ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日焼けとか暑いのとか、大嫌いなのに、この時期旅立つことにしてしまった。<br />だって、こんなに暑いなんて知らなかったし。<br /><br />毎日毎日、暑くて、疲れる、イライラする、しまいには、腹痛、吐き気、下痢。。。<br />地獄のフライト12時間。。<br />いろいろあったけど、今となっては良い思い出です。<br /><br />暑いからこそ、冷たいジェラートやグラニータもおいしく食べれたし、<br />ローマの街の所々にある、噴水の冷たさと言ったら!!!<br />超気持ちいいーーーー!!!!<br /><br />でも、夏にはもう二度と行きたくなーい!!<br />

ローマ&フィレンツェ

2015/07/21 - 2015/07/31

bebe

bebeさん

だって、こんなに暑いなんて知らなかったし。

地獄のフライト12時間。。
いろいろあったけど、今となっては良い思い出です。

ローマの街の所々にある、噴水の冷たさと言ったら!!!
超気持ちいいーーーー!!!!

でも、夏にはもう二度と行きたくなーい!!

ツアー(添乗員同行なし)
株式会社IACEトラベル

初日は、バスに乗って、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂へ。
    上から、ローマの街を見る。ローマに来たぞ感UP!!!

続いて、ジェズ教会を見て、カンポ・ディ・フィオーリ市場へ。
    近くにある、おいしいと噂のパニーニを食べる。塩加減が絶妙で、
    おいしかったー!

昼過ぎあたりからは、もう暑くて歩いていられないので、カフェに入る。
    人も少なく、冷房も効いてて、天国のようでした。
    ここで飲んだレモンソーダがまたおいしい!!!

17時からボルゲーゼ美術館を予約してたので、向かう。
    早めに着いてしまったので、公園の噴水で涼む。。。
    はずが、暑いし、セミ?鳴いてるし、全然涼めずでした。

2日目、クイリナーレ宮殿の見学へ。
    写真は撮れなかったけど、どの部屋も豪華!!!!素敵でした。
    ガイドさんがいたけど、イタリア語なので、さっぱり分からずでしたけど。。

その後、コロンナ宮殿へ。
    こちらもまた、きれい!! 映画「ローマの休日」の最後のシーンが
    ここで撮ったのかと思うと、しみじみ。。
    まさか自分がここに来るとは。

今日は、電車に乗ってフィレンツェへ。
    早朝は涼しくて気持ちよかったな−。そんな気持ちよさも、ギラギラの太陽で、すぐに終了〜

フィレンツェと言えば、サンタマリアデルフィオーレ大聖堂!!
    何回見ても、迫力に圧倒されます。

ピッティ宮殿へ行く途中、このスイーツに見とれて、お店の中へ。
    クロワッサンがめちゃめちゃおいしかった!!!!
    また食べたいなー

最終日は、ホテルの近くにある、教会を見て、その後、地下鉄でイータリーへ。
    広いけど、特に買うもの、無かったし。
    1Fにある、venchiにて、濃厚なチョコのジェラートを食べる。
    おいしいいい!!!!
    フィレンツェにもこのお店あって気になってたのだ。

夕方、サンピエトロ大聖堂へ。
    中はもう入れないけど、雰囲気だけでも味わう。
    いろんな国の人がきてるなー

その後、歩いて、ポポロ広場まで来ました。疲れた!!!
    20時くらいだと思うけど、まだこの明るさ。疲れるわー

ここから、地下鉄に乗り、ホテルへ帰り、その後、
    部屋で食べたものが悪かったのか、吐き気、下痢に襲われ、
    一夜を明け、まだ体調最悪のまま、気持ち悪いまま飛行機搭乗。
    成田までの12時間、ほんとにしんどかった。

今回はほんとに暑くて、街をのんびり歩くなんて余裕がなかった。
    教会やら美術館もたくさん行きすぎて、最後の方は、飽きちゃってたし。。
    次回はもっと余裕をとって、旅したいなー