丹後半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カニカニ旅行第5弾は京丹後の琴引き浜の近くにあるお宿で間人カニを楽しみました。いつもカニ漁が終わってからの確保分のカニです。もう終わりかなという時に案内がくるので、ついついおじゃましてしまいます。今回も美味しいカニを楽しめました。

2015 カニカニ旅行 ファイナル(琴引編)

9いいね!

2015/04/18 - 2015/04/19

387位(同エリア604件中)

0

30

kaz

kazさん

カニカニ旅行第5弾は京丹後の琴引き浜の近くにあるお宿で間人カニを楽しみました。いつもカニ漁が終わってからの確保分のカニです。もう終わりかなという時に案内がくるので、ついついおじゃましてしまいます。今回も美味しいカニを楽しめました。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 毎年4月に訪れる「レイクサイド琴引」さんです。

    毎年4月に訪れる「レイクサイド琴引」さんです。

  • 廊下です

    廊下です

  • 女性は色浴衣の貸し出しがあります。

    女性は色浴衣の貸し出しがあります。

  • 夕食はお部屋で頂きます。

    夕食はお部屋で頂きます。

  • 間人ガニの刺身です!とっても美味しいです!

    間人ガニの刺身です!とっても美味しいです!

  • たっぷりのカニです!

    たっぷりのカニです!

  • 島根出身の世界的テニスプレイヤーの好きなのどぐろです!

    島根出身の世界的テニスプレイヤーの好きなのどぐろです!

  • のどぐろも少し炙ります!おいしいです!

    のどぐろも少し炙ります!おいしいです!

  • 炭火焼のカニは最高です!

    炭火焼のカニは最高です!

  • 但馬牛のローストビーフ。柔らかくてジューシーです!

    但馬牛のローストビーフ。柔らかくてジューシーです!

  • さざえのお刺身、ぼたんえびの握り、カニの握りです。炙っているのがまた美味しいです!

    さざえのお刺身、ぼたんえびの握り、カニの握りです。炙っているのがまた美味しいです!

  • 大好きなカニの天ぷらはふわふわのサックサクです!

    大好きなカニの天ぷらはふわふわのサックサクです!

  • 大きなエビを焼いています。

    大きなエビを焼いています。

  • 茶碗蒸しにもカニが入っていました!

    茶碗蒸しにもカニが入っていました!

  • カニのお供には香住鶴です!

    カニのお供には香住鶴です!

  • 美味しいカニ鍋です。

    美味しいカニ鍋です。

  • シメの雑炊です。のりが美味しいのですよ!

    シメの雑炊です。のりが美味しいのですよ!

  • デザートは野村牧場のアイスクリームです。こちらのお宿はカニ以外のお料理も充実していて、とても美味しいです。ゆっくりと時間をかけて頂きました。

    デザートは野村牧場のアイスクリームです。こちらのお宿はカニ以外のお料理も充実していて、とても美味しいです。ゆっくりと時間をかけて頂きました。

  • 朝食は大広間で頂きます。夕食に比べて少し寂しい感じです。でも美味しかったです。

    朝食は大広間で頂きます。夕食に比べて少し寂しい感じです。でも美味しかったです。

  • お宿から車で20分程の所にできた道の駅です。本日オープンらしいです!

    お宿から車で20分程の所にできた道の駅です。本日オープンらしいです!

  • 沢山お店がありました。生ハムの試食です。ちゃっかりと頂きました!美味しかったです。

    沢山お店がありました。生ハムの試食です。ちゃっかりと頂きました!美味しかったです。

  • 夜にはキラキラになるのでしょうね!

    夜にはキラキラになるのでしょうね!

  • ロックガーデンかな?冬場でもお花は元気です。

    ロックガーデンかな?冬場でもお花は元気です。

  • お昼は「道の駅農匠の郷やくの」にある、夜久野マルシェさんで十割そばをいただきました。

    お昼は「道の駅農匠の郷やくの」にある、夜久野マルシェさんで十割そばをいただきました。

  • とっても広い道の駅です。

    とっても広い道の駅です。

  • 色とりどりのチューリップが綺麗でした。

    色とりどりのチューリップが綺麗でした。

  • やくの木と漆の館で、漆塗り体験をしました。

    やくの木と漆の館で、漆塗り体験をしました。

  • 型紙を張ったお椀に漆を塗っていきます

    型紙を張ったお椀に漆を塗っていきます

  • なかなか楽しかったです。その日に持ち帰れます。

    なかなか楽しかったです。その日に持ち帰れます。

  • やくの木と漆の館にあった木で作られたお雛様」です。とっても温かみがあって可愛いです。<br />最後までご覧下さりありがとうございました。

    やくの木と漆の館にあった木で作られたお雛様」です。とっても温かみがあって可愛いです。
    最後までご覧下さりありがとうございました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP