香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の旅行は香港がお決まり的な我が家ですが、今年は秋に仕事の体制が変わるため、準備やら何やらでバッタバタ!<br />これじゃあ休みを取るのはムリだね~と思っていたところ、4日間だけ連休をいただく事ができました。<br /><br />じゃ、また香港に!?とも思いましたが、何しろ毎日忙しく、気力、体力、知力?も低下気味。<br />いつもみたいに歩きまくりの香港は少々キビシいのかも?<br />それならば、2月に泣く泣くキャンセルした台北で、少しほよ~んと過ごす事にしましょう!と、着々と準備をしていました。<br /><br />しかし!突如、台風13号が発生。<br />運の悪い事に我が家の台北滞在中に、台湾直撃となる事がほぼ確実となってしまいました。<br /><br />『え~っ!!ショック!あと4日で出発なのにぃ!運が悪すぎるよ~(T_T)』<br /><br />と、その4日後…<br /><br />我が家は香港行きの飛行機に乗っていました…。<br /><br />2日目は突如行く事を思い立った【大澳】。<br />『棚屋』と言う水上家屋が並ぶ風景で有名な、小さな漁村を歩きます。<br /><br /><br /><br />

なにしろ!いきなりすぎて、どこ行こ?ナニしよ?な香港!② 酷熱!大澳の街も人も熱かった!(大澳、堅尼地城、坤記、源記甜品)

62いいね!

2015/08/06 - 2015/08/09

995位(同エリア20584件中)

14

88

taroトラベル

taroトラベルさん

夏の旅行は香港がお決まり的な我が家ですが、今年は秋に仕事の体制が変わるため、準備やら何やらでバッタバタ!
これじゃあ休みを取るのはムリだね~と思っていたところ、4日間だけ連休をいただく事ができました。

じゃ、また香港に!?とも思いましたが、何しろ毎日忙しく、気力、体力、知力?も低下気味。
いつもみたいに歩きまくりの香港は少々キビシいのかも?
それならば、2月に泣く泣くキャンセルした台北で、少しほよ~んと過ごす事にしましょう!と、着々と準備をしていました。

しかし!突如、台風13号が発生。
運の悪い事に我が家の台北滞在中に、台湾直撃となる事がほぼ確実となってしまいました。

『え~っ!!ショック!あと4日で出発なのにぃ!運が悪すぎるよ~(T_T)』

と、その4日後…

我が家は香港行きの飛行機に乗っていました…。

2日目は突如行く事を思い立った【大澳】。
『棚屋』と言う水上家屋が並ぶ風景で有名な、小さな漁村を歩きます。



旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 2日目の朝、<br /><br />快晴の香港です!

    2日目の朝、

    快晴の香港です!

  • さて、あれからなんですが、夜景を見ながら2日目の予定をどうしましょう?と考えてました。<br /><br />行きたい場所はたくさんあるので、すぐに思い浮かぶんですが、それをどう割り振りするのかがポイントです。<br /><br />そこへ行くためのルートとか、時間などを調べたりするのに少々手間取ってしまいました。<br /><br />

    さて、あれからなんですが、夜景を見ながら2日目の予定をどうしましょう?と考えてました。

    行きたい場所はたくさんあるので、すぐに思い浮かぶんですが、それをどう割り振りするのかがポイントです。

    そこへ行くためのルートとか、時間などを調べたりするのに少々手間取ってしまいました。

  • それで感じたのが、旅って何日も前からいろいろと調べたりして、あーだ、こーだと予定を決めていくその過程が楽しいんだよね!てこと。<br /><br /><br />旅は出かけるずっと前から始まってるのだ!

    それで感じたのが、旅って何日も前からいろいろと調べたりして、あーだ、こーだと予定を決めていくその過程が楽しいんだよね!てこと。


    旅は出かけるずっと前から始まってるのだ!

  • それはさておき、朝食です。<br /><br />朝食はクラブラウンジでも頂くことができますが、我が家はLevel2にあるレストラン【THE MARKET】で頂くことにしました。<br /><br /><br />

    それはさておき、朝食です。

    朝食はクラブラウンジでも頂くことができますが、我が家はLevel2にあるレストラン【THE MARKET】で頂くことにしました。


  • クラブラウンジのスタッフから『料理の種類が豊富!』と聞いていたものですから。<br /><br />確かに。ここはオススメですよ!<br /><br />詳しくは旅行記③でお伝えしたいと思います。

    クラブラウンジのスタッフから『料理の種類が豊富!』と聞いていたものですから。

    確かに。ここはオススメですよ!

    詳しくは旅行記③でお伝えしたいと思います。

  • 朝食、とても美味しかったです。<br />特にパンと點心。<br /><br />ごちそうさまでした!<br /><br />

    朝食、とても美味しかったです。
    特にパンと點心。

    ごちそうさまでした!

  • それでは早速行動開始!<br /><br />まず、ホテルアイコンさんのシャトルバスで尖沙咀まで向かいます。<br /><br />シャトルバスは20分間隔で出発し、ペニンシュラホテル前のmiddle roadとサンアーケード前の2カ所に行ってくれます。<br /><br />このホテルから尖沙咀の中心街まで歩こうとすると、少々遠いので、これは嬉しいサービスでした。<br />(でも、まぁ、歩いたりもしてたんですけどね。)<br /><br />

    それでは早速行動開始!

    まず、ホテルアイコンさんのシャトルバスで尖沙咀まで向かいます。

    シャトルバスは20分間隔で出発し、ペニンシュラホテル前のmiddle roadとサンアーケード前の2カ所に行ってくれます。

    このホテルから尖沙咀の中心街まで歩こうとすると、少々遠いので、これは嬉しいサービスでした。
    (でも、まぁ、歩いたりもしてたんですけどね。)

  • 尖沙咀のサンアーケード前で降り、ハーバーシティーを通ってきたらウォーリーがいた!<br />

    尖沙咀のサンアーケード前で降り、ハーバーシティーを通ってきたらウォーリーがいた!

  • それに、海の香りがしてきた!<br /><br />さて、我が家が今日向かうのはランタオ島の小さな漁村、【大澳(タイオー)】!<br />

    それに、海の香りがしてきた!

    さて、我が家が今日向かうのはランタオ島の小さな漁村、【大澳(タイオー)】!

  • オーシャンターミナルのとこに停泊する船、いつもと様子が違う!と思ってたら今日は二艘いる!<br /><br /><br />大澳は中心街とはまるで違うのんびりとした街で【棚屋】という水上家屋が並ぶ風景で有名なところです。<br />

    オーシャンターミナルのとこに停泊する船、いつもと様子が違う!と思ってたら今日は二艘いる!


    大澳は中心街とはまるで違うのんびりとした街で【棚屋】という水上家屋が並ぶ風景で有名なところです。

  • では、大好きなスターフェリーで港島に渡りましょう!<br /><br />

    では、大好きなスターフェリーで港島に渡りましょう!

  • この横向きの椅子が、スターフェリーに乗るときの私の指定席!<br /><br /><br />

    この横向きの椅子が、スターフェリーに乗るときの私の指定席!


  • カメラの腕がどーの、こーのというのは置いといて、この写真、自分では結構気に入ってます。

    カメラの腕がどーの、こーのというのは置いといて、この写真、自分では結構気に入ってます。

  • もうすぐ港島です。

    もうすぐ港島です。

  • 港島に到着しました。<br /><br />フェリーピア前の壁。こんな風に変わってた!<br /><br />片言でもいい。できるだけ話してみよう!<br /><br />『ん〜ごい、まいたん!』

    港島に到着しました。

    フェリーピア前の壁。こんな風に変わってた!

    片言でもいい。できるだけ話してみよう!

    『ん〜ごい、まいたん!』

  • さて、予定ではここから更にフェリーに乗ってランタオ島のムイオーに行き、そこからバスで大澳に行くつもりだったんですが、オットも私も『なんか、フェリー、酔いそうかも…(って、今、スターフェリーに乗ってきたくせに!)』という事で、結局MTRで東涌まで行き、そこからバスで行こう!となりました。<br /><br />では、まず香港駅へ…

    さて、予定ではここから更にフェリーに乗ってランタオ島のムイオーに行き、そこからバスで大澳に行くつもりだったんですが、オットも私も『なんか、フェリー、酔いそうかも…(って、今、スターフェリーに乗ってきたくせに!)』という事で、結局MTRで東涌まで行き、そこからバスで行こう!となりました。

    では、まず香港駅へ…

  • お〜!<br />今日も天を突き刺すようだ!IFC!<br /><br /><br /><br />IFC下の香港駅からMTRで東涌へ。

    お〜!
    今日も天を突き刺すようだ!IFC!



    IFC下の香港駅からMTRで東涌へ。

  • 終点、東涌です。<br /><br />ここからバスに乗るんですが、ゾロゾロと人々が歩いてく方向について行ったら間違えました。<br />ゴンピン行きのケーブルカーの駅に来ちゃった!

    終点、東涌です。

    ここからバスに乗るんですが、ゾロゾロと人々が歩いてく方向について行ったら間違えました。
    ゴンピン行きのケーブルカーの駅に来ちゃった!

  • で、こっちが正解の大澳行きのバス停です。<br /><br />ブログなどで、乗り継ぎに結構時間がかかったというのを読んだりしてたので、心配してましたが、我が家の場合は行きも帰りもまぁまぁスムーズにいきました。<br /><br />では、出発!

    で、こっちが正解の大澳行きのバス停です。

    ブログなどで、乗り継ぎに結構時間がかかったというのを読んだりしてたので、心配してましたが、我が家の場合は行きも帰りもまぁまぁスムーズにいきました。

    では、出発!

  • しかし、この山道が、なかなかのクセモノで、曲がったり、くねったり、アップにダウンのワインディングロード!!<br />

    しかし、この山道が、なかなかのクセモノで、曲がったり、くねったり、アップにダウンのワインディングロード!!

  • 時折、綺麗な景色が見られたりするんですが、そんな事は御構い無しにバスがすっ飛ばしてくれるんで、ブレーキがすっぽぬけて事故らないかヒヤヒヤでした。←オット談。

    時折、綺麗な景色が見られたりするんですが、そんな事は御構い無しにバスがすっ飛ばしてくれるんで、ブレーキがすっぽぬけて事故らないかヒヤヒヤでした。←オット談。

  • こんな調子で約50分後、大澳バスターミナルに到着しました。<br /><br />はあ〜。やれやれ。<br /><br />

    こんな調子で約50分後、大澳バスターミナルに到着しました。

    はあ〜。やれやれ。

  • と、いきなり目に飛び込んだのが、こんな雰囲気のある士多(ストア)。

    と、いきなり目に飛び込んだのが、こんな雰囲気のある士多(ストア)。

  • そして、すぐそばには小舟が浮かぶ海です。<br /><br />こんな感じだと、大澳ってヒトケのない静かな漁村って感じだと思いませんか?<br /><br />いやいや、どうして。<br />このあたり観光客でザワザワです。<br /><br />そして、大澳の水路を巡る観光ボートの客引きのおばちゃんが熱い!<br /><br />

    そして、すぐそばには小舟が浮かぶ海です。

    こんな感じだと、大澳ってヒトケのない静かな漁村って感じだと思いませんか?

    いやいや、どうして。
    このあたり観光客でザワザワです。

    そして、大澳の水路を巡る観光ボートの客引きのおばちゃんが熱い!

  • オットと『こんなに観光客が多いと思わなかったね。』と、話しながら人々の流れに沿って、大澳の街へ入っていきます。

    オットと『こんなに観光客が多いと思わなかったね。』と、話しながら人々の流れに沿って、大澳の街へ入っていきます。

  • 街を歩き始めて最初に『わ!』と、思ったのが<br />形も大きさも立派なファーカウ(干した魚の浮き袋)!<br />こんなにズラ〜っと吊るされてるの初めて見た!

    街を歩き始めて最初に『わ!』と、思ったのが
    形も大きさも立派なファーカウ(干した魚の浮き袋)!
    こんなにズラ〜っと吊るされてるの初めて見た!

  • この界隈、海産物の乾物を軒先きで売ってるお店が連なってます。<br /><br />干しエビとか干したナマコとか。いろいろと。<br />大澳名物、蝦醤も見かけました。

    この界隈、海産物の乾物を軒先きで売ってるお店が連なってます。

    干しエビとか干したナマコとか。いろいろと。
    大澳名物、蝦醤も見かけました。

  • 大地魚?ハムユー?<br />私はこれ結構好きなんですよ。<br /><br />しかし、海産物の乾物と言っても、こんな暑い日に外にずっと出してて大丈夫なのかな?<br /><br />この界隈、かなり臭うんだけど…。

    大地魚?ハムユー?
    私はこれ結構好きなんですよ。

    しかし、海産物の乾物と言っても、こんな暑い日に外にずっと出してて大丈夫なのかな?

    この界隈、かなり臭うんだけど…。

  • おばちゃん、道を綺麗に掃除してますけど、おばちゃんのリヤカーが先にツーっと行っちゃった!

    おばちゃん、道を綺麗に掃除してますけど、おばちゃんのリヤカーが先にツーっと行っちゃった!

  • 餐廳の看板たち。<br /><br />あらかじめわかっていた事なんだけど、ここを見上げた時に、<br /><br />ああ、大澳って同じ香港なのに、空を塞ぐような高いビルは無いんだなぁと、ふと、思いました。

    餐廳の看板たち。

    あらかじめわかっていた事なんだけど、ここを見上げた時に、

    ああ、大澳って同じ香港なのに、空を塞ぐような高いビルは無いんだなぁと、ふと、思いました。

  • ジャバラの入り口。<br /><br />萌えます〜。

    ジャバラの入り口。

    萌えます〜。

  • ジャバラばかり。

    ジャバラばかり。

  • わ、好きだなぁ!こんな雰囲気!<br />ジャバラ前のテラス席!?<br /><br />さっきまで誰かご飯食べてたみたい。

    わ、好きだなぁ!こんな雰囲気!
    ジャバラ前のテラス席!?

    さっきまで誰かご飯食べてたみたい。

  • 個人のお宅だと思うんだけど、ここはなんだろう?<br /><br />

    個人のお宅だと思うんだけど、ここはなんだろう?

  • リヤカーみたいな自転車?<br /><br />傘とセット?<br /><br /><br />

    リヤカーみたいな自転車?

    傘とセット?


  • これは?<br /><br />水道?ガス管?<br />

    これは?

    水道?ガス管?

  • 学校の門がいい感じだなと思って撮った写真。<br /><br />個人的にすごく気に入ってる1枚です。<br /><br />

    学校の門がいい感じだなと思って撮った写真。

    個人的にすごく気に入ってる1枚です。

  • こんな木の実?みたいなのを干してます。<br /><br />田舎のおばあちゃんちも、よく何か天日干ししてたな。

    こんな木の実?みたいなのを干してます。

    田舎のおばあちゃんちも、よく何か天日干ししてたな。

  • 香港の郵便受けかわいいなぁ。<br /><br />ここは太平街111号前ですね。<br /><br />って、ここでどこを歩いてるのかキチンと認識しておくべきだったと、あとで知る事になる…

    香港の郵便受けかわいいなぁ。

    ここは太平街111号前ですね。

    って、ここでどこを歩いてるのかキチンと認識しておくべきだったと、あとで知る事になる…

  • 廃墟?<br /><br />じゃ、ないよねぇ。<br /><br />ワンコもなんだろう?って臭い嗅いでる?

    廃墟?

    じゃ、ないよねぇ。

    ワンコもなんだろう?って臭い嗅いでる?

  • 廃虚?

    廃虚?

  • 廃虚?シリーズ?<br /><br />屋根から草生えてる家を数件見たよ。<br /><br />話は違うけど、お隣の家のドアちょっと好き。

    廃虚?シリーズ?

    屋根から草生えてる家を数件見たよ。

    話は違うけど、お隣の家のドアちょっと好き。

  • しっかし、暑いなぁ〜。<br /><br />バスターミナル前は観光客で賑やかだったけど、この辺りくらいになると、人の姿もまばらになってきました。

    しっかし、暑いなぁ〜。

    バスターミナル前は観光客で賑やかだったけど、この辺りくらいになると、人の姿もまばらになってきました。

  • 錦田とかで見た客家のお宅みたいな家が並ぶところ。<br />ここの細い路地に入ってみよう…<br /><br />すると…

    錦田とかで見た客家のお宅みたいな家が並ぶところ。
    ここの細い路地に入ってみよう…

    すると…

  • あれぇ!?<br />いきなり目指していた水上家屋!!しかも案外簡単に集落の中に入れちゃった!<br /><br />これは嬉しい誤算だけど、水上家屋って、遠目から水路沿いに広がる光景を見るものと思っていた我が家には、想定外の成り行き。<br /><br />ココ、通り抜けできるのかなぁ?<br /><br />見れば、ここからは家屋と家屋を突き抜けてく細い通路しかない。<br /><br />と、いうことは住居の中を「失礼しま〜す」と、通る事になる。<br /><br />それは、やっぱりマズイでしょ。と、いうことで引き返す事にしました。<br /><br />

    あれぇ!?
    いきなり目指していた水上家屋!!しかも案外簡単に集落の中に入れちゃった!

    これは嬉しい誤算だけど、水上家屋って、遠目から水路沿いに広がる光景を見るものと思っていた我が家には、想定外の成り行き。

    ココ、通り抜けできるのかなぁ?

    見れば、ここからは家屋と家屋を突き抜けてく細い通路しかない。

    と、いうことは住居の中を「失礼しま〜す」と、通る事になる。

    それは、やっぱりマズイでしょ。と、いうことで引き返す事にしました。

  • 消火栓。<br /><br />え?どっちに戻ったらいいんだろう?<br /><br />こっちに回ってみよう。

    消火栓。

    え?どっちに戻ったらいいんだろう?

    こっちに回ってみよう。

  • また違う消火栓。<br /><br />こっちかなぁ?

    また違う消火栓。

    こっちかなぁ?

  • この道に行ってみよう。<br /><br />洗濯物が気になるから…。

    この道に行ってみよう。

    洗濯物が気になるから…。

  • あらら?また同じとこに来ちゃった。<br /><br />それにやっぱり「遊歩人は通り抜けできない」と書いてある。<br /><br />この時我が家、やっと気付きました。<br />こんなに写真も撮ったのに、ずっと、道を間違えてたんです!<br /><br />ここに通じているのは【永安街】と【太平街】。<br /><br />さっき、カワイイ郵便受けで住所確認してたじゃないかー。

    あらら?また同じとこに来ちゃった。

    それにやっぱり「遊歩人は通り抜けできない」と書いてある。

    この時我が家、やっと気付きました。
    こんなに写真も撮ったのに、ずっと、道を間違えてたんです!

    ここに通じているのは【永安街】と【太平街】。

    さっき、カワイイ郵便受けで住所確認してたじゃないかー。

  • 我が家が目指していた通りは水路の向こう側【吉慶街】でした。<br /><br />目指す通りはこの橋を渡らなければならなかった!<br /><br /><br />そして、この辺りも観光ボートの客引きのおばちゃんが熱い!

    我が家が目指していた通りは水路の向こう側【吉慶街】でした。

    目指す通りはこの橋を渡らなければならなかった!


    そして、この辺りも観光ボートの客引きのおばちゃんが熱い!

  • 橋から見える景色。<br /><br />屋根付きの観光ボートがここからいくつも出発していきます。<br /><br />それを見て「これで物売りのボートがたくさん近付いてきたら、タイの水上マーケットに似てるな」とオットが言う。

    橋から見える景色。

    屋根付きの観光ボートがここからいくつも出発していきます。

    それを見て「これで物売りのボートがたくさん近付いてきたら、タイの水上マーケットに似てるな」とオットが言う。

  • さぁ、【吉慶街】の散策。<br /><br />すごいな!サメの乾物!?

    さぁ、【吉慶街】の散策。

    すごいな!サメの乾物!?

  • そう言えば、大澳は猫がたくさんいるよって聞いてたけれど、路地を歩く猫には全く会わないな。<br />もう、熱すぎてグッタリ寝てるのかもしれない。<br /><br />その代わり、ワンコにはたくさん会えました。

    そう言えば、大澳は猫がたくさんいるよって聞いてたけれど、路地を歩く猫には全く会わないな。
    もう、熱すぎてグッタリ寝てるのかもしれない。

    その代わり、ワンコにはたくさん会えました。

  • 【東京士多】<br /><br />なんか、いいなぁ。こんな建物。<br />このセンス、好きだなぁ。<br /><br />

    【東京士多】

    なんか、いいなぁ。こんな建物。
    このセンス、好きだなぁ。

  • しかし!もう、あつすぎる〜。<br />背中から汗がボタボタ流れ出て来るぅぅぅ…。<br /><br />こんな冰室で凍檸茶でも飲みたい〜。<br /><br />が、オットに却下される。

    しかし!もう、あつすぎる〜。
    背中から汗がボタボタ流れ出て来るぅぅぅ…。

    こんな冰室で凍檸茶でも飲みたい〜。

    が、オットに却下される。

  • 暑い暑いと言いながらも、やっとこんな景色が目の前に!<br /><br />こんな風に水上家屋が広がっているのどかな光景が見たかったのです。<br /><br />もちろんこの後、カメラ激写しました。

    暑い暑いと言いながらも、やっとこんな景色が目の前に!

    こんな風に水上家屋が広がっているのどかな光景が見たかったのです。

    もちろんこの後、カメラ激写しました。

  • 赤い橋が見えたので、もう少し向こうにも行ってみました。

    赤い橋が見えたので、もう少し向こうにも行ってみました。

  • この辺り、ブリキ?トタン?の家が多いんだね。

    この辺り、ブリキ?トタン?の家が多いんだね。

  • そして小さな廟。<br /><br />土地の神様なんですね。

    そして小さな廟。

    土地の神様なんですね。

  • さて、再び吉慶街にもどりました。<br />我が家、お昼ご飯を食べて無かったんですが、もう焼かれてるみたいに熱いのと、歩き疲れて、食欲がありません。<br /><br />でも、水分補給だけはキチンとしておかないと、熱中症になってしまうので、オットが気に入るような飲食店を探します。

    さて、再び吉慶街にもどりました。
    我が家、お昼ご飯を食べて無かったんですが、もう焼かれてるみたいに熱いのと、歩き疲れて、食欲がありません。

    でも、水分補給だけはキチンとしておかないと、熱中症になってしまうので、オットが気に入るような飲食店を探します。

  • そして、オットが見つけたのはコチラのカフェ【Solo】さん。<br /><br />この界隈で、ちょっといい雰囲気じゃない?っていう空気が漂っていたお店だと思います。

    そして、オットが見つけたのはコチラのカフェ【Solo】さん。

    この界隈で、ちょっといい雰囲気じゃない?っていう空気が漂っていたお店だと思います。

  • 店内奥に案内されると、あら、なかなか素敵!<br /><br />ここは水上家屋のバルコニーでくつろげるカフェだったんだね。

    店内奥に案内されると、あら、なかなか素敵!

    ここは水上家屋のバルコニーでくつろげるカフェだったんだね。

  • オーダーしたのはアイス珈琲とナゼかマカオの名物セラデューラ。<br /><br />あー、生き返った。<br /><br />珈琲も美味しいし、セラデューラも美味しかったです。<br /><br />ごちそうさまでした。<br /><br />

    オーダーしたのはアイス珈琲とナゼかマカオの名物セラデューラ。

    あー、生き返った。

    珈琲も美味しいし、セラデューラも美味しかったです。

    ごちそうさまでした。

  • カフェSoloさんのすぐ向かい側には【猫澳】さん。<br /><br />以前の【大澳猫社】さんが、こちらに移転したんでしたね。<br /><br />昨年、和昌大押とトートバッグの写真でお世話になったmangonaokoさんのグッズ、売ってました!<br /><br />ここで、ニャンコ達に会いたいなあと中を覗いてみたけれど、先客さんがいっぱいで、今回はあきらめました。<br />

    カフェSoloさんのすぐ向かい側には【猫澳】さん。

    以前の【大澳猫社】さんが、こちらに移転したんでしたね。

    昨年、和昌大押とトートバッグの写真でお世話になったmangonaokoさんのグッズ、売ってました!

    ここで、ニャンコ達に会いたいなあと中を覗いてみたけれど、先客さんがいっぱいで、今回はあきらめました。

  • 残念だなぁと思ってたら、庭のこんな隙間に!

    残念だなぁと思ってたら、庭のこんな隙間に!

  • あなたはだぁれ?<br /><br />ここの住人達(ニャンコ達の事です)を紹介している写真の中には見当たらないねぇ。<br /><br />誰か知ってたら教えてね。

    あなたはだぁれ?

    ここの住人達(ニャンコ達の事です)を紹介している写真の中には見当たらないねぇ。

    誰か知ってたら教えてね。

  • 暑かった大澳を後にして、東涌に戻ってきました。<br /><br />せっかくなのでシティーゲートアウトレットに初めて寄ってみることにしましたが<br /><br />「何か買うモノある?」<br /><br />「ない」<br /><br />と、いうことですぐに出てきてしまいました。<br /><br />

    暑かった大澳を後にして、東涌に戻ってきました。

    せっかくなのでシティーゲートアウトレットに初めて寄ってみることにしましたが

    「何か買うモノある?」

    「ない」

    と、いうことですぐに出てきてしまいました。

  • 高いなぁ。このビル。<br /><br />MTRで帰ります。<br />

    高いなぁ。このビル。

    MTRで帰ります。

  • さて、夕食にはまだ早いので、昨年の12月に開通したMTR西港島線の終着駅【堅尼地城(ケネディタウン)】に行ってみることにしました。<br /><br />ここにはトラムでしか来た事がなかったんですが、新駅開業で便利になったものです。<br />

    さて、夕食にはまだ早いので、昨年の12月に開通したMTR西港島線の終着駅【堅尼地城(ケネディタウン)】に行ってみることにしました。

    ここにはトラムでしか来た事がなかったんですが、新駅開業で便利になったものです。

  • 駅の中、新しくて綺麗です。

    駅の中、新しくて綺麗です。

  • 特に何があるっていうわけでもないところですが、MTR沿線工事の際、保存される事になったと聞いた【石牆樹】を久しぶりに見に来ました。

    特に何があるっていうわけでもないところですが、MTR沿線工事の際、保存される事になったと聞いた【石牆樹】を久しぶりに見に来ました。

  • 相変わらずだ。壁をつたう樹木の根の力強さ!<br /><br />樹齢百年の生命力はすごい。<br /><br />

    相変わらずだ。壁をつたう樹木の根の力強さ!

    樹齢百年の生命力はすごい。

  • わかりにくいと思うんですが、奥と右側のビル、全部竹の足場に覆われてます。

    わかりにくいと思うんですが、奥と右側のビル、全部竹の足場に覆われてます。

  • そして、海です。<br /><br />特に何って無い海ですが<br />

    そして、海です。

    特に何って無い海ですが

  • 遠くには、うっすらと【青馬大橋】が見えます。(わかりますか?)<br /><br />そう言えば私、この橋が出来た時の記念切手を持ってます。<br />なんでだろう?<br /><br />旅行記を書いてて、ふと思い出しました。

    遠くには、うっすらと【青馬大橋】が見えます。(わかりますか?)

    そう言えば私、この橋が出来た時の記念切手を持ってます。
    なんでだろう?

    旅行記を書いてて、ふと思い出しました。

  • そしてここはトラムの終点と始発のあるところ。<br /><br />これは始発の方です。<br />終点はななめちょっと手前のところ。<br /><br />ここからトラムに乗って、今日の夕食の店がある西營盤まで行きます。<br />叮叮!

    そしてここはトラムの終点と始発のあるところ。

    これは始発の方です。
    終点はななめちょっと手前のところ。

    ここからトラムに乗って、今日の夕食の店がある西營盤まで行きます。
    叮叮!

  • トラムをラマダ香港辺りで降りて、ちょっと歩いて目的の店【坤記ポウ仔飯】にやってきました。<br /><br />ここは大繁盛!<br /><br />こんなに外は暑いのに、外に臨時のテーブルを作ってた。

    トラムをラマダ香港辺りで降りて、ちょっと歩いて目的の店【坤記ポウ仔飯】にやってきました。

    ここは大繁盛!

    こんなに外は暑いのに、外に臨時のテーブルを作ってた。

  • オーダーをして、簡単に洗杯をして

    オーダーをして、簡単に洗杯をして

  • 美味しそう!<br /><br />豆豉炒蜆肉。

    美味しそう!

    豆豉炒蜆肉。

  • そして窩蛋肉片飯!<br /><br />豚肉と卵のポウ仔飯です。<br /><br />甘めのソースをかけて、少し置いてから食べると美味い!<br /><br />おこげも美味しい!大人気店なのも納得!

    そして窩蛋肉片飯!

    豚肉と卵のポウ仔飯です。

    甘めのソースをかけて、少し置いてから食べると美味い!

    おこげも美味しい!大人気店なのも納得!

  • ポウ仔飯食べた後はやっぱり甜品だね〜。<br />オットが義順のミルクプリンが食べたい!と言い出したけど、<br /><br />え?今からジョーダン(佐敦)まで行くの?そんなごジョーダンを!?<br /><br />と、いう寒いダジャレで却下し、やって来たのは、坤記からすぐ近くの甜品店【源記】です。

    ポウ仔飯食べた後はやっぱり甜品だね〜。
    オットが義順のミルクプリンが食べたい!と言い出したけど、

    え?今からジョーダン(佐敦)まで行くの?そんなごジョーダンを!?

    と、いう寒いダジャレで却下し、やって来たのは、坤記からすぐ近くの甜品店【源記】です。

  • 背もたれが垂直な椅子は香港老店のスタンダード!

    背もたれが垂直な椅子は香港老店のスタンダード!

  • 食べたのは蓮仔紅豆沙。<br /><br />甘みが強くなくてアズキの味がして美味しい!<br /><br />やっぱり私は糖水系の甜品が好きなんで、こういう店が好きだな。<br /><br /><br />

    食べたのは蓮仔紅豆沙。

    甘みが強くなくてアズキの味がして美味しい!

    やっぱり私は糖水系の甜品が好きなんで、こういう店が好きだな。


  • ちょうど、ここの名物【蛋糕】が出来上がったところで、老板が綺麗にカットしてるところだったので、一つ持ち帰りました。

    ちょうど、ここの名物【蛋糕】が出来上がったところで、老板が綺麗にカットしてるところだったので、一つ持ち帰りました。

  • 卵と小麦の素朴な蒸しカステラです。<br /><br />バターとかクリームとか、そんなものは入っていない。<br />あっさりした素朴な甘みが美味。<br /><br />こういう昔ながらの香港のお菓子、ずっと作っていってほしいです。<br />

    卵と小麦の素朴な蒸しカステラです。

    バターとかクリームとか、そんなものは入っていない。
    あっさりした素朴な甘みが美味。

    こういう昔ながらの香港のお菓子、ずっと作っていってほしいです。

  • ここにもいつか行ってみよう。

    ここにもいつか行ってみよう。

  • ホテルに戻ってきました。<br /><br />2日目をしめくくる夜景<br />〜。

    ホテルに戻ってきました。

    2日目をしめくくる夜景
    〜。

  • 建設中のニューワールドのタワーみたいなのが、今日はライトアップしてます。<br />ヴィクトリアハーバーが昨日より明るい。<br /><br />明日はどこ行こ?ナニしよ?<br /><br />見たい建物があるし。猫の店でご飯食べたい…。<br /><br />ご覧いただきましてありがとうございました。<br />3日目もよろしくお願いします。

    建設中のニューワールドのタワーみたいなのが、今日はライトアップしてます。
    ヴィクトリアハーバーが昨日より明るい。

    明日はどこ行こ?ナニしよ?

    見たい建物があるし。猫の店でご飯食べたい…。

    ご覧いただきましてありがとうございました。
    3日目もよろしくお願いします。

この旅行記のタグ

関連タグ

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2015/12/30 17:14:52
    甜品
    こんにちは、taroトラベルさん

    甜品って文字を見るだけで、美味しいって条件反射してしまう私。。。(笑)
    だって、本当に美味しいんだもんね〜
    有名店のお店で良いから、香港のスイーツのお店、日本に出店してほしいわ。
    最近、台湾のお店はいっぱい出店してるもんね〜

    ところで、結局今度の旅もインターコンチになりそう(笑)
    アイコン、悩んだんだけれどなぁ〜

    そうそう、香港でマーラーカオを食べるのが今度のミッションの一つなの。
    最後のカステラ見て思いだしたわ。ありがとう♪


    気が付けばあっという間に年の瀬ですね〜
    今年もお付き合いいただき、ありがとうございます。
    少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪

    来年もよろしくお願い致します。


      たらよろ

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/12/31 00:17:44
    やっぱりインターコンチ!
    たらよろさん!こんばんは!

    コメント、ありがとうございます!

    甜品、美味しいですよね〜。
    ホント!日本に出店してほしいですよね!
    昔、販売店だけど某有名甜品店がJRタカシマヤの中にできて、「マンゴーケーキください!」って言ったら、「香港とは違いますのでありません。」と言われてショック受けた事あります。
    その店、すぐに無くなっちゃたけど。

    次の香港はやっぱりインターコンチに!?
    いいなぁ!ステキです!やっぱりあのホテルはリピートしたいなぁって私も思ってます。でも、ウチはなかなか実現できないんだけど(^0^)
    お部屋からの景色も最高だし、それに、スタッフの方達の接客が、さすがだなぁって思いますし。

    楽しんで来て下さいね。
    マーラーカオも美味しいの見つかったら教えて下さいね♪

    今年も素敵な旅行記ばかりのたらよろさん!
    こちらこそ、旅行記にオジャマさせていただき、本当にありがとうございました。おかげで、行った事が無い所でも、まるで行って来た様な気分を味わわせていただきました。
    たらよろさんも、良いお年をお迎えくださいね!

    来年もよろしくお願いします。そして、旅行記、お待ちしてますね〜。

    taroトラベル



  • こえださん 2015/09/05 13:22:03
    大澳の魅力いっぱい!
    朝食を摂られたお薦めのTHE MARKET、お写真を見るだけでパンの種類が豊富そう・・・その?を楽しみにしています。

    天星小輪の指定席、いいですね。なるほど、ここって進行方向も後ろも楽しめそうです。ウチはいつも遅めにダラダラ乗船するので、この横向きベンチは空いていません(笑)。ここはやっぱり下層階?taroさんちもそうなんだ。潮の香りと波&エンジン&床の香りがご馳走ですね。やっぱり下層階が良いなぁ。

    蛇腹の鐵閘、いい味出していますね〜。これ持って帰りたいのですが、方法が見つかりません(笑)。時々この合体部分上部に、打ち抜きで文字が入ってますよね。「★★士多」とか「●●薬房」とかの、店や屋号の文字。taroさん宅なら、何て入れるでしょう?ウチの雨戸を鐵閘に取り換えたい。
    載せて下さってるこのお写真、【 鐵閘 + 簡素な折り畳み円テーブル + タイルの床 + 食べ終えたままの様子 = 完璧な香港 】(笑)!!・・・夢の光景ですね(笑)。これを実現させて日本で士多を営んでみたかったりして。開店したらtaroさん来て下さい。

    そしてカフェ【Solo】、ここ、いいですねぇ。こんな素敵なバルコニーもあるんだ〜。ご主人さまのアンテナ、鋭い!このバルコニー席、次回のミッションのひとつにします。ありがとうございます。

    話が逸れますけれど、taroさんのいつもながら美しい写真の数々、なんだかこの記事の何枚かの写真は、今までとちょっと違う雰囲気に見えたのですが、気のせい?・・・で・す・よ・ね?(笑)少しトイカメラ風な味を楽しませていただきました。

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/09/07 23:28:33
    大澳、楽しかったです!でも、暑い!(^0^)
    こえださん、こんばんは!
    オットの実家の福岡に行ってたので、返信遅くなってすみません。

    まずは遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
    私はこえださんの丁度一ヶ月後が誕生日なんですよ。

    そうですね〜。天星小輪はいつも下層階です。
    で、あの横向きの椅子に座ると写真が撮りやすいんです。
    で、エンジンの音がウルサくて最高!?
    こえださんがおっしゃるように後ろも進行方向も楽しめますね〜。

    あのジャバラは【鐵閘】と言うんですね。勉強になりました。
    そうだなぁ〜。taroだったら【太郎旅遊】とかって文字を入れてもらおうかなぁ。
    こえださん、ぜひジャバラの鐵閘を手に入れて士多をオープンさせてください!そしたら私、絶対に行きます!
    たまさんにも来てもらいましょう!

    写真は特に意識はしてなかったんですが、どの写真でしょうか?
    えっと、天星小輪とスーパースタークルーズの写真とか、ifcの写真でしょうか?
    今、広角レンズで撮ってるんですが、広角すぎたり、距離がありすぎたりするあんな感じになってしまうんですよね。
    意識していろんな感じに撮れるんだったら、あ、カメラ、上達したなぁと思えるんですが、レンズのせいとかじゃなくて、まだまだ腕が足らないなぁと思うんですよ。
    ああ、写真て難しいですよね。

    カフェ【Solo】、なかなかゆるい時間が過ごせて良かったですよ!
    よろしければ、こえださんもどうぞ〜。

    taroトラベル
  • capriさん 2015/09/02 07:30:22
    行ってきたのね、大澳(*^^*)
    taroちゃん、おはようございます。お仕事が忙しく気力、体力、知力が低下しているとの事ですが、いかがお過ごしですか?
    私もまさしく今低下しており旅行の計画が立ちません。毎日過ごすので精一杯でもう9月じゃーん(*_*)
    早く日本から脱出したいと思うものの、計画がしんどいのです。いかん、いかん。
    大澳行ったんだね〜。私が道迷って行った場所がでてきて懐かしかったよ〜
    蛇腹扉なんかあまり気にしてなかったけど言われてみたらステキだな。
    可愛い〜(*^^*)香港の女性は素肌で綺麗だけどそれもいつも気になるの。台湾だと、あんなにピカピカしてないから、何が理由なんだろうね〜。蛇を食べるからかな?

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/09/03 00:25:46
    行ってきました!大澳に(^O^)
    capriさん!こんばんは!
    またまた旅行記見てくれてありがとう!

    capriさんも、気力、体力低下気味ですか?、ま、いろいろとありますからねぇ。この世の中!
    こんな時こそどこかに出かけて、リフレッシュして欲しいなぁ。
    capriさんが旅をしていないなんて、え?ホントに?て思ってしまうくらいに自然じゃないもの。
    早く旅立てるといいよね。

    taroはやっと一段落ついたとこだけど、新しい体制になっり、重圧を感じる毎日だよ。あー、誰か助けてほしいよぉ〜。

    さて。大澳に行ってきました。
    前にcapriさんも言ってたよね。
    私はゴンピンヴィレッジからサクッとバスに乗って大澳にサラッといってしまうcapriさんが、カッコいいなぁ!って旅行記読んでて思ったよ。

    香港の人、そういやスッピンでもお肌にツヤがあるね。湿気が多いから?ちょっと真意の程は分からないけど。
    でも日本人の私達はヘビはダメだよ。
    私、上海で食べたことあるんだよ。
    もっともレストランで近くのテーブルに座ってた日本人の駐在員の人が食べてみたら?って少しだけいただいたんだけど、やっぱり強いのか、お肌がボロボロになっちゃったもん。一ヶ月くらいそんな状態で、その後はまた元に戻ったから、あれはヘビの唐揚げのせいだと思う。
    なんか、グロい話でごめんね。
    好奇心で、ほんの一切れいただいただけなんだよー(^_^;)

    taroトラベル




  • zunzunさん 2015/08/31 22:17:44
    大澳♪
    taroちゃん、こんばんは〜☆

    何々、大澳って初めて聞く街の名前なのです。
    水上家屋があるんだね。

    街並がレトロでとっても惹かれますよ^^
    リヤカーみたいな自転車なんて最高にいいね。
    傘を取り付けているのがいいわ。

    すごいね、こんな水上家屋があるんだね〜。
    橋から見える景色、これ色合いが可愛くて素敵だよ♪
    そしたらもっと素敵な風景が出てきたよ。
    taroちゃんが激写した気持ちがとってもよく分かる。
    これは撮らずにはいられないよ〜!!

    水上家屋のカフェも良い雰囲気ですね。
    ここで少しのんびりしたいですよ。

    マカオの名物セラデューラって何?
    釘付けになったzunzunでした。

    taroちゃん、素敵な風景を見せてくれてありがとう^^


    zun

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/09/02 00:14:29
    セラデューラ♪
    zunzunさん!こんばんは!
    大澳編も見てくれてありがとう!

    今回、念願だった大澳に初めて行ってきました。
    前から行きたかったんだけど、何しろ中心街からだいたい2時間弱くらいかかるので、なかなか予定に組み込めなくて。
    で、今回は何にも決めてなかったのであっさりと「行こう!」となりました。

    高層ビルばかりな中心街とは全く違って、レトロな街並を歩くの楽しかったです。
    念願だった水上家屋も見れてとても良かったです。
    水上家屋が広がる水路を小さな観光ボートがいくつも通っていくんですけど、オットも私もタイの水上マーケットの事を思い浮かべてました。
    アジアは時々こんな景色が所々あったりしますよね。
    郷愁を感じるんだなぁ〜。

    唯一残念だったのが、コロニアルな建物(刑務所だったらしい!)を改築したホテルがあって、そこにも行ってお茶してきたかったんですが、もう暑すぎて、倒れそうだったので行けませんでした。トラベラーさんの旅行記を見ると、とてもいい雰囲気のホテルみたいなんです。

    セラデューラ、おいしそうでしょ?
    マカオの伝統的なスイーツです。
    ビスケットを砕いたものに甘いホイップクリームを乗せたものを何層にも重ねたスイーツなんですよ。
    甘いモノを補給して、生き返りました。このときは!

    taroトラベル





  • レモングラスさん 2015/08/30 10:01:07
    香港にしたんだね^^
    taroちゃん、こんにちは。

    私の掲示板で「次は台北」って予告があったので、あの台風の時は「taroちゃん大丈夫かな・・」って心配してたのよ。

    うん、うん変更して大正解!でも、すごいね。サクッと変更できるのは達人だよ。

    香港はお庭みたいなtaroちゃんご夫婦。急な変更でもしっかりと満喫してる〜

    ホテルも素敵ね。アルコールが飲めなくてもクラブフロアは快適でしょ。
    20分おきにシャトルバスが出てるのもいいよね。20分だと全く不便さは感じないね。

    大澳までの道のり。どうして海外のバスってあんなに飛ばすんだろうね。それもクネクネした道でも。私もオットくんと同じ気持ちになるよ〜ブレーキ壊れたらどうしようって。

    大澳では道を間違ったけど、違った景色も見られて結果オーライ^^
    昭和、それも初期っぽい雰囲気がある町並み。トタンって最近は見かけないもん。
    ボートの客引きのオバチャン。なんか想像できる〜(笑)

    カフェは思いのほかオサレだったね。景色もよいし♪
    あのアイスカフェオーレは氷は入ってるの?っていうのは、あの街の感じだと衛生状態はどうなのかな?って。海外の氷って怖いじゃん。

    taroちゃんがおっしゃるとおり、旅は「どこ行く?なにする?」って計画から始まってるんだよね。行ってしまえば、あっという間に時間は過ぎちゃう

    お仕事が大変なのね。香港ではすごく歩いて疲れたでしょ?
    でも、不思議。旅行だと体力使っても「いい疲れ」なんだよね。
    リフレッシュできてよかったね。

    続きも楽しみにしてます(^^♪

                        レモングラス

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/08/31 13:16:34
    そーなんです!香港になっちゃった!
    レモングラスさん、こんにちは!

    お久しぶりです。いかがお過ごしですか?
    いつもありがとうございます!
    関東の方はかなり涼しい日なども増えてきたようですね。
    名古屋はまだまだ暑い日が多いんですよ〜。

    台北は楽しみにしてたんですが、やっぱり台風が来てしまいました。
    恐れていたんですよね。本当に運が悪かったです。
    でも、そんな状況になる!って分かっていながら台北に行くっていうのも、なんだか納得できないなぁと思って香港に変更しました。
    航空券がまだ空いていたから良かったんですよね。
    じゃ、やっぱり運が良かったのかな…^^

    今回は思い切ってクラブフロアに宿泊したんですが、ずっと外を歩き回ってたので、クラブラウンジをうまく使いこなせなくて…。
    レモングラスさんのように、クラブラウンジやホテルの施設を上手く使いこなせたら、更にステキな滞在になるんですけどね。
    でも、疲れたらラウンジに行けば、冷たい飲み物も美味しくゆったりと飲めるし、やっぱりラウンジは落ち着けますね。

    タイオーのカフェの飲み物は氷は入ってなかったです。
    だからアイス珈琲とは言うものの、あまり冷たくはなかったです。
    私は、香港では氷入りでもガブガブ飲んでしまうのですけど、オットはものすごく注意してます。

    今、やっと仕事も一段落して、今日はのんびりしています。
    7月、8月は、バタバタで忙しかったんです。
    そんな中、お休みさせていただいて、海外旅行に行かせてもらったので、やっぱり9月もがっちり働かねばならない??
    う〜、がんばります!

    レモングラスさんの次の旅行は?
    レモングラスさんの旅行記、いつでも待っています!

    taroトラベル
  • たまさん 2015/08/29 22:25:04
    冰室
    いいですねー、taroさんの香港♪

    なんか、フェリー酔いそう・・って電車に切り替えるのって、ものすごくわかりますーー!でも、一人ならそれもいいけど、連れがいるとなかなか変更できないのが普通だけど・・
    すごいですっ、taroさんと旦那さま、息ぴったりですね^^

    大澳行きの様子も、なんか自分も一緒に行動してる気分。
    あのバスの、「ブレーキがすっぽ抜けないか」という恐怖とか!(笑)
    そうそう、わたしも最初にあの水路の手前をうろうろして抜け出せなくなったなった!
    しかし惜しいなぁ、
    あの冰室に入って欲しかった!
    きっといい雰囲気なんじゃないかなー、凍檸茶もおいしいはず!
    なんだよー、旦那さま、ダメじゃん却下しちゃ!
    と思ったけどそのあとの選択がグッドでしたね。
    セラデューラって食べたことがないんです。いいなー。
    そして、あのアウトレットは買うものがない!はい同感です(笑)

    私も次回こそ源記で甘いもの食べねば。
    次はいつなんだろう・・
    すぐ行きたい!
    9月?
    ・・ごジョーダンを!

    これを言いたかっただけです(笑)
    9月なんかには全然行けませーん。

    たま

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/08/31 12:53:38
    冰室は行かねばならんね!
    たまさーん!こんにちは!
    今回も、ありがとうございます!

    そう言えば、たまさんもムイオーまで行くの、フェリーだと酔いそうって言ってたよね。
    バスは本当にワイルドだよね。
    あの山道を飛ばすから、ヒヤヒヤだったよ。

    > しかし惜しいなぁ、
    > あの冰室に入って欲しかった!

    だよねー!私、あの冰室を見た時にこれは行きたい!て思ったんだけど、ウチのオットは私ほどローカルな店とかが好きではないので、時々却下されてしまうんだよね。あー、あの店に行きたかった!
    まぁ、オットが見つけたカフェもなかなか良かったので許すか!
    セラデューラは私も初めて食べたんだよ。
    最初アップルマフィンってのをオーダーしたんだけど、ないって言われて、(メニューにしっかりとオススメと書いてある!)じゃぁ、デザートは何があるのか聞いたらソレしかないんだと。
    美味しかったから良かったけどね。

    だけどそんなオットも科記はすごいお気に入りで、3日目に行きました。
    激混みランチタイムに。

    それはまた3日目の旅行記で確認してみてね。
    あと、あの建物の写真が上手く撮れてなくて、1枚だけの投稿になっちゃいそうです。ぎゃー、せっかく行ったのに。

    さむいダジャレ、ウケてくれたみたいでありがとー。
    3日目、プレッシャーでがんばります!

    taroトラベル




  • michiyoさん 2015/08/29 21:02:24
    お帰りなさーい
    taroさんお帰りなさーい&2日目お疲れ様でした。

    大澳に行かれたのですね♪ 8月の散策はものすごく
    体力消耗しそうですね。 で素敵カフェにも行けて良かったですね。
    実はあそこは、前回ランチしようと思ったら閉まってたんです。。
    猫澳も覗かれたのですね。
    あそこも行かなきゃ、と思っていたのですが、
    繁盛しているようで安心しました☺

    そして、その後もすごく歩き回られてますね。
    源記の糖水もいいなあ♪ 食べたいなぁ。。。

    たまさんの所にも書きましたが、すぐにでも香港に行きたく
    なりましたっ。

    あと、taraさん、本当に写真がお上手ですね。
    色が素敵に出てて。。羨ましいです(*´艸`)

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/08/31 12:30:24
    ただいまー!
    michiyoさん、こんにちは!
    いつもありがとうございます!
    思わぬ展開で香港に行ってきました。

    夏の大澳、もう本当に暑かったですよ!
    あのままずっと歩くのは、もしかしたら無謀だったかもしれないです。
    もう、汗が全身からボタボタ落ちる様な感じでした。

    そっかー、michiyoさんもあのカフェに行こうとされてたんですね。
    閉まっていたとは残念でしたね。
    テーブルから水上家屋が眺められて、なかなか良かったです。

    でも、私はヘリテージホテルに行けなかったの。
    というより、もう暑くてグッタリでヘリテージホテルまで歩くのムリ!って感じで行かなかったんだなぁ。
    michiyoさんの大澳旅行記で、かなり予習していったんだけどね。

    猫澳さん、中に入りたかったんですが、すぐ前を歩いていた何人かの人々がそこに入っていったの。だからタッチの差でいっぱいになってた…。
    残念でしたが今回は諦めて帰ってきました。
    でも、訪れる人がたくさんいてくれるのは良かったなぁって思いましたよ。

    今回は、ちょっとゆっくりした滞在にしようと思ってたんですが、やっぱり香港に来てしまうとそれはムリですね。
    ジッとしてはいられない!
    源記のあの素朴な味の糖水、美味しかったです。

    写真はまだまだですよ〜。
    今回の写真もPCに落とし込んでみたら、なんじゃ?コレ?っていうのたくさんあったよ(^0^)

    香港、何度行ってもますます行きたくなりますよね!
    michiyoさんの次の香港は?
    旅行記、待ってますね〜☆

    taroトラベル

taroトラベルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP