2015/08/13 - 2015/08/15
21711位(同エリア27458件中)
junさん
今回は堤川国際音楽映画祭に行く為、初めての土地堤川に行ってきました!
8/13(木)6:20羽田→8:40仁川着(OZ177)
8/15(土)20:50仁川→23:00羽田着(OZ178)
いつものトルノス(現JTB)にて購入。
またまた安い航空券がポン!と出てきたので、それを選択。
ホテルは、堤川が駅近くのモーテル泊。
翌日は東大門のJust stay hotelに宿泊。
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- アシアナ航空
-
いつもの早朝バスに乗ろうと思ったけれど相方が車で送ってくれることに。
やっぱりバスより相方の運転の方が早いw
そして前の晩からアシアナアプリでチェックインしてたので、荷物を預けるだけで済むので時間も短縮です!
アシアナアプリ、ほんとに便利〜♪ -
そしてそうこうしてw仁川着。
仁川のイミグレ相変わらず混んでる…
ひやひやしつつ、荷物を持って翌日泊まる東大門のホテルへ移動。
荷物を預けて向かったのは清涼里駅。
ムグンファ号に乗って堤川駅に向かいます。
行く前から乗り換え方法を調べておいたんだけど、自分で買う券売機でカードがうまく動いてくれず…
とりあえず外に出るしかない!と思ったんだけど、交通カードエラーw
困ってたらすぐ飛んできてくれた駅のお姉さん!
「堤川に行きたいの!」というと切符売場を教えてくれて、しかも「出発まで時間ないから早く!」ってw
無事に13:05発の電車に乗れました。 -
釜山行きの電車に前乗ったけど、やっぱり違うねぇ。
釜山行きの電車の方が新幹線ぽかったかもw。 -
そして電車に揺られ到着しました堤川!
ここからタクシーで会場のあるチョンプン湖のある場所へ移動! -
会場に到着するとチケットの引換えに並んでる人が数名。
並びながら横を見たら綺麗な湖。 -
無事に開幕式のチケットをゲット!
私は日本から事前にリザーブしてたんだけど、してなくても購入出来たっぽいw
対応してくれたお姉さんが「私が対応したんですよ〜」てw
席は特に決められてないので、前のシウォンファンの子たちの様子を見ると入場まで並ぶっぽい…
入った順ってことなんだな…と思い、私も数時間ここで待機… -
すっごいいい天気で!
よかったけど、暑い…ww
でも途中雨が降ったりして、山の天気は変わりやすいね。 -
そんなわけで入場開始になって、選んだ席はここ!
もう少し前がよかったけど、レッドカーペット沿いの方がいい!と思いここにしました。
始まると近すぎて(すごい贅沢な文句w)、うまく写真が撮れず^^;
でも握手してもらうことが出来ました〜! -
レッドカーペットが終わり、席を移動。
開幕式が始まりました! -
「グエムル」「国際市場で会いましょう」「マザー」等の音楽監督をされた韓国のギタリストイ・ビョンウさんの生演奏!
心地よい音楽と薄暗くなってきた風景と涼しい風が本当に気持ちよかったです。
私は開幕式自体を座って楽しんでましたけど、他のシウォンファンの子は座ってみてるシウォンの動画を撮ったり…
ま、目的はそこだと思うけど、映画祭の広報大使なんだから自分じゃなくてちゃんと開幕式を見てもらいたいと思ってると思うよ…
なんだかそれがちょっと残念… -
式が終わり、バス停でバスを待つもやってこずw
たまたま来たタクシーに乗せてもらい、駅まで無事に戻れました。
コンビニは閉まってるしw でも24時間スーパー(といっても小さい商店)があったので、そこで飲み物とカップラーメンを買いモーテルへ。
でもラーメン全然食べれなかった…
朝起きて、身支度整えて、ソウルへ戻る為にまた電車に。
座席がいっぱいだったようで、人が来るまで座ってその後立ってすごしました。 -
もっといろいろ堤川のこと調べてから行けばよかったなぁとソウルに着いてから思う私w
たまたま部屋で流れてた「スーパーマンが帰ってきた」で、オム・テウンが娘ちゃんと一緒に自分の地元である堤川に行ってたのを見て、いろんなことを発見。
ソウルだけじゃなく、韓国の地方も面白いなぁって思いました。 -
ソウルに戻り、清涼里のマートで買い物し、東大門のホテルでまた追加の荷物を預かっていただき、向かった場所は三成駅。
やっとご飯らしいご飯!w
ソコギスンドゥブをいただきました。 -
お腹を満たした後はSMTOWN coexartiumに。
DEVILボトルの為にマカロンも買いましたよwSMTOWN coexartium 劇場・ホール・ショー
-
ホテルに戻り、チェックインして向かったMEGABOX。
ちょうどSMTOWN THE STAGEが公開されたので見てきました。 -
見終わって向かったのは大学路。
前回も見た「女神さまは見てる」を見に行きました。
やっぱりリョウクが出る回だったので人が多い!
日本語もちらほら聞こえてきますw -
ミュージカルを見終わり、友達と待ち合わせ。
カンブチキンを探すもあるはずの場所になくw
キョチョンチキンにてジャモンエイスル。
やっぱりこれはうまい〜! -
韓国のフライドチキンはやっぱりうまいね!
-
友達を別れた後、探し物を探し回るも見つからず…
そして小腹が減ったので、マンドゥをテイクアウトw
セウマンドゥと。 -
チンマンドゥ。
どちらも3000wだったかな?
とってもおいしかったです。
また食べたい〜! -
イチオシ
翌日。
ホテルをチェックアウトし、ソウル駅でチェックインを済ませ向かったのがアックジョン。
そこから(結構)歩いて向かったノンヒョン参鶏湯。
すっごい歩いたけど歩いた価値あり!
すっごくおいしかったです。
1人だったから食べれなかったけど、鶏のタンスユク、ローストチキン美味しそうだったなぁ…今すぐ食べたい参鶏湯! by junさん論峴参鶏湯 地元の料理
-
1人だけどはじっこに座らせていただき、いづらくなかったです^^
今すぐ食べたい参鶏湯! by junさん論峴参鶏湯 地元の料理
-
参鶏湯を食べた後はタクシーでカロスキルへ向かいました。
カロスキルをぶらぶらした後、現代百貨店にてフルーツパッピンス。
とってもさわやかでした。 -
前に友達に勧められて飲んでおいしかった「オレンジビアンコ」。
オレンジの果肉と、エスプレッソとミルクの飲み物です。
どうしても飲みたくて飲んだらやっぱりおいしい! -
空港での最後の食事はジャジャン麺!
本当はタンスユクセットが食べたかったんだけど、ここにはなくて…
でもこのジャジャン麺おいしかったなぁ〜 -
行ってもすぐ行きたくなる韓国。
早くまた行きたくて仕方ないww
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26