボタンをおすとエラーになってしまって。
    送れてないと思い何度かチャレンジしたのが全て投稿のなっていたようで何度も同じ文が重複してしまい大変申し訳ございません。
  • Hideyo12さん 2016/09/05 22:06:13

ありがとうございます(^^)
  • Hideyo12さん 2016/09/05 22:05:53

ありがとうございます(^^)
  • Hideyo12さん 2016/09/05 21:55:37

ありがとうございます(^^)
  • Hideyo12さん 2016/09/05 21:55:09

ありがとうございます(^^)
  • レモングラスさん 2016/06/17 16:35:31
    はじめまして
    kurobutaさま、こんにちは。

はじめまして。レモングラスといいます。

このたびはご訪問していただきフォローもありがとうございます。

バリ島。飛行機欠航で大変でしたね。

ジュンさん、素敵な方ですね。アクシデントの時に親切な方に出会うと嬉しいですもんね。

息子さん、サーフィンされるの、凄いです!

バリ島は大好きです。昨年、長女の結婚式をバリで行って一層好きになりました。
    今後もよろしくお願いいたします^^

レモングラス

Hideyo12

Hideyo12さん からの返信 2016/09/05 21:56:28

突然のコメント失礼します。

ありがとうございました(^^)

Hideyo12

Hideyo12さん からの返信 2016/09/05 21:57:18

突然のコメント失礼します。

ありがとうございました(^^)
  • 僚太郎99さん 2015/09/11 13:11:39
    じゅんさん
    じゅんさんを気に入って貰って良かったです!

kurobutaさん からの返信 2017/02/21 09:01:31
    Re: じゅんさん
    僚太郎さんへ

使い方がよくわかってなく、お返事遅くなりました。
    教えて頂いてありがとうございました。
    また旅行記楽しみにしてます。
  • saayariomaruさん 2015/08/29 07:08:30
    ジュンさん
    9月シルバーウィークに初バリ島を計画していまして、思い切ってジュンさんにLINEしてみました。
    すぐに返事を頂きさらにバリ島が楽しみになりました^ ^

kurobutaさん からの返信 2016/04/01 15:39:30
    Re: ジュンさん
    コメント気づかなくてすみません。
    バリ島満喫されたようでよかったです。
    ジュンさんいいひとでしょ?
    バリに行くときは安心ですね。(^.^)