2014/08/17 - 2014/08/17
1151位(同エリア2099件中)
ふろすとさん
スルジ山上から素晴らしい景色を堪能した後は、旧市街に戻って気ままに散策。青空市場の賑やかさに嬉しくなったり、校運のおまじないに挑戦している人達を見たり。拝観料を払って有名な建物に入ることはしませんでしたが、それでもドブロヴニク旧市街を楽しむことが出来ました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ブジャ門から旧市街に入ります。すごい下り階段の続く路地です。
-
かなり細い路地も通りました。何だかスパッカ・ナポリのようです。
-
路地を抜けると青空市場がありました。
-
イチオシ
地元の特産品が売られているようでした。
-
美味しそうな果物やスイカもあります。
-
果物に加えて、アーモンドやオレンジピールなども特産品として売られているようでした。
-
ラベンダー製品も特産品のようです。
-
紫色で統一されているお店もありました。
-
観光客でかなり賑わっていました。グンドリッチさんの銅像も、心なしか楽しそうです。
-
聖母被昇天大聖堂です。
-
イチオシ
町の守護聖人の名を冠した聖ヴラホ教会です。
-
教会の近くにあった銅像。この人はマリン・ドルジッチ。シェイクスピアより1世紀も前に活躍した、ドブロヴニク出身の大劇作家だそうです。
-
皆余り銅像を意識しないで、カフェで楽しんでいるようです。
-
聖ヴラホ教会に入ってみました。
-
内部の彫像。これも聖ヴラホかな・
-
祭壇は美しく飾られていました。
-
教会を出てしばらく行くと、オウムに芸をさせている大道芸人がいました。子供はやっぱり珍しい鳥が大好きなようです。
-
イチオシ
ルジャ広場に出ました。
-
オルランドの柱です。オルランドとはカール大帝に仕えた騎士ローラン。『ローランの歌』でもおなじみの彼ですが、ヨーロッパの自由都市には、自由之象徴としてこの像が立てられた町が多かったようです。
-
オノフリオの小噴水です。鳩が一杯います。
-
プラツァ通りで面白そうなことをしている人々を見ました。
-
フランシス会修道院前の、この小さな台。この上に乗ると願いが叶うとも、この上に乗って服を脱ぐと願いが叶うとも言われます。台に乗るのは(特に)子供にとっては出来そうですが、服を脱ぐのは難しそう。
-
ピレ門もこれで見納めかな。
-
今日も城門近くのカヌーは盛況のようです。涼しそうだし面白そう。
-
旧市街から歩いてホテルへ。途中のピザ屋さんで昼食です。
-
グルージュの長距離バスターミナルから、バスでサラエヴォを目指します。15時15分発のバスが噂通り大幅に遅れ、出発したのは16時50分でした。
-
国境を越えて、ボスニア・ヘルツェゴビナへ。パスポート確認などかなり厳重で、サラエヴォに着いたのは夜中の11時頃になってしまいました。寒かったし、現金支払機は壊れていたしで大変でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドブロブニク(クロアチア) の人気ホテル
クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
27