コーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夕方、コークに着きます。Hにチェックインしコーク市内を回ります。聖アン教会 バター取引所 イングリシュ・マーケットを見て、聖フィンバー大聖堂まで歩きます。帰りに、Rスター・アニスで夕食を食べ、21:10Hに戻ります。コークは落ち着いた良い町です。<br /><br />{旅程}<br />①8/9(日)成田発13:50-アムステルダムーダブリン         (泊)ダブリン<br />②8/10(月)ダブリン市内観光 グレンダーロッホ観光 ダブリンーゴールウェイ (泊)ゴールウェイ<br />③8/11(火)アラン諸島(イニシュモア島)観光               (泊)ゴールウェイ<br />④8/12(水)コマネラNP カイルモア修道院 コング ロスエリリー修道院 ゴールウェイ観光(泊)同上<br />★⑤8/13(木)モハーの断崖 バンラッティ城・民俗村 アデア村 コーク市内観光(泊)コーク <br />⑥8/14(金)ディングル半島観光                     (泊)コーク<br />⑦8/15(土)コークーアムステルダム  アムステルダム観光 -成田    (泊)飛行機<br />⑧8/16(日)成田着8:30

(32)2015年8月アイルランド周遊の旅8日間⑨ アイルランド(コーク)

2015/08/13 - 2015/08/13

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

{旅程}
①8/9(日)成田発13:50-アムステルダムーダブリン (泊)ダブリン
③8/11(火)アラン諸島(イニシュモア島)観光 (泊)ゴールウェイ
⑥8/14(金)ディングル半島観光 (泊)コーク
⑦8/15(土)コークーアムステルダム アムステルダム観光 -成田 (泊)飛行機
⑧8/16(日)成田着8:30

徒歩
エア・リンガス KLMオランダ航空

今日、宿泊をするHグレシャム・メトロポールです。(17:25着)

Hのプール(泳ぐ時間がありませんでした。)

中のロビーです。

聖アン教会(中には入れませんでしたが、鐘楼の音は聞けました。)

近くにあるバター取引所跡と博物館

クロフォード市立博物館

中心の通りです。ここは元運河で沢山あるポールは船を繋いでいたものです。

お店は閉まっていますが、イングリッシュ・マーケットです。

聖フィンバー教会まで来ます。

入口の彫刻が見事です。

コークで最古のパブ「アン・スポルピン・ファナック」

夕食を戴くR「スター・アニス」