八丈島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイビングをしたかったので、マイルだ急遽飛行機を予約。台風も来ていたので天候を見ながら、ダイビング2日間、八丈富士登山半日と、ちょこっと観光。<br />※防水カメラなしのため、水中写真は取れず。ダイビングの写真はありません。

女一人 真夏の海・山満喫の旅~4日目

16いいね!

2015/08/09 - 2015/08/12

150位(同エリア524件中)

0

16

やまおさん

ダイビングをしたかったので、マイルだ急遽飛行機を予約。台風も来ていたので天候を見ながら、ダイビング2日間、八丈富士登山半日と、ちょこっと観光。
※防水カメラなしのため、水中写真は取れず。ダイビングの写真はありません。

PR

  • 日の出は5:01とのことで、<br />4時半に起きると部屋から朝日がうっすら。屋上に上がってみる。

    日の出は5:01とのことで、
    4時半に起きると部屋から朝日がうっすら。屋上に上がってみる。

  • 星空への散歩道。<br />晴れている夜は、天の川も見えるそうですが滞在中は見えませんでした。<br />屋上にあがるとイスもあり、海風を感じながら、寝そべって日の出待ち。

    星空への散歩道。
    晴れている夜は、天の川も見えるそうですが滞在中は見えませんでした。
    屋上にあがるとイスもあり、海風を感じながら、寝そべって日の出待ち。

  • 朝食はバイキング。<br />そのあと奇跡的にレンタカーの空きが出て、10時に送迎とのこと。<br />入れ違って10:30にモービルレンタカー登場。車を持ってきてくれると思ったら、事務所に送迎という意味でちょっとタイムロス。<br /><br />運転5年ぶりですが、なんとか登山口へ!

    朝食はバイキング。
    そのあと奇跡的にレンタカーの空きが出て、10時に送迎とのこと。
    入れ違って10:30にモービルレンタカー登場。車を持ってきてくれると思ったら、事務所に送迎という意味でちょっとタイムロス。

    運転5年ぶりですが、なんとか登山口へ!

  • 両側が鬱蒼と草が茂る中、階段をひたすら登る。

    両側が鬱蒼と草が茂る中、階段をひたすら登る。

  • 3分の2くらいで道が開ける!<br />海と街が見渡せます。階段は段差があり、かなり息があがりました。

    3分の2くらいで道が開ける!
    海と街が見渡せます。階段は段差があり、かなり息があがりました。

  • 山頂かと思ったら、まだでした。<br />広場のようになっており休憩できます。靄が出てきて天候が変わってきました。

    山頂かと思ったら、まだでした。
    広場のようになっており休憩できます。靄が出てきて天候が変わってきました。

  • スニーカーの人もいましたが、腰高の草のエリア、ぬかるみ、小さな崖を登る場面もあり、トレッキングシューズで行ってよかったです。<br />風がひどくなり、周りの人と共に頂上は断念。<br />さっきの石碑まで早歩きで40分、下山25分。

    スニーカーの人もいましたが、腰高の草のエリア、ぬかるみ、小さな崖を登る場面もあり、トレッキングシューズで行ってよかったです。
    風がひどくなり、周りの人と共に頂上は断念。
    さっきの石碑まで早歩きで40分、下山25分。

  • 下山して12:30。<br />返却まで2時間ですが、インストラクターさんおすすめのみはらしの湯へ行くため、島の反対側までドライブ。<br /><br />みんな制限速度30-40キロなうえ、交差点もほぼなく運転しやすかったです。<br />八丈一周道路の途中の景色が本当にきれいなので写真取れず残念。<br /><br />目的地到着。13:10

    下山して12:30。
    返却まで2時間ですが、インストラクターさんおすすめのみはらしの湯へ行くため、島の反対側までドライブ。

    みんな制限速度30-40キロなうえ、交差点もほぼなく運転しやすかったです。
    八丈一周道路の途中の景色が本当にきれいなので写真取れず残念。

    目的地到着。13:10

  • 貸し切り状態でした。

    貸し切り状態でした。

  • 髪も乾かさずに車に戻り、モービルレンタカー事務所に25分ほどで到着!<br /><br />近くの山田屋?というお店でお土産の焼酎とアイスを購入。店長さんいい人です。おすすめのカフェ ポケットは満席で断念。<br /><br />車を返し、空港まで送迎。<br />最後に霧のため、飛行機1時間遅れましたが、大満喫の旅でした!<br />検査場の中は、ほぼお店でないので外でギリギリまで待った方が遅れた時に時間潰せます。<br /><br />また来ます八丈島ー!

    髪も乾かさずに車に戻り、モービルレンタカー事務所に25分ほどで到着!

    近くの山田屋?というお店でお土産の焼酎とアイスを購入。店長さんいい人です。おすすめのカフェ ポケットは満席で断念。

    車を返し、空港まで送迎。
    最後に霧のため、飛行機1時間遅れましたが、大満喫の旅でした!
    検査場の中は、ほぼお店でないので外でギリギリまで待った方が遅れた時に時間潰せます。

    また来ます八丈島ー!

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP