ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年の夏休みはランカウイ島へ行きました。

2015年夏休み ランカウイ島

19いいね!

2015/08/06 - 2015/08/11

303位(同エリア1266件中)

0

5

うみこさん

2015年の夏休みはランカウイ島へ行きました。

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド
  • ランカウイ島へはマレーシア航空で行きました。昔はランカウイ直行便があったらしいんですけど、いまはKL乗り継ぎです。<br />成田からKLまで7時間、3時間の乗り継ぎ時間後、KLからランカウイまで1時間です。思ったより遠いですね。ほぼ丸一日かけて到着です。<br />成田からKLまではワイドボディでシート配列は2,4,2です。KLからランカウイまではナローボディでシート配列は3,3です。<br />今回はツアーにもかかわらず、旅行会社で座席指定して貰っていました。乗り継ぎ便も含めすべて通路側から2席確保済でしたので安心です。<br />毎年同じ旅行会社で予約しているのですが、ツアーのの事前座席予約は、できたり、できなかったり、有料ならできたり、といろいろです。航空会社によるのですかね。。<br />ランカウイ到着ごはガイドさんに連れられ、いざホテルへ!

    ランカウイ島へはマレーシア航空で行きました。昔はランカウイ直行便があったらしいんですけど、いまはKL乗り継ぎです。
    成田からKLまで7時間、3時間の乗り継ぎ時間後、KLからランカウイまで1時間です。思ったより遠いですね。ほぼ丸一日かけて到着です。
    成田からKLまではワイドボディでシート配列は2,4,2です。KLからランカウイまではナローボディでシート配列は3,3です。
    今回はツアーにもかかわらず、旅行会社で座席指定して貰っていました。乗り継ぎ便も含めすべて通路側から2席確保済でしたので安心です。
    毎年同じ旅行会社で予約しているのですが、ツアーのの事前座席予約は、できたり、できなかったり、有料ならできたり、といろいろです。航空会社によるのですかね。。
    ランカウイ到着ごはガイドさんに連れられ、いざホテルへ!

  • ホテルはベルジャヤホテルに泊まりました。4泊したのですが、希望の水上コテージが2泊目からしか取れず、1泊目はRain forest studioにお泊りです。代替の部屋とはいえ、なかなか立派でした。外観は山小屋みたいでしたが、中はなかなかです。<br />それでも1泊目の部屋の差額代金が一人につき1万円戻ってきました。<br />ベルジャヤホテルの敷地はほんとに広い!中をシャトルと呼ばれるゴルフ場のカートのようなものが走ってますが、道でタイミングよく出会ったのを拾うか、フロントで待つか(結構待ちます)、部屋から呼ぶか(タイミングによっては待ちます)で、多分、歩いたほうが早いです。<br />1泊目と2泊目以降の部屋の移動についてですが、今回、私がどーしても水上コテージに泊まりたいがために選択したことですが、結構面倒でした。前の部屋は何時までに出ればいいの?新しい部屋は何時に入れるの?荷物の移動はどうするの?貴重品はどうするの?と確認したいことがいっぱい。日本人スタッフが一人いるとのことでしたが、見かけず、しどろもどろの英語でなんとか部屋の移動を終えましたが、結構ストレスでした。。

    ホテルはベルジャヤホテルに泊まりました。4泊したのですが、希望の水上コテージが2泊目からしか取れず、1泊目はRain forest studioにお泊りです。代替の部屋とはいえ、なかなか立派でした。外観は山小屋みたいでしたが、中はなかなかです。
    それでも1泊目の部屋の差額代金が一人につき1万円戻ってきました。
    ベルジャヤホテルの敷地はほんとに広い!中をシャトルと呼ばれるゴルフ場のカートのようなものが走ってますが、道でタイミングよく出会ったのを拾うか、フロントで待つか(結構待ちます)、部屋から呼ぶか(タイミングによっては待ちます)で、多分、歩いたほうが早いです。
    1泊目と2泊目以降の部屋の移動についてですが、今回、私がどーしても水上コテージに泊まりたいがために選択したことですが、結構面倒でした。前の部屋は何時までに出ればいいの?新しい部屋は何時に入れるの?荷物の移動はどうするの?貴重品はどうするの?と確認したいことがいっぱい。日本人スタッフが一人いるとのことでしたが、見かけず、しどろもどろの英語でなんとか部屋の移動を終えましたが、結構ストレスでした。。

  • 朝ごはんは広ーいビュッフェ会場です。<br />種類もたくさんあります。<br />朝食会場に行ってみて、光景にびっくり!ニカブという黒ずくめのイスラム教の女性の衣装の方がまー多い。<br />口元も黒い布で覆われているため、どうやって食事するの??とかなり凝視してしまいました。<br />あとでガイドさんに聞いたところによるとちょうどラマダンの終わった時期で彼らは旅行シーズンだそうです。<br />ニカブとは女性を敬い、守るための衣装とのことですが、見慣れない光景に少々ギョッとしちゃいました。<br />朝食会場は二つあります。広いビュフェ会場と、ビーチレストランです。ビーチレストランはスイートのお客用みたいです。実は2泊目からの水上コテージにチェックインした際に「明日から朝食はビーチレストランよ」と言われていたので翌日意気揚々とビーチレストランへ行って部屋番号を告げたら「あなたはあちら(ビュッフェ)」と言われて、、確認する英語力もなく、それ以降もモヤモヤしなら毎日ビュッフェで食べてました(笑)いまだにモヤモヤしてます(笑)

    朝ごはんは広ーいビュッフェ会場です。
    種類もたくさんあります。
    朝食会場に行ってみて、光景にびっくり!ニカブという黒ずくめのイスラム教の女性の衣装の方がまー多い。
    口元も黒い布で覆われているため、どうやって食事するの??とかなり凝視してしまいました。
    あとでガイドさんに聞いたところによるとちょうどラマダンの終わった時期で彼らは旅行シーズンだそうです。
    ニカブとは女性を敬い、守るための衣装とのことですが、見慣れない光景に少々ギョッとしちゃいました。
    朝食会場は二つあります。広いビュフェ会場と、ビーチレストランです。ビーチレストランはスイートのお客用みたいです。実は2泊目からの水上コテージにチェックインした際に「明日から朝食はビーチレストランよ」と言われていたので翌日意気揚々とビーチレストランへ行って部屋番号を告げたら「あなたはあちら(ビュッフェ)」と言われて、、確認する英語力もなく、それ以降もモヤモヤしなら毎日ビュッフェで食べてました(笑)いまだにモヤモヤしてます(笑)

  • 憧れの水上コテージは最高でした!<br />フロントに近い方にいくつか広いスイートの部屋があり、あとはだいたい同じ広さの部屋だと思います。<br />私たちの部屋のあたりはこんな配置になっています。私たちの部屋は1215室で、先端に伸びる道の一番手前の右側の部屋です。<br />案内されるとき結構ドキドキしました。水上コテージをものすごく楽しみにしていたので正直、一番山側の列(この列は波打ち際の砂利に建てられていたのではたしてこれがプレミアムシャレ―オンウォーターなのかは???ですが)の部屋に案内されていたら呆然としてたかもです。結果、案内された部屋はよかったです。少しだけ隣のシャレーが視界に入りますが、ベランダからの視界はほぼ海と空です!ベットで波の音を聞き。ベランダで海を目の前にボンヤリしたり、ステキな時間でした。

    憧れの水上コテージは最高でした!
    フロントに近い方にいくつか広いスイートの部屋があり、あとはだいたい同じ広さの部屋だと思います。
    私たちの部屋のあたりはこんな配置になっています。私たちの部屋は1215室で、先端に伸びる道の一番手前の右側の部屋です。
    案内されるとき結構ドキドキしました。水上コテージをものすごく楽しみにしていたので正直、一番山側の列(この列は波打ち際の砂利に建てられていたのではたしてこれがプレミアムシャレ―オンウォーターなのかは???ですが)の部屋に案内されていたら呆然としてたかもです。結果、案内された部屋はよかったです。少しだけ隣のシャレーが視界に入りますが、ベランダからの視界はほぼ海と空です!ベットで波の音を聞き。ベランダで海を目の前にボンヤリしたり、ステキな時間でした。

  • ランカウイの食事と買い物です。<br />食事はマレー料理とタイ料理が多かったです。中華とインド料理も多く見かけました。どこで何を食べてもおいしかったです!<br />為替レートは@\34くらいでした。KL空港と、ランカウイ空港と、チェナンの町と三か所で両替しましたが、チェナンの町が一番レートがよかったです。お買い物については、カワイイ雑貨とかは正直ないです(笑)ランカウイ島全体が免税らしく、輸入のお酒、チョコレート、タバコがふんだんです。葉巻もよく目にし、私も夫も喫煙者ではありませんが、旅の記念に葉巻を買って吸ってみました。前にも吸ったことありましたが、難しい。。肺にいれずに口の中でくゆらせる。。。なかなか難しいです。350mlの缶ビールはだいたいRM4からRM8くらいでしょうか。買ったお土産はほぼ、チョコレートです。安かったです。Milkaの板チョコがだいたいRM5くらいでした。後はお土産定番のRocheのチョコも箱でRM20くらいです。ほかにはナマコ石鹸、BOHの紅茶、スティックタイプのWhite Cofeeなどでしょうか。

    ランカウイの食事と買い物です。
    食事はマレー料理とタイ料理が多かったです。中華とインド料理も多く見かけました。どこで何を食べてもおいしかったです!
    為替レートは@\34くらいでした。KL空港と、ランカウイ空港と、チェナンの町と三か所で両替しましたが、チェナンの町が一番レートがよかったです。お買い物については、カワイイ雑貨とかは正直ないです(笑)ランカウイ島全体が免税らしく、輸入のお酒、チョコレート、タバコがふんだんです。葉巻もよく目にし、私も夫も喫煙者ではありませんが、旅の記念に葉巻を買って吸ってみました。前にも吸ったことありましたが、難しい。。肺にいれずに口の中でくゆらせる。。。なかなか難しいです。350mlの缶ビールはだいたいRM4からRM8くらいでしょうか。買ったお土産はほぼ、チョコレートです。安かったです。Milkaの板チョコがだいたいRM5くらいでした。後はお土産定番のRocheのチョコも箱でRM20くらいです。ほかにはナマコ石鹸、BOHの紅茶、スティックタイプのWhite Cofeeなどでしょうか。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP