八丈島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイビングをしたかったので、マイルだ急遽飛行機を予約。台風も来ていたので天候を見ながら、ダイビング2日間、八丈富士登山半日と、ちょこっと観光。<br />※防水カメラなしのため、水中写真は取れず。ダイビングの写真はありません。

女一人 真夏の海・山満喫の旅~1日目

14いいね!

2015/08/09 - 2015/08/12

172位(同エリア524件中)

0

14

やまおさん

ダイビングをしたかったので、マイルだ急遽飛行機を予約。台風も来ていたので天候を見ながら、ダイビング2日間、八丈富士登山半日と、ちょこっと観光。
※防水カメラなしのため、水中写真は取れず。ダイビングの写真はありません。

PR

  • ANAで羽田発13:55に搭乗。<br />本当は朝イチの便で初日からダイビングをしたかったのですが、キャンセル待ちするも取れず。あとから聞くと繁忙期の臨時便とのこと。<br />台風の影響か少し揺れました。

    ANAで羽田発13:55に搭乗。
    本当は朝イチの便で初日からダイビングをしたかったのですが、キャンセル待ちするも取れず。あとから聞くと繁忙期の臨時便とのこと。
    台風の影響か少し揺れました。

  • 八丈島の空港についてすぐ宿へ。ダイビングスズミというダイビングショップに併設された宿泊施設です。<br />飛行機が半端な時間なのでタクシーで移動。ワンメーターで行けました。<br />レンタカーや観光マップなど、空港で調達できます。<br />繁忙期のレンタカーは、本当にないので予約してなかったことを後悔…<br /><br />夕飯が7時からとのことで、近くを散歩。

    八丈島の空港についてすぐ宿へ。ダイビングスズミというダイビングショップに併設された宿泊施設です。
    飛行機が半端な時間なのでタクシーで移動。ワンメーターで行けました。
    レンタカーや観光マップなど、空港で調達できます。
    繁忙期のレンタカーは、本当にないので予約してなかったことを後悔…

    夕飯が7時からとのことで、近くを散歩。

  • ビジターセンターと植物公園まで、徒歩15分くらいなので、歩く。<br />が道を間違えて30分ほど歩き回り、30度超えと湿度で汗だくに。<br />ビジターセンターの閉館16:45にぎりぎり到着。目的の光るキノコについて職員さんに聞く。<br />植物公園、写真ありませんが広いので、ビジターセンター主催ツアーがいいと思います。<br />以下の写真は宿までの帰り道。高台から広場を見渡せて気持ちいい。

    ビジターセンターと植物公園まで、徒歩15分くらいなので、歩く。
    が道を間違えて30分ほど歩き回り、30度超えと湿度で汗だくに。
    ビジターセンターの閉館16:45にぎりぎり到着。目的の光るキノコについて職員さんに聞く。
    植物公園、写真ありませんが広いので、ビジターセンター主催ツアーがいいと思います。
    以下の写真は宿までの帰り道。高台から広場を見渡せて気持ちいい。

  • 日が沈むとハイビスカスって閉じるんですね。<br />役所が場違いなくらいきれいな建物。

    日が沈むとハイビスカスって閉じるんですね。
    役所が場違いなくらいきれいな建物。

  • 宿に着いて、夕食。<br />食事のボリュームがすごい!<br />島の幸をふんだんに使ったお料理でした。タイは顔と同じくらいの大きさ。野菜、果物もスズミの農園で取れたものだそうです。<br />部屋も写真ないですが、いわゆるダイビング用のお宿です。<br />エアコンは1時間100円。網戸にすればなくても過ごせます。

    宿に着いて、夕食。
    食事のボリュームがすごい!
    島の幸をふんだんに使ったお料理でした。タイは顔と同じくらいの大きさ。野菜、果物もスズミの農園で取れたものだそうです。
    部屋も写真ないですが、いわゆるダイビング用のお宿です。
    エアコンは1時間100円。網戸にすればなくても過ごせます。

  • 光るキノコの受付が20時までなので、1人ダッシュで夜道をかけました。<br />街灯が少ないので、心からタクシーを呼ばなかったことを後悔。<br />ギリギリ間に合い、無料の観覧ツアーへ。

    光るキノコの受付が20時までなので、1人ダッシュで夜道をかけました。
    街灯が少ないので、心からタクシーを呼ばなかったことを後悔。
    ギリギリ間に合い、無料の観覧ツアーへ。

  • 隣の人のフラッシュが当たって取れたのが二枚目。昼間は普通のキノコのようです。<br />雨でぬかるんでいたのと、サソリモドキという、クモの巣?のようなものを吹きかけてくる虫がいるそうで、スニーカーがおすすめです。<br /><br />夕飯前にスーパーで飲み物など調達済みなので、この日は帰って就寝。<br />宿にユニットのシャワー室があります。アメニティは全て持参必要ですが、スーパー・薬局が品揃えかなりあるので購入可能。共に9:00〜20:00営業です。

    隣の人のフラッシュが当たって取れたのが二枚目。昼間は普通のキノコのようです。
    雨でぬかるんでいたのと、サソリモドキという、クモの巣?のようなものを吹きかけてくる虫がいるそうで、スニーカーがおすすめです。

    夕飯前にスーパーで飲み物など調達済みなので、この日は帰って就寝。
    宿にユニットのシャワー室があります。アメニティは全て持参必要ですが、スーパー・薬局が品揃えかなりあるので購入可能。共に9:00〜20:00営業です。

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP