チンクエ・テッレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アマルフィやポジターノが藤原紀香だとしたら、チンクエ・テッレは堀北真紀でした。ご説明します。

チンクエ・テッレの愛の小道

7いいね!

2015/08/08 - 2015/08/09

248位(同エリア298件中)

0

5

山岸弁護士

山岸弁護士さん

アマルフィやポジターノが藤原紀香だとしたら、チンクエ・テッレは堀北真紀でした。ご説明します。

旅行の満足度
4.5

PR

  • 夏のチンクエテッレの混雑ぶりはひどい。<br />ラ・スペツィアという町が、このチンクエテッレの入口の町です。ここから船が出ているということでしたが、駅から船着き場までの行き方がわからず・・・鉄道で行くことに。ただ、この後、ホテルに着いてからわかったのですが、波が荒いという理由で、船は私がいる間、ずっと運休だったとのことです。でも、鉄道でも、町の数しか駅がなく、すぐ着いたし、便も多いので、何の不便もありませんでした。

    夏のチンクエテッレの混雑ぶりはひどい。
    ラ・スペツィアという町が、このチンクエテッレの入口の町です。ここから船が出ているということでしたが、駅から船着き場までの行き方がわからず・・・鉄道で行くことに。ただ、この後、ホテルに着いてからわかったのですが、波が荒いという理由で、船は私がいる間、ずっと運休だったとのことです。でも、鉄道でも、町の数しか駅がなく、すぐ着いたし、便も多いので、何の不便もありませんでした。

    マナローラ駅

  • ホテルは、モンテロッソアルマーレのポルト・ロカを選択。<br />ホテルはこの町に特に集中しているようです。<br />駅から遠かったので、最初は迷いました。<br />しかも、崖の上にあって、歩いていくのは至難のわざ。タクシーで駅からいくべきと思います。<br />ただそのぶん、見晴らしは最高でした。<br />ホテルの方々も、とてもフレンドリーで接客も素晴らしかったです。<br />また行くなら、またここに泊まります。もう行かないと思うけど。

    ホテルは、モンテロッソアルマーレのポルト・ロカを選択。
    ホテルはこの町に特に集中しているようです。
    駅から遠かったので、最初は迷いました。
    しかも、崖の上にあって、歩いていくのは至難のわざ。タクシーで駅からいくべきと思います。
    ただそのぶん、見晴らしは最高でした。
    ホテルの方々も、とてもフレンドリーで接客も素晴らしかったです。
    また行くなら、またここに泊まります。もう行かないと思うけど。

    Hotel Porto Roca ホテル

  • モンテロッソアルマーレには、ホテルの他にも、レストランも充実している模様。ミシュランの星がついているリストランテもありました。<br />駅前からビーチになっていて、リゾート感は抜きんでています。

    モンテロッソアルマーレには、ホテルの他にも、レストランも充実している模様。ミシュランの星がついているリストランテもありました。
    駅前からビーチになっていて、リゾート感は抜きんでています。

    モンテロッソ アル マーレビーチ ビーチ

  • 海沿いのLa Cantina Di Mikyというお店で、地元名産の白ワインと、シーフードを山盛りいただきました。<br />とにかくこのお店は最高だった。美味しいし、ロケーションは抜群だし。また行きたい。

    海沿いのLa Cantina Di Mikyというお店で、地元名産の白ワインと、シーフードを山盛りいただきました。
    とにかくこのお店は最高だった。美味しいし、ロケーションは抜群だし。また行きたい。

    モンテロッソアルマーレ 散歩・街歩き

  • 町の風景がいちばんよかったのはリオマッジョーレだと感じました。モンテロッソアルマーレ以外のほかの町は、みんなこじんまりしていて、一瞬で回れます。ただその都度、鬼混みの電車を待つのが辛かったなぁー。いろんな町を回るより、1つの町に決めうちして、ゆっくりするのが正解だと感じました。<br />アマルフィあたりは大金持ちで溢れてて、華やかさに満ち溢れていましたが、チンクエテッレは、現役の漁師町、て感じで、素朴さが残っていて、期待の仕方によっては裏切られるかもしれません。

    町の風景がいちばんよかったのはリオマッジョーレだと感じました。モンテロッソアルマーレ以外のほかの町は、みんなこじんまりしていて、一瞬で回れます。ただその都度、鬼混みの電車を待つのが辛かったなぁー。いろんな町を回るより、1つの町に決めうちして、ゆっくりするのが正解だと感じました。
    アマルフィあたりは大金持ちで溢れてて、華やかさに満ち溢れていましたが、チンクエテッレは、現役の漁師町、て感じで、素朴さが残っていて、期待の仕方によっては裏切られるかもしれません。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

山岸弁護士さんの関連旅行記

山岸弁護士さんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集