ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年GW、約10年ぶりにアメリカを旅行しました。<br />前回はフロリダから入ってエバーグレイズ国立公園を経てキーウェストまでを<br />レンタカーで回りました。<br />今回はラスベガスからマイクロバスでグランドキャニオン国立公園を訪れました。<br />レンタカーで1600kmを短期間で回るには困難なため、現地ツアーに参加しました。<br /><br />グランドキャニオン、モニュメントバレー、アッパーおよびローアーアンテロープキャニオン、3つの生まれはそれぞれ違うのですが(グランドキャニオンはコロラド川の、モニュメントバレーは風の、アンテロープキャニオンは鉄砲水の、それぞれ浸食で形成された)、自然造形の雄大さ、美しさに感動しました。<br /><br />アメリカ、特にラスベガスでの食事は高いと感じました。円安が進む現在、旅行するにはあまり適切な時期ではないのかも知れません。<br /><br />今回新しく購入したスーツケースが途中で開かなくなるトラブル発生。ホテルで鍵を切断してもらい、帰国後、保険で修理してもらいました。保険には入っておくものでだと改めて思いました。<br /><br />旅行スケジュールを以下に示します。<br /><br />5/1(金)<br />関空17:30発→(JAL JL060便)→ロサンゼルス12:00着<br />ロサンゼルス16:40発→(アメリカン航空 AA182便)→ラスベガス17:50着<br />ホテル Bally’s(バリーズ)泊。<br /><br />5/2(土)<br />ラスベガス観光。<br />19:00開演のシルクドソレイユ『O』を鑑賞。<br />ホテル Bally’s(バリーズ)泊。<br /><br />5/3(日)<br />早朝4:50に2泊3日のグランドキャニオンツアーへ出発。<br />セリグマン、セドナへ立ち寄った後、グランドキャニオンへ。<br />グランドキャニオン夕日鑑賞。<br />ホテルYAVAPAI HOTEL泊<br /><br />5/4(月)<br />グランドキャニオン朝日鑑賞。<br />ブライトエンジェル、デザートビューポイント観光後、モニュメントバレーへ。<br />ナバホ族同行のジープツアーへ参加。<br />VIEW HOTEL泊。<br /><br />5/5(火)<br />ホースシューベンド、アッパー&ローワーアンテロープキャニオン観光。<br />ホテル Bally’s(バリーズ)泊。<br /><br />5/6(水)<br />ラスベガスプレミアムアウトレットノースでショッピング。<br />ホテル Bally’s(バリーズ)泊。<br /><br />5/7(木)<br />ラスベガス11:30発→(アメリカン航空 AA1495便)→ロサンゼルス12:45着<br />ロサンゼルス観光。<br />ホテルHilton Los Angeles Airport泊<br /><br />5/8(金)<br />ロサンゼルス13:50発→(JAL JL069便)→関空5/9(土)18:20着<br /><br />

2015GWアメリカへの旅の記憶(その1)ラスベガス散策

2015/05/01 - 2015/05/09

Cocteau_Kさん

2015年GW、約10年ぶりにアメリカを旅行しました。
レンタカーで回りました。

旅行スケジュールを以下に示します。

5/1(金)

5/2(土)
ラスベガス観光。
19:00開演のシルクドソレイユ『O』を鑑賞。

5/3(日)
早朝4:50に2泊3日のグランドキャニオンツアーへ出発。
セリグマン、セドナへ立ち寄った後、グランドキャニオンへ。
グランドキャニオン夕日鑑賞。
ホテルYAVAPAI HOTEL泊

5/4(月)
グランドキャニオン朝日鑑賞。
ナバホ族同行のジープツアーへ参加。
VIEW HOTEL泊。

5/5(火)

5/6(水)
ラスベガスプレミアムアウトレットノースでショッピング。

5/7(木)
ロサンゼルス観光。

5/8(金)

観光バス タクシー
アメリカン航空 JAL

5/1(金)
    貯まったJALのマイルを使って、
    関空からロサンゼルスまでビジネスクラスを予約できました。
    主要な休みは競争が激しいのでなかなか取れないのですが、
    ロサンゼルスへの定期便再開に伴いうまく空いていました。

関空のサクララウンジで搭乗まで休憩。

出発を待つ人たちで結構いっぱいでした。

座席などは少し古めかしい感じでした。
    2015年7月21日にリニューアルされたようですので、
    また是非利用したいものです(今度はいつのことやら)。

一度食べてみたかったカレーライスです。

メンチカツサンドもおいしかったです。

奥まったところに、マッサージ機が2台置いてありました。

JL060(関空−ロサンゼルス)の座席は、
    JAL SHELL FLAT NEO

ボタン一つで座席ポジションが自由に変更でき
    快適そのものでした。

JALの空の上のレストラン『BEDD』。

前菜はトマトカプレーゼのムースリーヌと

十勝ベーコンで炊いた黒千石豆。

オードブルは、魚介のマリネと春の野菜(右上)、

アワビも入っていてとても贅沢でした。

メインディッシュは、和牛サーロインとフォアグラのポアレ。

豪華な組み合わせです。

デザートは、ベリーとココナッツのブランマンジェでした。

自分で食べたい時にオーダーする食事。

醤油ラーメンとアイスクリームを注文しました。

ロサンゼルス空港乗り継ぎで、
    ラスベガス マッカラン国際空港へ到着。

トカゲ君がお出迎え。

ラスベガスで宿泊したのは、
    ホテルBALLY'S。
    南北に細長いストリップ通りの真ん中辺りに位置し、
    どこへ出かけるにも便利でした。

バスタブ付きかつクイーンベッド2台の
    リクエストが通っておらず、
    ダブルベッドの部屋となりましたが、
    室内は広々としていました。

夕飯はお隣のパリスホテルにある台湾料理店
    永康街 (ヨンカン ストリート)で食べました。

どれもこってりしていておいしかったですのですが、
    軽く食べたつもりが結構なお値段になりました。

• 航空規制のため、<br /><br />本物のエッフェル塔の1/2になったとのこと。<br /><br />それでも立派な建物です。<br />

航空規制のため、

本物のエッフェル塔の1/2になったとのこと。

それでも立派な建物です。

明日はシルクドソレイユの『O』を鑑賞します。

5/2(日)朝
    『O』のチケット交換のため、
    向かいにあるベラージオへ向かいます。

ベラージオのエントランスホールです。

Bally'sとは違って高級感が漂っています。

今夜このエントランスから入って
    『O』観ることになります。楽しみです。

シルクドソレイユのグッズショップはオープンしていました。

ベラージオの植物園の今回のテーマは、
    「日本」でした。

お昼は、ホテルPLANET HOLLYWOODにある、
    Gordon Ramsayさん(左側)の
    ハンバーガーを頂くことにしました。

ミデイアムの焼き上がりはとてもおいしかったです。

そのままで、ケチャップをつけて、
    いろいろ試しました。

ベラージオの北側に位置する、
    シーザーズパレス、フォーラムショップへ。

無料のショーATLANTIS がやっていました。

マイク・タイソンの握手サイン会が開催されていました。
    商品を幾らか購入すると握手できるようです。

• リンク横からモノレールに乗るため、<br />ハラーズ・ホテルを通り過ぎたところ、<br />嬉しそうな2人と1匹に出会いました。<br />

リンク横からモノレールに乗るため、
    ハラーズ・ホテルを通り過ぎたところ、
    嬉しそうな2人と1匹に出会いました。

5/2の今夜MGMで世紀の一戦
    マニー・パッキャオ対フロイド・メイウェザー・ジュニア
    が行われるため、ラスベガスはいつもにも増して
    混雑しているとのことでした。

記念撮影用のリングがありました。

試合は帰国後WOWWOWの録画で観る予定ですが、
    弟への土産にTシャツを購入しました。

MGMの横にある、ホテルNEW YORK NEW YORK。

• ニューヨーク ニューヨーク 劇場・ホール・ショー

ベラージオのBUFFETにて早めの夕食。

2種類のカニの冷凍がありました。

シェフがおっきなお肉を切り分けてくれます。

ケーキの種類は本当にたくさんありました。

楽しかったショー『O』もあっという間に終了です。

マカオのthe House of DANCING WATER(水舞間)
    を観ていたので比較してしまいます。

水舞間の方が設備が大きく迫力はあり。
    芸術性ではやはりオリジナル性が強い『O』では。
    という印象です。

• イチオシ

ベラージオの噴水ショーを見ながら、
    BALLY'Sへ戻ります。

明日は朝早くからグランドキャニオンツアーへ出発します。

• yokatandaisukiさん 2017/04/01 18:59:33
    ロス乗継とグランドキャニオンの服装は?
    はじめまして、楽しい旅行をされたのを見させていただきました。
    私たち夫婦も今年のゴールデンウィークにJALのマイレージでラスベガスに行くので参考にさせて頂きました。

大変恐縮ではございますが、ロス乗継とグランドキャニオン旅行について教えていただけますでしょうか?

私たち夫婦もJALのマイレージでチケットを予約できました。
    しかし、JALのマイレージでは関空ーロサンゼルスです。ロサンゼルス乗継はアメリカン航空乗継便でしたので同じフライトを考え、ロサンゼルスからラスベガスはアメリカン航空に電話して同じフライトを予約できました。
    JALの場合はロサンゼルス乗継の場合関空でアメリカン航空の分も発券してくれると思います。しかし、別々に購入した場合、ロサンゼルスでの乗継となるとロスでアメリカン航空のカウンタで発券になるのですか。また、手荷物はカウンターまで移動させる必要がありましたか?

私たちもネバダ観光で予約しておりますが、手荷物がボストンバックとショルダーバック位の大きさとなってますが、実際グランドキャニオンは朝晩は相当冷え込むと思いますが機内持ち込みのキャリバックを夫婦で1つ程度にしようかと思います皆さんはどの程度のバックにされているのか?また衣類とかはダウンパーカーが必要でしょうか?

宜しくお願いします。

Cocteau_K

Cocteau_Kさん からの返信 2017/04/03 00:00:43
    RE: ロス乗継とグランドキャニオンの服装は?
    yokatandaisukiさん

こんばんは、Cocteau_Kです。

ロス乗り継ぎの件は、JALに確認し、以下の回答を得ましたので、
    参考にしてください。ただし2年前のことですので、
    再確認されるのがよいと思います。

<追伸>
    バックの件は、別途明日メールする予定ですのでお待ちください。

【以下、JALからの回答です】
    お問合せを頂戴いたしました、ロサンゼルス空港(LAX)経由ラスベガス
    空港(LAS)までのお手荷物のお預けにつきましては、LAXにて同日に
    お乗り継ぎの場合には、関西空港(KIX)弊社搭乗カウンターにてご搭乗
    手続きの際、お乗り継ぎの航空券をご提示いただきましたら、LASまで
    通しでお手荷物のお預かり手続き(手荷物タグの発行)を承りますことを、
    ご案内申し上げます。

しかしながら、米国入国の際には、米国内の最初の寄港地にて税関
    検査を受ける必要がございますため、○○様におかれましては、LAX
    ご到着後、一旦お手荷物をお引き取りいただき、税関手続きをお済ませ
    いただいたのち、弊社手荷物再受託カウンターにて、お乗り継ぎ用の
    ご搭乗券または航空券をご提示のうえ、お手荷物を再度お預けください
    ますよう、お願い申し上げます。

詳細につきましては、以下URLにてご確認いただきますと、幸いに存じます。

◆ロサンゼルス国際空港 乗り継ぎのご案内

また、お帰りにつきましては、最初にご搭乗されるLAS−LAX間の
    運航航空会社の判断によりますため、○○様にはお手数をおかけし
    恐縮に存じますが、LAS-LAX間をご予約の際、ご利用の航空会社にて
    あわせてご確認いただきますようお願い申し上げます。

【お客さまからのお問い合わせ】
    ---------------------------------------------------------------
    お世話になります。
    マイル特典航空券にて2015年5月1日関空発→ロサンゼルス行きを
    予約しております(帰りは5月8日ロス発です)。
    ロサンゼルスには滞在せずに乗り換えでラスベガスへ行きたいのですが、
    (帰りもロサンゼルスでは滞在しない予定です)
    マイルが不足しているので、別途、航空券を購入予定です。
    現時点ではアメリカン航空からの購入を考えております。
    この場合、ロサンゼルスで手荷物は一旦取り出す必要があるのでしょうか?
    できましたらラスベガスまで引き取りなしで運んで頂きたいのですが、
    どのようにすればよいでしょうか。
    ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

Cocteau_K

Cocteau_Kさん からの返信 2017/04/04 02:45:42
    RE: ロス乗継とグランドキャニオンの服装は?
    yokatandaisukiさん

Cocteau_Kです。

ネバダ観光さんから、ツアーに際し、下記連絡がありましたので、
    各自バックパック1つを持参しました。
    グランドキャニオンの早朝は寒いので、軽量ダウンの持参をお勧めします。

★★★★★★★ツアー参加お荷物について★★★★★★★★ ツアー当日は混載ツアーとなりますので、2泊分の最小限のお荷物をお持ちください。スーツケース、ハードケース、キャリーバッグ等の大きな荷物の持ち込みは一切不可となります。飛行機の座席下に納まるバッグ、リュックサックや鞄などでご参加下さい。

以上

yokatandaisukiさん からの返信 2017/04/04 15:35:47
    RE: RE: ロス乗継とグランドキャニオンの服装は?
    色々と詳しく説明していただきありがとうございました。

ロスの乗継はJALに確認してみます。

10年前はラスベガスにツァーで行ったため、グランドキャニオンは日帰りしかできませんでした。その為、今回はネバダ観光さんのツァーをみつけ参加申し込みもしましたが、10年前に行ったグランドキャニオンは9月中旬にも拘わらず、現地で気候確認し慌ててフリースを買いに行った記憶があり、今回は行く前から色々と調べていろのですが、ラスベガスと違ってグランドキャニオンの気候だけはわからず質問をさせて頂きご丁寧な回答をありがとうございまた。

• いぼたさん 2016/06/15 11:40:36
    バリーズでの荷物預け
    初めまして。
    9月にラスベガスからネバダ観光さんの2泊3日のツアーに参加予定です。
    とても旅行記参考になりました。
    私たちも値段と立地の兼ね合いでバリーズ宿泊を検討しております。

恐れ入りますが、Cocteau_Kさんはバリーズに荷物を預けられましたか?
    その際は、3日後に戻るとお伝えになったのか、それとも、
    ネバダ観光さんからのご案内の従われたのかを参考までに教えていただけないでしょうか。

ホテルをサーカスサーカスなどに変えて、ラスベガス不在の間も部屋を抑えたままにするか迷っております。

突然の質問で恐れ入りますが教えてくださいますでしょうか。

Cocteau_K

Cocteau_Kさん からの返信 2016/06/15 21:06:45
    RE: バリーズでの荷物預け
    こんばんは、いぼたさん。

私の旅行記を読んで頂き、ありがとうございます。

ネバダ観光さんのツアーに出る時、
    私たちはバリーズへスーツケースを預けましたよ。

ホテルのフロントでお願いしようとしたら、
    ベルボーイの受付でベルボーイに直接預けて下さいと言われました。

預けると引換券を渡してくれました。
    なお、預ける際、帰ってくる日を言ったように記憶しております。

それと、少し余裕をもって預けるようにしてください。
    というのは、ツアーのピックアップの時間が早朝ですので、
    その時間帯はベルボーイがなかなかつかまりません。

私たちが預ける際も、ベルボーイが不在でしたので、
    ベルを鳴らし続けましたが、
    15分ほどしてやっと戻ってきました。
    早めに預けたのでよかったですが、
    時間がなければ冷や冷やすることになると思います。

ネバダ観光さんのツアーはとても楽しいものでした。
    よいご旅行を。

いぼた

いぼたさん からの返信 2016/06/15 21:43:46
    RE: RE: バリーズでの荷物預け
    Cocteau_Kさん

丁寧なご返信ありがとうございます!!
    大変参考になりました。
    アドバイスまでくださってありがとうございます。