カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンクン3回目にしてここでの主流であるオールインクルージブは初の試み。<br /><br /><br />食事は予約制とそうでないところがあり、予約受付時間がちょっと特殊だったため、初日の夕飯は予約不要のビュッフェレストランに。<br /><br /><br />初日だし、細かくシステムも把握していないので手初めにはちょうどいいでしょう。<br /><br /><br />

何度来てもいいものはいい!(カンクンホテルステイ編1) オールインクルージブ初体験

20いいね!

2015/08/07 - 2015/08/07

270位(同エリア1886件中)

3

26

行き当たりばったり

行き当たりばったりさん

カンクン3回目にしてここでの主流であるオールインクルージブは初の試み。


食事は予約制とそうでないところがあり、予約受付時間がちょっと特殊だったため、初日の夕飯は予約不要のビュッフェレストランに。


初日だし、細かくシステムも把握していないので手初めにはちょうどいいでしょう。


旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦
航空会社
ユナイテッド航空
  • 気が付いたらすっかり暗くなっていた。<br /><br /><br />カンクンついてから、まだアイスしか食べてない。<br />せっかくタダなんだから、メシ食いに行こう。<br /><br /><br />

    気が付いたらすっかり暗くなっていた。


    カンクンついてから、まだアイスしか食べてない。
    せっかくタダなんだから、メシ食いに行こう。


  • 外の完全予約制レストランの屋上で何かやってる。<br /><br />観客はまばら。<br /><br /><br />でも音楽に合わせて一部の人が踊っていた。<br /><br />ガイジンってこういうとき必ず踊りだす人、老若男女問わずいるよね。<br /><br /><br />日本人はまずない。<br />音楽聴いて踊りだすのはせいぜいライブ会場くらい。<br /><br /><br />国民性が如実に表れる。<br /><br />

    外の完全予約制レストランの屋上で何かやってる。

    観客はまばら。


    でも音楽に合わせて一部の人が踊っていた。

    ガイジンってこういうとき必ず踊りだす人、老若男女問わずいるよね。


    日本人はまずない。
    音楽聴いて踊りだすのはせいぜいライブ会場くらい。


    国民性が如実に表れる。

  • 今夜もどこかしこから音楽が聞こえています。<br /><br /><br />暑いカンクンは夜も熱い。<br /><br /><br /><br />

    今夜もどこかしこから音楽が聞こえています。


    暑いカンクンは夜も熱い。



  • このホテル、レストランが3つあって、予約不要のこのビュッフェと、他にイタリアン、オリエンタルのレストランがあった。<br /><br />予約制のレストランは朝9時から午後2時の間に予約をしないとならず、到着初日は無理なので、この予約不要のレストランを使うことになる。<br /><br />チェックイン時につけられたリストバンドはわざわざ見せなかったが、部屋番号を告げることは必須。<br />この日は時間帯がちょうどよかったため、満席で15分くらい待たされた。<br /><br />

    このホテル、レストランが3つあって、予約不要のこのビュッフェと、他にイタリアン、オリエンタルのレストランがあった。

    予約制のレストランは朝9時から午後2時の間に予約をしないとならず、到着初日は無理なので、この予約不要のレストランを使うことになる。

    チェックイン時につけられたリストバンドはわざわざ見せなかったが、部屋番号を告げることは必須。
    この日は時間帯がちょうどよかったため、満席で15分くらい待たされた。

  • 中は結構広く、料理もひっきりなしに追加されていた。<br /><br /><br />席に着くとドリンクのオーダーを聞きに来る。<br />出てくるのも結構早い。<br /><br /><br />

    中は結構広く、料理もひっきりなしに追加されていた。


    席に着くとドリンクのオーダーを聞きに来る。
    出てくるのも結構早い。


  • 肉食が主体の国だから野菜類は少なめ。<br /><br />長期滞在では野菜不足をどう克服するかがカギでしょう。<br /><br /><br />

    肉食が主体の国だから野菜類は少なめ。

    長期滞在では野菜不足をどう克服するかがカギでしょう。


  • 料理はこんな感じ。<br /><br /><br />種類はさほど多いとは感じなかった。<br /><br />全種類食べられたので…。

    料理はこんな感じ。


    種類はさほど多いとは感じなかった。

    全種類食べられたので…。

  • 中南米とあってトマトベースのソースが多い気がした。<br /><br />また魚料理もあった。<br /><br />魚をたくさん食べる日本人としては決して外せない。

    中南米とあってトマトベースのソースが多い気がした。

    また魚料理もあった。

    魚をたくさん食べる日本人としては決して外せない。

  • お約束の肉料理。<br /><br /><br />

    お約束の肉料理。


  • 適当に盛ってみた。<br /><br />

    適当に盛ってみた。

  • 席に戻ったらオーダーしたビールが来ていた。<br /><br /><br />カンクン最初のビールです。

    席に戻ったらオーダーしたビールが来ていた。


    カンクン最初のビールです。

  • ここのレストラン日替わりでテーマを決めてそれににあった料理を出している。<br /><br />実はこの日はスペインフェアらしく、真ん中の作り立て厨房ではスペイン風オムレツを個別オーダーで作っていた。<br /><br />その料理人が東洋人で絶対中国系だとわかる。<br /><br /><br />

    ここのレストラン日替わりでテーマを決めてそれににあった料理を出している。

    実はこの日はスペインフェアらしく、真ん中の作り立て厨房ではスペイン風オムレツを個別オーダーで作っていた。

    その料理人が東洋人で絶対中国系だとわかる。


  • センターキッチンの上にはスイカが…。<br /><br /><br />でも何か不自然…。<br /><br /><br /><br />

    センターキッチンの上にはスイカが…。


    でも何か不自然…。



  • 色は確かにスペインの国旗の色なんだが、<br /><br /><br />その装飾がどう見ても中国風。<br /><br /><br />この異様なミスマッチに来ているガイジンが何の疑いも持たないのが不思議でたまらなかった。<br /><br />

    色は確かにスペインの国旗の色なんだが、


    その装飾がどう見ても中国風。


    この異様なミスマッチに来ているガイジンが何の疑いも持たないのが不思議でたまらなかった。

  • レストラン内ではマリアッチが演奏していた。<br /><br /><br />カンクンのオールインクルージブは従業員へのチップも含まれているので、彼らへのチップも不要です。<br /><br /><br />

    レストラン内ではマリアッチが演奏していた。


    カンクンのオールインクルージブは従業員へのチップも含まれているので、彼らへのチップも不要です。


  • 遠くのマリアッチの演奏を聞きながら食後のコーヒーを頼んで…。<br /><br />

    遠くのマリアッチの演奏を聞きながら食後のコーヒーを頼んで…。

  • 出されたとき、ボーイさんがコーヒーに何か入れるか?<br /><br />的なことを早口のスペイン語で言ってきたのでせっかくだから「si」と言ったら砂糖とミルクを入れてきた。<br /><br />暑い国は甘いものが好きというので、郷に入りては郷に従えと飲んでみた。<br /><br /><br />ビックリした。<br />入れられたのはバーボンが入ったミルクで、ものすごいアルコールに一気に体がほてってきた。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    出されたとき、ボーイさんがコーヒーに何か入れるか?

    的なことを早口のスペイン語で言ってきたのでせっかくだから「si」と言ったら砂糖とミルクを入れてきた。

    暑い国は甘いものが好きというので、郷に入りては郷に従えと飲んでみた。


    ビックリした。
    入れられたのはバーボンが入ったミルクで、ものすごいアルコールに一気に体がほてってきた。





  • 中南米の人たちは「東洋人は珍しい人たち」とやたら近づいてくる。<br /><br />もう少しここにいたらきっと来るだろうなと思っていたらやっぱり来た。<br /><br />「ロマンチックなのがいい?それとも楽しいのがいい?」って聞くから<br /><br />「楽しいの!」<br /><br />て返したら、演奏してくれた。<br /><br /><br />そしたら近くのガイジンが珍しい東洋人とマリアッチという構図が珍しいらしく、我々のこの光景を写真撮っていた。<br /><br />カンクンで有名なクルーズ船「キャプテンフック」も船長と一緒にアトラクションを盛り上げる人を客から選ぶらしいが、東洋人は珍しいからと必ず指名されるらしい。<br /><br />でもそろそろその珍しさも終わりでしょうけどね。<br />理由はかの国の人が大量にやってくる兆しがあるから。<br /><br /><br />さて、マリアッチって持つ楽器は自由なんですね。<br />ギターはマストらしいけど、ここではハープですから…。<br />コントラバスのマリアッチも見たことあるし…。。<br /><br /><br />大型楽器担当は移動も大変だ。<br /><br />

    中南米の人たちは「東洋人は珍しい人たち」とやたら近づいてくる。

    もう少しここにいたらきっと来るだろうなと思っていたらやっぱり来た。

    「ロマンチックなのがいい?それとも楽しいのがいい?」って聞くから

    「楽しいの!」

    て返したら、演奏してくれた。


    そしたら近くのガイジンが珍しい東洋人とマリアッチという構図が珍しいらしく、我々のこの光景を写真撮っていた。

    カンクンで有名なクルーズ船「キャプテンフック」も船長と一緒にアトラクションを盛り上げる人を客から選ぶらしいが、東洋人は珍しいからと必ず指名されるらしい。

    でもそろそろその珍しさも終わりでしょうけどね。
    理由はかの国の人が大量にやってくる兆しがあるから。


    さて、マリアッチって持つ楽器は自由なんですね。
    ギターはマストらしいけど、ここではハープですから…。
    コントラバスのマリアッチも見たことあるし…。。


    大型楽器担当は移動も大変だ。

  • マリアッチの演奏も聞けたし、部屋に戻ります。<br /><br /><br /><br />ん〜〜〜、やっぱりおかしい。<br /><br />

    マリアッチの演奏も聞けたし、部屋に戻ります。



    ん〜〜〜、やっぱりおかしい。

  • スペインってこんな飾り包丁を入れる文化あったっけ?<br /><br />

    スペインってこんな飾り包丁を入れる文化あったっけ?

  • スイカへの包丁入れは見事なんだけど、ここでやることじゃないよね。<br /><br /><br />スペインフェアなんだから…。<br /><br /><br /><br /><br />やっぱりここは地球の裏側。<br />情報が錯綜しているようです。<br /><br />

    スイカへの包丁入れは見事なんだけど、ここでやることじゃないよね。


    スペインフェアなんだから…。




    やっぱりここは地球の裏側。
    情報が錯綜しているようです。

  • 実は食事でビール3杯飲んでいて、そこそこほろ酔い。<br /><br /><br />ライトアップされたプール、いいですね。<br /><br /><br />このまま飛び込んでしまいたい。<br />でも、明日は朝6時に待ち合わせ。<br />炎天下の中歩くし、時間にしてまる2日横になってないので、寝ます。<br /><br />

    実は食事でビール3杯飲んでいて、そこそこほろ酔い。


    ライトアップされたプール、いいですね。


    このまま飛び込んでしまいたい。
    でも、明日は朝6時に待ち合わせ。
    炎天下の中歩くし、時間にしてまる2日横になってないので、寝ます。

  • さて、部屋に戻る途中、完全予約制、そしてドレスコードありのイタリアンレストランの前でちょっと案内板を見てみた。<br /><br />宿泊者はタダなので、料金表はない。<br /><br />ただ、一番下にふさわしい恰好の表示があった。<br /><br /><br />

    さて、部屋に戻る途中、完全予約制、そしてドレスコードありのイタリアンレストランの前でちょっと案内板を見てみた。

    宿泊者はタダなので、料金表はない。

    ただ、一番下にふさわしい恰好の表示があった。


  • いろいろ書いてあるが、要は<br /><br /><br /><br />短パンダメ<br /><br /><br />つま先の開いた靴(サンダル)ダメ<br /><br /><br />ノースリーブダメ<br /><br /><br />ということだ。<br />今回オイラもかみさんもスニーカーで来ていて<br />送迎のガイドさんに、この格好じゃダメですかね?<br />と聞いたら「アウトでしょう」と言われ意気消沈。<br /><br />だからせめてドレスコードの内容だけでも撮ってやろうと思って撮ったものです。<br /><br /><br />でも翌々日奇跡が起きる。<br /><br /><br /><br />

    いろいろ書いてあるが、要は



    短パンダメ


    つま先の開いた靴(サンダル)ダメ


    ノースリーブダメ


    ということだ。
    今回オイラもかみさんもスニーカーで来ていて
    送迎のガイドさんに、この格好じゃダメですかね?
    と聞いたら「アウトでしょう」と言われ意気消沈。

    だからせめてドレスコードの内容だけでも撮ってやろうと思って撮ったものです。


    でも翌々日奇跡が起きる。



  • はるか遠くに宮殿のようなホテルがそびえたっていた。<br /><br /><br />1泊いったいいくらなんだろう…。<br /><br /><br />そんなことばかり真っ先に思い浮かぶ貧乏性(爆)。

    はるか遠くに宮殿のようなホテルがそびえたっていた。


    1泊いったいいくらなんだろう…。


    そんなことばかり真っ先に思い浮かぶ貧乏性(爆)。

  • オールインクルージブなので、冷蔵庫の中も全部タダ。<br /><br />でもお酒類は缶ビールが入っていて程度。<br /><br /><br />飲みたけりゃ昼なら下のプールサイドバーや室内バーで飲めばいいし、夜遅くならルームサービス(当然タダ)で対応してくれるからいいんですけどね。<br /><br />中のものは飲んだだけ補充だった。<br /><br /><br /><br />では明日は出かけますので、おやすみなさい。<br /><br />

    オールインクルージブなので、冷蔵庫の中も全部タダ。

    でもお酒類は缶ビールが入っていて程度。


    飲みたけりゃ昼なら下のプールサイドバーや室内バーで飲めばいいし、夜遅くならルームサービス(当然タダ)で対応してくれるからいいんですけどね。

    中のものは飲んだだけ補充だった。



    では明日は出かけますので、おやすみなさい。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • かなさん 2015/09/14 10:40:34
    とってもも参考になります♪
    はじめまして♪
    カンクンに10月末、新婚旅行に行く予定で偶然にもホテルが同じなのでとても旅行記参考になります。

    ホテルのネット環境(ロビーとかはフリーでWIFI飛んでたりしましたか?)、レストランの予約(翌日以降の予約もできるんですか?)、ドレスコードはどの辺まで認められたのか・・(こじゃれたサンダルならつま先空いててもいいのか?)教えてほしいです。

    旅行記の更新楽しみにしてますね❤

    行き当たりばったり

    行き当たりばったりさん からの返信 2015/09/15 05:55:15
    Re: とってもも参考になります♪
    かなさん

    おはようございます。
    コメント、ありがとうございます。

    10月にカンクンに行かれるとのこと、楽しみですね。
    そして新婚旅行ということで、おめでとうございます。

    さて、お問い合わせの件、まずWi-Fiですが、ホテル内ではフリーWi-Fiが飛んでいましたが、私のケータイではwebは開けませんでした。
    他の機種(iPhoneなど)ならキチンと受信できる可能性はあるかもしれません。
    借りたWi-Fiも不安定で、結局オイラはドコモの1dayパケットがいちばん安定していました。

    ドレスコードのあるイタリアンレストランですが、男女共に爪先の開いた靴(サンダル含む)は不可で、逆にスニーカーはOKでした。クロックスも不可とお考え下さい。
    あと、男性の短パン、袖無し、襟なしも不可だったはずです。
    しかし、そこはアミーゴの国、もしかしたら10月は緩和されているかもしれないので、準備だけはしておいて、予約の時にスタッフに聞いてみましょう。

    お問い合わせの件だけの回答ですみませんが、お知らせします。

    また何かご不明な点があればお知らせ下さい。

    カンクン、海きれいですよ。
    きっと思い出に残るハネムーンとなるでしょう。


    今年のカンクン旅行記、あと4つくらい残ってる行き当たりばったりでした。

    かな

    かなさん からの返信 2015/09/28 09:14:44
    RE: Re: とってもも参考になります♪
    ご丁寧に返信ありがとうございました♪

    旅行記の方でもドレスコードについて書いてくださったり、他のお客さんの写真もあって参考になりました。

    せっかくなのでドレスコードに問題ない装いで行こうと思います。

    ネット環境についても詳しく教えていただきありがとうございました♪
    私はiPhoneで旦那もドコモ使いなのでなんとかすればネットも使えそうですね。
    こちらも参考になりました。

    引き続き旅行記楽しみにしてます❤
    ありがとうございました

行き当たりばったりさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP