香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の旅行は香港がお決まり的な我が家ですが、今年は秋に仕事の体制が変わるため、準備やら何やらでバッタバタ!<br />これじゃあ休みを取るのはムリだね~と思っていたところ、4日間だけ連休をいただく事ができました。<br /><br />じゃ、また香港に!?とも思いましたが、何しろ毎日忙しく、気力、体力、知力?も低下気味。<br />いつもみたいに歩きまくりの香港は少々キビシいのかも?<br />それならば、2月に泣く泣くキャンセルした台北で、少しほよ~んと過ごす事にしましょう!と、着々と準備をしていました。<br /><br />しかし!突如、台風13号が発生。<br />運の悪い事に我が家の台北滞在中に、台湾直撃となる事がほぼ確実となってしまいました。<br /><br />『え~っ!!ショック!あと4日で出発なのにぃ!運が悪すぎるよ~(T_T)』<br /><br />と、その4日後…<br /><br />我が家は香港行きの飛行機に乗っていました…。<br /><br /><br />

なにしろ!いきなりすぎて、どこ行こ?ナニしよ?な香港!① 台北キャンセル!香港へ。(Hotel ICON、香港歴史博物館、兩合海鮮飯店、翠華)

84いいね!

2015/08/06 - 2015/08/09

494位(同エリア19688件中)

24

67

taroトラベル

taroトラベルさん

夏の旅行は香港がお決まり的な我が家ですが、今年は秋に仕事の体制が変わるため、準備やら何やらでバッタバタ!
これじゃあ休みを取るのはムリだね~と思っていたところ、4日間だけ連休をいただく事ができました。

じゃ、また香港に!?とも思いましたが、何しろ毎日忙しく、気力、体力、知力?も低下気味。
いつもみたいに歩きまくりの香港は少々キビシいのかも?
それならば、2月に泣く泣くキャンセルした台北で、少しほよ~んと過ごす事にしましょう!と、着々と準備をしていました。

しかし!突如、台風13号が発生。
運の悪い事に我が家の台北滞在中に、台湾直撃となる事がほぼ確実となってしまいました。

『え~っ!!ショック!あと4日で出発なのにぃ!運が悪すぎるよ~(T_T)』

と、その4日後…

我が家は香港行きの飛行機に乗っていました…。


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今更なんですが<br />台北旅行に備えて、毎日眺めていた我が家のガイドブックを並べてみました。<br /><br />実は、今回の夏の旅行は台北に行くはずだったんです!<br /><br />航空券もホテルも素早く予約完了し、着々と予定を決めていました。

    今更なんですが
    台北旅行に備えて、毎日眺めていた我が家のガイドブックを並べてみました。

    実は、今回の夏の旅行は台北に行くはずだったんです!

    航空券もホテルも素早く予約完了し、着々と予定を決めていました。

  • それに、台湾観光協会のキャンペーンにも応募して、【悠悠カード】もビシッと頂き準備万端!<br /><br />あとは出発を待つだけよ〜と、思っていました。<br /><br />が、しかし…

    それに、台湾観光協会のキャンペーンにも応募して、【悠悠カード】もビシッと頂き準備万端!

    あとは出発を待つだけよ〜と、思っていました。

    が、しかし…

  • 夏のアジアの旅行で、必ず気になるのが台風の発生!<br /><br />こればかりは神頼みしかない!と、毎日祈る様な気持ちで、台風情報をチェックしていたら、<br />あれ!?これはどーもまずいことになってきたんじゃない!?<br /><br />最強勢力だと言う台風13号の台湾直撃が、ほぼ確実になってきたのだ!<br /><br />しかも!3泊4日の旅行期間のうち、中2日間に最も強い影響があるらしい。<br /><br />運が悪いと言えばそれまでだけど、そんな状況になる!と、知っていながら、このまま台北に行くというのもどーしたものかしらね〜???<br />

    夏のアジアの旅行で、必ず気になるのが台風の発生!

    こればかりは神頼みしかない!と、毎日祈る様な気持ちで、台風情報をチェックしていたら、
    あれ!?これはどーもまずいことになってきたんじゃない!?

    最強勢力だと言う台風13号の台湾直撃が、ほぼ確実になってきたのだ!

    しかも!3泊4日の旅行期間のうち、中2日間に最も強い影響があるらしい。

    運が悪いと言えばそれまでだけど、そんな状況になる!と、知っていながら、このまま台北に行くというのもどーしたものかしらね〜???

  • するとオットが<br /><br />「香港に変える!」と言い出した…。<br /><br />は?<br />でもねぇ。今日は8月2日!出発まであと4日なんだよ!<br />夏休みだし、お盆休み直前だから、航空券なんて空いてないよ〜と、言いつつ、ちょっとPCを叩いてみたら、<br /><br />空いてる…。<br />CXの正規割引が4席だけあるじゃないの…。<br /><br />それで我が家の心は決まった!<br /><br />2月の台北旅行に引き続き、今回の台北行きもキャンセルよ!!<br /><br />急いで香港行き航空券をゲット!<br /><br />次に、台北行き航空券をキャンセル!<br /><br />当然だけど、キャンセル料がかかる!<br /><br />しかし!多少のこと(じゃないけど!)なら目をつぶろう!<br /><br />そして台北のホテルをキャンセル!<br /><br />こっちはあと1日で、1泊分のキャンセル料が、かかるところだった〜。<br />ギリギリセーフ!<br /><br />翌日の8月3日には香港のホテルを予約完了!<br /><br />そんなこんなで、出発3日前に香港旅行が決まったというわけです。

    するとオットが

    「香港に変える!」と言い出した…。

    は?
    でもねぇ。今日は8月2日!出発まであと4日なんだよ!
    夏休みだし、お盆休み直前だから、航空券なんて空いてないよ〜と、言いつつ、ちょっとPCを叩いてみたら、

    空いてる…。
    CXの正規割引が4席だけあるじゃないの…。

    それで我が家の心は決まった!

    2月の台北旅行に引き続き、今回の台北行きもキャンセルよ!!

    急いで香港行き航空券をゲット!

    次に、台北行き航空券をキャンセル!

    当然だけど、キャンセル料がかかる!

    しかし!多少のこと(じゃないけど!)なら目をつぶろう!

    そして台北のホテルをキャンセル!

    こっちはあと1日で、1泊分のキャンセル料が、かかるところだった〜。
    ギリギリセーフ!

    翌日の8月3日には香港のホテルを予約完了!

    そんなこんなで、出発3日前に香港旅行が決まったというわけです。

  • で、いきなりセントレアです。<br /><br />8月6日 10:15発 <br />結局いつものcx533便 香港行きです。<br /><br />出発までドタバタで、ホントに何にも予定が決まってないけど、なんとかなるだろう…。<br /><br />なにせ、私、香港大好きなものですから。<br />

    で、いきなりセントレアです。

    8月6日 10:15発
    結局いつものcx533便 香港行きです。

    出発までドタバタで、ホントに何にも予定が決まってないけど、なんとかなるだろう…。

    なにせ、私、香港大好きなものですから。

  • とは言え、風邪と寝不足が重なって体調がよろしくない。<br />シートに座るとすぐにグッタリ。<br /><br />離陸後、四国上空あたりで機体がガタガタ揺れだした時には、血の気がサーッと引いて意識がなくなるんじゃないかと思うほど最悪に!<br /><br />パスしたかった機内食だけど、すすめられるがままにチキンをチョイス。<br /><br />ひとくち食べてみると<br />あれえ?チキン柔らかい!サラダも食べやすいし、久しぶりにcxの機内食、悪くないと思ってしまった。<br /><br />その後は薬を飲んで、ずっと眠っていたら徐々に体調が回復してきました。

    とは言え、風邪と寝不足が重なって体調がよろしくない。
    シートに座るとすぐにグッタリ。

    離陸後、四国上空あたりで機体がガタガタ揺れだした時には、血の気がサーッと引いて意識がなくなるんじゃないかと思うほど最悪に!

    パスしたかった機内食だけど、すすめられるがままにチキンをチョイス。

    ひとくち食べてみると
    あれえ?チキン柔らかい!サラダも食べやすいし、久しぶりにcxの機内食、悪くないと思ってしまった。

    その後は薬を飲んで、ずっと眠っていたら徐々に体調が回復してきました。

  • 4時間後、香港に無事に到着しました!<br /><br />イミグレもスムーズに通過し、オット、バゲッジレーンの前でスーツケースが出てくるのを待ってます。<br /><br />この時、台湾のマンゴー冰!食べたかったなぁ〜。と思って撮った写真。<br /><br />どうやら体調はもう大丈夫のようだ〜。<br /><br />エアポート・エクスプレスで行こう〜。<br />

    4時間後、香港に無事に到着しました!

    イミグレもスムーズに通過し、オット、バゲッジレーンの前でスーツケースが出てくるのを待ってます。

    この時、台湾のマンゴー冰!食べたかったなぁ〜。と思って撮った写真。

    どうやら体調はもう大丈夫のようだ〜。

    エアポート・エクスプレスで行こう〜。

  • 九龍駅に到着後はタクシーでホテルへ向かいます。<br /><br />さっそく目に入ったこのビルをパチリ!<br /><br />西九龍のシンボルとなったこのビルは、見た目の通り、その名もズバリ【凱旋門】!

    九龍駅に到着後はタクシーでホテルへ向かいます。

    さっそく目に入ったこのビルをパチリ!

    西九龍のシンボルとなったこのビルは、見た目の通り、その名もズバリ【凱旋門】!

  • なんだか、やけに工事&ビルばかりが目に入る今日この頃。<br /><br />けど、これも香港。<br /><br />嫌じゃないんだなぁ。

    なんだか、やけに工事&ビルばかりが目に入る今日この頃。

    けど、これも香港。

    嫌じゃないんだなぁ。

  • ホテルに到着しました。<br /><br />今回宿泊するホテルは尖東とホンハムの真ん中くらいに位置する【Hotel ICON】。<br /><br />ここはヴィヴィアン・タムなど多くの世界的デザイナーを輩出する香港理工大学が経営するデザインホテル。<br /><br />建築から室内に至るまで、その卒業生である著名なデザイナー達が手がけていると聞いて、以前より興味を持っていました。<br /><br />ただ通常、普通に予約するとまずまずのお値段なんで、なかなか宿泊の機会がなかったんですよね。<br /><br />今回は出発3日前の予約ということで、エクスペディアのキャンセル不可のセールプライスをみつけ予約。<br /><br />宿泊が楽しみです。<br />

    ホテルに到着しました。

    今回宿泊するホテルは尖東とホンハムの真ん中くらいに位置する【Hotel ICON】。

    ここはヴィヴィアン・タムなど多くの世界的デザイナーを輩出する香港理工大学が経営するデザインホテル。

    建築から室内に至るまで、その卒業生である著名なデザイナー達が手がけていると聞いて、以前より興味を持っていました。

    ただ通常、普通に予約するとまずまずのお値段なんで、なかなか宿泊の機会がなかったんですよね。

    今回は出発3日前の予約ということで、エクスペディアのキャンセル不可のセールプライスをみつけ予約。

    宿泊が楽しみです。

  • ロビーです。<br /><br />明るい!そして開放的!<br /><br />中央に置かれた椅子もユニーク!<br /><br />そして目に飛び込むのは壁に大きく広がる美しいグリーン。

    ロビーです。

    明るい!そして開放的!

    中央に置かれた椅子もユニーク!

    そして目に飛び込むのは壁に大きく広がる美しいグリーン。

  • でも、ここで私の心を1番引きつけたのが、ロビー突き当たりにある人気カフェ【Green】。<br /><br />この入り口のジャバラ、最高じゃないですか!(分かってもらえますよね!ね!)

    でも、ここで私の心を1番引きつけたのが、ロビー突き当たりにある人気カフェ【Green】。

    この入り口のジャバラ、最高じゃないですか!(分かってもらえますよね!ね!)

  • 吹き抜けが開放的なカフェ【Green】。<br />壁のグリーンが、まるで垂直に広がる室内ガーデンのよう!<br /><br />このグリーンは本物の植物だと説明されて、ただただ感心するばかりなオットとtaroトラベル。

    吹き抜けが開放的なカフェ【Green】。
    壁のグリーンが、まるで垂直に広がる室内ガーデンのよう!

    このグリーンは本物の植物だと説明されて、ただただ感心するばかりなオットとtaroトラベル。

  • さて、チエックインです。<br /><br />今回はクラブルームを予約してるので、最上階の28Fの専用レセプションでチェックインです。<br /><br />久しぶりに『香港は初めて?』などとスタッフに代わる代わる聞かれてしまったけど、かえって新鮮だったな。<br />接客マニュアルだったのかもしれない。<br /><br />ジュースとコーヒーを頂きながらのチェックインはとてもスムーズ。<br />スタッフの1人が何でも親切丁寧に説明してくれて、とても好感を持てました。

    さて、チエックインです。

    今回はクラブルームを予約してるので、最上階の28Fの専用レセプションでチェックインです。

    久しぶりに『香港は初めて?』などとスタッフに代わる代わる聞かれてしまったけど、かえって新鮮だったな。
    接客マニュアルだったのかもしれない。

    ジュースとコーヒーを頂きながらのチェックインはとてもスムーズ。
    スタッフの1人が何でも親切丁寧に説明してくれて、とても好感を持てました。

  • それに、壁に飾られたこの絵!<br /><br />わぁ!旺角!<br /><br />こんな絵が飾ってあったら、今から始まる香港の滞在にワクワクしちゃって、嬉しくなってしまう!<br /><br />作品を描かれたデザイナーさんの香港を思う気持ちを、なんだかじわじわ感じちゃうなぁ。

    それに、壁に飾られたこの絵!

    わぁ!旺角!

    こんな絵が飾ってあったら、今から始まる香港の滞在にワクワクしちゃって、嬉しくなってしまう!

    作品を描かれたデザイナーさんの香港を思う気持ちを、なんだかじわじわ感じちゃうなぁ。

  • 自由に使えるPCも2台セッティングされてましたよ!

    自由に使えるPCも2台セッティングされてましたよ!

  • さて、我が家が宿泊するお部屋に向かいましょう。<br /><br />先程のクラブフロアの女性スタッフの案内で、やってきたのは25Fの No.2518!<br />

    さて、我が家が宿泊するお部屋に向かいましょう。

    先程のクラブフロアの女性スタッフの案内で、やってきたのは25Fの No.2518!

  • クラブ36ハーバールームです。

    クラブ36ハーバールームです。

  • 窓から見えるのは、ヴィクトリアハーバーの景色!<br />と、いうハナシだったけど、ハーバーの景色は窓半分くらいしか見えないのでパーシャルハーバービューですね!<br /><br />

    窓から見えるのは、ヴィクトリアハーバーの景色!
    と、いうハナシだったけど、ハーバーの景色は窓半分くらいしか見えないのでパーシャルハーバービューですね!

  • だけど、充分!<br /><br />なぜなら右側にはICCやK11といった有名ビルが眺められ、香港ビル迷のtaroトラベルにとっては大満足だから!

    だけど、充分!

    なぜなら右側にはICCやK11といった有名ビルが眺められ、香港ビル迷のtaroトラベルにとっては大満足だから!

  • TVのそばにはこんな文房具が用意されてます。<br /><br />ポーチの中にはBSケーブルが入ってました。

    TVのそばにはこんな文房具が用意されてます。

    ポーチの中にはBSケーブルが入ってました。

  • その下にはナント!プリンターが設置されてました!<br /><br />プリンター用紙もぬかりありません。

    その下にはナント!プリンターが設置されてました!

    プリンター用紙もぬかりありません。

  • そして我が家には嬉しい!Nespressoマシンも用意されてます。<br />もちろん、何杯でも無料!<br /><br />お水もホテル専用ボトルに入れられてオシャレ!<br /><br />あ、写真に撮るのを忘れてたんですが、冷蔵庫&ミニバーは有料だなんて、ホテルアイコンさんは、そんなケチ臭い事はしません!<br />ALL FREEの大サービス!

    そして我が家には嬉しい!Nespressoマシンも用意されてます。
    もちろん、何杯でも無料!

    お水もホテル専用ボトルに入れられてオシャレ!

    あ、写真に撮るのを忘れてたんですが、冷蔵庫&ミニバーは有料だなんて、ホテルアイコンさんは、そんなケチ臭い事はしません!
    ALL FREEの大サービス!

  • ベッドサイドにもお水が用意され、iPhoneスピーカーやスマホもセッティングされてます。<br /><br />Wi-Fiはフリーで、スマホも使いたい放題なんですよ〜。

    ベッドサイドにもお水が用意され、iPhoneスピーカーやスマホもセッティングされてます。

    Wi-Fiはフリーで、スマホも使いたい放題なんですよ〜。

  • スタイリッシュなバスルーム!

    スタイリッシュなバスルーム!

  • グラスの横にトゥースブラシ、コームなどのアメニティーが専用ポーチに入れられてスタンバイ。<br /><br />バスアメニティはパリのフレグランスブランド【Ugo Vannelli】が、ホテル アイコンの為に処方したスペシャルプロダクツです。<br /><br />伸びが良く、優しい香りでバスタイムが癒されました。

    グラスの横にトゥースブラシ、コームなどのアメニティーが専用ポーチに入れられてスタンバイ。

    バスアメニティはパリのフレグランスブランド【Ugo Vannelli】が、ホテル アイコンの為に処方したスペシャルプロダクツです。

    伸びが良く、優しい香りでバスタイムが癒されました。

  • 深めのバスタブは日本人には嬉しいですよね〜。<br /><br />バスタブの側の鏡…。その上に置いてあったリモコンに触ったらTVに変わってビックリしました!<br /><br />

    深めのバスタブは日本人には嬉しいですよね〜。

    バスタブの側の鏡…。その上に置いてあったリモコンに触ったらTVに変わってビックリしました!

  • そして、半円型のウォークインシャワールーム。<br /><br />ハンディタイプのシャワーはもちろんのこと、レインフォールシャワーが最高!<br /><br />気持ち良くて、毎日使用してました!<br /><br /><br />

    そして、半円型のウォークインシャワールーム。

    ハンディタイプのシャワーはもちろんのこと、レインフォールシャワーが最高!

    気持ち良くて、毎日使用してました!


  • さて、時刻はちょうど3時くらい。<br />クラブラウンジのアフタヌーンティタイムです。<br />ならば、さっそく行ってみましょと、オットに言ってみたら<br />『あんなに、体調悪そうだったのに、よく食べれるなぁ』と、ちょっと却下。<br /><br />いや、あれですよ。ウチはたぶん香港に来るとほとんど外に出ずっぱりだから、クラブラウンジを利用するタイミングがあまり無さそうで、今しか無いと思うんだよね〜。それに全然利用しなかったらもったい無いと思って…と言うと、<br /><br />『そりゃ、もったいない!じゃ、行くか!』と、気が変わるオット。<br /><br />向かったのは28Fクラブラウンジの【天外天 ABOVE &amp; BEYOND】です。

    さて、時刻はちょうど3時くらい。
    クラブラウンジのアフタヌーンティタイムです。
    ならば、さっそく行ってみましょと、オットに言ってみたら
    『あんなに、体調悪そうだったのに、よく食べれるなぁ』と、ちょっと却下。

    いや、あれですよ。ウチはたぶん香港に来るとほとんど外に出ずっぱりだから、クラブラウンジを利用するタイミングがあまり無さそうで、今しか無いと思うんだよね〜。それに全然利用しなかったらもったい無いと思って…と言うと、

    『そりゃ、もったいない!じゃ、行くか!』と、気が変わるオット。

    向かったのは28Fクラブラウンジの【天外天 ABOVE & BEYOND】です。

  • 【天外天 ABOVE &amp; BEYOND】の内部はクラブラウンジスペースと広東料理レストラン【天外天】とに分かれています。<br /><br />クラブラウンジのインテリアはまるでライブラリーの様。<br /><br />シンガポール人らしきおかあさんとお子様の1組だけが利用されてて、とても静かな雰囲気です。

    【天外天 ABOVE & BEYOND】の内部はクラブラウンジスペースと広東料理レストラン【天外天】とに分かれています。

    クラブラウンジのインテリアはまるでライブラリーの様。

    シンガポール人らしきおかあさんとお子様の1組だけが利用されてて、とても静かな雰囲気です。

  • 向かい側スペースには、peakから見た香港の100万ドルの夜景を描いた絵。<br /><br />落ち着いた中にもthe HONG KONGをストレートに感じさせてくれて、いちいち嬉しくなるなぁ、このホテル!

    向かい側スペースには、peakから見た香港の100万ドルの夜景を描いた絵。

    落ち着いた中にもthe HONG KONGをストレートに感じさせてくれて、いちいち嬉しくなるなぁ、このホテル!

  • 中央にはバーカウンターもあって、カクテルタイムも楽しみです。<br /><br />て、書いたけど、我が家はアルコールがまるでダメなフーフでしたわ。<br />(^◇^;)

    中央にはバーカウンターもあって、カクテルタイムも楽しみです。

    て、書いたけど、我が家はアルコールがまるでダメなフーフでしたわ。
    (^◇^;)

  • さて、スイーツです。<br /><br />スイーツはビュフェスタイルで頂きます。

    さて、スイーツです。

    スイーツはビュフェスタイルで頂きます。

  • わ!スイーツのお花畑みたい!

    わ!スイーツのお花畑みたい!

  • このスイーツが気になったんですよね〜。<br /><br />実物はもっと可愛かったんですよ。

    このスイーツが気になったんですよね〜。

    実物はもっと可愛かったんですよ。

  • と、いうわけで、トリュフと、ブルーベリーのプチケーキ、ラズベリーのムースを頂きました。<br /><br />ちっちゃいけど、どれも丁寧に作られてて、甘みもちょうど良くて美味しい!<br /><br />しかし、ここでたくさん食べると、夜のご飯が食べれなくなるので、このくらいにしておきましょう。

    と、いうわけで、トリュフと、ブルーベリーのプチケーキ、ラズベリーのムースを頂きました。

    ちっちゃいけど、どれも丁寧に作られてて、甘みもちょうど良くて美味しい!

    しかし、ここでたくさん食べると、夜のご飯が食べれなくなるので、このくらいにしておきましょう。

  • アフタヌーンティを頂いた後、部屋に戻り荷物などの整理をして、ふと窓の外を眺めたら発見してしまいました!<br /><br />あそこはこのホテルからこんなに近かったんだ!<br /><br />あそこというのは、この写真の真ん中のビル【南洋中心】!<br /><br />まず、最初に行かなくては!<br /><br />

    アフタヌーンティを頂いた後、部屋に戻り荷物などの整理をして、ふと窓の外を眺めたら発見してしまいました!

    あそこはこのホテルからこんなに近かったんだ!

    あそこというのは、この写真の真ん中のビル【南洋中心】!

    まず、最初に行かなくては!

  • それはココ! <br /><br />クリームあにきの所なんです!<br /><br />ココ、4回目にして、やっとあにきに会えました。<br /><br />暑いので、ずっと寝ているあにき。<br /><br />7、8キロはありそうかな?ちょっと大きめなんだ。<br /><br />でも、毛並みキレイだなぁ。<br />もふもふで可愛い〜。<br /><br />あにきのぬいぐるみが、似て無いなぁ。デカイし。<br /><br />最近は、地○の歩き方にも<br />【クリームあにきの店】<br />なんて、載っていて、さすがあにき!<br />人気明星猫!

    それはココ!

    クリームあにきの所なんです!

    ココ、4回目にして、やっとあにきに会えました。

    暑いので、ずっと寝ているあにき。

    7、8キロはありそうかな?ちょっと大きめなんだ。

    でも、毛並みキレイだなぁ。
    もふもふで可愛い〜。

    あにきのぬいぐるみが、似て無いなぁ。デカイし。

    最近は、地○の歩き方にも
    【クリームあにきの店】
    なんて、載っていて、さすがあにき!
    人気明星猫!

  • さて、あにきと感激の対面をしてから、どこ行こう?となりまして、この周辺でいけそうな場所ということで、【香港歴史博物館】に行ってみようとなりました。<br /><br />【香港歴史博物館】は香港の4億年前の地層とか、香港で見つかった土器とか化石などが展示されてます。<br /><br />だけど、圧倒的に興味深いのは香港の民族の文化や生活についての展示コーナー!<br /><br />で、いきなり九龍寨城の門です。

    さて、あにきと感激の対面をしてから、どこ行こう?となりまして、この周辺でいけそうな場所ということで、【香港歴史博物館】に行ってみようとなりました。

    【香港歴史博物館】は香港の4億年前の地層とか、香港で見つかった土器とか化石などが展示されてます。

    だけど、圧倒的に興味深いのは香港の民族の文化や生活についての展示コーナー!

    で、いきなり九龍寨城の門です。

  • 昔、水上生活に使われていたジャンク船。<br /><br />ジャンク船の中をのぞいたら、中で生活する人がいた!<br /><br />(って、もちろん人形デス…)

    昔、水上生活に使われていたジャンク船。

    ジャンク船の中をのぞいたら、中で生活する人がいた!

    (って、もちろん人形デス…)

  • ここ、行ったことある!<br />屏山文物径の【鄧氏宗祠】。<br /><br />鄧氏宗祠は、客家をルーツに持つ鄧氏一族のご先祖様をお祀りする建物です。

    ここ、行ったことある!
    屏山文物径の【鄧氏宗祠】。

    鄧氏宗祠は、客家をルーツに持つ鄧氏一族のご先祖様をお祀りする建物です。

  • 神様にいろいろなお供え物をします。<br />わたし、お供え物じゃなくて、その器達が欲しい〜。

    神様にいろいろなお供え物をします。
    わたし、お供え物じゃなくて、その器達が欲しい〜。

  • 灯籠綺麗だなぁ。

    灯籠綺麗だなぁ。

  • 花嫁さんの衣装。<br /><br />とても手が込んでて、刺繍が豪華で華やか!<br /><br />こういうのが代々受け継がれていくのだろうね。

    花嫁さんの衣装。

    とても手が込んでて、刺繍が豪華で華やか!

    こういうのが代々受け継がれていくのだろうね。

  • 神様?<br /><br />すっごく大きかったです。<br />

    神様?

    すっごく大きかったです。

  • 大きかったといえば、長州島の饅頭祭りの時の饅頭の塔!<br /><br />だれも登ってないじゃない!ちょっと残念!と、思ったけど、後で考えてみたら饅頭の塔によじ登ってる様子を人形で再現してる展示なんて、ちょっとキモイだろうなぁと思ってしまった!<br /><br />(実際のお祭りでは登るんですよ!メインイベントで)<br /><br /><br />こういう大きな展示品は複製品が多いんだろうけれど、どれも本物に近いクオリティの高さで、見てて本当に飽きないです。<br />

    大きかったといえば、長州島の饅頭祭りの時の饅頭の塔!

    だれも登ってないじゃない!ちょっと残念!と、思ったけど、後で考えてみたら饅頭の塔によじ登ってる様子を人形で再現してる展示なんて、ちょっとキモイだろうなぁと思ってしまった!

    (実際のお祭りでは登るんですよ!メインイベントで)


    こういう大きな展示品は複製品が多いんだろうけれど、どれも本物に近いクオリティの高さで、見てて本当に飽きないです。

  • 館内のカフェの雰囲気もいいなぁ!<br /><br />茶餐廳風の【香城カフェ】です。<br /><br />利用したかったんですが、閉館の時間になってしまった!残念!

    館内のカフェの雰囲気もいいなぁ!

    茶餐廳風の【香城カフェ】です。

    利用したかったんですが、閉館の時間になってしまった!残念!

  • それから、すぐそばの通路の壁が最高よ!<br /><br />この壁の前で港人のおばちゃんが写真を撮ってて、なかなか離れてくれない。<br /><br />けど、撮りたくなる気持ち、すっごく分かるわ〜。

    それから、すぐそばの通路の壁が最高よ!

    この壁の前で港人のおばちゃんが写真を撮ってて、なかなか離れてくれない。

    けど、撮りたくなる気持ち、すっごく分かるわ〜。

  • 【龍門】とか、今はもう無くなってしまった古い茶樓なんかも描かれてて、もう〜ノスタルジー感たっぷりで、すきすきすき!<br />

    【龍門】とか、今はもう無くなってしまった古い茶樓なんかも描かれてて、もう〜ノスタルジー感たっぷりで、すきすきすき!

  • 今、私のスマホのホーム画面、こんな風になってます!<br /><br />けど、なんなのか分からないなぁ(^_^;)

    今、私のスマホのホーム画面、こんな風になってます!

    けど、なんなのか分からないなぁ(^_^;)

  • あ〜、楽しかった!<br /><br />さぁ、夜のご飯どーする?<br /><br />思いつくままに徒歩圏内のホンハムまで歩いてきました。<br /><br />

    あ〜、楽しかった!

    さぁ、夜のご飯どーする?

    思いつくままに徒歩圏内のホンハムまで歩いてきました。

  • それで、またまたやってきました。<br />ホンハム街市に〜。<br /><br />ここのLevel2の熟食中心で晩ご飯にしましょう!

    それで、またまたやってきました。
    ホンハム街市に〜。

    ここのLevel2の熟食中心で晩ご飯にしましょう!

  • 昨年、ここの【文記海鮮飯店】の料理がとても美味しかったので、また今回も!と、思ったんですが、ちょっと別の店にしてみない?と選んだのが【兩合海鮮飯店】。

    昨年、ここの【文記海鮮飯店】の料理がとても美味しかったので、また今回も!と、思ったんですが、ちょっと別の店にしてみない?と選んだのが【兩合海鮮飯店】。

  • ビニールシートで覆われたテーブルがいかにも熟食らしい雰囲気じゃないでしょうか!?

    ビニールシートで覆われたテーブルがいかにも熟食らしい雰囲気じゃないでしょうか!?

  • ここも文記と同じく、生きた海鮮を選んで料理してくれるお店です!

    ここも文記と同じく、生きた海鮮を選んで料理してくれるお店です!

  • デカイ蟹とか、龍蝦とか、高級魚の石斑(ハタ)なんかも料理してもらえます。<br /><br />が、高級すぎる海鮮物はやめにして…

    デカイ蟹とか、龍蝦とか、高級魚の石斑(ハタ)なんかも料理してもらえます。

    が、高級すぎる海鮮物はやめにして…

  • 今日は、このシャコなんか頼んじゃお!

    今日は、このシャコなんか頼んじゃお!

  • で、料理してもらいました。<br />『椒鹽瀬尿蝦』<br /><br />シャコのピリ辛あげとでも言えばいいのかな。<br /><br />手づかみで皮をむいてパクっと食べよう!<br /><br />美味しい。コレ本当に好きだ!<br /><br />

    で、料理してもらいました。
    『椒鹽瀬尿蝦』

    シャコのピリ辛あげとでも言えばいいのかな。

    手づかみで皮をむいてパクっと食べよう!

    美味しい。コレ本当に好きだ!

  • ここ、日本語メニューもありました。<br /><br />日本語メニューからチョイスしたのは『豆腐とナスの豆豉炒め』。<br /><br />ただのシンプルな炒めものだと思っていたら、全然違う!<br /><br />ナスや豆腐にはつみれの様な練り物をわざわざ詰めてあって、ピーマン、玉ねぎも一緒に炒めてるという、なかなか手の込んだ料理だったんですよ〜!<br /><br />ビールにもご飯にもバッチリ合うと思います!<br /><br />

    ここ、日本語メニューもありました。

    日本語メニューからチョイスしたのは『豆腐とナスの豆豉炒め』。

    ただのシンプルな炒めものだと思っていたら、全然違う!

    ナスや豆腐にはつみれの様な練り物をわざわざ詰めてあって、ピーマン、玉ねぎも一緒に炒めてるという、なかなか手の込んだ料理だったんですよ〜!

    ビールにもご飯にもバッチリ合うと思います!

  • そして、蒜蓉粉絲蒸帶子(ホタテのニンニク蒸し)。<br /><br />これも美味い!<br /><br />どれも大満足!火の通し方が最高!<br /><br />ただし、最後に炒飯を食べたかったけど、この店炒飯が無いみたい?(そんなことあるの?)<br /><br />お粥はあったんだけど、もうちょっと歯ごたえのある炭水化物が欲しかったので、場所を変えることにします。<br /><br />

    そして、蒜蓉粉絲蒸帶子(ホタテのニンニク蒸し)。

    これも美味い!

    どれも大満足!火の通し方が最高!

    ただし、最後に炒飯を食べたかったけど、この店炒飯が無いみたい?(そんなことあるの?)

    お粥はあったんだけど、もうちょっと歯ごたえのある炭水化物が欲しかったので、場所を変えることにします。

  • と、言う事で、結局ホテル近くの【翠華茶餐廳】にやってきました。<br />

    と、言う事で、結局ホテル近くの【翠華茶餐廳】にやってきました。

  • 炒飯〜と言ってたのに、オーダーしたのは凍奶茶、蛋三文治、あと、奶油飽。<br />翠華はどれも安定した味だね。<br />お腹いっぱい!<br /><br />ごちそうさまでした!

    炒飯〜と言ってたのに、オーダーしたのは凍奶茶、蛋三文治、あと、奶油飽。
    翠華はどれも安定した味だね。
    お腹いっぱい!

    ごちそうさまでした!

  • ホテルに帰ってきました。

    ホテルに帰ってきました。

  • そして、今日をしめくくる窓からの夜景〜。<br /><br />

    イチオシ

    そして、今日をしめくくる窓からの夜景〜。

  • 尖沙咀のルーフトップを臨む夜景を、こうして部屋に居ながらにして見る事が出来るなんて、なんと贅沢なことなんだろう。

    イチオシ

    尖沙咀のルーフトップを臨む夜景を、こうして部屋に居ながらにして見る事が出来るなんて、なんと贅沢なことなんだろう。

  • それに大事なことも忘れてはいけない…。<br /><br /><br /><br />

    それに大事なことも忘れてはいけない…。



  • 明日の予定、なんにも決まってないんだった!!!<br /><br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />ご覧いただきましてありがとうございました。<br />そうは言っても何にもしないわけはありません。<br />2日目は、大澳の街を歩いてました。<br />2日目もどうぞよろしくお願いします。<br /><br /><br />

    明日の予定、なんにも決まってないんだった!!!


    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ご覧いただきましてありがとうございました。
    そうは言っても何にもしないわけはありません。
    2日目は、大澳の街を歩いてました。
    2日目もどうぞよろしくお願いします。


この旅行記のタグ

84いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • capriさん 2015/08/29 09:40:48
    さすが香港通のtaroちゃん(*^^*)
    taroちゃん、お久しぶりです〜!突然香港行ったんだね〜!さすがだね〜(*^^*)私も、じつは渡航回数でいえば香港が1番多いんだよ〜。中国に返還され、大陸からの人も増え、さらに人口密度が高くなり、ホテルも高くなりと、物価高を感じます。なので最近は、お財布に優しい台湾でB級グルメが行きやすいな〜。ま、それでも香港、なんど行っても楽しいよ。ホテルアイコンか〜!いいなーっ!トリップアドバイザーとかで上位ランキングだもんね〜!私なんか貧乏ったらしい旅だからtaroちゃんの旅行記で楽しませてもらいました。は〜、1度くらい、ハーバービューで夜景が見たいな〜!お部屋にネスプレッソもナイスだな。ウチにも昔はあったけど二つ位飲まなきゃ足りないので普通のコーヒーに戻りました(*^^*)香港、シャコが本当に美味しいよね!
    この先もどんなグルメが登場するか楽しみでーす(*^^*)

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/08/31 09:36:30
    香港楽しかったです!
    capriさん!こんにちは!
    こちらこそご無沙汰してます。でも、いつもありがとう!

    そうなんだよ!いきなり香港に行ったんだよ。
    台湾がダメなら香港ぐらいしか、どーにか動けそうなところは無かったしね。
    でも、この選択で良かったって思ってるんだよ。
    けど、台北にも行きたい〜!

    ホテルはトリップアドバイザーの評価通り、とても快適に過ごせました。
    ただ、我が家はずっと出ずっぱりだったんで、あまりホテルにいなかったな。
    ちょっともったいなかったです。
    ネスプレッソ、分かるー。あの1杯の量じゃね〜taroも2杯飲んじゃうよ!

    そうそう。capriさん!香港の事すっごく詳しいじゃないですか!
    特に麺飽の知識なんて参考になることばかり。
    それに、capriさんはいろんなところに行ってる!
    その行動力がいつもステキだなぁと思ってるよ!
    本当にスゴイと思います。

    そういえばcapriさんのこの夏の旅行は?
    どなたかの掲示板で、東南アジアの旅って行ってた様な気がするんだよね。
    旅してきたのかな?

    また、旅行記まってますね。

    taroトラベル
  • zunzunさん 2015/08/26 23:01:41
    台風には勝てないよね〜!!
    taroちゃん、こんばんは〜☆

    旦那様の決断力と、そこからの素早い行動力が素晴らしいです!!

    台北から香港に変更して正解だったよ。
    あの暴風雨にはなす術なしよ。
    我家が出発する8/8の台北便はキャンセルになってましたよ。

    香港はtaroちゃんの街、下調べしなくてもダイジョウブでしょ^^

    そしてホテルがとっても素敵〜!!
    やはりアジアとヨーロッパのホテルの違いを感じますよ。
    だって何もかもが過不足なく揃っているのだもの。
    そうそ、ハーバービューだし(あれは立派なハーバービューだよ)ね。
    何ともうらやましい空間ですよ。

    夕食の蝦蛄が美味しいそうだよ。
    私、蝦蛄大好きなの^^

    翌日はどこへ行かれるのでしょう♪
    楽しみにしていますね^^


    zun

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/08/29 00:31:25
    台風に負けた!
    zunzunさん!こんばんは!

    いつもありがとうございます。
    返信遅くてすみません。

    やっぱりそうですよね!変更して正解ですよね!
    台北を予約した時から、台風、恐れていたんです。

    以前の台湾旅行で、台風の時の出発になってしまって、飛行機が条件付き運行で、行けるのか?飛べるのか?でハラハラしたことがあって、ずっと夏の台北は封印してたんですが、2月にキャンセルしたのと、ホテルオークラのスペシャルプライスを見つけて、どうしても行ってみたくなったんです。
    (憧れのオークラに泊まるはずだったんです(T_T))
    キャンセルは残念だったけど、でも変更して良かったって思います。

    アジアのホテルは本当に痒いところに手が届く!みたいな感じで、なんでもかんでも揃ってますね。
    taroもそう感じます。
    やはりヨーロッパのホテルとかはそうでもないですか?
    zunzunさんが宿泊してるホテルは、いつもステキで憧れてるんだけど…。

    私も、蝦蛄が大好きなんですよ!ホントおいしいですよね。
    香港の蝦蛄は日本のに比べて、すごく大きいんで大味なのか?と、初めて食べる時に思ったんですが、全然そんな事なくて美味しいです。
    zunzunさんにも是非!食べてもらいたいです。

    zunzunさんのヴェネツィアの続き、待ってます!

    taroトラベル
  • こえださん 2015/08/25 17:31:26
    研修のためのホテルって、なかなか出会えないですものね。
    taroトラベルさん、2月&8月と台北キャンセルで香港行きだったのですね?
    ということは6ヶ月間隔なので、次の香港は来年2月に決定です。
    「2度あることは3度ある」ですもん(笑)。

    急遽変更なのに、奇跡的に確保できたキャセイの席。う〜ん・・・やっぱりtaroトラベルさんとご主人の香港好きなお気持ちが、香港の神様に伝わってるんだと思います。ほんとに。

    なんとも素敵なホテル、じつは憧れの1軒なのですが、予算上、雲の上の存在です(笑)。
    ご存知のように、あのコンランショップのコンラン卿も関わっていますし、なにしろスタッフが学生達。
    ホテルマンを目指す学生達が最上級の研修を出来るようにと、造り&環境すべての面で最高の設備が備わっているんでしょうね。
    そのことに応えようとする学生と支える教師によって、プロ顔負けのサービスが生まれてるのかなあ?taroトラベルさんに気持ちの良い言葉がけが何度もあったのも、学生ならではの初々しさや懸命さが表れてたのかもしれませんよね。

    そんな姿に接してみたいし、泊まってみたいけれど、
    ウチはまず、【あくせく街歩きしてばっかりの日々】をちょっと削って、ホテルライフをのんびり楽しむようにならないと勿体ないような(笑)。
    あぁ〜きっとまだ無理です〜。。。(笑)

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/08/28 00:48:31
    本当に!新鮮な滞在でしたよ。
    こえださん、こんばんは!
    またまた本当にありがとうございます!

    (よーし!私も絶対にコメントを!(笑))

    2度あることは3度ある!確かに!
    次の香港のぞむところよ!と心待ちにしてたりして(^0^)

    香港のホテル選びは我が家にとっては、本当に懐が痛いです。
    何しろこの間お伝えした様な事で、そこそこの広さでないと、落ち着いて滞在できないからです。
    今回は、出発3日前のセールプライスだったので、ラッキーでした。

    そうでしたか!コンラン卿も関わっているとは知りませんでした。
    どーりで、室内家具とかいろいろとセンスいいわけですよね!
    学生と思えるスタッフも一生懸命働いてました。

    我が家も街歩きばかりで、せっかくのアイコンホテルも全然活用できてません。香港だと絶対にどこかに出て行きたくなりますからね〜。

    今、続きのタイオー編を書いてますが、ちっともできません。
    どうしたら、うまく書けるのかなぁ?
    こえださんみたいにステキな文章が書けるといいんだけどな…。
    また、ヒケツを教えてくださいね!

    taroトラベル

  • お黙り!さん 2015/08/25 17:27:24
    あら、まあ?でも楽しそう♪
    taroトラベルさん

    おこんばんは。今日は台風の影響でお家に引きこもっています(笑)
    あらあら、台北・・・・・・引き続き変更!!
    それも又良し!とっても楽しそうやし、素敵なホテル。
    クラブラウンジ・・・・とっても素敵!!
    えっ、マジで?お酒、ダメなの?うちの夫婦はこれが命!生命線だね(爆)ここのラウンジでカクテルタイム楽しんでみたいです(ウフ)

    いいな〜〜〜〜。でも、ちょっとここで質問?
    暑くなかった?・・・・・私、お盆にベネチア行ったんだけれど、暑くて、暑くて、夫が熱中症になってしまったの。香港は暑いってイメージなんだけれど・・・・・・大丈夫でしたか?

    夏バテで旅行記がなかなか進まないマリーです

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/08/28 00:27:40
    うん。楽しく過ごせたよ。
    マリーちゃん!こんばんは!

    いつもありがとうございます!
    お盆にヴェネチアですか??
    まぁ!なんてラグジュアリーな!ステキ!
    そういう旅、最近全くしたことないので、ホントに憧れます。
    ご主人、熱中症?旅行中に?大丈夫だった?

    香港は暑かったよ。毎度そうだけど。
    暑い事は暑いけど、室内が恐ろしく冷えてるから、暑くなったらビルの中に入って涼んでればなんとかなります。
    涼むというより、凍ってくるな。あれは…。
    それに最近は名古屋の方が暑く感じるもん。
    名古屋は外もあついけど、室内も冷房効いてないし、どこ行っても暑いよ。

    あとウチは本当にアルコールがだめなんだよ。特にオットが。
    マリーちゃんところみたいに、優雅に、豪快に飲めたら最高なんだけどね。
    マリーちゃんとこの飲みっぷり、憧れちゃうよ。

    夏バテかぁ。taroもそう。身体が重いし、だるい。

    マリーちゃんのヴェネチア旅行記待ってるからね!

    taroトラベル
  • muさん 2015/08/23 12:54:03
    taroトラベルさんと言えば〜
    taroトラベルさん、こんにちは!!

    お久しぶりです♪

    ドタバタの夏香港だったのですね(笑)
    それにしても、あのガイドブックの多さ〜
    私も結構数冊買って見比べたりするのでわかります(*^^)v

    台湾のホテルのキャンセルは間に合ったようですが、飛行機はもったいない!
    でも、予定なしいきなり過ぎてもそこは香港好きのtaroトラベルさん、すぐ動けて流石!です☆

    ホンハムのほうは行ったことないので、ICONホテル知りませんでした
    スタイリッシュでお洒落ですね

    あにきのことも初めて知りました〜
    カワユイですね(でも私、猫はアレルギーで近寄れないのです)

    夏の香港といえば、初めて行った時にあの湿度の高さに参ってしまいましたが、相変わらず暑かったのではないですか

    ホタテのにんにく〜絶対美味しいじゃぁないですか!
    シャコはあの外見がダメで食わず嫌いです・・・

    実は私も11月に1人台北旅、1月には息子3人含めて香港集合旅をする予定です!

    mu





    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/08/24 21:43:39
    やっぱり香港!?
    muさん!こんばんは!

    こちらこそご無沙汰しちゃって。
    でも、いつもありがとうございます!

    香港は暑かったです。
    お天気が毎日良くて、じわじわ焼かれてるみたい!

    香港でも、ちょっとゆっくりとした滞在にしよう!と思ってたんで、なんにも予定を決めてなかったんです。でも、やっぱり香港に行くと、じっとしていられなくなっちゃうんですよね。

    せっかくのクラブラウンジだったのに、あまり利用できなかったです。

    ホンハムのこのホテル、所々にセンスの良さを感じられて良かったです。あと、朝食が美味しかった!

    muさん、台北1人旅ですか?
    いいなぁ〜。
    それから1月に香港息子さん達と集合旅!?楽しそう!

    今から旅行記、楽しみに待ってますね〜〜。

    taroトラベル






  • かめたろうさん 2015/08/23 11:56:41
    ナイスチョイス!
    taroトラベルさま

    こんにちは。
    突然の変更、ナイスなチョイスでしたね〜。
    せっかく行くならわざわざ台風に会いに行かなくても、ね!
    フライトは仕方がないにしてもホテルのキャンセル料だけでもかからないギリギリの選択、さすがです。
    台湾は近いからいつでも行けるしね。

    ・・・にしてもステキなホテルですね♪
    今度(いつだ?(笑))行く時の参考になりました。
    一度でいいからあんなステキな所に泊まってみたいわ〜。

    続きの旅行記も楽しみにしています。

    かめたろう♪

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/08/24 21:29:29
    ありがとう!!
    かめたろうさん!こんばんは!
    いつもありがとうございます。

    台風が来ちゃったんですよ!
    台湾の航空券を買った時に、台風来ないといいけどなぁ〜と、思ってたんですけどね。予想通りでしたね。

    でも、香港行きの航空券が空いていたから良かったけど、もう無かったらそのまま台北に行ってたと思うんですよね。
    そうしたら何してたのかなぁ?て思います。

    かめたろうさんの旅行記はメルボルン?
    二点、三点?何が起こったのか?気になる〜!

    後ほどお邪魔しにいきますね!

    taroトラベル
  • たらよろさん 2015/08/22 21:32:46
    素敵なホテルですね
    こんばんは、taroトラベルさま。

    急な香港への旅立ちでも勝手知ったる場所だから、
    何とかなったのねー良かった。
    それに体調も良くなったみたいだし、やっぱりたびに出ると元気になるよね(笑)

    ところで、ホテルアイコン、素敵ですね〜
    窓からの風景も私好みだわ。
    街とハーバーの両方を楽しめるなんて、凄い贅沢〜

    いいな。今度の香港で考えてみようかな。
    というのも、先だけれど来年の4月の航空券を押さえてて、ホテルはまだ決めてないの。
    最近は円安も進んで大好きなインターコンチは高いなぁ〜どうしようって思っているんだ。
    このホテル、ほんと素敵。
    一番近い駅はどこになるのかしら?
    ジムとかプールとかあるのかな??
    カフェもグリーンが美しくて素敵〜
    今から調べてみるね〜
    教えてくれてありがとう。
    続きも楽しみにしていますねー

    たらよろ

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/08/24 00:48:38
    4月ですか? いいですね〜!
    たらよろさま、こんばんは!
    いつもありがとうございます!

    バタバタでしたけど香港に行ってきました。
    台北にも行きたかったんですけどね。
    でもまた香港に行って来れて良かったです。

    まぁ!たらよろさまも香港に!?
    4月ですか?夏の香港に比べたら過ごしやすそうな時期ですね!

    確かに、もともとホテル代が恐ろしく高い香港!
    円安は更にホテル選びに影響がありますよね〜
    我が家もいったいどこにしようかねぇ?と悩みました。
    悩んでる暇もないくせに!(^0^)

    それで時間がないので、前から気になっていたこのホテルを選んだんです。

    もよりの駅はホンハムだと思うんですが、尖沙咀までのシャトルバスがあるので、それに乗って尖沙咀駅か、歩いて尖東駅のどちらかを利用してました。

    あと、ホテルの9Fにフィットネスセンター、プール、あとアンサナ・スパがありましたよ!

    私は本当に外にずっと出てたんで、利用はしなかったんですが、こんな施設を利用しながらの滞在は、ゆっくりと寛げるんでしょうね!

    ホテルアイコン、検討してみてくださいね〜。

    たらよろさまの香港旅行記、今から楽しみです〜。

    taroトラベル


  • たまさん 2015/08/22 00:13:23
    いいですねーーー♪
    台湾行けなかったのは残念でしたが、香港もやっぱりいいでしょー?
    ダンナさま、さすがです、いい仕事するねえー。

    いいな、私も高層階に泊りたい(笑)
    こんなホテルだと、外に出たくなくなるから困るけど・・・!

    あにき、ばっちりですね。
    私は営業時間外(あにきの)に覗きこんでしまっているからよくないなぁ・・
    と、少し反省してるんです(少しだけ^^)

    2日目は大澳?楽しみです!
    あれ・・例の建物はいつ登場するのかな、近いから帰りに寄ったのかな?
    それも楽しみにしていますよー。

    たま



    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/08/22 21:37:08
    やはり香港はいいね〜。
    たまさ〜ん!こんばんは!
    いつもありがとうございます!

    ハイ。香港はやはりいいところでしたよ〜。
    あの地に呼ばれてるんだな〜。きっと。

    今回はあにきになんと!2回会えました!
    もっともホテルから、あにきのところがすごく近くて、毎日あにきのところを横切って帰ってきてたからってのもあるんだけどね。

    あと、あの建物は3日目に見にいきました。ホテルから近いし。

    今回、香港でどこ行こ?てなった時にたまさんの旅行記、かなり参考にさせてもらいました。
    大澳の行き方とか。

    それから、たまさんのとこにコメントしてタイポーの『富錦街』ってかいちゃったけど間違ってました。
    『富善街』でしたね。
    富錦街は台北でしたよ。
    台北の事、すごく調べてたものだから。

    大澳編もまたよろしくお願いします。
    taroトラベル
  • いちごいちえさん 2015/08/21 16:37:14
    台北→香港へGO♪♪♪
    こんにちは、taroトラベルさん♪

    楽しい旅行記をありがとうございます。
    旅行モードに入っている時って、旅先が変わろうと行きたくなっちゃうんですよね〜(笑)
    「うんうん、わかるな〜この気持ち!」という思いで、旅行記を観させていただきました。

    私も女子旅で同じような経験があり、みんなの仕事をやり繰りし、休みを合わせて行くはずだった「タイ」が洪水でどうにもならない・・・。
    そこで出たのが旅先の代替え案!
    飛んだ先は違えども、思いっきり楽しんできちゃいました♪

    香港は未踏の旅先なんです。
    昨年はデモで予約を躊躇したということもあり、行くチャンスを狙っているのですよ!

    いちごいちえ

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/08/22 21:24:25
    香港にまたまた行ってきました〜!
    いちごいちえさん!こんばんは!
    いつもありがとうございます!

    いちごいちえさんも、同じような経験が?
    そういえば、タイの洪水ありましたね。アユタヤ遺跡の方とか大変だったと記憶してるんですが。

    直前キャンセルっていうのは今までにあったんですが、直前変更は今回、初めてでした。
    でも、場所がどこであっても出かけて楽しんできたいですよね〜。

    台北には本当に行きたかったんですが、香港も楽しんでこれました。
    あのまま台北に行ってたら、予定変更どころか、1日か2日はホテルで待機状態だったでしょうし。
    正解だったと思ってます。

    いちごいちえさん、香港にもぜひ!
    いちごいちえさんなら、すごく楽しんでこれると思うんですよ!

    taroトラベル



  • keipandaさん 2015/08/21 00:45:43
    あにきのほっぺた。。
    taroトラベルさま

    こんにちはー。

    夏の台湾旅行はホント運ですよね。。
    私も過去の台北旅行でに去った台風が戻ってきたことがありました〜。

    あにきの押しつぶされたほっぺに萌え!!

    ホテルアイコン素敵!ジャバラ萌えますね!
    仕事柄なかなかキャンセル不可プランに手を出せないので憧れですわ。。

    歴史博物館は楽しい上に、絶好の避暑スポットですよね。
    カフェもいつかぜひ行ってみてください〜taroさん好みですよ、きっと!

    続きも楽しみにしてまーす。

    keipanda


    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/08/22 20:12:26
    ホントだ!ほっぺ、つぶれてる!(^O^)
    keipandaさん!こんにちは!
    いつもありがとうございます!

    夏の台北は台風が心配なんで、ずーっと封印してたんですよ。
    でも、今年の2月にも台北キャンセルしてるので、どーしても行きたくなって。
    やはり台風、大当たりでした。悲しー。

    あにき、本当に可愛かったです。
    やっと会えました。

    アイコンのジャバラ、分かってくれてありがとう!
    キャンセル無しプランは本当にいつもなら全く怖くて手を出せないですね。
    3日前だったから、確実に行くわよ!て、感じで初めて予約できました。

    歴史博物館は以前のkeipandaさんの旅行記を見てから、また行きたいなぁってずっと思ってたの。
    次はカフェも絶対にいってみますね!
    おかげで楽しく過ごせました。
    ありがとう〜(^O^)

    taroトラベル

  • TAKさん 2015/08/20 22:47:02
    今回も残念・・・
    taroさん、こんばんは。
    そうだったんですね。
    またしても天候で台湾に行けなかったとは、歯がゆい
    思いをされたのでしょう。
    でも、旦那さんの機転というか決断は正解だったのかも
    知れませんね。
    taroさんがチョイスされるホテルはいつもお洒落で
    いいなぁと思います。
    この後もきっと楽しいであろう旅行記の続きをお待ちしてます。(^O^)

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/08/22 19:39:33
    本当にです!
    TAKさん!こんにちは!
    いつもありがとうございます!

    今回もキャンセルになってしまいました!
    今度こそ!TAKさんに台北旅行記を見て貰える!と意気込んでいたんですが。
    ちなみに幻となった台北の過ごし方なんですが、

    1日め 到着したら松山文創に行く
    夜は名無しの排骨飯の店に行く。

    2日め 十分とホウトン(メインでした!)

    3日め 公館の芸術村に行く

    と、予定を立ててたんですよ!

    もちろんマンゴー冰と小籠包も忘れずに。

    また、ホウトンが…ホウトンが…(T_T)

    残念でしたが、香港も大好きなところなので、楽しめました。

    TAKさんも台北にいってらしたんですよね!

    旅行記まっています!

    taroトラベル

  • derideriさん 2015/08/20 10:31:11
    にっくき台風13号ですね!
    こんにちは、taroさま。

    いつもありがとうございます。

    台北旅行、台風の影響で本当に残念でしたね!
    準備万端で旅行当日を、待っておられたと思います。
    私の記憶でも、お盆前後の台風はあまり記憶がありません。
    次回、こんどこそ台北にいけるといいですね。

    そして香港に行かれたのですね!!
    私達家族も、翌週8/13~16まで香港に行ってきました。
    滞在中台風13号後の低気圧の関係で天候は、よくありませんでした。
    もの凄い蒸し暑かったです。(湿度96%)
    建物から、外にでると娘のメガネやカメラのレンズがすぐ曇るありさまでした。

    2日目旅行記楽しみにしています。

    derideri

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/08/22 19:27:12
    台風は困ります。
    こんにちは!derideriさま。
    こちらこそいつもありがとうございます!

    まー!derideriさまも香港に?
    楽しんでいらっしゃいましたか?
    湿度96%とは!
    考えただけでもジメジメしてきました。

    今回も台北キャンセルしてしまいました。
    2月にキャンセルしているので、本当にこの夏こそ!という意気込みで、珍しくまっ○る台北なんかを買って準備万端だったんです。
    台北にはよほど縁がなさそうです。

    香港はtaro達が滞在してた時はずっと晴れで、蒸し暑いといえばそうだけど、まぁ、いつもの香港って感じでした。
    台北に行けなかったのは残念でしたが、やはり香港は楽しかったので、変更して良かったと思います。

    derideriさまの旅行記も楽しみにお待ちしてます。

    taroトラベル

taroトラベルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP