清里・八ヶ岳旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新緑の信州 絶景の旅も最後の日を迎えました。「帰りたくなーい。」が旅行者一同の感想です。昨日は、旧軽井沢で雨が降り始めたので、今日はお天気であってほしいと願っています。<br />今日も、ゆっくりめ9時出発です。最後の温泉と朝食、ちょっぴりお散歩も楽しんで、バスに乗り込みます。<br />八カ岳エコーライン、ズームラインを通って花パークフィオーレ小淵沢へ行きます。花や野菜のポットがいただけるそうです。3つはタダで。あと300円足して6つのポットを持ち帰りました。さらに大きなレタスを頂いたので、荷物がやばい状態になりました。岡山駅から車を止めている駐車場まで、忍、忍、耐、耐、汗、汗・・・岡山は雨が上がっていたのが唯一の<br />お助けでした。信州から花や野菜をたくさん持ち帰るのは、次回はやめたいと思います。(今だけかも・・)<br />清里や野辺山なども訪れました。<br />さわやかな信州の空気を胸一杯満喫できた旅でした。

新緑の信州 絶景の旅③

28いいね!

2015/07/07 - 2015/07/07

156位(同エリア1000件中)

0

25

mokoさん

新緑の信州 絶景の旅も最後の日を迎えました。「帰りたくなーい。」が旅行者一同の感想です。昨日は、旧軽井沢で雨が降り始めたので、今日はお天気であってほしいと願っています。
今日も、ゆっくりめ9時出発です。最後の温泉と朝食、ちょっぴりお散歩も楽しんで、バスに乗り込みます。
八カ岳エコーライン、ズームラインを通って花パークフィオーレ小淵沢へ行きます。花や野菜のポットがいただけるそうです。3つはタダで。あと300円足して6つのポットを持ち帰りました。さらに大きなレタスを頂いたので、荷物がやばい状態になりました。岡山駅から車を止めている駐車場まで、忍、忍、耐、耐、汗、汗・・・岡山は雨が上がっていたのが唯一の
お助けでした。信州から花や野菜をたくさん持ち帰るのは、次回はやめたいと思います。(今だけかも・・)
清里や野辺山なども訪れました。
さわやかな信州の空気を胸一杯満喫できた旅でした。

PR

  • 昨日、旧三笠ホテルからバスの駐車場に向かう前に、カフェレストランPaomuに寄って生チーズケーキをテイクアウトしました。

    昨日、旧三笠ホテルからバスの駐車場に向かう前に、カフェレストランPaomuに寄って生チーズケーキをテイクアウトしました。

    パオム 軽井沢 グルメ・レストラン

  • バスの中でいただきマース。ふわふわ濃厚なチーズケーキの下には、ブルーベリーソースが隠れていました。<br />空きっ腹に利くー!! もう一ついけそう。<br />このあとバスは、軽井沢プリンスショッピングプラザへ行きます。<br />何も買いたい物がなかったのですが、見て回っていると、あら娘が室内履きがほしいと言っていたなあ〜これかわいいわあ。このエプロン料理好きのお嫁ちゃんに似合うわあ。孫が喜びそう・・・などなど結構な買い物になりました。<br />軽井沢駅がすぐそばなので、新しく開通した新幹線を見に行ったりと買い物以外の楽しみもありました。

    バスの中でいただきマース。ふわふわ濃厚なチーズケーキの下には、ブルーベリーソースが隠れていました。
    空きっ腹に利くー!! もう一ついけそう。
    このあとバスは、軽井沢プリンスショッピングプラザへ行きます。
    何も買いたい物がなかったのですが、見て回っていると、あら娘が室内履きがほしいと言っていたなあ〜これかわいいわあ。このエプロン料理好きのお嫁ちゃんに似合うわあ。孫が喜びそう・・・などなど結構な買い物になりました。
    軽井沢駅がすぐそばなので、新しく開通した新幹線を見に行ったりと買い物以外の楽しみもありました。

  • 2日目の夕食は、会席料理でした。バイキングをしている大きな会場内の一角に設定してあるため、静かではありませんが、デザートのフルーツをバイキングからいただくなど、ちょっとした違反は認められているようでした。<br />今夜も満腹です。

    2日目の夕食は、会席料理でした。バイキングをしている大きな会場内の一角に設定してあるため、静かではありませんが、デザートのフルーツをバイキングからいただくなど、ちょっとした違反は認められているようでした。
    今夜も満腹です。

    白樺リゾート 池の平ホテル 宿・ホテル

  • 今日もキッズ向けタコさん、くじらさんetc.そろっています。

    今日もキッズ向けタコさん、くじらさんetc.そろっています。

  • 朝食は、彼女が焼いてくれる卵料理が気に入りました。<br />毎朝、2こずつ頂きました。<br />マフィンの上に厚切りのロースハムと卵、そして特製ソースがたっぷりかけてあります。

    朝食は、彼女が焼いてくれる卵料理が気に入りました。
    毎朝、2こずつ頂きました。
    マフィンの上に厚切りのロースハムと卵、そして特製ソースがたっぷりかけてあります。

  • 卵料理を2こも食べたので後は、軽くしました。

    卵料理を2こも食べたので後は、軽くしました。

  • 昨日より、明るくて天気が良さそうです。アカシアの木の葉色がライムグリーンでとてもきれい。さわやかです。<br />さあ、3日目の旅が始まります。

    昨日より、明るくて天気が良さそうです。アカシアの木の葉色がライムグリーンでとてもきれい。さわやかです。
    さあ、3日目の旅が始まります。

  • リフトは、9時からの営業なので残念ですが、利用できませんでした。<br />山の上の方は、ニッコウキスゲが咲いているそうです。

    リフトは、9時からの営業なので残念ですが、利用できませんでした。
    山の上の方は、ニッコウキスゲが咲いているそうです。

  • 今日は七夕です。天の川は、見られないかもしれません。台風の影響で天気が不安定です。

    今日は七夕です。天の川は、見られないかもしれません。台風の影響で天気が不安定です。

  • 清里駅から、JR小梅線に乗り、1375メートルの最高地点を通過して野辺山駅まで行きます。

    清里駅から、JR小梅線に乗り、1375メートルの最高地点を通過して野辺山駅まで行きます。

    清里駅

  • 清里と言えば、岡山にもシャトレーゼというスイーツの店があり、手ごろな価格で<br />おいしいスイーツを普段使いでよく買っていました。<br />数年前にお店がなくなって残念な思いでいます。<br />ここ清里は、10年ぐらい前までは観光客があふれ賑わっていたそうですが、今はひっそりとしており食べ物屋さんやお土産屋さんも少なくなっているようです。

    清里と言えば、岡山にもシャトレーゼというスイーツの店があり、手ごろな価格で
    おいしいスイーツを普段使いでよく買っていました。
    数年前にお店がなくなって残念な思いでいます。
    ここ清里は、10年ぐらい前までは観光客があふれ賑わっていたそうですが、今はひっそりとしており食べ物屋さんやお土産屋さんも少なくなっているようです。

    清里駅

  • 「電車が勢いを増したころ、最高地点に達します。右を見ていてください。」と<br />ガイドさんが言われました。<br />今回は、乗車客が我々だけで、席は選び放題でラッキーでした。<br />でも、あっという間に最高地点を通り過ぎ、写真を撮ることはできませんでした。

    「電車が勢いを増したころ、最高地点に達します。右を見ていてください。」と
    ガイドさんが言われました。
    今回は、乗車客が我々だけで、席は選び放題でラッキーでした。
    でも、あっという間に最高地点を通り過ぎ、写真を撮ることはできませんでした。

  • 野辺山駅

  • 野辺山駅の駅舎はとてもかわいいです。

    野辺山駅の駅舎はとてもかわいいです。

  • 花パークフィオーレ小淵沢から連れて帰った、スイスチャードとイタリアンパセリです。サラダやスパゲッティで活躍中です。

    花パークフィオーレ小淵沢から連れて帰った、スイスチャードとイタリアンパセリです。サラダやスパゲッティで活躍中です。

  • 地元の花屋さんでは、欲しくても見かけたことがない「ユーフォービア」があり、2株連れて帰りました。寄せ植えで楽しんでいます。 

    地元の花屋さんでは、欲しくても見かけたことがない「ユーフォービア」があり、2株連れて帰りました。寄せ植えで楽しんでいます。 

  • 岡山駅から一緒のもう一人のお一人様のお勧め「ワイルドストロベリー」です。随分株が大きくなり暑い中、元気いっぱいです。赤い実もできでいます。

    岡山駅から一緒のもう一人のお一人様のお勧め「ワイルドストロベリー」です。随分株が大きくなり暑い中、元気いっぱいです。赤い実もできでいます。

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP