千歳・新千歳空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日発熱で不安がらせた孫も回復。伊丹に元気な姿を見せた。今回は奮発してクラスJで予約。下の孫は3歳未満なので座席が無い。大人5人、子供1人の6座席あるので十分余裕で座れる。また横の座席も空いていたので、楽なフライトであった。<br />機種はボーイング767−300であるが、内装は古い部類。液晶プロジェクターは大きな3色なライト。孫が信号があると言っていた。離陸後水平飛行に入ると右側の窓に富士の姿が見えてきた。下は雲に覆われているが、手間にアルプスの姿も重なって見えた。孫の写真を撮りながら、金沢近くから白山が、秋田に近づくと鳥海山が、青森の手前では雲の切れ目から十和田湖が望めた。

孫との北海道旅行スタート伊丹から新千歳へ

2015/08/04 - 2015/08/04

タークさん

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー JALグループ 自家用車

札幌行、
    JAL3911、8時20分発
    ボーイング767−300

下の孫、昨日は熱が出て、誰が残って介護するかの議論していたが、元気になって4人揃った。やれやれ。

DNAが近いので大変だ。全員O型、みんな人の話を聞かず自分のことを言う。

カメラにSDカード入れ忘れ、予備のSDカード使おうとしたが、なかなか包装紙剥がれず、売店でハサミ借りる。うっかりハサミ持ち込み検査場にハサミ提供。

これでも女の子。

ママの手抜きで、やっと朝飯にありつく。

60離れのネズミ。抜群の相性。

パパ・ママとご機嫌。

富士が見えた。不確かだが、手前が御嶽と中央アルプス、奥の左が北アルプス、右が南アルプスか。

ジュースをいただきご機嫌。初めての飛行機。

トランプやってます。

金沢辺りなので、白山でしょう。

少し拡大。

古い液晶プロジェクター。まだ使っている。孫が信号機と。絵も悪い。嵩張るので、周辺の収納スペースが犠牲に。

クラスJ半分以上空いていた。ゆったりしたフライトが出来た。

佐渡上空飛んでいるが、内側の海岸線しか見えない。

今度はバーバのところに渡ってきた。下の子は、世渡りが上手。

たぶん鳥海山でしょう。晴れてると綺麗に見えるのに。秋田時代、月に2回は鳥海見ながら秋田空港に下りてました。

ママと読書。

バーバと読書。

十和田湖が見える。

少し大きく。

新千歳に着く。レンタカーの手続き、営業所のバス待ちで結構混んでいる。

レンタカー営業所への時間待ち。ママとお遊び。

• いちごいちえさん 2016/01/09 07:39:02
    北海道♪
    タークさんへ

おはようございます、いちごいちえです。
    いつもありがとうございます。

お孫さんとの北海道の旅、観させていただきました。

我が家も孫が11か月の時に北海道へ行きましたよ!

いちごいちえ

ターク

タークさん からの返信 2016/01/09 23:01:53
    RE: 北海道♪
    いちごいちえさん

こんばんは。いろいろ投稿ありがとうございます。

昨年の北海道7人で行きましたが、前日下の孫が熱が出て、行けるかどうか、不安でしたが、当日に下がり揃って行けました。

伊丹:新千歳は1時間半程でしたが、夏だけ古い767−300を就航させたこともあり、クラスJもガラガラでしたので、ばーば、ママ、パパを渡り歩き室内では静かにしていました。

近場の日帰り温泉は週数回は行くようにしたいと思っています。泊まりは
    月1回は行きたいと思っています。

今年も楽しい旅行記期待しています。

> タークさんへ
    > おはようございます、いちごいちえです。
    > いつもありがとうございます。
    > お孫さんとの北海道の旅、観させていただきました。
    > 小さいと体調を崩しやすいので、あまり無理をさせれませんが、一緒に旅ができて良かったですね♪
    > 北海道までですとかなりフライト時間もかかりますが、機内でも女の子は静かにして過ごせるのでしょうね。
    > 我が家も孫が11か月の時に北海道へ行きましたよ!
    > 先日はご訪問&沖縄とソウルの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。