台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 一人旅なんで時間は成り行き任せとは言え、高雄に着いたのは晩の9時前、これからホテルに向かわなければなりません。<br /> 本邦とは異なり、泰王国ほど厳しくはありませんが、台湾とてバリアフリーからは相当程度遠いお国柄、地下鉄に乗るのに一旦スーツケースを持ち上げてエスカレーてーで地下駅へ行きました。<br /> 途中、美麗島駅で乗り換えです。<br /> 前回間違ってホームをうろついた(汗)ので、今回はちゃんと案内図を見て迷わず乗り換えホームにたどり着きました。<br /> 愛河を潜った次の駅で下車、地図を片手に大汗をかきながらホテルにたどり着きました。<br /><br /> トップの写真は、高雄捷運(地下鉄高雄駅へ下りるエスカレーター)です。<br /> <br /> 

34-4.11回目の台湾行き その④

9いいね!

2015/07/02 - 2015/07/05

33671位(同エリア47683件中)

0

3

yoshinogawa

yoshinogawaさん

 一人旅なんで時間は成り行き任せとは言え、高雄に着いたのは晩の9時前、これからホテルに向かわなければなりません。
 本邦とは異なり、泰王国ほど厳しくはありませんが、台湾とてバリアフリーからは相当程度遠いお国柄、地下鉄に乗るのに一旦スーツケースを持ち上げてエスカレーてーで地下駅へ行きました。
 途中、美麗島駅で乗り換えです。
 前回間違ってホームをうろついた(汗)ので、今回はちゃんと案内図を見て迷わず乗り換えホームにたどり着きました。
 愛河を潜った次の駅で下車、地図を片手に大汗をかきながらホテルにたどり着きました。

 トップの写真は、高雄捷運(地下鉄高雄駅へ下りるエスカレーター)です。
 
 

交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
チャイナエアライン

PR

  •  愛河横のお店です。飲み物とか販売している模様です

     愛河横のお店です。飲み物とか販売している模様です

  •  ライトアップされた愛河に架かる橋です

     ライトアップされた愛河に架かる橋です

  •  台北より相当蒸し暑い高雄、綿パンはずぶ濡れみたいに汗まみれ、愛河からの帰路、ファミリーマートでエネルギー補給です

     台北より相当蒸し暑い高雄、綿パンはずぶ濡れみたいに汗まみれ、愛河からの帰路、ファミリーマートでエネルギー補給です

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP