富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鳴沢の氷穴の駐車場が満車でしたので、その先にある富岳風穴に行くことにしました。こちらの駐車場は空きがあり、すんなりと駐車することができます。樹海の中を数分歩き風穴の入場ゲートで大人290円を支払います。その先の階段を下りて行くと突然冷気が襲ってきます。まるで冷蔵庫の中、まず最初に青色にライトアップされた氷柱、その先は天井部が低くなっているので屈んで前進します。途中昭和初期までは、蚕の卵の貯蔵に使われていたという貯蔵庫もあり、突き当りにぶつかります。その先にも洞窟が続いているようですが狭くて進入禁止、一説には江ノ島の岩屋まで続いているとか?15分程の洞窟体験ですが、暑い夏には最高のスポットです。<br /><br /><br /><br /><br />

富岳風穴探検

18いいね!

2015/08/11 - 2015/08/11

1029位(同エリア3234件中)

0

5

ジョイマンさん

鳴沢の氷穴の駐車場が満車でしたので、その先にある富岳風穴に行くことにしました。こちらの駐車場は空きがあり、すんなりと駐車することができます。樹海の中を数分歩き風穴の入場ゲートで大人290円を支払います。その先の階段を下りて行くと突然冷気が襲ってきます。まるで冷蔵庫の中、まず最初に青色にライトアップされた氷柱、その先は天井部が低くなっているので屈んで前進します。途中昭和初期までは、蚕の卵の貯蔵に使われていたという貯蔵庫もあり、突き当りにぶつかります。その先にも洞窟が続いているようですが狭くて進入禁止、一説には江ノ島の岩屋まで続いているとか?15分程の洞窟体験ですが、暑い夏には最高のスポットです。




PR

  • 樹海を通り入口に向かいます

    樹海を通り入口に向かいます

  • 入口付近にある風穴の概要です

    入口付近にある風穴の概要です

  • 階段で下って行きます

    階段で下って行きます

  • まず最初にライトアップされた氷柱

    まず最初にライトアップされた氷柱

  • おそらく模型かもしれませんが、種子や蚕の卵の貯蔵庫

    おそらく模型かもしれませんが、種子や蚕の卵の貯蔵庫

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ジョイマンさんの関連旅行記

ジョイマンさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP