堺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JRのツアーに申し込んだ。<br />今回は乗り鉄の旅である。<br />のぞみで新大阪駅、地下鉄に乗り換えて都心に。<br />そこからがメインの阪堺電車の貸切運転。<br />

大阪の下町、阪堺電気軌道

10いいね!

2014/11/29 - 2014/11/29

346位(同エリア624件中)

0

25

pasokonryoku

pasokonryokuさん

JRのツアーに申し込んだ。
今回は乗り鉄の旅である。
のぞみで新大阪駅、地下鉄に乗り換えて都心に。
そこからがメインの阪堺電車の貸切運転。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
新幹線 私鉄
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 出発の日、東京は雨である。<br />私は雨男なのだ。

    出発の日、東京は雨である。
    私は雨男なのだ。

  • あたりまえだけどN700ばかりである。

    あたりまえだけどN700ばかりである。

  • 浜名湖あたりで日が差してきた。

    浜名湖あたりで日が差してきた。

  • 新大阪から地下鉄に。<br />地下鉄といっても高架線、高速道路と並走。<br />標準軌で第三軌条方式。

    新大阪から地下鉄に。
    地下鉄といっても高架線、高速道路と並走。
    標準軌で第三軌条方式。

  • あべのハルカス<br />

    あべのハルカス

  • 貸し切り電車は始発駅からではなくここから乗るそうだ。<br />地下鉄の駅と連絡がいいから<br />だけではない。

    貸し切り電車は始発駅からではなくここから乗るそうだ。
    地下鉄の駅と連絡がいいから
    だけではない。

  • なんと、今調べてみるとわかるが阪堺電車にこの駅名はない。<br />2014年度中に駅名を変更。<br />この写真はまぼろしとなった。

    なんと、今調べてみるとわかるが阪堺電車にこの駅名はない。
    2014年度中に駅名を変更。
    この写真はまぼろしとなった。

  • こんなわけで

    こんなわけで

  • 基本的に路面電車のていであるが、ほとんどの区間は専用軌道。

    基本的に路面電車のていであるが、ほとんどの区間は専用軌道。

  • 下町の香りがプンプン

    下町の香りがプンプン

  • このへんが道路共用軌道。<br />左は住吉大社

    このへんが道路共用軌道。
    左は住吉大社

  • ここで共用軌道はおわり

    ここで共用軌道はおわり

  • 何故か本線から離れる。

    何故か本線から離れる。

  • なんと、車両基地に入っていく

    なんと、車両基地に入っていく

  • だけでなくて、基地を散策できる。

    だけでなくて、基地を散策できる。

  • 自由に見ていいそうで

    自由に見ていいそうで

  • あんなのもこんなのも

    あんなのもこんなのも

  • 車両を横に運ぶ機械も

    車両を横に運ぶ機械も

  • 人間が動かすポイントも

    人間が動かすポイントも

  • 終点の浜寺駅前駅

    終点の浜寺駅前駅

  • ここは浜寺駅前駅駅前

    ここは浜寺駅前駅駅前

  • 徒歩で南海の浜寺公園駅<br />レトロな駅舎が人気がある。

    徒歩で南海の浜寺公園駅
    レトロな駅舎が人気がある。

  • 20分ぐらいここで待たされた。<br />まあ、電車を見ながらであるからそんなにストレスはない。

    20分ぐらいここで待たされた。
    まあ、電車を見ながらであるからそんなにストレスはない。

  • 南海電鉄もつまらなくなった

    南海電鉄もつまらなくなった

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP