2015/07/17 - 2015/07/20
1631位(同エリア30144件中)
まるchanさん
- まるchanさんTOP
- 旅行記145冊
- クチコミ43件
- Q&A回答0件
- 231,299アクセス
- フォロワー53人
今年もいろいろありましたが、台北一人旅ができました。
というのも、チケット予約したのが今年の2月。
1人産休に入るのは、わかっていましたが、その後4月にもう1人ご主人の転勤で退職。非常に人員不足のなか、半ば強引に出発したからなのです(汗)
でも、せっかくの台北旅行。次はいつ行けるかわからないので、家族、職場の皆さんに感謝しつつ、たくさん遊んで楽しんできます。
お土産沢山買って帰りますから〜(笑)
謝謝!!!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
台風11号が近畿地方に上陸という中の出発です。
5:30に家を出ました。雲はみんな台風に集まっているんでしょうか?
北海道は快晴です。
駐車場に着いたのは6時30分過ぎ、新千歳空港C駐車場を使用し4日間で1900円でした。 -
マイルを使って、初めてのclass J 広々ゆったり最高ですね!
しかも隣は空席!(^^)! -
新千歳空港に向かう飛行機とすれ違いましたが、「J」に有頂天になり撮影できず・・・後悔
-
もっと乗っていたかったのに、あっという間に成田到着。
成田が近くなると天気が悪くなってきました。
湿度高で不快指数MAX -
機内食とビールです。空腹もあり、美味しかった〜?
隣の席の女性(日本人ではありません)、ついてきた紙ナプキンで鼻をかんでいる・・・(´Д` ) -
雲の流れがすごかった!今回の台風の被害が大きかったと聞きました。心配です。
「kano」を見ながら、あっという間に桃園国際機場に到着。 -
14:10第2ターミナルに到着。1階にバスターミナルがありました。
第1ターミナルは地下1階にバスターミナルがありました。。昨年バニラで来たんで、着いて早々ちょっと混乱している私。 -
今回初高鐡で台北入りを考えていましたが、バスターミナルに着いた時は15時を過ぎていましたのでバスで行くことにしました。
荷物預けるときに、多分「どこまで行くの?」聞かれます。 -
アンバサダーホテル前で下車。
そこからスーツケースをガラガラ押してホテルへ
あっ暑い… -
今回のホテル。1泊1300元。日中いませんし、寝るだけなら十分です。
シャワーの水圧や排水はよかったです。冷蔵庫壊れていたのか水が溜まっていました。クーラーつけると涼しいですし、使わないのでホテルに連絡もしませんでした。ティエンチン ホテル ホテル
-
早々に、すぐ裏にある新純香さんへ
お世話になている札幌のcafeオーナーの紹介で初めて来たのが3年前。
台北に来る都度必ず寄ります。新純香 専門店
-
舞茸チップス、パイナップルと蓮の実ケーキ、山査子、梅、竹炭ピーナッツ、その他お茶菓子たっぷり。どれもおいしくこれらもお土産に必ず買って帰ります。
新純香 専門店
-
今回は、包種茶、東方美人、四季香茶、翠王烏龍茶を試飲しました。
「最後に一緒に写真を撮りましょう」と王さんに言っていただき記念撮影です。
早々caféオーナーに添付メールしました^ ^新純香 専門店
-
夕方、オフ会の皆様方とのお食事会にご一緒させていただきました。
新純香さんの直ぐ近くでした。青葉餐庁 (台北中山店) 地元の料理
-
これこれ、暑い時にはやっぱビールですね!
-
美味しそうです!
-
プリンプリンしていました。
-
台湾オムレツ
-
魚の浮き袋って言ってたような・・・
-
はなぐりとへちまのスープ、おいしかった!
-
台湾のハンバーグ
-
炒め物
-
牡蠣とゆでピーナッツ
-
炒水蓮 あっさりして美味しいです!
-
苦瓜のスープ
-
からすみの入ったチャーハン。初からすみ!美味しかった。
-
手前から、マンゴー スイカ パパイヤ 3つとも甘くて美味しい!
-
台湾の冷たいお汁粉 緑の豆が入っています。
どれも上品なお味で美味しかったです。
ありがとうございました。 -
外はもう真っ暗です。
-
先ほど新純香さんで聞いた、コインランドリーを確認しに行く事にしました。
六甲章魚焼=たこ焼き屋さんのようです。この路地を入るとあります。 -
自助洗衣=コインランドリーです。
-
ホテルに戻る前に、ちょっとお買い物。
相変わらずバイクが多い国です。 -
老爺大酒店でマカデミアンナッツヌガーを購入。
こちらのヌガー、私も大好きで昨年もお土産に購入しましたが、大好評でした。ホテル ロイヤル ニッコー タイペイ ホテル
-
パイナップルケーキを買いに来ましたが、売り切れの様子。
オークラ プレステージ 台北 ホテル
-
近くのパン屋さんで明日の朝食を買ってホテルに戻りました。エッグタルトは食べたことがないのでおやつに購入。
こちらの愛文マンゴーうまうまでした。
北海道では、まず見かけないし口にも入りませんね〜幸せ〜
今日は早めに就寝しました^ ^
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- バンコク大好きさん 2015/07/25 00:16:42
- 早いですね。
- まるchanさん
こんばんは、先日は有難うございました。
自分はまだ写真をパソコンに取り込んですら無くて
しかも、写真の大半が携帯で撮ったという怠けぶりです。
やっぱり自分みたいに携帯が大半の写真とは
マイクロフォーサースとはいえマクロレンズは良いですね。
自分は一眼使っても標準ズームばかりなのでこんなに綺麗にボケないです。
本当は広角ズームが欲しいけど旅行時は一本で済ませる事が出来る
標準ズーム1本になっちゃいます。
続きも楽しみにして居ます。
バンコク大好き!
- まるchanさん からの返信 2015/07/25 11:24:45
- おはようございます
バンコク大好きさん、メッセージありがとうございます!
こちらこそ、大変お世話になりました。
実は、今まで携帯のみで写真を撮っていましたが、今年の3月初めてカメラをいじり始めたばかりの初心者です。
やっと最近マニュアルで撮ることを覚えたばかりで、知識もないんでとりあえず、持ってるレンズはみんな持って行きました(爆)
ミラーレスとはいえ、重かったです(笑)そしてよくレンズキャプなど無くさないで帰ってきたなぁと我ながら感心しています(汗)
本当に旅行の時って1本で広角から望遠ズームまで撮れるレンズだといいですね。
めっちゃ高そうですけど・・・
バンコク大好きさんに、もっと詳しくカメラやレンズのこと教えていただきたかったです!
旅行記は、写真をWi-FiでiPadに飛ばして、UPしているだけなんで・・・
すみません・・・
バンコク大好きさんの旅行記楽しみにしています!
まるchan
- バンコク大好きさん からの返信 2015/07/25 13:31:44
- RE: おはようございます
- こんにちは、
自分も似た様なものですよ。
旅行中はEyeFiでiPhoneに飛ばしてSNSにアップしてます。
帰って来てからは取り敢えずパソコンに取り込んでピントのチェックと
明るさの調整を多少しますが最近のカメラは優秀なので殆ど撮って出しです。
こちらは今の時間で34℃あり最高気温の予想は36℃という事なので
エアコンの効いた部屋から出たく無いです。
あまりに暑いとパソコンが壊れるといけ無いのでエアコンかけてます。
自分も頑張って旅行記をアップしたいと思います。
象山は普段運動不足に自分には結構きつかったです。
では、続きも楽しみにして居ます。
バンコク大好き!
-
- へけけさん 2015/07/24 19:51:23
- お世話になりました。
- まるchanさん 今晩は。
今、自宅の部屋の温度は30度です。でも、台湾に比べたら涼しいです。
あっと言うまの台湾でしたが、本当に楽しかったです。自分はいつも一人旅なので、今回のような御馳走は食べたことが有りません。まあちゃんさんに感謝です。
まるchanさんとお会いするのも目的でしたので、嬉しかったです。例のカメラもちょっといじらせて頂きましたが、最高です。意外と小さいですね。
北海道に行って北斗星を写したいって思ってる今日この頃です。
へけけ
- まるchanさん からの返信 2015/07/24 23:38:01
- こちらこそお世話になりました!
- へけけさん、こんばんは!
北海道は、今20℃です。間違って窓を開けて寝たら風邪ひきます(笑)
私も一度、みんなでワイワイと楽しい食事をしたかったので、本当にまあちゃんさんには感謝です。
いろいろな種類の食事が食べられて幸せでした。
私もへけけさんとお会いできて嬉しかったですよ。
でも、旅行記で見るよりお痩せになったのでは?とちょっと心配になりました。
大きなお世話かもしれませんが、あまりお酒が過ぎませんように・・・
へけけさんが撮ってた近距離撮影写真も、どのように写っているのか早く見たいと思っています(*'▽')
ところで、宜蘭でエキストラとして活躍していた時(笑)の写真を私の旅行記で載せてもいいですか?
あっ 私の写真はだめですよ。我が家の家訓で決められてます(爆)
自分はだめで、へけけさんは載せたいってわがままなお願いですね( ゚Д゚)
まるchan
- へけけさん からの返信 2015/07/25 04:35:44
- RE: こちらこそお世話になりました!
- まるchanさん こんにちは。
20度ですか、お鍋が恋しくなりますね。海水浴どこじゃないですね。(海でバーベキューはしませんよ。)(笑)
自分の写真はどうぞ公表してください。まるchanさんの写真は出しませんよ。でも顔が映って無ければ良いでしょ?
酒の飲みすぎには本当に気をつけます。倶知安の「二世古」ってお酒を狸小路の居酒屋で飲んで、あまりのおいしさに倶知安まで買いに行ったことも
あります。余市のニッカ工場も行きました。もちろん池田のワイン城も。
自分も旅行記、書いてます。
へけけ
- まるchanさん からの返信 2015/07/25 10:45:14
- おはようございます!
へけけさん、もちろん顔が写ってなければOKですよ( *´艸`)
海で泳ぐと寒いでしょうけど、バーベキューは普通にしますよ!
潮風に当たりながら食べる肉や魚介類は最高です(笑)
倶知安の「二世古」ですか、詳しすぎる・・・そして行動力には頭が下がります。
健康第一です!
まるchan
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ティエンチン ホテル
3.6 -
ホテル ロイヤル ニッコー タイペイ
4.47 -
オークラ プレステージ 台北
4.42
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
7
35