銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る

大分から宝塚大劇場と東京宝塚劇場にいってまいりました。

2いいね!

2015/03/16 - 2015/03/19

2475位(同エリア2887件中)

0

0

尚実なおにー

尚実なおにーさん

今回は船一泊・東京一泊で大分に帰って参りました。宝塚大劇場では明日海りおの花組公演を東京宝塚劇場では雪組早霧せいなの公演をみてきました。ここでは演目内容よりも、九州からはフェリーを使えば夜の出発で早朝に神戸につくので、宝塚大劇場の午前11時や午後1時の公演なら、宝塚に宿泊せずに、次の行動が可能です。私は次のように東京に行きました。夜の大分港のフェリーさんふらわぁで神戸港へ、早朝神戸港到着フェリー連絡バスで阪急御影駅へ、阪急御影から、西宮北口乗換で宝塚へ、今回は1時の公演なので、4時ぐらいまで公演を観劇、大満足で新幹線や伊丹を使わずに、格安のスカイマークに乗るために神戸空港へ、阪急で三宮まで行き、ポートライナーで終点神戸空港へ、神戸空港はコンパクトなので、搭乗手続きもスムーズ、飛行機を見てレストランで夕食、7時ぐらいの飛行機で羽田へ、今回の宿泊は東京の定宿大井町のアワーズイン阪急、京浜急行バスの連絡バスもありへとへとですが、大井町のホテルへ、付属の入浴施設でゆっくりしかったのですが、サラリーマンが多く体を洗うだけで、さっさと出る。そのまま寝る。このホテル値段がリーズナブルなのでぜひチェックしてください。サイトで満席でも、お部屋を取ってくれることもあるので、かならず電話してみてください。翌日は大井町から田町乗換で山手線有楽町駅で降りて、東京宝塚劇場へ、本家との違いは、ここは当日券がなかなか出ません。あらかじめ入手が必要です。雪組ちぎちゃんきれいだな。うたは目をつぶろう。トップになってものすごく頑張っていることは伝わりました。大分への帰路は、成田からのLCCジェットスター、セールで安く購入。劇場からは銀座の宝くじ売り場まで徒歩、売り場までからLCCバスザアクセス成田に乗車、このバス東京駅では構内のバスの乗り場に乗り入れしているので、抜群に便利、京成シャトルより、座席が広い、ICカード使える、子供半額、トイレあるこちらの方がいいです。現在は第三ターミナルの近くまで連れていってくれます。ただし最終午後6時ぐらいで終わるので、夜は京成シャトルの方がいいです。成田からジェットスターで大分空港へ、着陸の時に水面ぎりぎりで怖かった。家内に迎えに来てもらい家路につく。
とにかく大分空港は田舎にあるので、行くのが遠い。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
スカイマーク ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

尚実なおにーさんの関連旅行記

尚実なおにーさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP