シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールに初めて行ったのは20年前になります。家族4人では初めての海外旅行で、シンガポール→香港と旅しました。何もわからずに添乗員さんにくっついて観光していました。<br />二度目は2013年で、夫・娘・姪っ子の4人でマリーナ・ベイ・サンズホテルのプールがお目当てでした。初めて自分でANAのチケットやホテルの手配をして観光コースも決めたものの、シンガポールがあまりにも進化していて、もっといろいろ楽しみたかったという後悔が残ってしまうことに…<br />そして三度目の訪星が2014年のリベンジの旅です。<br />その1…ジャンボでチリクラブを食べる<br />その2…真真粥品のお粥を食べる<br />その3…カトンのプラナカンハウスの見学<br />その4…スルタンモスクの見学<br />その5…シンガポールフライヤーに乗る<br />その6…ショップス・アット・マリーナ・ベイサンズでサンパン船に乗る<br />その7…ガーデンズ・バイザベイのクラウドフォレストとガーデンラプソディを鑑賞<br />その8…味香園でかき氷を食べる   

三度目のシンガポール リベンジの旅1

11いいね!

2014/08/26 - 2014/08/30

8420位(同エリア15521件中)

0

25

eruko

erukoさん

シンガポールに初めて行ったのは20年前になります。家族4人では初めての海外旅行で、シンガポール→香港と旅しました。何もわからずに添乗員さんにくっついて観光していました。
二度目は2013年で、夫・娘・姪っ子の4人でマリーナ・ベイ・サンズホテルのプールがお目当てでした。初めて自分でANAのチケットやホテルの手配をして観光コースも決めたものの、シンガポールがあまりにも進化していて、もっといろいろ楽しみたかったという後悔が残ってしまうことに…
そして三度目の訪星が2014年のリベンジの旅です。
その1…ジャンボでチリクラブを食べる
その2…真真粥品のお粥を食べる
その3…カトンのプラナカンハウスの見学
その4…スルタンモスクの見学
その5…シンガポールフライヤーに乗る
その6…ショップス・アット・マリーナ・ベイサンズでサンパン船に乗る
その7…ガーデンズ・バイザベイのクラウドフォレストとガーデンラプソディを鑑賞
その8…味香園でかき氷を食べる   

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回は娘と二人旅で、羽田9時20分発のシンガポール航空で一路チャンギ空港へ。羽田へは夫が早朝車で送ってくれました。シンガポール航空は一度は乗ってみたい、世界ナンバーワンの航空会社です。もちろんエコノミーですが…

    今回は娘と二人旅で、羽田9時20分発のシンガポール航空で一路チャンギ空港へ。羽田へは夫が早朝車で送ってくれました。シンガポール航空は一度は乗ってみたい、世界ナンバーワンの航空会社です。もちろんエコノミーですが…

  • 搭乗すると間もなくウェルカムドリンクでオレンジジュースなどの飲み物が来ました。でも、かねてからの念願だった「シンガポールスリング、プリーズ」を言ってみると、ほんとに持ってきてくれます。前年にラッフルズホテルでハイティーをした時にオーダーしているので、お味はだいたいわかっていましたけど遜色ないと思います。それにしてもピーナッツは必ずついてきますね。

    搭乗すると間もなくウェルカムドリンクでオレンジジュースなどの飲み物が来ました。でも、かねてからの念願だった「シンガポールスリング、プリーズ」を言ってみると、ほんとに持ってきてくれます。前年にラッフルズホテルでハイティーをした時にオーダーしているので、お味はだいたいわかっていましたけど遜色ないと思います。それにしてもピーナッツは必ずついてきますね。

  • 和風ランチはご飯とパンと麺とおせんべの炭水化物がメインです。

    和風ランチはご飯とパンと麺とおせんべの炭水化物がメインです。

  • 洋風ランチです。同じような感じでお味はまあまあでした。

    洋風ランチです。同じような感じでお味はまあまあでした。

  • 美しいCAさんの後ろ姿。シンガポール航空のユニフォームはサロンケバヤの色でランク分けしているそうです。よく見かける青→緑→赤→紫だそうです。それにしてもスタイルのいい人ばかりです。

    美しいCAさんの後ろ姿。シンガポール航空のユニフォームはサロンケバヤの色でランク分けしているそうです。よく見かける青→緑→赤→紫だそうです。それにしてもスタイルのいい人ばかりです。

  • 定刻通りにチャンギ空港に到着。1年前に来ているので特に感激もないまま入国手続きへ。両替を済ませて、今回はMRTで市内へ向かいます。チャンギエアポート〜タナメラで乗り換え、ラッフルズプレイスまで。車内は清潔で冷房が効いているので快適ですが、そこそこ混んでいて座れませんでした。5時ころという時間帯にもよるのでしょう。

    定刻通りにチャンギ空港に到着。1年前に来ているので特に感激もないまま入国手続きへ。両替を済ませて、今回はMRTで市内へ向かいます。チャンギエアポート〜タナメラで乗り換え、ラッフルズプレイスまで。車内は清潔で冷房が効いているので快適ですが、そこそこ混んでいて座れませんでした。5時ころという時間帯にもよるのでしょう。

  • 今回のお目当てはここフラトンホテルです。1829年にFort Fullertonとして建設され、2000年にホテルに改装された客室400の最高級5つ星ホテルです。外観はクラシカルで歴史的建造物の雰囲気ですが、内装は現代的で居心地の良い素晴らしいホテルです。

    今回のお目当てはここフラトンホテルです。1829年にFort Fullertonとして建設され、2000年にホテルに改装された客室400の最高級5つ星ホテルです。外観はクラシカルで歴史的建造物の雰囲気ですが、内装は現代的で居心地の良い素晴らしいホテルです。

    ザ フラートン ホテル ホテル

    素敵なホテルです by erukoさん
  • ラッフルズプレイス駅を出た側からはこんなふうです。

    ラッフルズプレイス駅を出た側からはこんなふうです。

  • お部屋はベイ側をリクエストしたのに、リバーサイドでした。それがちょっと残念でしたが、バルコニーからはコロニアル建築の美しい塔が見えました。改装工事が終わるとこの地域の低層建築物がシンガポールの歴史的重要建築物スポットになりそうです。

    お部屋はベイ側をリクエストしたのに、リバーサイドでした。それがちょっと残念でしたが、バルコニーからはコロニアル建築の美しい塔が見えました。改装工事が終わるとこの地域の低層建築物がシンガポールの歴史的重要建築物スポットになりそうです。

  • カヴェナ橋を渡ってクラークキーに向かいます。

    カヴェナ橋を渡ってクラークキーに向かいます。

  • リベンジその1は「チリクラブ」です。今回は日本からJCBをとおしてジャンボに予約しておきました。チリクラブが出てくるまでに、エビや青菜の炒め物や焼きそば?を頂いたのでおなかがいっぱいになってしまって…これで2人前ですからかなりのボリュームです。2人ならコースで頼まないほうがよかったのかもしれません。でも、とりあえずリベンジ1はクリアーしました。

    リベンジその1は「チリクラブ」です。今回は日本からJCBをとおしてジャンボに予約しておきました。チリクラブが出てくるまでに、エビや青菜の炒め物や焼きそば?を頂いたのでおなかがいっぱいになってしまって…これで2人前ですからかなりのボリュームです。2人ならコースで頼まないほうがよかったのかもしれません。でも、とりあえずリベンジ1はクリアーしました。

  • 食後の腹ごなしを兼ねて、クラークキーからマーライオン公園まで歩くことに。ちょうどサンズホテルのワンダー・フルが始まるところで、光と噴水と音楽のショーを堪能できました。<br />

    食後の腹ごなしを兼ねて、クラークキーからマーライオン公園まで歩くことに。ちょうどサンズホテルのワンダー・フルが始まるところで、光と噴水と音楽のショーを堪能できました。

  • 二日目は朝から雨なので、タクシーを飛ばしてマックスウェル・フードセンターへ向かいます。朝9時ころでも器を持った地元の方や、観光客で行列ができていて15分くらい並びました

    二日目は朝から雨なので、タクシーを飛ばしてマックスウェル・フードセンターへ向かいます。朝9時ころでも器を持った地元の方や、観光客で行列ができていて15分くらい並びました

  • やっとリベンジその2の「真真粥品」をゲットできました。お刺身はちょっと自信がなかったのでお粥だけです。お味は言うまでもなく、するするといくらでも口に入っていきます。

    やっとリベンジその2の「真真粥品」をゲットできました。お刺身はちょっと自信がなかったのでお粥だけです。お味は言うまでもなく、するするといくらでも口に入っていきます。

  • マックスウェルを出るころには雨も上がっていて、すぐ近くにあるきらびやかな外観の佛牙寺を見学することに。仏陀の骨や歯を祀っているそうです。無数の仏様が何階にも区切ったまるで高層マンションの部屋に納まっているようです。ちょっと罰当たりな表現だったかな。<br />

    マックスウェルを出るころには雨も上がっていて、すぐ近くにあるきらびやかな外観の佛牙寺を見学することに。仏陀の骨や歯を祀っているそうです。無数の仏様が何階にも区切ったまるで高層マンションの部屋に納まっているようです。ちょっと罰当たりな表現だったかな。

  • チャイナタウンのサウスブリッジから、ホップオンバスで観光するためにバス停を探してうろうろしている時に、エッグタルトの東興を見つけました。即行お買い上げして二階建てホップオンバスに乗り込み、オーチャードロードからブギスまで行きます。

    チャイナタウンのサウスブリッジから、ホップオンバスで観光するためにバス停を探してうろうろしている時に、エッグタルトの東興を見つけました。即行お買い上げして二階建てホップオンバスに乗り込み、オーチャードロードからブギスまで行きます。

  • さらにMRTでパヤレバへ行き、l12カトンの無料シャトルバスでl12カトンにたどり着けました。地元の方に尋ねながらようやくお目当ての「スリ・センパガ・ヴィナガヤー」寺院に来たものの、なんと改装工事中で中には入れませんでした(ー_ー)!!<br />

    さらにMRTでパヤレバへ行き、l12カトンの無料シャトルバスでl12カトンにたどり着けました。地元の方に尋ねながらようやくお目当ての「スリ・センパガ・ヴィナガヤー」寺院に来たものの、なんと改装工事中で中には入れませんでした(ー_ー)!!

  • 気を取り直し328カトンで人気のラクサを頂くことに。貝の旨味たっぷりのエスニックでスパイシーなスープは、すごく美味しいと娘は言ってました。ココナッツ風味のエスニック料理が苦手な人には微妙かもしれません(~_~;)

    気を取り直し328カトンで人気のラクサを頂くことに。貝の旨味たっぷりのエスニックでスパイシーなスープは、すごく美味しいと娘は言ってました。ココナッツ風味のエスニック料理が苦手な人には微妙かもしれません(~_~;)

  • カラフルな建物のショップハウスが続く道をてくてくと歩いていくのも楽しいけど暑い!

    カラフルな建物のショップハウスが続く道をてくてくと歩いていくのも楽しいけど暑い!

  • ジューチアットロードとクンセンロードの交差点を曲がると砂糖菓子のようなかわいい家並みが現れます。<br />リベンジその3はカトンでプラナカン住宅を見学することです。もっとたくさんの家が並んでいるのかと思っていたら、意外に短くて全長100メートルくらいでしょうか。はるばる不便な所へやってきた割には「あれっ、これだけ?」って感じでした。

    ジューチアットロードとクンセンロードの交差点を曲がると砂糖菓子のようなかわいい家並みが現れます。
    リベンジその3はカトンでプラナカン住宅を見学することです。もっとたくさんの家が並んでいるのかと思っていたら、意外に短くて全長100メートルくらいでしょうか。はるばる不便な所へやってきた割には「あれっ、これだけ?」って感じでした。

  • でも、道を挟んだこの一角だけが別世界のようにファンタスティックです。

    でも、道を挟んだこの一角だけが別世界のようにファンタスティックです。

  • リベンジその4はスルタンモスクの見学です。前年は朝早くて入れなかったのです。ちなみに9時〜12時と14時〜16時なら大丈夫です。

    リベンジその4はスルタンモスクの見学です。前年は朝早くて入れなかったのです。ちなみに9時〜12時と14時〜16時なら大丈夫です。

  • スルタンモスク前のにぎやかな通りを進むと、最近人気の香水屋さんがあります。値段もお手頃でお土産にいくつか買いました。もこみちさん似の店員さんが不在だったのはちょっと残念でした。<br />この香水屋さんの角を曲がると、マレー風ミルクティーで有名なテタリショップがあります。歩き疲れた体には甘いミルクティーが浸みて美味しかったです。

    スルタンモスク前のにぎやかな通りを進むと、最近人気の香水屋さんがあります。値段もお手頃でお土産にいくつか買いました。もこみちさん似の店員さんが不在だったのはちょっと残念でした。
    この香水屋さんの角を曲がると、マレー風ミルクティーで有名なテタリショップがあります。歩き疲れた体には甘いミルクティーが浸みて美味しかったです。

  • リベンジその5はシンガポールフライヤーから夜景を鑑賞することでしたが、いろいろの事情があって夕方になってしまいました。香港のファミリー3人と私達親子2人の貸切状態で30分観覧できたので良しとします。

    リベンジその5はシンガポールフライヤーから夜景を鑑賞することでしたが、いろいろの事情があって夕方になってしまいました。香港のファミリー3人と私達親子2人の貸切状態で30分観覧できたので良しとします。

  • いったんホテルに戻ってから、夕食を食べに新装オープンしたラオパサ・フェスティバル・マーケットへ歩いて向かったのですが…途中がとってもややこしくて地図も役に立たず、言葉が通じないのもあってか道行く人に尋ねてもわからないといわれ途方に暮れていました。ふと耳に入った日本語に振り替えると、日本人らしきご夫婦がいらしたので、ラオパサまでの道順を尋ねると近くまで案内していただけました。どんなに嬉しかったか…改めて、その節はありがとうございました。

    いったんホテルに戻ってから、夕食を食べに新装オープンしたラオパサ・フェスティバル・マーケットへ歩いて向かったのですが…途中がとってもややこしくて地図も役に立たず、言葉が通じないのもあってか道行く人に尋ねてもわからないといわれ途方に暮れていました。ふと耳に入った日本語に振り替えると、日本人らしきご夫婦がいらしたので、ラオパサまでの道順を尋ねると近くまで案内していただけました。どんなに嬉しかったか…改めて、その節はありがとうございました。

    ラオパサ フェスティバル マーケット 露店・屋台

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP