東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みに、私の地元から友達家族がディズニーに遊びにくるという話があり、<br />せっかくなので一緒に遊ぼう!ということで<br />現地でちょっと会いました。<br />たまたまその日に、近所のお友達家族もシーに遊びに行くということで、<br />お友達2家族と一緒に楽しんだディズニーシーの<br />サマーフェスティバルとなりました。<br /><br />そして、その一週間後くらいに、雨の日のミッキー達に会いに<br />ランドにも行きました。<br />ランドでは雅涼群舞という夏のイベントをやっていました。<br /><br />その二日間分の旅行記です。

2014年・5歳児とお友達と行く夏のディズニーシーとディズニーランド

7いいね!

2014/08/21 - 2014/08/21

3980位(同エリア7688件中)

0

22

しょこくま

しょこくまさん

夏休みに、私の地元から友達家族がディズニーに遊びにくるという話があり、
せっかくなので一緒に遊ぼう!ということで
現地でちょっと会いました。
たまたまその日に、近所のお友達家族もシーに遊びに行くということで、
お友達2家族と一緒に楽しんだディズニーシーの
サマーフェスティバルとなりました。

そして、その一週間後くらいに、雨の日のミッキー達に会いに
ランドにも行きました。
ランドでは雅涼群舞という夏のイベントをやっていました。

その二日間分の旅行記です。

旅行の満足度
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
  • この日のディズニーシー、ものすごく暑かったです。<br />まあこの日だけでなく、夏は暑くて本当にしんどいです。<br />夏のディズニーは正直おすすめはできません。。。<br />なのに、みんな夏休みだからって人がたくさんやってくる。。。<br />平日でもかなりの混雑です!<br /><br />まずは近所のお友達と合流して、トランジットスチーマーラインに乗りました。<br />

    この日のディズニーシー、ものすごく暑かったです。
    まあこの日だけでなく、夏は暑くて本当にしんどいです。
    夏のディズニーは正直おすすめはできません。。。
    なのに、みんな夏休みだからって人がたくさんやってくる。。。
    平日でもかなりの混雑です!

    まずは近所のお友達と合流して、トランジットスチーマーラインに乗りました。

  • いきなりケープコッドにいますが、<br />この前に夏のイベントのサマーフェスティバルのショーを<br />見てました。<br />娘の先生がでているので、キャラクターを見るよりも<br />そちらがメインで見てました。<br />

    いきなりケープコッドにいますが、
    この前に夏のイベントのサマーフェスティバルのショーを
    見てました。
    娘の先生がでているので、キャラクターを見るよりも
    そちらがメインで見てました。

  • 暑いときの避難場所的な場所ともなります。<br />ケープコッドクックオフの、ショーを見ながら<br />ご飯を食べれる素敵な場所です。<br />ここでは、近所のお友達家族と、私の地元から来たお友達家族と<br />みんなで一緒にランチをしました。<br />一番前の席で見れたので、とってもよく見れてよかったです♪<br />混雑しているときは、1時間ほどででなくてはいけません。<br />

    暑いときの避難場所的な場所ともなります。
    ケープコッドクックオフの、ショーを見ながら
    ご飯を食べれる素敵な場所です。
    ここでは、近所のお友達家族と、私の地元から来たお友達家族と
    みんなで一緒にランチをしました。
    一番前の席で見れたので、とってもよく見れてよかったです♪
    混雑しているときは、1時間ほどででなくてはいけません。

  • 暑いので、娘とクラッシュアイスを食べました。ふたもかわいい。<br />たぶん400円くらいだと思います。

    暑いので、娘とクラッシュアイスを食べました。ふたもかわいい。
    たぶん400円くらいだと思います。

  • これまた暑いときの避難場所、<br />マーメイドラグーンです。<br />娘は床に映し出されるライトの光が気に入って、<br />なぜかここでしばらく遊んでいました。

    これまた暑いときの避難場所、
    マーメイドラグーンです。
    娘は床に映し出されるライトの光が気に入って、
    なぜかここでしばらく遊んでいました。

  • いろんな形がでてきて、楽しかったみたいです。<br />アリエルのショーは、残念ながら改装のためお休みでした。<br />

    いろんな形がでてきて、楽しかったみたいです。
    アリエルのショーは、残念ながら改装のためお休みでした。

  • また、アイスを食べてます。本日二つ目です。<br />お友達家族とは合流したり、分かれて乗り物に行ったりと、<br />臨機応変に過ごしていました。

    また、アイスを食べてます。本日二つ目です。
    お友達家族とは合流したり、分かれて乗り物に行ったりと、
    臨機応変に過ごしていました。

  • こちらも、夏のショーです。<br />一日に3回やっていたのですが、我が家は二回見ました。<br />イタリアンのレストランのザンビーニの横の通路にいると、<br />ダンサーさんたちが出はけをするので<br />会うことができます。<br /><br />娘は、水にぬれるのがいやなので、<br />かなり遠目からショーを見ていました。<br />ちなみに、他のお友達家族は、ばっちりショーに参加して<br />びしょびしょになって楽しんでいました!

    こちらも、夏のショーです。
    一日に3回やっていたのですが、我が家は二回見ました。
    イタリアンのレストランのザンビーニの横の通路にいると、
    ダンサーさんたちが出はけをするので
    会うことができます。

    娘は、水にぬれるのがいやなので、
    かなり遠目からショーを見ていました。
    ちなみに、他のお友達家族は、ばっちりショーに参加して
    びしょびしょになって楽しんでいました!

  • 地元のお友達家族はお泊まりのホテルに休憩に行くので、<br />ここでお別れでした。<br />暑いけど、一緒に遊びに来れて楽しかったです!

    地元のお友達家族はお泊まりのホテルに休憩に行くので、
    ここでお別れでした。
    暑いけど、一緒に遊びに来れて楽しかったです!

  • さて、私と娘は<br />カフェポルトフィーノでまたも休憩です。<br />ここは店内がかなり広いので、<br />ゆっくりとお茶ができました。<br />

    さて、私と娘は
    カフェポルトフィーノでまたも休憩です。
    ここは店内がかなり広いので、
    ゆっくりとお茶ができました。

  • 写真がないのですが、<br />この九月で終わってしまうディズニーシーの水上ショーの<br />レジェンドオブミシカを見ました。<br />こちらも先生が出ているので、そこメインで見てきました。<br /><br />で、そのあとまたも、今度はかき氷〜<br />これはロストリバーデルタに向かう途中にあるお店で買ったものです。<br />フルーツが乗ってます。<br />

    写真がないのですが、
    この九月で終わってしまうディズニーシーの水上ショーの
    レジェンドオブミシカを見ました。
    こちらも先生が出ているので、そこメインで見てきました。

    で、そのあとまたも、今度はかき氷〜
    これはロストリバーデルタに向かう途中にあるお店で買ったものです。
    フルーツが乗ってます。

  • お友達とメリーゴーランドや、魔法の絨毯に乗って、<br />夕食は、娘たちのお肉が食べたい!!!<br />のリクエストでホライズンベイレストランです。<br />夜なので、もうキャラクターとは会えません。<br />娘はご希望のステーキを喜んで食べてました。<br />

    お友達とメリーゴーランドや、魔法の絨毯に乗って、
    夕食は、娘たちのお肉が食べたい!!!
    のリクエストでホライズンベイレストランです。
    夜なので、もうキャラクターとは会えません。
    娘はご希望のステーキを喜んで食べてました。

  • 私はあんまりおなかも空いていないので、<br />サラダと、パンとアイスコーヒーと<br />デザート。<br />いやー、こんなに冷たいものばかり食べて<br />よくおなかを壊さなかったなぁ・・・。<br />パンはミッキーの形が押してあります。可愛い☆

    私はあんまりおなかも空いていないので、
    サラダと、パンとアイスコーヒーと
    デザート。
    いやー、こんなに冷たいものばかり食べて
    よくおなかを壊さなかったなぁ・・・。
    パンはミッキーの形が押してあります。可愛い☆

  • 今日買った、光るやつ。<br /><br />年パスを買ってからは、パークに来たときには<br />あれこれ買ってばかりもいられないので、<br />娘とは、買うものは1つだけと約束をしました。<br />我慢させるのも大事ですね。<br />

    今日買った、光るやつ。

    年パスを買ってからは、パークに来たときには
    あれこれ買ってばかりもいられないので、
    娘とは、買うものは1つだけと約束をしました。
    我慢させるのも大事ですね。

  • 帰りにエントランス前にて。<br />お友達の下の子はもうベビーカーで寝ていました。<br />我が家の5歳児、まだベビーカーに乗っています・・・。<br />ディズニーに来るときだけは、まだ乗ってます。<br /><br />お友達家族二組とシーに来れてとっても楽しかったです☆<br />

    帰りにエントランス前にて。
    お友達の下の子はもうベビーカーで寝ていました。
    我が家の5歳児、まだベビーカーに乗っています・・・。
    ディズニーに来るときだけは、まだ乗ってます。

    お友達家族二組とシーに来れてとっても楽しかったです☆

  • 先ほどのディズニーシーから一週間後くらいです。<br />雨の日のディズニーランドです。<br /><br />わざわざ雨の日をねらってきたのは理由があります。<br />じゃーん!<br />レインコートを着たミニーちゃんたちに会えるからです!!!<br />雨でも、ものすごいどしゃぶりでなければ、この可愛い<br />衣装のミニーちゃんに会えます。

    先ほどのディズニーシーから一週間後くらいです。
    雨の日のディズニーランドです。

    わざわざ雨の日をねらってきたのは理由があります。
    じゃーん!
    レインコートを着たミニーちゃんたちに会えるからです!!!
    雨でも、ものすごいどしゃぶりでなければ、この可愛い
    衣装のミニーちゃんに会えます。

  • で、今度はミッキーとも会うために並びました。<br />いやー嬉しかったです♪<br />しかも、<br />誰か気づいてくれたでしょうか?!<br />私と娘のおそろいのストライプTシャツに!<br />ま、どうでもいいか。。。<br /><br />八月なのに、なぜかこの日は涼しくて、長袖でした。

    で、今度はミッキーとも会うために並びました。
    いやー嬉しかったです♪
    しかも、
    誰か気づいてくれたでしょうか?!
    私と娘のおそろいのストライプTシャツに!
    ま、どうでもいいか。。。

    八月なのに、なぜかこの日は涼しくて、長袖でした。

  • 雨もやんで、夏のイベントのショーもやりました。<br />この衣装のミニーちゃんも可愛いです。<br />

    雨もやんで、夏のイベントのショーもやりました。
    この衣装のミニーちゃんも可愛いです。

  • フロートが移動して、最後にお城の前でくっついて<br />ショーをやります。<br />移動中も、お水をまいているので、<br />どこにいてもだいたい水がかかります。<br />

    フロートが移動して、最後にお城の前でくっついて
    ショーをやります。
    移動中も、お水をまいているので、
    どこにいてもだいたい水がかかります。

  • 水にぬれるのがいやな人は、我が家のように<br />遠くから見ましょう!

    水にぬれるのがいやな人は、我が家のように
    遠くから見ましょう!

  • こんな感じで遠くてよく見えないですけど。。。<br />でも、ショーは楽しいです☆<br />

    こんな感じで遠くてよく見えないですけど。。。
    でも、ショーは楽しいです☆

  • 最後にミッキーをもう一枚。<br />会えてよかった、レインコートのミッキーミニー♪<br /><br />ちまたでは、カッパミッキーとか言うらしいです。<br />私はこの日は何を食べていたんでしょう。<br />写真がないのでわからずすみません。

    最後にミッキーをもう一枚。
    会えてよかった、レインコートのミッキーミニー♪

    ちまたでは、カッパミッキーとか言うらしいです。
    私はこの日は何を食べていたんでしょう。
    写真がないのでわからずすみません。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP