2015/07/17 - 2015/07/25
916位(同エリア2820件中)
MO32さん
せっかく4travelを始めたので旅行記を投稿してみます!
行き先はスペイン!ずっとずっと行きたかった国です。
個人ではなかなか見られない青い村フスカルや白い街ミハスなどにも行くことができました。
夢にまで見たサグラダファミリアを見たときは感動で胸がいっぱいになりました!
■日程
7/17 成田出発〜イスタンブール(トランジット)〜マドリード
7/18 マドリード散策
7/19 ラ・マンチャ地方&コルドバ
7/20 ロンダ&フスカル&ミハス
7/21 グラナダ
7/22 タラゴナ&バルセロナ
7/23 バルセロナ
7/24 帰国移動
7/25 早朝成田着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- ターキッシュ エアラインズ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
成田〜イスタンブールトランジットを経て約19時間ほど。マドリード到着は夜でした。
ホテルはフロリダ・ノルテホテル。プリンシペ・ピオ駅至近のお手頃ホテルです。 -
翌朝。まずはスペイン広場から。
スペインに来たのだからまずは見ておかないとね。 -
とても良いお天気で朝から暑かったのですが、スペイン広場のベンチではカップルが熟睡中です。
マドリードは治安が悪い治安が悪いと聞いていたのですが、こんな光景を目にするとは。。。 -
スペイン広場を後にし、今日のメインイベント「プラド美術館」へ移動します。写真はマドリードのど真ん中という場所だそうです。
-
さぁ、プラド美術館です。
念願のラス・メニーナスを鑑賞します。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B9
お写真禁止のため、残念ながら写真はありませんが、プラド美術館は名画の宝庫です。
ベラスケス・ゴヤ・ルーベンス・グレコetc.
とても見ごたえがあります。
日本でも有名なベラスケスのラス・メニーナスですが、
この作品だけは絶対に他の美術館に貸し出されることは無いそう。
見るにはマドリードに行くしかないそうです。
そしてこの作品の遠近感は美術館で見た人にしか伝わりません!
何度も教科書やテレビで見ていましたが、実際見に行くとすごさがわかります。 -
プラド美術館は賞味2時間程度見学し、その後は自由行動に。
トレドに行くかゲルニカを見に行くかかなり迷ったものの、後者を選択。夜にフラメンコが控えているため、トレド往復は不可能かなと。
写真はゲルニカが収蔵されているソフィア王妃芸術センターで展示されている、ダリの「窓際の少女」。
この美術館はゲルニカ以外の作品はお写真OKでした。 -
ソフィア王妃芸術センターはゲルニカ以外のピカソ作品もそこそこの数展示されています。
この作品もピカソのもの。 -
ダリの作品も豊富でした。やっぱり独特な世界観です。
-
美術館はしごの後はランチ。
スペインは日本と比べ食事の時間が遅く、ランチも14時ごろが普通。夕食に至っては早くても20時から!
とにかく暑くてお昼からビール。レモン風味でさっぱりしていて美味しかったです。
あとはヨーロッパのホテルではあまり生野菜が朝食に出てこないため、ランチでは積極的に野菜を摂取。
カラマリ(イカリング)かと思って注文した揚げ物はまさかのオニオンリングでした。笑
スペインでは言葉がわからないのがつらいところ。 -
スペインらしい風景。生ハムですね。
-
マヨール広場まで歩いてきました。
-
早くもお土産を物色しようとデパートへ向かう途中のソル駅前。
写真のお店の前で男が暴れており、殴り合いになっています。
警察?と思われる人たちに取り押さえられていますね〜。
まだお昼なので、そんなに人も多くないのですが、
このあたりは夜になると移民の黒人達がどこからともなく現れ、
道端にシートをひいて偽物のブランド品などを売り始めます。
夜遅くなると治安が悪くなるというのはこういうことなんですねー。 -
お買い物の後は小腹がすいたので、
サンミゲル市場へ向かいます。
この明るさにしてもう夜6時です。 -
サンミゲル市場内。タパスだけではなく、フレッシュフルーツやスムージーも飲食できます。
観光客で賑わっています。地元の人は来ないんだろうなという印象。 -
美味しそうなタパス。
-
フレッシュフルーツもたくさん。そんなに安くはないのです。。
-
スペインといえばのサングリアとタパスを食します。
サングリアは3ユーロ、タパスは1つ1ユーロです。
このタコが美味しかったので、お土産に缶詰で購入して帰りました。
ちなみにスペインでは缶詰は高級品らしいです。 -
サンミゲル市場を後にし、少し早目ですがフラメンコ鑑賞に来ました。場所はCafe de Chinitas。
ホームページから自分で予約していきました。
マドリードでフラメンコ?と最初は懐疑的でしたが、グラナダやセビーリャで上手だと評判な踊り子さんになると、マドリードに引き抜かれるそうです。 -
ここのタブラオは食事あり/食事なしが選べます。
食事ありのお客さんは前の方に座れるようです。
私は食事なしのため後方へ。とは言え後方の一番前のため、
一段あがったところから舞台全体が見える良い場所です。 -
一人目の踊り子さん。若い女性で美人。
-
男性の踊り手さん。汗びっしょりで鬼気迫る感じですごい迫力とステップでした。
-
女性の踊り子さん2人目。最初方よりベテラン風でした。
個人的にはグラナダでの鑑賞も含め、彼女がNo.1だと感じました。 -
これにてマドリードの旅はおしまいです。
終わったのは夜10時半でした。
このタブラオからホテルが徒歩15分程度。まだ少し明るかったので女一人徒歩で帰りました。
危険と感じることはありませんでしたが、少し無謀だったかもと後で反省。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
MO32さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23