グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
決算も過ぎ、繁忙の中でストレスは最高潮!、<br />でマイルもチョロチョロ失効が始まるってことで、<br />移動に疲れない近場でノンビリと羽根を休めようと行ってきましたグアム。<br /><br />今回はもうノンビリと怠惰に過ごしながら、<br />一切日本のことを考えずに現実逃避するのが狙いです。<br /><br />いつものような細かいスケジュール無し!<br /><br />入れてる予定は「ファンタシーチャーター」で海釣りのみ。<br /><br />という訳で、旅程はこれだけ!<br />盛岡→仙台→グアム→仙台→盛岡 以上!(笑)<br />

ノンビリと現実逃避の旅~今度こそ歩き回らずにノンビリするぞグアム①

32いいね!

2015/07/02 - 2015/07/05

1474位(同エリア10272件中)

0

39

食い倒れ

食い倒れさん

決算も過ぎ、繁忙の中でストレスは最高潮!、
でマイルもチョロチョロ失効が始まるってことで、
移動に疲れない近場でノンビリと羽根を休めようと行ってきましたグアム。

今回はもうノンビリと怠惰に過ごしながら、
一切日本のことを考えずに現実逃避するのが狙いです。

いつものような細かいスケジュール無し!

入れてる予定は「ファンタシーチャーター」で海釣りのみ。

という訳で、旅程はこれだけ!
盛岡→仙台→グアム→仙台→盛岡 以上!(笑)

PR

  • さて、今回は仙台〜グアム(UA)がマイルで取れたので、仙台から飛びます。<br /><br />飛行機好きからすれば、沢山飛行機に乗るのも楽しいし、乗り継ぎで色んな空港に行くのも嬉しいのですが、やはり心身共に疲れているときに限っては、近場から直行で飛べるというのが楽でいいですね。<br /><br />ブランチを搭乗前に空港でいただきます。<br /><br />今回は、<br />「ナンボ肥えようとも、肉食べまくったる!」というコンセプトで、一週間くらい前から牛肉を避け続けてきました。<br /><br />だから敢えて牛タンは食べず、蕎麦を!

    さて、今回は仙台〜グアム(UA)がマイルで取れたので、仙台から飛びます。

    飛行機好きからすれば、沢山飛行機に乗るのも楽しいし、乗り継ぎで色んな空港に行くのも嬉しいのですが、やはり心身共に疲れているときに限っては、近場から直行で飛べるというのが楽でいいですね。

    ブランチを搭乗前に空港でいただきます。

    今回は、
    「ナンボ肥えようとも、肉食べまくったる!」というコンセプトで、一週間くらい前から牛肉を避け続けてきました。

    だから敢えて牛タンは食べず、蕎麦を!

  • でも、蕎麦だけじゃ物足りないのでカツ丼も!!(笑)

    でも、蕎麦だけじゃ物足りないのでカツ丼も!!(笑)

  • ユナイテッド航空のB737(-300だったかな?)。<br /><br />地方から飛ぶ奴は、小振りの機体が多いね〜。

    ユナイテッド航空のB737(-300だったかな?)。

    地方から飛ぶ奴は、小振りの機体が多いね〜。

  • 滑走路が空いてる地方空港は、管制からの「おあずけ」もなく、定刻で離陸。<br />この定刻で離陸ってのはストレスがなくていいですね。<br />新聞で見ましたが、北京だかどこだかで、扉閉まってから2時間だか4時間だか離陸待たされたって。<br /><br />ベルトサインも消え、空港でいただいた蕎麦とカツ丼が消化されぬまま、機内提供の軽いランチ。<br /><br />ハンバーガー、だね。さすがユナイテッド。<br /><br />付け合わせのクッキーがとても素朴で美味しかったです。<br /><br />そして旅には欠かせぬアルコールは、有償販売でした。タダなのはソフトドリンクだけだそうです。<br /><br />しかし、そんなことじゃたじろぎません!例えビールが一本7ドルだぁ8ドルだぁ言われても、飲むものは飲む!

    滑走路が空いてる地方空港は、管制からの「おあずけ」もなく、定刻で離陸。
    この定刻で離陸ってのはストレスがなくていいですね。
    新聞で見ましたが、北京だかどこだかで、扉閉まってから2時間だか4時間だか離陸待たされたって。

    ベルトサインも消え、空港でいただいた蕎麦とカツ丼が消化されぬまま、機内提供の軽いランチ。

    ハンバーガー、だね。さすがユナイテッド。

    付け合わせのクッキーがとても素朴で美味しかったです。

    そして旅には欠かせぬアルコールは、有償販売でした。タダなのはソフトドリンクだけだそうです。

    しかし、そんなことじゃたじろぎません!例えビールが一本7ドルだぁ8ドルだぁ言われても、飲むものは飲む!

  • 果てはスパークリングワインまでも!

    果てはスパークリングワインまでも!

  • 多少のアルコールも入り、うたたねしたり起きたりしている最中、ふと窓の外に目をやると、、、<br /><br />写真でわかりますかねぇ、、、丸い虹♪<br /><br />おぉっ!と写真を撮りまくり、また寝ます。

    多少のアルコールも入り、うたたねしたり起きたりしている最中、ふと窓の外に目をやると、、、

    写真でわかりますかねぇ、、、丸い虹♪

    おぉっ!と写真を撮りまくり、また寝ます。

  • 無事到着。<br />16:50到着予定が16:15位には着陸してました。<br /><br />今夜の夕食、プロアを18:00に予約しておいたので、「こりゃあ楽勝だな♪」なんて余裕をこいていましたが、<br /><br />ほとんどブースが開いていない(いつもよい開いていない)、まさかのイミグレ大混雑で、最終的に税関抜けたのが17:50。<br /><br />プロアの予約は15分までしか遅延を許してくれないので、半ば絶望的です。予約無しで並ぶとどんだけ待たなきゃいけないんだか、、、(半泣)

    無事到着。
    16:50到着予定が16:15位には着陸してました。

    今夜の夕食、プロアを18:00に予約しておいたので、「こりゃあ楽勝だな♪」なんて余裕をこいていましたが、

    ほとんどブースが開いていない(いつもよい開いていない)、まさかのイミグレ大混雑で、最終的に税関抜けたのが17:50。

    プロアの予約は15分までしか遅延を許してくれないので、半ば絶望的です。予約無しで並ぶとどんだけ待たなきゃいけないんだか、、、(半泣)

  • 道路の混雑もあり、ホテルチェックインが済んで部屋に入ったのは18:15頃。<br /><br />まぁ、どう頑張っても抗えぬ理由でこの時間。<br />イライラせずにノンビリ行くことにしましょう♪と思いつつも、やはりタクシーで行くことに。<br /><br />ホテルはいつもどおりホリデーリゾート&amp;スパ グアム。<br />今回は「パーシャルオーシャンビュー」なる部屋に泊まってみました。<br />何故って?<br />「パーシャルって何だ?何か少し安いし。まぁ、試しに泊まってみよう!」<br />という安易な発想で(笑)<br /><br />このホテル、ホテルの建物が海に対して水平ではなく、垂直方向に建っているので、<br />オーシャンビューはバルコニーから右手に果てしなく海が見えます。(視界の半分が陸、半分が海)<br />そしてパーシャルオーシャンビューはバルコニー左手に遠く僅かに海が見えました(爆)<br />視界でいくと、5分の1位が海でしょうか。<br />その代わり、陸に目をやると前方にはギャラリアなどが建ち並ぶ中心地が見え、夜景はなかなかですが、眼下にはドメスティックなアパートやゴミ捨て場が見えます(笑)<br /><br />人間ウォッチング好きな自分としては、これはこれで楽しかった(爆)<br /><br />

    道路の混雑もあり、ホテルチェックインが済んで部屋に入ったのは18:15頃。

    まぁ、どう頑張っても抗えぬ理由でこの時間。
    イライラせずにノンビリ行くことにしましょう♪と思いつつも、やはりタクシーで行くことに。

    ホテルはいつもどおりホリデーリゾート&スパ グアム。
    今回は「パーシャルオーシャンビュー」なる部屋に泊まってみました。
    何故って?
    「パーシャルって何だ?何か少し安いし。まぁ、試しに泊まってみよう!」
    という安易な発想で(笑)

    このホテル、ホテルの建物が海に対して水平ではなく、垂直方向に建っているので、
    オーシャンビューはバルコニーから右手に果てしなく海が見えます。(視界の半分が陸、半分が海)
    そしてパーシャルオーシャンビューはバルコニー左手に遠く僅かに海が見えました(爆)
    視界でいくと、5分の1位が海でしょうか。
    その代わり、陸に目をやると前方にはギャラリアなどが建ち並ぶ中心地が見え、夜景はなかなかですが、眼下にはドメスティックなアパートやゴミ捨て場が見えます(笑)

    人間ウォッチング好きな自分としては、これはこれで楽しかった(爆)

  • タクシーを飛ばし、プロアに到着したのが18:30。<br /><br />取り敢えずダメ元で遅れた経緯を説明し、「せっかく予約したんだから何とかしてー!」と頼み込んでみたら、<br />元々リザーブしてあった窓側は、「来ないのでついさっき順番待ちの客を通してしまった」。「壁際なら何とかするが?」と言われたので、ぜーんぜんOK!とお願いし、何とか並ぶこと無く席にありつけました♪<br /><br />席のロケーションなんていいんだよ、肉さえ食えれば♪

    タクシーを飛ばし、プロアに到着したのが18:30。

    取り敢えずダメ元で遅れた経緯を説明し、「せっかく予約したんだから何とかしてー!」と頼み込んでみたら、
    元々リザーブしてあった窓側は、「来ないのでついさっき順番待ちの客を通してしまった」。「壁際なら何とかするが?」と言われたので、ぜーんぜんOK!とお願いし、何とか並ぶこと無く席にありつけました♪

    席のロケーションなんていいんだよ、肉さえ食えれば♪

  • まずはもちろんビールから。

    まずはもちろんビールから。

  • そしてシーザーサラダ。<br /><br />葉っぱ、まんまかい!と思うでしょうが、マジ美味いんですよ、コレ。<br />

    そしてシーザーサラダ。

    葉っぱ、まんまかい!と思うでしょうが、マジ美味いんですよ、コレ。

  • ミックスグリル三点盛り!<br /><br />いかにもアメリカーンなバーベキューソースで。

    ミックスグリル三点盛り!

    いかにもアメリカーンなバーベキューソースで。

  • そしてステーキ!<br />米も美味し!

    そしてステーキ!
    米も美味し!

  • 帰りは腹ごなしに歩いて帰ろう(明日も肉三昧だし♪)ということで、<br /><br />酔いざましのコーヒーをいただき、店を後にしました。<br /><br />プロアからホテルまでは歩いても10〜15分。<br /><br />蒸し暑い風を感じながらユラユラと歩いていると、まさかのスコール!!!<br /><br />急いで部屋を飛び出して来たので、折り畳み傘はいまだスーツケースの中!<br /><br />パンツの中を水が通り抜けて行くほどのズブ濡れになりながら、致し方なくホテルまでムツムツと歩きました。

    帰りは腹ごなしに歩いて帰ろう(明日も肉三昧だし♪)ということで、

    酔いざましのコーヒーをいただき、店を後にしました。

    プロアからホテルまでは歩いても10〜15分。

    蒸し暑い風を感じながらユラユラと歩いていると、まさかのスコール!!!

    急いで部屋を飛び出して来たので、折り畳み傘はいまだスーツケースの中!

    パンツの中を水が通り抜けて行くほどのズブ濡れになりながら、致し方なくホテルまでムツムツと歩きました。

  • ロビーに何か掲示が出ていたので、一旦部屋でシャワーし、着替えをし、ロビーへ行きます。<br />ちなみに、ホテルに入ったら、スコール止みました(爆)←世の習わし<br /><br />ロビーのホワイトボードを見ると、<br /><br />「ハリケーン、発生しました!(現在警戒レベル3)」 。<br />冷やし中華始めました、みたいな(笑)<br /><br />警戒レベルは5まであって、<br />確か5は外出禁止状態。店も閉店。<br />4は出るなとは言わんが、出ても何もやっとらんし、ケガしてもしゃーないよ。<br />3は、大概雨仕舞いします。物とか飛んでくるかもね☆<br />とのことです。<br /><br />まだハリケーンはグアム南方にいるのでレベル3ですが、近付いてきたら、、、<br />みたいな脅し文句が書いてありました。<br /><br />しかしさっき部屋から見た夜景と星空は素晴らしかったし、大体、台風って来る来る言いながら反れてくし、余裕っしょ!<br /><br />それに、<br /><br />明日は朝から海釣りの予約してんだよー!!!<br /><br />明朝、ホテルにキャプテン・ルイスが迎えに来ることになっているのですが、朝早くて朝食が食べられないため、ホテルのショップ「mini・mini」でカップ麺を買い込んで寝ることにします。

    ロビーに何か掲示が出ていたので、一旦部屋でシャワーし、着替えをし、ロビーへ行きます。
    ちなみに、ホテルに入ったら、スコール止みました(爆)←世の習わし

    ロビーのホワイトボードを見ると、

    「ハリケーン、発生しました!(現在警戒レベル3)」 。
    冷やし中華始めました、みたいな(笑)

    警戒レベルは5まであって、
    確か5は外出禁止状態。店も閉店。
    4は出るなとは言わんが、出ても何もやっとらんし、ケガしてもしゃーないよ。
    3は、大概雨仕舞いします。物とか飛んでくるかもね☆
    とのことです。

    まだハリケーンはグアム南方にいるのでレベル3ですが、近付いてきたら、、、
    みたいな脅し文句が書いてありました。

    しかしさっき部屋から見た夜景と星空は素晴らしかったし、大体、台風って来る来る言いながら反れてくし、余裕っしょ!

    それに、

    明日は朝から海釣りの予約してんだよー!!!

    明朝、ホテルにキャプテン・ルイスが迎えに来ることになっているのですが、朝早くて朝食が食べられないため、ホテルのショップ「mini・mini」でカップ麺を買い込んで寝ることにします。

  • 朝、快適に目覚め、まずは外の天気をうかがう。<br /><br />ほーら、キレイな朝焼け♪<br /><br />時間が経過し、陽が上るにつれてどんどん空は明るくなってきます。<br /><br />今回、唯一の予定、「ファンタシーチャーター」。<br />島南部で潜り!そして釣る!!<br />釣りなんてしたこと無いけど、とにかくデカい魚つるんじゃー!!!<br /><br />と意気込みながら、

    朝、快適に目覚め、まずは外の天気をうかがう。

    ほーら、キレイな朝焼け♪

    時間が経過し、陽が上るにつれてどんどん空は明るくなってきます。

    今回、唯一の予定、「ファンタシーチャーター」。
    島南部で潜り!そして釣る!!
    釣りなんてしたこと無いけど、とにかくデカい魚つるんじゃー!!!

    と意気込みながら、

  • キャプテンルイス(ファンタシーチャーターの船長)によるお迎え時間が早いので、<br />昨夜買ってきておいたカップ焼きそばやカップ麺を食べます。<br /><br />カップ焼きそば、TERIYAKIと書いてありましたが、「砂糖麺か!こりゃ!」というくらい甘くて美味しくなかったです。<br />ちなみに、湯切りするんじゃなくて、カップに水いれてレンジでチンするタイプなんですね。<br />やはり日本人でもたまにミスる「湯切り」という繊細な作業は他では無理なのか、、、<br /><br />

    キャプテンルイス(ファンタシーチャーターの船長)によるお迎え時間が早いので、
    昨夜買ってきておいたカップ焼きそばやカップ麺を食べます。

    カップ焼きそば、TERIYAKIと書いてありましたが、「砂糖麺か!こりゃ!」というくらい甘くて美味しくなかったです。
    ちなみに、湯切りするんじゃなくて、カップに水いれてレンジでチンするタイプなんですね。
    やはり日本人でもたまにミスる「湯切り」という繊細な作業は他では無理なのか、、、

  • 二杯目にラーメンを残しておいて良かった。<br /><br />ラーメンは普通に美味しくいただけました。<br /><br />さて、<br /><br />腹ごしらえも済み、約束時刻にロビーへ。<br />勿論、時間になってもキャプテンルイスは来ません。<br />「こんなことでカリカリするような日本人じゃありませーん!っての!」と、待つこと15分。姿形現れず。<br /><br />仕方なくフロントで電話を借り、キャプテンルイスへ電話してみる。<br /><br />「Hi! This is Kuidaore.I have reservation  …(以外略)」と取り敢えず言ってみると、ルイス片言の日本語で、<br /><br />ルイス:「キョウ、ヤラナーイ!タイフウ!」<br /><br />と冷たく言いやがるので、<br /><br />俺:「ヤラナーイ?テンキイイヨ?ホントニムリナノカ?」(何故か俺までナンチャッテ日本語で)<br /><br />と返すと、<br /><br />ルイス:「ダメダメー!タイフウ!エンキ!」<br /><br />と言うので、延期つったってこっちも困るもんですから、<br /><br />俺:「エンキ?postponement? or cancel?」<br /><br />と聞きかけると、ルイス、声のトーンを高め、若干泣きそうな声で、人の話の腰を折りながら、<br /><br />ルイス:「聞いて!タイフウ!ハリケーン!雨!イッパイ!ウミ!ナミ!アブナイ!コワイ!ウミイカナイ!」<br /><br />と畳み掛けてくる。そんな泣きそうになりながら言わんでも、、、まぁ仕方ない、こっちも死にたくないし。<br />ということで、それじゃあ、キャンセルってことでいいね?と念を押そうと言いかけると、<br /><br />ルイス:「ダカーラ!アブナイ!フネダメ!、、、(以下、延々と似たようなワードが続く)」<br /><br />と、それはそれでなかなか電話を切ってくれないもんですから、<br />「オーケーオーケー!」といったらようやく電話を切ってくれました。<br /><br />というわけで、<br /><br />唯一の予定<br />初めての海釣り<br />ビギナーズラックによるGTとの格闘<br />ルイスとの永遠の友情<br /><br />が終わりましたー。<br /><br />この後は、もう、ダラダラグアムが続きます(笑)←これが一番幸せな滞在方法だとは思いますけどね♪

    二杯目にラーメンを残しておいて良かった。

    ラーメンは普通に美味しくいただけました。

    さて、

    腹ごしらえも済み、約束時刻にロビーへ。
    勿論、時間になってもキャプテンルイスは来ません。
    「こんなことでカリカリするような日本人じゃありませーん!っての!」と、待つこと15分。姿形現れず。

    仕方なくフロントで電話を借り、キャプテンルイスへ電話してみる。

    「Hi! This is Kuidaore.I have reservation …(以外略)」と取り敢えず言ってみると、ルイス片言の日本語で、

    ルイス:「キョウ、ヤラナーイ!タイフウ!」

    と冷たく言いやがるので、

    俺:「ヤラナーイ?テンキイイヨ?ホントニムリナノカ?」(何故か俺までナンチャッテ日本語で)

    と返すと、

    ルイス:「ダメダメー!タイフウ!エンキ!」

    と言うので、延期つったってこっちも困るもんですから、

    俺:「エンキ?postponement? or cancel?」

    と聞きかけると、ルイス、声のトーンを高め、若干泣きそうな声で、人の話の腰を折りながら、

    ルイス:「聞いて!タイフウ!ハリケーン!雨!イッパイ!ウミ!ナミ!アブナイ!コワイ!ウミイカナイ!」

    と畳み掛けてくる。そんな泣きそうになりながら言わんでも、、、まぁ仕方ない、こっちも死にたくないし。
    ということで、それじゃあ、キャンセルってことでいいね?と念を押そうと言いかけると、

    ルイス:「ダカーラ!アブナイ!フネダメ!、、、(以下、延々と似たようなワードが続く)」

    と、それはそれでなかなか電話を切ってくれないもんですから、
    「オーケーオーケー!」といったらようやく電話を切ってくれました。

    というわけで、

    唯一の予定
    初めての海釣り
    ビギナーズラックによるGTとの格闘
    ルイスとの永遠の友情

    が終わりましたー。

    この後は、もう、ダラダラグアムが続きます(笑)←これが一番幸せな滞在方法だとは思いますけどね♪

  • 台風、台風と言えども、<br />天気も良く、風は爽やか、ということで、<br /><br />ビーチを散策しつつアウトリガーの方まで行ってみよう!とお散歩開始。

    台風、台風と言えども、
    天気も良く、風は爽やか、ということで、

    ビーチを散策しつつアウトリガーの方まで行ってみよう!とお散歩開始。

  • 何故ビーチリゾートにこのようなものがあるのか?<br /><br />何故生首なのか?

    何故ビーチリゾートにこのようなものがあるのか?

    何故生首なのか?

  • 一艘だけあるスワンは、やはり日本製か?<br /><br />ならば、日本から漕いで持ってきたのか?<br /><br />など、あり得もしないことを考え、相変わらず「ヘンなモノ」ばかり探しながら、

    一艘だけあるスワンは、やはり日本製か?

    ならば、日本から漕いで持ってきたのか?

    など、あり得もしないことを考え、相変わらず「ヘンなモノ」ばかり探しながら、

  • 少し疲れたので上陸し、<br /><br />払っても払っても取れない砂だらけの足でThe Plazaに侵入し、コーヒーを飲む。

    少し疲れたので上陸し、

    払っても払っても取れない砂だらけの足でThe Plazaに侵入し、コーヒーを飲む。

  • 毎日、5杯以上は飲みたいコーヒー。(中毒)<br /><br />飲まないとだんだん頭が「モヤーン」としてきます。

    毎日、5杯以上は飲みたいコーヒー。(中毒)

    飲まないとだんだん頭が「モヤーン」としてきます。

  • 散歩から帰り、暫し惰眠。<br /><br />どうせ雨なら、ショッピングモールでもハシゴしてふらつこうかとGPOへ。<br /><br />ひととおり流し見し、お腹が空いたのでルビーチューズデーに突入。

    散歩から帰り、暫し惰眠。

    どうせ雨なら、ショッピングモールでもハシゴしてふらつこうかとGPOへ。

    ひととおり流し見し、お腹が空いたのでルビーチューズデーに突入。

  • やはり、このトールなビールは欠かせません(笑)

    やはり、このトールなビールは欠かせません(笑)

  • てか、ハンバーガー、メチャクチャ美味いじゃないっすか!!!<br /><br />普通のハンバーガーと、

    てか、ハンバーガー、メチャクチャ美味いじゃないっすか!!!

    普通のハンバーガーと、

  • チーズバーガーを食し、<br /><br />お約束どおりポテトで悶絶(爆)

    チーズバーガーを食し、

    お約束どおりポテトで悶絶(爆)

  • そして、ポテト悶絶中にようやく来た、お通し的な物。<br /><br />何というのか判りませんが、コーンの風味が良くて、これはこれで凄く美味しい!<br />けど苦しい!

    そして、ポテト悶絶中にようやく来た、お通し的な物。

    何というのか判りませんが、コーンの風味が良くて、これはこれで凄く美味しい!
    けど苦しい!

  • GPOまで行ったならKマートへも、ということで足を伸ばしました。<br /><br />実は前回グアム時にT-falのセットが特売中だったのですが、<br />持って帰るのが面倒という理由で購入せず、「誰もこんなかさばるモン買って帰らんだろう」とたかをくくっていたら、帰りの空港チェックイン時に色んな人がそれを持っていたのを見て悔しい思いをした、、、<br /><br />という悲しい記憶があったので、<br />今回は迷わず、一期一会の心で!と店に突入したのですが、、、<br /><br />もう、普通の値段に戻っていました(泣)<br /><br />話しは変わり、<br />台風はグングン近づいているようなので、念のために食料を購入。

    GPOまで行ったならKマートへも、ということで足を伸ばしました。

    実は前回グアム時にT-falのセットが特売中だったのですが、
    持って帰るのが面倒という理由で購入せず、「誰もこんなかさばるモン買って帰らんだろう」とたかをくくっていたら、帰りの空港チェックイン時に色んな人がそれを持っていたのを見て悔しい思いをした、、、

    という悲しい記憶があったので、
    今回は迷わず、一期一会の心で!と店に突入したのですが、、、

    もう、普通の値段に戻っていました(泣)

    話しは変わり、
    台風はグングン近づいているようなので、念のために食料を購入。

  • またホテルに戻って、しばしグズグズした後、夕方になったので再びお出かけ。<br /><br />街のいたる窓は板が打ち付けられ、完全に台風お迎えモードと化しています。<br /><br />確かに風も強くなってきました。

    またホテルに戻って、しばしグズグズした後、夕方になったので再びお出かけ。

    街のいたる窓は板が打ち付けられ、完全に台風お迎えモードと化しています。

    確かに風も強くなってきました。

  • このとおり、玄関以外は皆シャッター。

    このとおり、玄関以外は皆シャッター。

  • そんな中、今回初挑戦する「デルモニコ」。<br /><br />ネットではステーキならここ!みたいや口コミが多かったので「肉旅行」としては行かないわけにはいきません。

    そんな中、今回初挑戦する「デルモニコ」。

    ネットではステーキならここ!みたいや口コミが多かったので「肉旅行」としては行かないわけにはいきません。

  • 勿論ビールでお口を清め、、、(笑)

    勿論ビールでお口を清め、、、(笑)

  • いよいよ肉登場!<br /><br />第一印象 デカい!

    いよいよ肉登場!

    第一印象 デカい!

  • 他の客はワンプレートをシェアしてるようですが、ウチは一人一皿が鉄則!<br /><br />とにかく分厚い!

    他の客はワンプレートをシェアしてるようですが、ウチは一人一皿が鉄則!

    とにかく分厚い!

  • 味付けも最高!焼き加減も非常に繊細!<br /><br />食べても食べても疲れない、そしてでかくて厚い、最高の逸品です。<br /><br />もう、今後グアムのステーキはここだけにしたい!と思うようなお店でした。<br /><br />でもマッシュポテトは美味しくないです(爆)

    味付けも最高!焼き加減も非常に繊細!

    食べても食べても疲れない、そしてでかくて厚い、最高の逸品です。

    もう、今後グアムのステーキはここだけにしたい!と思うようなお店でした。

    でもマッシュポテトは美味しくないです(爆)

  • 猛烈に満たされ、張ったお腹を弛めるためにも、ゆらゆらと歩いてホテルに向かいます。<br /><br />道中、もう一息!な日本語看板を探しながら、、、<br /><br />ハワイアンヅュエリー!惜しい!

    猛烈に満たされ、張ったお腹を弛めるためにも、ゆらゆらと歩いてホテルに向かいます。

    道中、もう一息!な日本語看板を探しながら、、、

    ハワイアンヅュエリー!惜しい!

  • 「ラーメソ」<br /><br />こんなベタな実物初めての見た(笑)

    「ラーメソ」

    こんなベタな実物初めての見た(笑)

  • 腹ごなしに歩いているくせに、<br />口直しが欲しくなってハーゲンダッツへ。<br /><br />間違いなく肥えるな、、、今回は。<br /><br />ここらで込み上げてきた心配。<br />台風二つ目も発生して、ペアでグアムを襲うようだけど、帰れんの?俺。

    腹ごなしに歩いているくせに、
    口直しが欲しくなってハーゲンダッツへ。

    間違いなく肥えるな、、、今回は。

    ここらで込み上げてきた心配。
    台風二つ目も発生して、ペアでグアムを襲うようだけど、帰れんの?俺。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP