ディングル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Paddywagon社のディングル半島ツアーに参加します。(英語のみ)アイルランドの最西端に向う8:38-18:56と長い1日です。<br />キラーニーに行き、バスを乗り換えます。金の砂と波のInchBeachで波と戯れ、ディングル(昼食の予定でしたが、P一杯のため通過 昼食は帰りの14:40となりました。)ダンベック砦を車内より見て、蜂の巣小屋を見学 最西端のスリア岬(キリスト像 ブラスケット島)を通り、ディンゲルヘ(昼食) キラーニーではバスを乗り換えず、コークに戻ります。 <br /><br />{旅程}<br />①8/9(日)成田発13:50-アムステルダムーダブリン         (泊)ダブリン<br />②8/10(月)ダブリン市内観光 グレンダーロッホ観光 ダブリンーゴールウェイ (泊)ゴールウェイ<br />③8/11(火)アラン諸島(イニシュモア島)観光               (泊)ゴールウェイ<br />④8/12(水)コマネラNP カイルモア修道院 コング ロスエリリー修道院 ゴールウェイ観光(泊)同上<br />⑤8/13(木)モハーの断崖 バンラッティ城・民俗村 アデア村 コーク市内観光(泊)コーク <br />★⑥8/14(金)ディングル半島観光                     (泊)コーク<br />⑦8/15(土)コークーアムステルダム  アムステルダム観光 -成田    (泊)飛行機<br />⑧8/16(日)成田着8:30

(32)2015年8月アイルランド周遊の旅8日間⑩ アイルランド(ディングル半島)

2015/08/14 - 2015/08/14

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

{旅程}
①8/9(日)成田発13:50-アムステルダムーダブリン (泊)ダブリン
③8/11(火)アラン諸島(イニシュモア島)観光 (泊)ゴールウェイ
★⑥8/14(金)ディングル半島観光 (泊)コーク
⑦8/15(土)コークーアムステルダム アムステルダム観光 -成田 (泊)飛行機
⑧8/16(日)成田着8:30

観光バス 徒歩
エア・リンガス KLMオランダ航空

しっかりと朝食を食べます。(後で、助かりました。)
    Paddywagon社前よりミニバスで出発します。(8:38-)英語のみです。

キラーニーに到着(10:20-11:10休憩) 予定外の時間が出来ました。
    近くの修道院に行きます。

ミサ終了直後でしたので人々がいます。

中心部のMain st

教会

タウン・ホール

聖メアリー大聖堂
    ミニバスを乗換、ディングル半島に出発します。

Inch Beach(12:00-12:20)

英語とアイルランド語の併記です。

Inch Beach(金の砂)

波が大きく、多くのサーファーがいます。。

ディンゲル半島の山脈です。

蜂の巣小屋(一人2ユーロ)(13:15-13:30)

内部です。

牛がのんびりとしています。

アイルランドの最西端のスリア岬に到着します。(13:35-13:40)
    沖に浮かぶブラスケット島

よく写真に出てくるキリスト像と3人のマリア?です。
    地の果てまで来たなあという実感です。

そこに居た海鳥です。

CorcaDhuibhne(砂浜と波が綺麗な所です。)(13:45-13:50)

大西洋の打ち寄せる荒波です。

至る所にこういう景色があり、下車して写真を撮ります。

3人の姉妹の山(14:03-14:15)

ディンゲル(港町)に到着し、待ちに待った昼食を戴きます.(14:40-16:00)

ガイドブックにあるRは、休憩中です。
    3か月前に開店したR「Anchor Down」に入ります。地元の人々が沢山います。(サバと魚介類のパイを戴き、お腹一杯になりました。)

ディンゲルの街中で、お客さんに髪の毛を編むなどいろいろな事をしています。
    一路、キラーニーに行き、他方面から来たお客さんが乗り降りし、コークに帰ります。(18:56着)
    その理由は、コークとリムリックと現地(キラーニー)発のお客さんを集め、キラーニーで、(ディンゲル半島)(ケリー周遊路)に行くバスにそれぞれ乗り換えるシステムです。(何と、効率の良いことでしょう。そのためにツアー代金は35ユーロと安くなっています。)

翌日の出発が早いため(コーク発5:50のフライトです。)
    Hのバーでアイリッシュ・ミスト(左)(ウィスキーと蜂蜜とハーブのブレンド)とサイダー(リンゴの発泡酒 約5% 甘酸っぱい味です。)を飲みます。

まだ、お腹が空いていないため、チーズバーガーを戴きます。
    すぐ、休みます。