八丈島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイビングをしたかったので、マイルだ急遽飛行機を予約。台風も来ていたので天候を見ながら、ダイビング2日間、八丈富士登山半日と、ちょこっと観光。<br />※防水カメラなしのため、水中写真は取れず。ダイビングの写真はありません。

女一人 真夏の海・山満喫の旅~3日目

14いいね!

2015/08/09 - 2015/08/12

172位(同エリア524件中)

0

10

やまおさん

ダイビングをしたかったので、マイルだ急遽飛行機を予約。台風も来ていたので天候を見ながら、ダイビング2日間、八丈富士登山半日と、ちょこっと観光。
※防水カメラなしのため、水中写真は取れず。ダイビングの写真はありません。

PR

  • 3日目。この日は山へ行く予定が、天候も悪いし、ダイビングをもう1回したい!ということで、急遽スタッフさんにお願い。<br />なので酔い止め追加のためまた薬局へ。<br />写真のようにすごい風…でもダイビングはできました!

    3日目。この日は山へ行く予定が、天候も悪いし、ダイビングをもう1回したい!ということで、急遽スタッフさんにお願い。
    なので酔い止め追加のためまた薬局へ。
    写真のようにすごい風…でもダイビングはできました!

  • 1本目は鈴之与というポイント、水温まさかの16℃!凍えました。<br />ショップの方も八丈島で初めてとのこと。台風の影響だそうです。<br />でも透明度はバッチリ。<br />2本目は休憩所下。水温が20℃くらいになっていてまだましでした。<br />・アオウミガメ<br />・アカマツカサ<br />・ユウゼン<br />・キホシスズメダイ<br />・ブダイ<br />・ヤッコエイ<br />・ヘラヤガラ<br />・アジアコショウダイ<br />・クマノミ<br />・テングダイ<br />・チョウチョウウオ<br />・ムロアジの群れ<br />・レンテンヤッコ<br />・アカハタ<br /><br />ウミガメは普通に見れるのでびっくり。近くまで寄ってきました。<br />小笠原で人口孵化したカメたちが来ているそう。また急に水温がさがると、熱帯魚系は死んでしまうそうです。<br />でも2本目も潜って本当によかった!また八丈島ダイビングしに来たいです。

    1本目は鈴之与というポイント、水温まさかの16℃!凍えました。
    ショップの方も八丈島で初めてとのこと。台風の影響だそうです。
    でも透明度はバッチリ。
    2本目は休憩所下。水温が20℃くらいになっていてまだましでした。
    ・アオウミガメ
    ・アカマツカサ
    ・ユウゼン
    ・キホシスズメダイ
    ・ブダイ
    ・ヤッコエイ
    ・ヘラヤガラ
    ・アジアコショウダイ
    ・クマノミ
    ・テングダイ
    ・チョウチョウウオ
    ・ムロアジの群れ
    ・レンテンヤッコ
    ・アカハタ

    ウミガメは普通に見れるのでびっくり。近くまで寄ってきました。
    小笠原で人口孵化したカメたちが来ているそう。また急に水温がさがると、熱帯魚系は死んでしまうそうです。
    でも2本目も潜って本当によかった!また八丈島ダイビングしに来たいです。

  • この日は別ホテルのため、ログつけて移動。ショップスタッフさんが時間があったので送ってくれました。<br />リードパークリゾートというホテルで、オーシャンビュー指定で。散らかってますがダブルの部屋。<br />天気よくなってる!<br />納涼花火があり、ホテルからバスが出てました。車がないと不便な立地です。

    この日は別ホテルのため、ログつけて移動。ショップスタッフさんが時間があったので送ってくれました。
    リードパークリゾートというホテルで、オーシャンビュー指定で。散らかってますがダブルの部屋。
    天気よくなってる!
    納涼花火があり、ホテルからバスが出てました。車がないと不便な立地です。

  • 花火前にスーパーに行かなければと、タクシーで八丈ストアへ。こちらも8時閉店。迎車込みで1400円くらい。<br />近くの繁という居酒屋で食事を済ませ、15分ほど歩き花火会場の港へ。<br /><br />街灯が少ないので、暗闇に映える花火がきれい!しかも近い!東京みたいに混雑もないので、おすすめです。

    花火前にスーパーに行かなければと、タクシーで八丈ストアへ。こちらも8時閉店。迎車込みで1400円くらい。
    近くの繁という居酒屋で食事を済ませ、15分ほど歩き花火会場の港へ。

    街灯が少ないので、暗闇に映える花火がきれい!しかも近い!東京みたいに混雑もないので、おすすめです。

  • 明日は15:20の飛行機なので、それまでに山と温泉に行きたい!けどレンタカーは満車で明日キャンセルが出ればとのこと。<br />部屋でゆっくりして就寝。<br />明日は晴れそうなので、早起きして日の出を見る計画。

    明日は15:20の飛行機なので、それまでに山と温泉に行きたい!けどレンタカーは満車で明日キャンセルが出ればとのこと。
    部屋でゆっくりして就寝。
    明日は晴れそうなので、早起きして日の出を見る計画。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP